おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)の口コミ・評判!オンライン英会話の料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.5
レッスン料金
レビュー評価
4.4
講師の質と数
レビュー評価
4.3
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.7
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.4

この記事では、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)に寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、子ども向けオンライン英会話を決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)を利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)の口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)の良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 講師の指導力が高い
  • 英検準一級で高スコアを取れた
  • 英語力を向上させてくれるメソッドがある
  • レッスンを始めてすぐ楽しめている
  • レッスンのキャンセルも可能なので良い
悪い口コミまとめ
  • フィリピン人の英語になまりがある
  • スムーズに言葉が出ない
  • レッスンが単調である
  • 毎回宿題がある
  • 人気講師の予約が取れない

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人
おすすめできない人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)をおすすめできる人・おすすめできない人は以下であることがわかりました

おすすめできる人おすすめできない人
コーチングに興味があるけど料金が高くて諦めている人
英検1級に合格を目指したい人
他の子ども向け英会話で継続できなかった人
人見知りしてしまう子ども
英検のライティングパートが苦手な人
ネイティブから習いたい人
忙しくてレッスンできる時間が決まっている人
家で自習の時間を取れない人

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)とは?

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は、幼稚園年長から社会人までが受講できます。料金は月々3,366円〜、フィリピン人講師がマンツーマンで教えるリーズナブルなオンライン英会話です

高校生までのコースでは講師が担任制です。そのため、子どもの特徴を理解して励まし、それぞれの課題を明確にしたカリキュラムを作成し伴走してくれます。

高校1年生で英検1級に合格するケースもあり、講師の英語スキルと指導力が評判のオンライン英会話です。

基本情報

対象年齢幼稚園年長~
レッスン単価387円〜
レッスン料金子どもコース
■1回 50分レッスン
週1回:5,290円 / 月
週2回:9,565円 / 月
週3回:13,613円 / 月
週4回:18,040円 / 月
週5回:22,468円 / 月

■1回 25分レッスン
週1回:3,366円 / 月
週2回:5,896円 / 月
週3回:8,300円 / 月
週4回:10,703円 / 月
週5回:12,727円 / 月

中学生 / 高校生コース
■1回 50分レッスン
週1回:4,730円 / 月
週2回:8,360円 / 月
週3回:11,880円 / 月
週4回:15,730円 / 月
週5回:19,580円 / 月

■1回 25分レッスン
週1回:2,970円 / 月
週2回:5,170円 / 月
週3回:7,260円 / 月
週4回:9,360円 / 月
週5回:11,110円 / 月
その他 料金教材費:有料
支払い方法クレジットカード
返金制度
レッスン時間講師によって異なる
1レッスンの時間25〜50分
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍フィリピン
講師数要確認
講師の特徴最後まで伴走する担任講師制
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
教材
コース
■コース
社会人コース / 英検コース / TOEICコース
高校生コース / 中学生コース / 子どもコース

■教材
講師がおすすめの教材を推薦 / TED教材 / ビジネス英会話教材
日常英会話教材 / 子ども向け教材 / 英作文トレーニング用教材
TOEIC対策教材 / 英検対策教材
学習環境PC、スマホ
利用ツールZoom / Skype 
カウンセリング
サポートマイページから事務局へ問い合わせ
予約レッスン当日から5日先の予約まで可能
キャンセルレッスン開始30分前までの場合、レッスンポイントが付与
(ポイント数はプランによって異なる)
無料体験レッスン2回の無料体験レッスン

無料体験レッスンを受ける

【目次】 この記事でわかること

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)に寄せられたさまざまな悪い口コミを分析した結果、以下のようなデメリットがあることが判明しました

  • フィリピンなまりの強い講師がいる
  • 人気の講師はすぐ埋まってしまう
  • 宿題が多すぎる

フィリピンなまりの強い講師がいる

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)の講師はフィリピン人です。そのため、英語のなまりが気になるといった口コミが見つかりました。ネイティブから習いたいという場合は向かないでしょう

フィリピン訛りが強い先生もいるので、動画みて選ばないと…とは思うけど。

X(旧Twitter)

少し古いデータになりますが、文部科学省の議事録によると、「インプット量の平均値を見る限り、ネイティブスピーカーとノンネイティブスピーカーの間には差がなかったといった」という結果が出ています。

