Home ブログ CORPORATE オンライン表彰式 “IS HEROES ONLINE”を開催!

オンライン表彰式 “IS HEROES ONLINE”を開催!

2021年4月23日、半期に一度の活躍した社員を讃える表彰式 “IS HEROES ONLINE”を、Zoomを用いたLive形式にて開催し、社員一同が画面上に集結しました。今回もメイン会場であるオフィスと社員の自宅をZoomでつなぐオンライン形式で開催しました。スクリーンショット-2021-04-23-16.41.28

リハーサルでは、画面スイッチングソフトの設定や、周りに映る視聴者の画面が綺麗に映るよう、入念に設定致しました。

IMG_8356 (1) (1)

配信は社内のカフェスペースを利用して行いました。

IMG_8357

いよいよ、表彰式のはじまりです!半期に一度活躍した社員を讃える感動の表彰式。

Zoom上でオープニングムービが始まり、“IS HEROES ONLINE”がスタート!司会は人事部長の小林が進行します。

スクリーンショット 2021-04-23 17.15.02

業務目標の達成や成果を残してきた人を讃える『Goodjob賞』『Win-Win賞』、新たな価値創造に向けて挑戦した人を讃える『Be innovative賞』、『Win-Win賞』『Be innovative賞』のノミネートの中からもっとも優れた人に贈られる『MVP賞』の発表では、受賞者を画面で映し出し表彰を行いました。受賞者後のインタビューでは、一人一人が感謝の気持ちや熱いメッセージを伝えました。
受賞者の名前が読み上げられる度に、称賛や感謝のコメントで大盛り上がり!

スクリーンショット 2021-04-23 17.26.19

受賞者の中には出社中の社員もいたので配信会場に来てもらい、社長から直接表彰状を手渡し致しました。
その場で受賞コメントをもらい、ハイブリットな表彰式となりました。

ISHEROES

各部門賞、新人賞、グループ賞など総勢で23名が受賞し盛大な表彰イベントとなりました。

IMG_8421

表彰式後は、部署によってはZoom飲みが行われたりと、改めて受賞をみんなで喜ぶ一日となりました。

本音を言えばみんなで同じ場所に集まって受賞者を祝いたい気持ちでいっぱいですが、コロナ禍により社内イベントは1年以上開催することが出来ていません。何とか臨場感も味わえる場にならないかと考えたのがこのオンライン表彰です。2回目となりましたが、リアルな場ほどの臨場感を演出するには制限がありますが、出来る限りの演出は出来たのではないかと手ごたえを感じています。オンラインならではの通信、機材のハプニングもあり運営側は毎回ビクビクしながら対応していますが(笑)
新型コロナウイルスの収束と、またみんなで表彰をリアルの場で祝える日が来ることを心から願っています。

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る