Home ニュース お知らせ 新型コロナウイルス感染対策実施期間の延長について

お知らせ

新型コロナウイルス感染対策実施期間の延長について

2020年04月08日

株式会社インタースペース(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 河端伸一郎、以下、インタースペース)は、
3月27日に公表いたしました、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策実施期間を再延長することとしましたのでお知らせいたします。
お取引先様におかれましては、ご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げますとともにご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
■延長期間
5月6日(水)まで
※5月7日(木)以降に関しては、政府及び関係各所の要請や方針、状況に基づき決定する方針です。
 
■対象拠点
東京本社・大阪オフィス・福岡オフィス・新潟オフィス
※海外子会社においては各国政府の方針に従い対応しております。
 
■対策概要
・原則リモートワークによる業務を実施
実施可能な従業員より在宅業務を実施しております。
 
・時差出勤の推奨
業務上出社が必要な従業員においては、出社時にフレックス制度のコアタイムを変更し、通勤混雑の時間帯を避けての出退勤を推奨しております。またマスクの着用、手洗い、消毒など可能な感染予防の実施を徹底いたします。
 
・当社主催イベント実施の延期、または中止および当社従業員の参加の禁止
セミナー等、大人数が集まるイベントの開催を延期または中止の対応および従業員の参加を原則禁止としております。

・国内外業務の出張の禁止
国内および国外への出張を原則として禁止しております。
※業務に応じて訪問先との協議を行った上、適切な対処を行う場合はあります。
 
・取引先との会議における訪問およびご来社について
原則としてオンライン会議を用いて対応いたします。また、ご来社頂く際はアルコール消毒等を設置し外部からの感染を予防する措置を徹底いたします。
 
・採用面接の実施方法について
随時オンライン面接に切替を行い、面接者の希望を受けながら対応いたします。

トップに戻る