英語の学習効果という意味では、あまりこだわらなくても良いかもしれません。

人気の講師はすぐ埋まってしまう

予約制の場合、人気の講師の予約がしにくいという口コミがありました。自由予約の場合は、どうしても人気講師は早い者勝ちとなるようです。

人気の先生はすぐ予約埋まりますよね、、

X(旧Twitter)

この点、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)には、講師の担任制も選ぶと、自分と合う講師をキープできます。料金も自由予約制と変わらないためおすすめです。

宿題が多すぎる

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のレッスン後に講師が出す宿題の量が多いという口コミがありました

準備・レッスン・復習で半日かかるから、レッスンを増やす勇気がない💦

X(旧Twitter)

英語学習は、地道な自主学習が必要です。自宅で学習すべきことをまとめてもらえることはメリットではあります。しかし、あまりに多い場合はストレスに感じてしまうかもしれません。

しなければならない、となると負担に感じることもあります。

宿題は強制されるものではありませんが、早くスキルアップするためもなるべく進めていくようにしたいところです。

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)に寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 講師が担任制で目標達成まで伴走してくれる
  • 英検1級合格者を多数輩出した質の高いメソッドがある
  • 日本人講師と無料でグループレッスンできる
  • 固定されたレッスンで英語学習を習慣化できる
  • 英作文を添削してもらえる

講師が担任制で目標達成まで伴走してくれる

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は、講師を担任制にできます。そのため、受講生一人ひとりに寄り添いサポートしてもらえます。

担任制があり、料金も良心的。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

担任制であれば、受講生ごとの正確や時々の目標を理解してもらえるでしょう。慣れた講師から指導を受けられるため、子どもは安心してレッスンに集中できます

英検1級合格者を多数輩出した質の高いメソッドがある

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)では、合格率がほぼ1割と言われる難易度の高い英検1級合格者を毎年50人以上輩出しています

英検一級対策としてウィリーズ英語塾を受講し、高1の秋に無事合格することが出来ました。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

高校2年で大学レベルと言われる準1級を取得した受講生もいました。

英検3級は特に勉強する事もなく合格し、その続きで準2級を受けてみようとなり、レッスンを週2回に増やし、家では単語帳を進めながら、レッスンでは英検のテキストを使って行ってもらう様にしました。テキストを使って半年ほどレッスンをお願いし、おかげさまで合格が出来ました。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

通常英検2級以上となると、一夜漬けの文法対策 / 語彙強化では太刀打ちできないと言われています。やみくもに過去問を解くばかりでは英検準1級レベル以上の合格は困難です。

実際に多くの合格させているWiLLies English(ウィリーズ英語塾)のカリキュラムであれば、最短で目標の英検合格を目指せます

日本人講師と無料でグループレッスンできる

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)では、幼児、小学生を対象に月曜日から金曜日まで毎日15分グループレッスンに無料で参加できます。(2024年7月時点ではテスト段階)

レッスンは英検Jrブロンズレベルから。日本人による日本語を交えたレッスンなので、英語がはじめての子どもも安心です。

はじめての英語学習で不安な人は、日本人との気軽なレッスンに慣れてから、外国人とのレッスンにチャレンジしてみると良いかもしれません。

固定されたレッスンで英語学習を習慣化できる

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)では、レッスン日時と講師を固定して受講できます。自由予約制は便利なようですが、毎回の予約が手間だったり、うっかり取り忘れたりすることも。

次回のレッスンまで日が空いてしまうと、モチベーションが落ちてしまう可能性もあります。レッスンが固定されていれば、受講への強制力が働くため、決められた日時に合わせて準備できるため安心です。

オンライン英語ではありがちな予約が取れたり取れなかったりという点が、ウィリーズの担任制コース(定時制)にすることで習い事と同じように、しかも授業料は以前の塾の2分の1以下で、不安なく英語学習ができています。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

英作文を添削してもらえる

オプションですが、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)にはライティングに特化した「英作文道場」があり、英検や大学受験でのラインティング対策に便利だと評判です。

英検ではライティング1問が全体の3分の1の得点を占めます。留学夜会がい赴任で重要視されるELTSやTOEFLでもライティングは必須項目です。

英作文道場では「エッセイ(Essay)」と呼ばれるアメリカの英作文のルールを理解し、キーフレーズと文章のパターンを学習します。

オリジナル英文を実際に添削し改善方法を教えてもらえるため、自分の考えを英文で論理的に表現できるようになります。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)がおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)がおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の子ども向け英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • ネイティブから習いたい人
  • 忙しくてレッスンできる時間が決まっている人
  • 家で自習の時間を取れない人

