大人になったら、冒険しよう。

冒険は、ゲームの世界のもの。子どもの夢物語。
そう思っていませんか?とんでもない。

むしろ、大人になってからこそが、冒険。
就職こそ、仕事こそ、冒険。
インタースペースはそう考えます。

冒険のない人生は、退屈だと思う。
これからの時代、冒険しない生き方こそ、危険。
それはビジネスの世界でも同じ。
インタースペースは、
2017年、「Be Innovative!」というビジョンを掲げ、
あたらしい冒険に漕ぎ出しました。

この冒険は、一筋縄ではいかない。荒波に揉まれることもある。
だから悩む。試行錯誤する。でも、それでこそ楽しい。
いつだって、頼もしい武器と仲間がついているから。
お客様も、社会も、自社も、そしてあなた自身も
Win-Winになる世界を創り出そう。

冒険してこそ、自分の成長を実感できる。
誰も真似できないようなことを、自らの手で実現できる。
たくさんの人と、その笑顔に出会える。

うずうずしてきたあなた。
さあ、インタースペースというパーティの一員になりませんか。

5 STRENGTH

ビジネスレベル1から、
いきなり広大なフィールドへ。
5つの武器があるから。

  • 武器1理念

    「Win-Winをつくり、未来をつくる」で、
    株式上場、売上280億円突破。

    経営理念「Win-Winをつくり、未来をつくる」を胸に、創業から20年以上。インターネット広告事業から出発し、今ではメディア事業など、自社だけでなく関わる人や企業すべてに役立つ事業だけを手がけてきました。2006年には東証マザーズ上場、2019年には売上280億円を突破。社員一同この理念のもと、現在も挑戦を続けています。

  • 武器2ビジョン

    「Be innovative!」
    進もう、誰も知らない旅路を。

    2017年に中長期経営ビジョン「Be innovative! -次の時代を切り拓く、革新的な企業へ-」を掲げました。ネット黎明期から培ってきたノウハウとビッグデータを武器に、既成概念にとらわれない革新的なチャレンジをこれからも加速させていきます。だからこそ推進力のある乗組員に来てほしい。挑戦に寛容な風土で、あなたとビジネスがともに育ちます。

  • 武器3事業創造力

    グローバル展開、
    人気雑誌のオンライン版、店舗メディア。
    さあ、次は? 若いあなたも、どうぞ。

    国や分野を限定せず、事業を拡大してきました。ネット広告の海外展開、メディア事業とそれを活かした出版社との協業、成果報酬モデルのオフライン店舗への応用などなど。実際に入社2年目からプロダクトオーナーとして新事業を担当した社員や入社3年目でグローバルビジネスの管理職になった人も。次のWin-Winなビジネスプランは、あなたから生まれるかも。 

  • 武器4すぐ経験値が上がる環境

    あれもこれも、すぐに任され、学べる。
    だから、強靭なビジネススキルが手に入る。

    データ分析もマーケティングも営業もマネジメントも事業開発も。自分次第でその全部に携わることが可能です。先輩のフォローもありますが、基本的には自分から動くことが求められます。だからこそ、面白いくらいのスピード感で成長する。ビジネスで課題解決できる力を身につけて、どんな現場でも活躍できる人材に。傍観者はいらない。社内を飛び回る冒険者になりましょう。

  • 武器5個性豊かなパーティ

    多彩なジョブを理解できる多才なメンバー、
    揃っています。あなたもその一員に。

    営業、コンサルタント、編集者、ライター、SNS担当、デザイナー、エンジニア…。職種は違えど、Win-Winを実現するために協働する仲間。お互いのことを理解し合い、ときには職種の枠を越えて助け合う関係です。スペシャリストとして専門性を高めるキャリアも、マネジメントを担い組織をより強化していくキャリアも、どちらも描くことができます

OUR BUSINESS

冒険のマップは無限大。
あなたが歩むのは、
どのビジネスだろう。

「目立つ」よりも「役立つ」ビジネスを。創業から一貫して、その思いで事業を育ててきました。ここでは、現在の3つの主力ビジネスを紹介します。でも、世の中に役立つビジネスはこれだけじゃないはず。次のビジネスを立ち上げる、あなたの冒険を待っています。

  • Win-Win-Winな仕組み、
    大発見!

    インターネット広告事業の主力は、まさにWin-Winを体現する成果報酬型。Webメディア上に広告を掲載し、購入や集客といった成果があった場合のみ費用が発生する仕組みです。20年分のノウハウ蓄積を誇る大規模な成果報酬型広告サービス「アクセストレード」を使い、コンサル営業が広告主や広告掲載メディアの課題を解決し、ユーザーに役立つ広告を届けます。

  • たとえば、日本中のママの救世主。
    多彩なメディアを運営しています。

    月間800万人以上のユーザーが利用する日本最大級のママ育児支援サイト「ママスタ」をはじめとして、Webメディアを約20媒体ほど企画運営しています。出版社など他社との取り組みも多数ある、これからの主力事業です。デジタル時代のライフスタイルに合わせ、アプリ版を用意しているメディアもあります。

  • 冒険に、国境は関係ありません。

    2001年から続く主力サービス「アクセストレード」を海外展開。インドネシア、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシアに現地法人を設立。未知の可能性の大きい事業領域です。ちなみにインタースペースには、外国籍社員が100人も在籍中。職場もワールドワイドです。

JOBS

あなたらしいジョブを選択可能。
ジョブスキルが
いつまでもレベルアップ!

入社いただいた際、まずは以下の職種に配属になります。でも、インタースペースに合うのは、既存の仕事をしながらも、職種の範囲を超えて、縦横無尽に挑戦できる人。職種紹介を見て、「面白そう、自分ならもっとこうしたい」と思える積極的な方になら、成長を約束できます。責任感を持って長く取り組めば取り組むほど、その成長が感じられるはずです。

  • 企画営業(成果報酬型広告)企画営業(成果報酬型広告)

    知識と知恵の武器を持つ、
    デジタルマーケのコンサルタント。

    お客様の新たな価値を創出するため、マーケティングの観点を持って最適なプランを企画、提案し、成果を生み出すための営業を行います。黎明期から蓄積してきた成果報酬型広告のネットワークを活かして基礎をおさえながら、新しい発想で課題解決できるのが面白みです。デジタルマーケの知識と知恵が体系化して身につくことで、論理的なコンサルティング力と事業を推進するため提案力が養われます。

  • エンジニア(広告)エンジニア(広告)

    会社を支える。
    Win-Winの土台をつくる。
    開発好きなメンバーとともに。

    インタースペースが誇る成果報酬型サービス「アクセストレード」をお客様に提供できているのは、エンジニアたちが裏でシステムを支えているからこそ。縁の下の力持ちであり、会社の屋台骨でもあります。今日も明日もサービスが使用できるよう、鍛えた技術力でシステムを維持発展させる専門家集団には、開発好きのメンバーが多く集まっています。

OFFICE

冒険はじまりの地、
東京オフィス。
思う存分、暴れてください。
備品を壊さない程度に。

OFFICE

冒険のヒントはここに。
インタースペースの情報を
チェックしよう。

ENTRY

ENTRY