Home ブログ CORPORATE 20卒1dayインターン!“顧客のWinを実現するWebマーケティング/企画提案営業とは”をテーマに社員が登壇しました!

20卒1dayインターン!“顧客のWinを実現するWebマーケティング/企画提案営業とは”をテーマに社員が登壇しました!

2018年8月~12月にわたって開催中の20卒1dayインターン Innovative!Lab
“Innovative!Lab”
は、当社の社員が学生に向けて、「会社で“働くこと”の本質を、見て・聞いて・体験してもらうことを目的として、座学形式の講義とグループワークを中心に構成しています。この講座の特徴として、各テーマにおけるプロフェッショナルな現場社員が講師を務めるため、会社の雰囲気や社員の魅力を感じてもらうと同時に、会社で働くイメージを持ってもらうことを目指しています。

11月29日に開催した第四回Innovative!Labでは、パフォーマンスマーケティング事業部 アフィリエイト局 サービスマーケットグループ リーダー 内田が「顧客のWinを実現するwebマーケティング/企画提案営業とは」をテーマに講師を務め、2020年卒業予定の大学生/大学院生の皆様に参加いただきました。

内田さん1

“Win-Winを実現するためには”

当社は創業時より、「Win-Winをつくり、未来をつくる」を理念に掲げ、この理念を軸に事業展開をして参りました。成果報酬型のWeb広告のビジネスモデルもまさにWin-Winです。Web広告事業において、お客様により質の高いサービスを提供していくために、コンサルティング、マーケティング、運用、企画提案など様々な能力が求められます。
今回はより丁寧に事業についてお話することで、当社の業務の本質を伝えさせていただきました。

 

第四回目“Innovative!Lab” 「顧客のWinを実現するwebマーケティング/企画提案営業とは」

今回の講演では、アフィリエイト局サービスマーケットグループでリーダーを務める内田が自身の担当ジャンルであるビデオ・オン・デマンド(略称VOD)のサービスを事例におき、「顧客のWinを実現するWebマーケティング/企画提案営業とは」 というテーマで、講師を務めました。
まず広告のプランニングワークを始める前に、“そもそもWebマーケティングって何なのか”をお伝えし、ユーザーの購買ファネルに沿って、いかに集客できるか?またファンになってもらえるか?を考え、実現していくことの大切さや難しさを皆様にインプットしていただきました。

  内田さん2

その後、VODサービスを例にし、Web広告だからこそできる数値を活かした運用やプランニングをワーク形式で体験していただきました。細かい数値の計算に頭を悩ます方もいらっしゃいましたが、数値から答えを導きだす方法をフィードバックさせていただいたことによって、実際の業務内容がよりイメージできたのではないでしょうか。
最後に、クライアント様が求めている事はどんなことなのか?を一緒に考え、“Win-Winを実現するために大事な観点や要素”をお伝えいたしました。

内田さん3

本年度のインターンはすでに終了しておりますが、本採用エントリーの受付を開始いたしました!

https://www.career-cloud.asia/20/form/entry?id=15380401341989


インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!!!

https://job.rikunabi.com/2020/company/r786010085/


インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る