ネイティブから習いたい人

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)には、ネイティブ講師は所属していないため、ネイティブから習いたい人には向きません

しかし、フィリピン人講師の教えるオンライン英会話はレッスン漁期院が安い傾向にあります。また、実際のところ、ノンネイティブ英語は世界中でビジネス利用されており、それぞれの国と地域の人々はお互いの英語を理解しています。

そういった意味ではネイティブの英語もフィリピンなまりの英語も伝わることには支障はありません。安価に英語を習えるという選択肢の一つとしてメリットだと言えるでしょう

忙しくてレッスンできる時間が決まっている人

忙しくて決まった時間しかレッスンを受けられない場合は、予約を取ること自体が難しいかもしれません

また、教えるのが上手い人気講師は予約が埋まりやすく、不人気の講師のレッスンしか受けられない可能性もあります。

人気の先生はすぐ予約埋まりますよね、、

X(旧Twitter)

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)では、講師の担任制も選択できます。固定制にすると、みんなの人気講師は予約できなくても、自分の好きな講師を予約できる可能性は高いでしょう。

自分が参加できる時間帯にレッスンを固定しておけば、予約の手間がなくレッスンに参加できます。なお、都合が悪くなった場合でも変更可能なので安心です。

家で自習の時間を取れない人

家で自習時間が取れない人は、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は向かないかもしれません

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のメリットの一つに、コーチングのような要素のあるカリキュラムがあります。レッスン後には、受講生ごとの課題や宿題を出してもらえて、学習すべきことを計画してくれます。

これらの学習計画までが料金に含まれていることを考慮すると、自宅学習をしない人はもったいないかもしれません。

厳しい英語コーチングと比較すると、学習計画に強制力はありません。しかし、優秀な講師が提案する計画に沿って家で学習すれば、最大限の効果が発揮されるでしょう

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)がおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • コーチングに興味があるけど料金が高くて諦めている人
  • 英検1級に合格を目指したい人
  • 他の子ども向け英会話で継続できなかった人
  • 人見知りしてしまう子ども
  • 英検のライティングパートが苦手な人

無料体験レッスンを受ける

コーチングに興味があるけど料金が高くて諦めている人

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)には、レッスンの度は講師から宿題が出されます。これが、ほぼコーチングのようだという口コミがありました。

私、ウィリーズ英語塾は

先生から英語を学ぶというより、

毎回宿題があるので、リーズナブルな英語コーチングだと思ってる。

X(旧Twitter)

短期間で英語を身につけたいという人に魅力の英語コーチングですが、総じて月額十万程度のレッスン料金が必要です。

今まで高額だからと諦めていた人は、安価に学習管理してもらえるWiLLies English(ウィリーズ英語塾)を試してみましょう

英検1級に合格を目指したい人

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)には、高校1年生で英検1級に合格したという受講生がいました

英検一級対策としてウィリーズ英語塾を受講し、高1の秋に無事合格することが出来ました。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

英検1級面接対策として、面接試験の2か月前から受講を始め、合格することができました。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)では、リスニング力アップのために「音声認識力」と「意味理解力」を鍛えます。また、スピーキング力アップには、音読やシャドーイングを繰り返し、自然な英語のリズムで話せるような練習をします。

英検1級レベルを教えられるオンライン英会話が多くはないため、英検1級合格やその面接対策をしたいと思っている人におすすめです

他の子ども向け英会話で継続できなかった人

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のキッズコースでは「子ども-親-講師」の3人でレッスンを楽しめます。保護者と一緒に英語を学習することで、子どもが英語に興味をもちやすくなり、英語学習で挫折しにくくなります。

レッスンについて、楽しいといった口コミがありました。

readingは英語が読めるかどうか不安でしたが、Connie先生が違う画面で順番も変えてクイズを出して下さいました。ジェスチャーも交えながら笑顔でレッスンして下さいましたので、息子も笑顔で楽しそうでした。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

レッスンで何をしているのか保護者がわかっていれば、予習や復習も子どもと一緒にできます。保護者が関わっていくことで、子どもの自尊心が育ち自ら学んでいけるようになります

