Home ブログ SERVICE 日本、東南アジア各国のTOP広告主とメディアが集結し、パフォーマンスマーケティングの未来を拓く「ACCESSTRADE SUMMIT 2024」開催レポ

日本、東南アジア各国のTOP広告主とメディアが集結し、パフォーマンスマーケティングの未来を拓く「ACCESSTRADE SUMMIT 2024」開催レポ

海外版アフィリエイトサービス「ACCESSTRADE」は2017年から「繋がる」「学ぶ」「ビジネスチャンス」を目的として、市場の健全な成長を促進するためのグローバルカンファレンス​「ACCESSTRADE SUMMIT」を毎年開催しています。

各国のデジタルマーケティングプレーヤー向けに、2024年4月25日(木)に7回目となるBIGイベント『ACCESSTRADE  SUMMIT 2024』を開催いたしましたのでその様子をご紹介します。今回は「ZOOM」を使ってオンライン配信でイベントを行いました。

 ats1

 「ACCESSTRADE SUMMIT 2024」では、日本および、東南アジア各国(インドネシア・タイ・ベトナム・マレーシア・シンガポール)のTOP広告主、メディア、デジタルマーケティングエージェンシー、ソリューションプロバイダーなど総勢500名が一同に集結しました。

イベントでは、AI、金融、KOC(Key Opinion Consumer)、旅行マーケティング、AIコンテンツ制作、SGEなど幅広いテーマで講演やパネルディスカッションを行い、パフォーマンスマーケティング戦略についての最新情報や有益な事例を紹介しました。また、最後にTOP広告主・メディアを表彰し、ネットワーキングを行う「ACCESSTRADE AWARDS」行いました。

 

「ACCESSTRADE SUMMIT 2024」はGoogle社の基調講演からスタート。

まず、当社海外事業部管掌の藤田取締役より、「2024年のパフォーマンスマーケティング業界と今後のトレンド」について講演しました。日本での金融案件における質の高いコンテンツがオーガニックトラフィック促進にどのように機能するか、成功事例をもとに説明しました。

 スクリーンショット 2024-05-13 171647 (1)

次の基調講演では、Google社のプリンシパル アカウントマネージャーであるShahzeb Feroz氏が「Google SEMの新しいトレンド」をテーマに、ユーザーエクスペリエンスを向上させるための取り組みとして、検索アカウントの効果的な構築とAIの活用を紹介しました。具体的には、AIによる検索語の適切なキーワードへのルーティングで、特定の結果を提供する方法を説明しました。

 

 KEYNOTE(1)

基調講演の後は、デジタル業界のエキスパートによるパネルディスカッションが行われました。議論されたトピックは、「SEOパフォーマンスに対するSGEの影響:パブリッシャーにとっての課題と機会」、「AIコンテンツ制作:敵か味方か?」、「パフォーマンスマーケティングにおける信頼性:信頼とエンゲージメントのためのインフルエンサーのオーガニックコンテンツの活用」、「金融テクノロジーの新たなトレンドとパフォーマンスマーケティングへの影響」などの幅広いテーマで、各分野の専門家や企業リーダーが最新の市場動向や有益な事例について議論しました。

      

「パフォーマンスマーケティングにおける信頼性:信頼とエンゲージメントのためのインフルエンサーのオーガニックコンテンツの活用」では、ACCESSTRADE インドネシアと提携する KOC である Afina Syifa 氏が登壇し、KOCとしての経験や成長過程、そしてインドネシアの美容とファッションの飽和したKOC市場での存続戦略について共有しました。

 

 KOC(1) 

東南アジアにおける各国の国別でのディスカッションは、インドネシアからスタート。

 

インドネシア「インドネシアのダイナミック・パフォーマンス・マーケティング・ランドスケープで先を行くための戦略」、タイ「業界別タイにおけるパフォーマンス マーケティングの将来」、マレーシア・シンガポール「ポストパンデミック時代の旅行マーケティング戦略」といったさまざまなテーマでセッションを行いました。

TH SESSION(1)

 

「ACCESSTRADE AWARDS 2024」開催 

2部では、当社代表 河端の挨拶からはじまり、「ACCESSTRADE AWARDS 2024」をスタート。各国の受賞したTOP広告主・メディアの皆さまを称えました。改めて、受賞者の皆さま、おめでとうございます!

 AWARDS

当社グループは中期的なビジョンとして「パフォーマンスマーケティング領域でAsiaトップポジションを目指す」を掲げ、Global市場に向けた積極的な事業展開を行っています。

ACCESSTRADE SUMMIT 2024は、アフィリエイトマーケティングやパフォーマンスマーケティングに携わるデジタルエキスパートが、それぞれの見識や経験を共有する貴重な場となりました。世界中から多くの人が参加したこのイベントは、業界の最新トレンドと戦略を紹介し、広告主やパブリッシャーの功績を称えました。

アフィリエイトリーディングカンパニーとして、運営する「ACCESSTRADE」において、引き続き広告主・パートナーメディア様とよりよい関係値を築き、皆さんと一緒にデジタル広告全体の市場とアフィリエイトの市場の発展に貢献していくことを目指します。 

 

■アクセストレードについて

https://www.accesstrade.ne.jp/

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る
当社のウェブサイトは、サイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。
クッキーポリシーの詳細は、こちらをご覧ください。