Home ブログ CORPORATE 全社交流イベント開催!毎年恒例の“大人の運動会”って?!

全社交流イベント開催!毎年恒例の“大人の運動会”って?!

インタースペースでは、全社交流イベントを年に3回開催しています。社員数も年々増えており、今では東京の本社オフィス以外に大阪・福岡・新潟の支社、海外拠点も含めると400名ほど。社内コミュニケーションの活性化、組織の一体感の醸成・他部門との関係性の強化を目的として、全社イベントには力をいれて取り組んでおり、楽しみにしている社員も多いです。

全社イベントのなかでも、毎年恒例となっているのが「大人の運動会」。お酒を飲まない唯一のイベントで、意外にも白熱してしまう“大人の運動会”はインタースペース社員のなかでも人気イベントの一つ。

楽しく運動不足の解消もできて、まさに一石二鳥。今年は、運動能力だけではなく、頭脳戦も加えパワーアップした「インスぺオールスターズ感謝祭!」が開催されました!

 

仕事も遊びも全力!!ヨコ・タテの繋がりの強化

運動会集合

運動会競技

 赤・黄・緑・青の4チーム対抗戦。役職・部署、先輩や後輩などの垣根を飛び越え、全社員が交流できるようなチーム編成をしています。一人一人がチームの一員となり、優勝を目指して一致団結し戦略立てて戦う姿は仕事と一緒。自然とチームワーク、皆との一体感が生まれるのも運動会のいいところ。

また、運動ができるできないに限らず、皆が楽しめるように○×クイズ、イントロドン大縄跳び、大将ドッジボール、ジャイアントバレー、選抜リレーなど競技種目も工夫しています。

運動会 067

 

社長も走る!フィナーレを締めくくる選抜リレー

運動会 139

 運動会ラストを締めくくる恒例の“選抜リレー”。第一走者は20代男性から始まり、必ず社長や役員も選抜され、チームのために全力で走ります!!各チームの声援が飛び交う中、当社代表の河端も全力疾走。やりきったあとのこの笑顔!!ゴールの瞬間は、チームの皆が駆けつけるほどの一体感が生まれています。 

運動会 160

優勝した赤チームには、トロフィーと一人一人にギフトカードが贈呈されました!運動会 177

運動会 183

 

最後に集合写真!

運動会 184

全社交流イベントを開催することで、自然と多くの社員との繋がりが生まれ、仕事でも活かされています。インタースペースは、社内コミュニケーションを活性化させる風土創りに力をいれており、何事にも真剣に取り組み楽しむ環境を創り続けています。

  

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る