2024年7月現在、試験的に日本人講師による無料のグループレッスンに参加できます。

外国人講師とのレッスンが不安な人は、まずは「Miki先生のWiLLies Englishキッズ*無料*グループ英会話レッスン」を試してみても良いかもしれません。

人見知りしてしまう子ども

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)には、レッスンを固定する制度があり講師も担任制にできます。そのため、人見知りしがちな子どもも、緊張することなくレッスンを受けられます。

自由予約制は便利な反面、毎週毎週レッスン枠の空きを見て予約するのは意外に大変です。その点、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)であれば、レッスン日を固定できるため、そのようなストレスがありません。

息子がふざけても怒らず明るく楽しくレッスンして下さり、息子は英語が大好きになりました!

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

口コミでも、子どもが楽しくレッスンを受けている様子がわかります。いつも同じ講師だからこそ、子どものことを理解してくれて、その子に応じた適切に対応してもらえるでしょう

英検のライティングパートが苦手な人

英検ではライティング1問が全体の1/3を占めます。英検のライティングパートを得点源にしたい人は、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のライティング添削がおすすめです

正しいライティングとするには、英語ライティングで求められるルール、表現方法を学ぶ必要があります。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)には、英文を添削してくれる「英作文道場」があります。

英作文道場はオプションです。毎週のトピックに対して自分で書いた文章を担当講師に直接添削してもらえるため、自分にとって必要な課題が明確になります。

また、サンプル回答も共有されるため、自分で気づかなかった間違いや新しい表現を身につけられます。

ライティング問題を添削してもらいたい

英語日記を添削してもらいたい

英検でライティングパートが苦手な人は、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のライティング添削を利用して、スコアを稼げるようになりましょう。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

子ども向けオンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)の良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「レッスン料金がリーズナブル」「料金が良心的」などがありました。一方、料金についての悪い口コミは見つかりませんでした。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のレッスン料金は以下のとおりです。

スクロールできます
コースレッスン時間週1回週2回週3回週4回週5回
子どもコース25分3,366円5,896円8,300円10,703円12,727円
50分5,290円9,565円13,613円18,040円22,468円
中学生 / 高校生コース25分2,970円5,170円7,260円9,360円11,110円
50分4,730円8,360円11,880円15,730円19,580円

レッスン料金は、週1回25分のレッスンで3,366円です。口コミでもリーズナブルと感じている人が多くいました。さらに、今なら日本人講師による無料グループレッスンを毎日受けられます。

リーズナブルに英語を習いたい人におすすめです。

悪い口コミ

悪い口コミは見つかりませんでした。

良い口コミ

リーズナブルな価格ながらも、担任のLeah先生を始め、講師の方々の質が高く、非常に満足しております。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

担任制があり、料金も良心的。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

オンライン英語ではありがちな予約が取れたり取れなかったりという点が、ウィリーズの担任制コース(定時制)にすることで習い事と同じように、しかも授業料は以前の塾の2分の1以下で、不安なく英語学習ができています。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「講師の指導力が高い」「講師が明るく優しい」などがありました。一方、悪い口コミは「フィリピン人の英語になまりがある」「講師がフリートークに脱線しやすい」がありました

講師の口コミでは、明るい、優しい、楽しい、など好意的なものが多く見つかりました。しかし、講師がネイティブでないことで、英語の発音が気になる人もいます。

ネイティブによるレッスンはフィリピン人よりも高い傾向があります。クラウティNovakidなどは比較的費用を抑えて受講できるため、検討してみてください。

悪い口コミ

メソッドに定評があるもののカリキュラム通りにこなそうとするあまり、生徒との伴走をあまり感じなかった。

X(旧Twitter)

フィリピン訛りが強い先生もいるので、動画みて選ばないと…とは思うけど。

X(旧Twitter)

このM先生は、フリートークに脱線しやすい困ったところがあった。

X(旧Twitter)

良い口コミ

オンライン英会話や英語スクールをいくつか経験していますが、WiLLies Englishさんは講師の方の指導力が全体的に高いと感じます。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

とても明るく優しい先生で、初めに、リスニングとスピーキングどちらを重視したいか等希望を尋ねてくれました。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

