2017.10.18
アジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech Tokyo 2017」に出展!
2017年10月17日(火)~18日(水)に東京国際フォーラムで開催されたアジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech Tokyo 2017」に出展し、運営するコンテンツ レコメンデーション プラットフォーム「X-lift」を中心にリード獲得やブランドリフトの事例を交え、ブース内でセッションを開催致しました。
「X-lift」、「ママスタジアム」、「SFB(ストアフロントビューティー」出展!
今回、ブースに出展したサービスは、提携媒体数500以上を保有するレコメンドウィジェット型ネイティブアド「X-lift」、月間800万人以上のユーザーに利用される日本最大級のママ向け総合情報サイト「ママスタジアム」、携帯電話ショップなど15,000の店舗ネットワークを誇るO2Oマーケティングプラットフォームストアフロントアフィリエイトから、ネイルサロン向けに展開する「SFB(ストアフロントビューティー」の3つのサービス。各サービスごとにトークセッションをブース内で行いました。
今回のブース内でのセッションにおいては、主にメディア様をお招きし、満席で立ち見が多く出るほどの大盛況でした!1日目~2日目のセッションをご紹介します。
1日目:14:00~15:00 ネイティブアド事業部 樋熊
「日本のネイティブアドは本当にネイティブか?
メディアと広告のミスマッチをなくすクリエイティブの処方箋」
メディアとユーザーが求める広告を実現するためのクリエイティブとは?ゲストを迎え、事例を交えながらのトークセッションを行いました。
16:00~17:00 ネイティブアド事業部 鈴木
「ネイティブアドの今後のあるべき姿」
現在ネイティブアドが抱える課題から、ネイティブアドの今後のあるべき姿を考察し、お話しさせていただきました。
2日目 11:00~12:00 ストアフロント事業部 林田
「時代に合わせたリアルチャネルの活用法
~カリスマネイリストによるOne to One マーケティング~」
サンプリングプロモーションの顕在するクライアントの課題、購買モデルの変化と対策、ネイルサロンを活用したOne to One マーケティングについてお話しさせていただきました。
14:00~15:00 ネイティブアド事業部 田高
「ネイティブアドの成り立ちとその活用方法!」
今年度新卒の田高がネイティブアド広告の発展経緯と有り方、その展望をお話しさせていただきました。
16:00~17:00 メディア&ソリューション事業部 長野
「事例からみる ママたちとエンゲージする広告コンテンツとは」
ママの為の情報メディア、ママスタセレクトで制作したコンテンツ事例から、ママたちに響く情報の届け方をご紹介しました。
今後も各サービスでの連携も進めて、相乗効果を生みサービス拡大できるよう変化、進化を遂げていきます!
▼サービスサイトURL
・「X-lift」
・「ママスタジアム」
・「ストアフロントアフィリエイト」