Home ブログ SERVICE 犬猫のお役立ち情報満載「mofmo」、Facebook Audience Network活用にてeCPMを3倍にアップ!

犬猫のお役立ち情報満載「mofmo」、Facebook Audience Network活用にてeCPMを3倍にアップ!

犬猫の情報に特化したサイト“mofmo”

当社では、ペットの犬猫に特化した情報サイト『mofmo(モフモ)』を運営しており、コンテンツを発信してます。『mofmo』は、家族の一員として大切な犬や猫を飼っている飼い主のために、お役立ち情報満載のコラムや、「飼ってはいないけど犬や猫は大好き」という方も楽しめるキュレーションメディアです。愛くるしい表情で見る人を癒してくれる人気動画や画像などを発信し、大好きな犬や猫といつでもどこでも繋がれる空間を提供しています。現在、日本とタイのユーザーを対象にしており、犬猫好きのユーザーから愛されるサイトとなっております。この度『mofmo』は、Facebook Audience Networkの活用による成功事例として掲載いただきましたので、ご紹介させていただきます。

掲載URL
https://www.facebook.com/audiencenetwork/success-stories/interspacecoltd?hc_location=ufi

4

Facebook Audience Networkのメリットとは

Facebook Audience Networkは、Facebookのターゲティング機能を使って、FacebookおよびInstagramプラットフォームの枠を超えて提携する外部の媒体にも広告を配信できる仕組みのこと。この活用により、より多くのユーザーに様々なチャネルでリーチが可能となります。

 

5

 

Audience Networkの特長は収益性が比較的高く、Facebookの配信システムを使うため、一人ひとりに関連性の高い広告を表示できる点も魅力。当社は、『mofmo(モフモ)』において、コンテンツの収益性、エンゲージメント、グローバルリーチの更なる向上を目指すために、インスタント記事とAudience Networkの導入をしました。今回、インスタント記事に掲載したAudience Networkの活用により、『mofmo(モフモ)』ウェブサイトに掲載した広告と比較すると、eCPMが3倍も高くなり、収益性の向上にも繋がりました。自社のウェブサイトのみでは難しかったグローバルなリーチを実現し、コスト効率の良い収益化ソリューションになっています。

 

『mofmo』
サービスサイトURL:https://mofmo.jp/



 

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る