用意されているテキストの他にも教えてくださったり、わからないことをわかりやすい言葉に言い換えてくださり、とても充実していました。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「半年でS-cbtで一発合格できた」「確実に会話力が上がっている」「TOEICのリスニングが、465点取れた」「英検準一級で高スコアを取れた」がありました。一方、悪い口コミでは「スムーズに言葉が出ない」「王道の英会話ではない」がありました

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)では、難関資格と言われる英検1級を年間50人以上を輩出しています。このレベルの英語を教えられるカリキュラムと、講師のスキルがあることは大きな魅力と言えるでしょう。

悪い口コミ

スムーズに言葉が出てこないのは週1のレッスンだとアウトプットが足りないから

X(旧Twitter)

ウィリーズ英語塾は良くも悪くも王道のオンライン英会話ではないと思います!笑

X(旧Twitter)

良い口コミ

半年でS-cbtで一発合格出来ましたのは、先生の熱心で充実したレッスンのおかげです。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

Shine先生からレッスンを受け始めて3か月が経ちましたが、確実に会話力が上がっているのを実感しています。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

TOEICのリスニングが、465点取ることが出来ました!英検準一級も、一次でも面接でも、高スコアをとることが出来ました!

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミには「英語力を向上させてくれるメソッドがある」「復習用コンテンツが充実している」などがありました。一方、悪い口コミでは「レッスンが単調である」「毎回宿題がある」がありました

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のカリキュラムは、英語4技能と言われるスピーキング、リスニング、ライティング、リーディングを伸ばすことを目的としたものです。

インプットとアウトプットには以下のような3つの力が必要です。

インプット①音声認識力 ②文章認識力 ③意味理解力
アウトプット①要約力 ②発話力 ③文章力

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)では、これらの中からどの学習が必要か見極め、繰り返しトレーニングを行うことで英語力を効率よく伸ばしていけます。

悪い口コミ

ウィリーズだけだとやはり単調だから、楽しく色々なテキストで学びたい時にはNCかな?

X(旧Twitter)

和訳が合っているかを日本人が確認せずに、そのままテキストに使用しているものと推察します。

X(旧Twitter)

私、ウィリーズ英語塾は

先生から英語を学ぶというより、

毎回宿題があるので、リーズナブルな英語コーチングだと思ってる。

X(旧Twitter)

良い口コミ

ウィリーズさんのメソッド、世間でも定番の良いとされている本を使っての宿題は、他のオンラインスクールよりもずっと英語力を向上させてくれていると思います。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

復習できるコンテンツが、質問へのサンプルアンサーやシャドーイングアプリの連携など充実しているので、復習に重点を置けることだと思います。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

リスニング、スピーキングをバランスよく学ぶ事ができ、大変充実した、素晴らしいプログラムでした。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミでは「事務局の対応が良かった」「レッスンのキャンセルも可能なので良い」などがありました。一方、悪い口コミでは「人気講師の予約が取れない」「レッスンが直前キャンセルになった」などがありました

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のキッズコース、中学コース、高校生コースはレッスン日が固定制です。自由に予約できるレッスンは便利なようで、講師が受講生の進捗を把握しにくくなります。

担任制であれば、受講生一人ひとりに講師が伴走して課題を明確にでき効率よく学べるため、最短でスキルアップを目指せます

悪い口コミ

人気の先生はすぐ予約埋まりますよね、、

X(旧Twitter)

今日のオンラインレッスンは直前でキャンセルになってしまいました😔

代行講師でのレッスンもできましたが、予習があまりできていなかったので、他の日に振り替えます。

昨年末の台風被害からインターネットの接続状況が完全には回復していないようですね・・・

X(旧Twitter)

良い口コミ

事務局の方の対応もスピーディでいつも大変お世話になっております。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

間違った文法で話していると正しい言い方や自然なネイティブの言い方をチャット欄に都度書いてくれるのであとで振り返りができてとても良いです。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

定期試験前などどうしてもレッスンを受ける時間が無いときはキャンセル振替も効くので良心的だと思います。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミでは「音読を重視しているスクール」「始めてすぐ楽しめている」などがありました

悪い口コミでは「英検の問題が難しい」「宿題に時間がかかる」がありました

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は、英語がまったく始めてでも受講できるオンライン英会話です。キッズコースでは楽しく、中学生、高校生コースではしっかりと学べます。

講師は担任制でマンツーマンレッスンなので、受講生のレベルに合わせて最適なカリキュラムを作成されます。

英検1級を教えられるスキルがある講師がいるため、帰国子女などある程度の英語力があり、実力をキープしたいといった目的にも応えられます

悪い口コミ

ウィリーズ英語塾の英検3級のテキストに出てくる単語だが、難しすぎないか?

