Home ブログ SERVICE 乾杯サブスク゛Welnomi(ウェルノミ)”「居酒屋JAPAN2020」イベントに初出展!

乾杯サブスク゛Welnomi(ウェルノミ)”「居酒屋JAPAN2020」イベントに初出展!

当社の新規事業である乾杯サブスク「welnomi」は、1月20~21日@東京(池袋サンシャインシティ)、2月2~3日@大阪(大阪南湊ATCホール)で開催された「居酒屋の未来を創造する-居酒屋JAPAN-」に初出展いたしました。計4日間の会期中、当社ブースには、多くの外食関係者の方々にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました!ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。 

IMG_5793-(4)

居酒屋Japanは、「居酒屋の未来を創造する」をコンセプトに国内随一の規模と質を誇る、飲食業界・外食業界をターゲットにした専門展示会です。「居酒屋JAPAN実行委員会」が企画・運営を行い、2016年から開催されています。今年は東京・大阪の2会場で2日間ずつ開催され、計4日間で約40,000名の業界関係者が来場しました。 
 
▼居酒屋JAPAN 公式ページ  
https://izakaya-japan.com/ 

 

月額500円で毎日の乾杯が無料になるサービス「welnomi(ウェルノミ)」 

「welnomi」は、月額500円(税抜)で、サービス利用者は加盟飲食店ならどこでも1店舗につき1来店につき1杯のドリンクが楽しめるという今話題のサブクスサービスです。現在東京・大阪を中心に1150店舗でご利用いただけます。一方で、加盟店舗は、サービスを利用して来店したお客様に対して1杯のお酒の原価のみ負担いただくことで集客ができるリスクの低いサービスになります。 

サービス責任者の王のインタビューはこちら 
https://www.interspace.ne.jp/blog/1905.html 

今飲食業界では、「グルメサイトへの掲載に費用がかかる」「グルメサイト以外の集客方法がよくわからない」など集客における悩みを持っている飲食店様も多くいらっしゃると思います。 
今回の展示では、「飲食店様向けの新しい集客支援サービスによる新規の獲得・来店頻度の向上・顧客単価のアップ」をコンセプトに、1杯のドリンク提供だけで集客支援ができるサブスクサービスのご説明をさせていただきました。 

終始大賑わいの居酒屋JAPAN 

4日間とも食べ物やお酒の試食や試飲を提供しているブースも多く、終始賑わっていました。来場者や参加企業は色々なものを見たり、食べたりしながら回れるのでとても楽しんでいる様子でした。特に大阪では当社のブース周りは、美味しそうな食べ物の試食と日本酒の試飲を提供しており、大賑わいなエリアでした。そのなかで当社はサービスのみで勝負していたものの集客に困ることも少なく、サービスに興味を持っていただくことができました。普段お会いすることが少ない業界の方々がブースに集まってくださり、大手企業や業界キーマンの方々とお話しすることができたので非常に内容の濃い4日間になりました。 

ブースで説明しているなかで、東京では“飲食店を支援できる最新情報を常にキャッチアップしている飲食メーカーさん”、大阪では“集客に悩みを持つ飲食店さん”に興味を持っていただくことが多かった印象があり、地域によっても飲食業界における課題の違いが見えました。どちらにも共通していたことは、興味を持っていただいた方々からは「飲食店、ユーザー共にWINで面白いサービスだね」「ユーザーとしても使ってみたい」などの声をいただく機会が多かったです。 

今後も当社が提供する「welnomi」によってユーザー、飲食店様の課題解決に取り組み、外食業界の方々と一緒に業界を盛り上げていけるよう、サービス拡充を目指します!

 

■アプリ概要 
・タイトル: welnomi(ウェルノミ) 
・ジャンル: フード/ドリンク 
・価格:無料 
・iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1485537164 
・android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.welnomi&hl=ja 
・公式Instagram: https://www.instagram.com/welnomi/ 
・公式Twitter: https://twitter.com/welnomi_jp 

 

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る