Home 広告品質確保について

広告品質確保について

株式会社インタースペースでは、デジタル広告市場の健全な発展に貢献すべく、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が定めるガイドラインに従い、広告品質の向上、透明性ある広告取引の推進、トラフィックの品質確保に努めております。

JIAAガイドライン

・広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/

・広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/

JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)の認証取得

株式会社インタースペース(※1)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(所在地:東京都中央区、代表理事:中島 聡、以下JICDAQ)が定める「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」の2分野において、2023年11月1日(水)にJICDAQ品質認証事業者の認証を取得しました。

JICDAQ

今後もインタースペースはデジタル広告市場のより健全な発展に取り組んでまいります。

■JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)とは

JICDAQは、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日本広告業協会、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体により、2021年3月に設立された組織となります。
デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を制定し、それに沿った業務を適切に行っている事業者を認証し社名を公表しております。
https://www.jicdaq.or.jp/

※1:認証を取得した対象サービス
・ママスタ(https://mamastar.jp/
 ママスタセレクト、ママスタコミュニティ
・saita(https://saita-puls.com/
・ヨガジャーナルオンライン(https://yogajournal.jp/
・RECOTRIP(https://recotripp.com/

当社のウェブサイトは、サイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。
クッキーポリシーの詳細は、こちらをご覧ください。