X(旧Twitter)

英語もちゃんとチェックされていないようで、私のようなレベルのものでも英語の間違いがわかります

X(旧Twitter)

準備・レッスン・復習で半日かかるから、レッスンを増やす勇気がない💦

X(旧Twitter)

良い口コミ

初めて間もないですが、レッスン自体も楽しんで取り組んでいます。

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)

文章を読んで、その中の単語の意味を英語で説明させられるのは、なかなか大変だけど、こういう訓練が使える英語につながるんだろうなと感じた。

X(旧Twitter)

音読を重要視しているスクールということでこちらが気になる。

X(旧Twitter)

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)の料金・コースについて

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は幼稚園児から社会人まで8つのコースがあります。その中で、子ども向けのコースの月額料金は以下のとおりです。

レッスン時間週1回週2回週3回週4回週5回
子どもコース25分3,366円5,896円8,300円10,703円12,727円
50分5,290円9,565円13,613円18,040円22,468円
中学生 / 高校生コース25分2,970円5,170円7,260円9,360円11,110円
50分4,730円8,360円11,880円15,730円19,580円

この他に、TOEICや英検などの資格コースもあります。また、大人向けに社会人コース、Intensive Listening & Speaking コース、VERSANTコースもあるため、大人になっても長く続けられる子ども向けオンライン英会話です。

WiLLies Englishと他の子ども向けオンライン英会話を比較

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)同様に、評判の高い他の英会話スクールを料金、講師、カリキュラム・教材・コースの充実度の観点で比較して、レビュー評価とともにまとめました。

各項目のレビュー評価の評点は、子ども向けオンライン英会話を選ぶときに重要であるポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

料金・費用を比較

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のレッスン単価は、1レッスン387円〜。今回比較した週1〜5回のレッスンを受けられる子ども向けオンライン英会話の中では、もっとも費用を抑えられることがわかりました。

スクロールできます
スクール名料金評価レッスン料金レッスン単価その他料金
WiLLies English
(ウィリーズ英語塾)
4.4
子どもコース
■1回 50分レッスン
週1回:5,290円 / 月
週2回:9,565円 / 月
週3回:13,613円 / 月
週4回:18,040円 / 月
週5回:22,468円 / 月

■1回 25分レッスン
週1回:3,366円 / 月
週2回:5,896円 / 月
週3回:8,300円 / 月
週4回:10,703円 / 月
週5回:12,727円 / 月

中学生 / 高校生コース
■1回 50分レッスン
週1回:4,730円 / 月
週2回:8,360円 / 月
週3回:11,880円 / 月
週4回:15,730円 / 月
週5回:19,580円 / 月

■1回 25分レッスン
週1回:2,970円 / 月
週2回:5,170円 / 月
週3回:7,260円 / 月
週4回:9,360円 / 月
週5回:11,110円 / 月
387円〜教材費:有料
追加チケット
ripple kidspark
(リップルキッズパーク)
4.1
おてがる週1プラン:3,122円 / 月
さくさく週2プラン:4,888円 / 月
しっかり週3プラン:6,722円 / 月
たっぷり週4プラン:8,352円 / 月
まんぞく週5プラン:9,953円 / 月
498円~教材費:有料 追加チケット
HATCHLINK jr.
(ハッチリンクジュニア)
4.3
エンジョイコース:3,036円 / 月(4回)
習い事コース:4,054円 / 月(8回)
しっかりコース:5,907円 / 月(12回)
上級者コース:7,944円 / 月(16回)
ネイティブへの道:9,676円 / 月(20回)
プレミアムコース:12,222円 / 月(30回)
407円~教材費:基本無料
(市販教材を自身で購入)

講師・先生を比較

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)と他の子ども向けオンライン英会話を比較しました。どのオンライン英会話も主にフィリピン人講師から学べますが、講師の質には当たり外れがある可能性があります。WiLLies English(ウィリーズ英語塾)であれば、講師を担任制にすることができるため、一人ひとりに必要な課題を理解して指導してもらえることが強みです。

スクロールできます
スクール名講師評価講師講師の国籍講師数講師の特徴
WiLLies English
(ウィリーズ英語塾)
4.3
ネイティブ講師:×
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
フィリピン / 日本要確認最後まで伴走する担任講師制
ripple kidspark
(リップルキッズパーク)
4.6
ネイティブ講師:×
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
フィリピン約100名こだわりの研修と豊富な経験の持ち主
HATCHLINK jr.
(ハッチリンクジュニア)
4.5
ネイティブ講師:×
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
フィリピン / 日本フィリピン人講師:約150名
バイリンガル日本人講師:約15名
採用率5%以下で採用され、
専門のトレーニングを終了した
子供英会話教育を熟知したフレンドリーな講師陣

カリキュラム・教材・コースの充実度を比較

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は、幼稚園児から大人まで幅広い年齢層向けのコースがあります。キッズコースで力かついてきたら英検試験や中学、高校では受験対策、さらにTOEICやVASANT対策も可能。成長に応じて必要なコースを受講できることはメリットの一つです。

スクロールできます
スクール名カリキュラム・教材
コースの充実度の評価
教材
コース
初心者向けビジネス資格試験対策
(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)
WiLLies English
(ウィリーズ英語塾)
4.7
■コース
社会人コース / 英検コース / TOEICコース / 高校生コース
中学生コース / 子どもコース
■教材
講師がおすすめの教材を推薦 / TED教材
ビジネス英会話教材 / 日常英会話教材
子ども向け教材 / 英作文トレーニング用教材
TOEIC対策教材 / 英検対策教材
ripple kidspark
(リップルキッズパーク)
4.7
おてがる週1プラン / さくさく週2プラン / しっかり週3プラン
たっぷり週4プラン / まんぞく週5プラン
Let’s go Let’s Begin / Let’s go International English Let’s Go Phonics
Side by side / オリジナル教材
要確認
HATCHLINK jr.
(ハッチリンクジュニア)
4.8
エンジョイコース / 習い事コース / しっかりコース
上級者コース / ネイティブへの道 / プレミアムコース
ハッチリンクオリジナル教材 / Let’s go Let’s Begin / Let’s Go Phonics We can
Children Picture Dictionary / Up & Away 1 – 6 in English Side by Side
What your grader needs to know / 英検をひとつひとつわかりやすく

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)のよくある質問

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)や子ども向けオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

担任講師は変更できますか?

はい。マイページより何度でも変更できます。新しい講師を選択すると、現在予約しているレッスンがすべてキャンセルされ、新しいスケジュールに変更されます。

中学生コースから英検コースなど変更できますか?

はい。マイページの「レッスンコース」の「変更」から可能です。料金が高いコースへ変更する場合は支払い手続きが発生します。料金が安いコースに変更する場合は、差額の返金はありません。

また、担当講師が新しいコースに対応できない場合は、講師の変更も必要です。

どんな教材を使いますか?

レッスンで利用できる教材はマイページの「教材一覧と変更」から確認できます。

また、使いたい教材があれば、講師に直接相談すると使えることがあります。

まとめ

口コミ・評判から分かったWiLLies English(ウィリーズ英語塾)のメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

講師が担任制で目標達成まで伴走してくれる
  コーチングに興味があるけど料金が高くて諦めている人
英検1級合格者を多数輩出した質の高いメソッドがある
  英検1級に合格を目指したい人
日本人講師と無料でグループレッスンできる
  他の子ども向け英会話で継続できなかった人
固定されたレッスンで英語学習を習慣化できる
  人見知りしてしまう子ども
英作文を添削してもらえる
  英検のライティングパートが苦手な人

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は、幼稚園児から大人までが対象のオンライン英会話。英検、TOEIC、VASANTなどの資格合格も目指せます。

英検1級を含む多数の英検合格者を輩出している優秀なカリキュラムと、担任制で子どもに寄り添って伴走してくれる講師陣で、英語学習を挫折させません。

また、キッズコースでは保護者も一緒にレッスンに参加できます。ぜひ、子どもと一緒にレッスンに参加し、お母さんもお父さんも外国人講師と楽しく関わってみてください

まずは無料体験で自分に合う子ども向けオンライン英会話か試してみましょう

無料体験レッスンを受ける

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること