初心者OK!Unityを学べるプログラミングスクール7選|ゲーム開発会社への転職

初心者OK!Unityを学べるプログラミングスクール7選|ゲーム開発会社への転職

この記事を書いた人

プロリア編集部

プロリア編集部

プログラミングスクール・教室のリアルな情報をお届けします!

ピックアップスクール(PR)

日本初のマンツーマン専門プログラミングスクール。転職成功率98%平均年収65万円アップ。副業やフリーランスなど幅広い目的に対応。

運営はエンジニアキャリアのプロ。キャリアサポート満足度の高いスクール3年連続No.1!! オリジナルWebサービスが開発できるのも魅力。

転職保証付きで最短10週間でITエンジニアへ。転職成功率98%、給付金対象で最大70%OFF。定額受け放題の教養コースも人気。

ピックアップスクール(PR)
SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)

日本初のマンツーマン専門プログラミングスクール。転職成功率98%平均年収65万円アップ。副業やフリーランスなど幅広い目的に対応。

tech boost(テックブースト)

運営はエンジニアキャリアのプロ。キャリアサポート満足度の高いスクール3年連続No.1!! オリジナルWebサービスが開発できるのも魅力。

TECH CAMP(テックキャンプ)

転職保証付きで最短10週間でITエンジニアへ。転職成功率98%、給付金対象で最大70%OFF。定額受け放題の教養コースも人気。

この記事では、初心者の方でも「Unity」が学べるおすすめのプログラミングスクールをご紹介します。「Unityを学びたい」「ゲーム開発に興味がある」という方のご参考になれば幸いです。

ゲーム開発に特化した開発言語である「Unity」。
これからプログラマーを目指す方の中には、ゲーム開発に興味があり「Unityを習得したい!」という方も多いのではないでしょうか?
プログラミングスキルは独学での習得が非常に難しく、挫折率が非常に高いと言われています。
そこで今回は、Unityを身につけたいと思っているあなたにおすすめしたいプログラミングスクール7選をご紹介します!

Unityを学べるスクール一覧比較

プログラミングスクールにも様々な種類、そして特徴があります。
今回は「Unityが学べる」ということは前提に、各スクールの特徴をご紹介していきます。
あなたに合ったスクールもきっと見つかるはずです!

受講形式転職率料金
SAMURAI ENGINEER通学型/オンライン対応あり94.1%【デビューコースの場合】8万3,600円~31万3,500円※別途入学金5万2,800円
TECH ACADEMYオンライン97.8%16万3,900円~33万9,900円
ヒューマンアカデミーオンライン90.7%35万2,000円~
※別途入学金 3万3,000円
KENスクール通学型83%26万4,000円
デジハリオンラインスクールオンライン不明5万5,000円
テックスタジアムオンライン不明9万9,000円
DMM WEBCAMP通学型/オンライン対応あり0.989万800円~91万800円

Unityとは?

今、IT業界やゲーム業界で「Unity」が話題となっています。
「Unity」は、ユニティ・テクノロジーズ社が提供しているゲーム開発に特化した開発言語の一種。
公式サイトでは「ゲームエンジン」と紹介されていますが、開発環境や実行環境も含め「ゲーム開発プラットフォーム」と紹介するのが最も妥当かもしれません。

ゲーム開発に使われる言語は他にもありますが、「Unity」は多くのゲーム開発現場で使用されています。
開発効率の良さや汎用性の高さもこの「Unity」が持つ強みでしょう。

Unityの特徴

「Unity」は、スマートフォンやパソコン、WEB、ゲーム機…などあらゆるプラットフォームやデバイスに出力してのプレイを可能にします。

2Dも3Dもどちらにも対応しており、グラフィック重視のゲームから、スマホ向けのソーシャルゲームまで、実に幅広い種類のゲームを作ることができるのが大きな特徴です。

また、細部にこだわらなければ「ノンプログラミング」で開発できるのも特徴。
これまでのゲーム開発で必要とされてきたCやC++の知識がなくても、ゲームが作れるという点は、「Unity」が多くのシーンで利用されるようになった大きな要因と言えるでしょう。

Unityで過去に作られたゲーム

  • 白猫プロジェクト
  • ポケモン GO
  • スーパーマリオラン
  • どうぶつの森ポケットキャンプ
  • バイオハザードアンブレラコア
  • アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

など

これらのタイトルを見ていただくとわかる通り、誰もが知っているような超有名ゲームも、実はこの「Unity」で開発されていたのです。
このように、どんなジャンルのゲームでも開発可能なため、大手のゲーム会社でも利用されている「Unity」。
これからゲーム開発の道を目指すなら、間違いなく身につけるべきスキルですね。

Unityは独学でも学べる?

これからますます求められるであろう「Unity」の知識やスキル。
これを習得するには、独学でも学べるものなのか、スクールに通った方がいいのか、どちらがより効果的か見ていきましょう。

独学でも可能だが習得はかなり難しい

できることならなるべく費用は掛けたくないし、独学で習得できるに越したことはないですよね。
しかし、「Unity」を独学で習得するのは容易なことではありません。
もちろん、独学では絶対に習得できないということではありませんが、プログラミング初心者ならなおさらその難易度は跳ね上がることでしょう。

独学の難しさは、何かわからないことがあった時、困った時にすぐに質問できる相手がいないこと。
また、基本的な知識面までは独学でカバーできたとしても、転職を見据えた時に、仕事として使うための実践的なスキルを身につけるのは、独学ではどうしても難しいでしょう。

Unityを学ぶならスクールに通うのがおすすめ

費用が掛かったとしても、「Unity」をスクールで学ぶメリットはたくさんあります。
例えば「効率の良さ」。
スクールに通えば、学習を進める中で何か困ったことがあってもすぐに質問ができ、解決できる環境を手に入れられます。
独学の場合は一人で数時間悩んでも、結局答えにたどり着けない…なんてことがあるかもしれませんが、プロ講師に聞けばものの数分で解決することができるのです。

また、モチベーションを保ち続けられるというのもスクールの良さ。
「スクールに通う」「授業を受ける」というルーティンができることで、程よく強制感が生まれるので、学習を習慣化することが可能。

スクールに通った方が「短時間」で「確実」にスキルの習得が叶います。

スクール選びのポイント

ここからは、スクールに通う場合の「スクール選びのポイント」をご紹介します。
ポイントは、以下の3点です。

  1. .授業料はいくらか、返金制度などはあるか
  2. .オンラインなのか通学型なのか
  3. .就職/転職のサポートがあるかどうか

1.授業料はいくらか、返金制度などはあるか

まずは「授業料がどのくらい掛かるのか」を調べ、自分の予算に合ったスクールを絞り込んでいきましょう。
またその際、予算から大きくオーバーしていたとしても、すぐにリストから外すのではなく、「返金制度」などがあるかどうかもチェックすることが大切。
それはコース終了後、スクールが紹介した企業への就職/転職をすることで、受講料が返金されるという場合もあるからです。

実質的には費用を掛けずにスキルを習得できるだけでなく、働き口まで見つかって一石二鳥。
「スクールに通うにしても、費用面が心配」という方も、まずは調べてみることで道が開けるかもしれません。

2.オンラインなのか通学型なのか

せっかくスクールに入学しても、最後まで通い続けることができなければ、結局掛けた費用も時間も水の泡。
働きながら「Unity」のスキルを身につけようとする方ならば特に、いつ・どこで授業が受けられるのかは大事なポイントです。

「Unity」が学べるプログラミングスクールの中には、通学型/オンライン型または通学とオンラインの併用型…など種類があります。
仕事の都合や自身のライフスタイルに合わせて、どのタイプのスクールが、通いやすく続けやすいのかを考え、各スクールを比較することが大切です。

3.就職/転職のサポートがあるかどうか

「スキルを身につけて、最終的にはゲームの開発会社に転職したい」と考えている方であれば、スクールで就職や転職に対する支援をしているかどうかも重要なポイントです。
転職支援をしているスクールであれば、ゲーム開発会社への転職に精通しているコンサルタントによる面接指導や職務経歴書の添削、スクールのコネクションなどがあれば転職先の企業の紹介までしてもらえる、という場合もあります。

実務経験がない方のエンジニア転職は、自分一人の力ではなかなか難しいもの。
せっかく費用を掛けてスクールに通うのであれば、単にスキル習得のみならず、その後まで見据えたサポートが受けられるところを選びましょう。

Unityを学べるプログラミングスクール7選

いよいよここからは「Unity」が学べるおすすめのプログラミングスクール7選をご紹介していきます。
費用やスタイル(通学/オンライン)など、各スクールごとの特色をご紹介しますので、どれが自分に合っているか見比べて検討してみてくださいね。

SAMURAI ENGINEER

出典元:https://www.sejuku.net/


SAMURAI ENGINEERの特徴

  • 定額でレッスンを受けられるサブスク型サービス
  • キャリア相談もできるオンラインレッスン
  • 実践的なプログラミングを学べる

SAMURAI ENGINEER(旧侍エンジニア塾)は、月々定額の費用でプログラミングを学べるサブスク型のサービスです。まとまった資金が不要であるため、コストを抑えて学びたい方に適しています。

レッスンはマンツーマンで行われるため、わからないことや理解しにくいことをそのままにしてしまう心配がありません。技術的な指導はもちろん、エンジニアとしてのキャリア相談に対応しているのも特徴といえるでしょう。

より実践的なプログラミングを学べるのも特徴です。豊富な教材コンテンツを用意しており、ECサイトやアプリの作成方法など、実務に即したものが多くを占めています。実践的な教材を使用して学ぶことで、即戦力となれる人材を目指せます。

Unityの講座内容生徒それぞれの希望に合わせたオリジナルカリキュラム
受講形式通学型/オンライン対応あり
転職・就職率94.1%
料金【デビューコースの場合】8万3,600円~31万3,500円※別途入学金5万2,800円


【受講者の口コミ】

侍エンジニアを選んだ理由はマンツーマンで指導をしてもらえることと、カリキュラムが豊富なことです。
私はプログラミング初心者なので、ハイレベルな授業についていく自信がありませんでした。数人のクラスで学んでいくようなタイプだと、私だけ取り残されてしまいそうです。
侍エンジニアの場合だと、自分のペースにあわせて学習していくことができます。わからないところがあれば質問できて、その都度疑問点を解消できました。講師は現役で活躍している人たちで、わかりやすく説明をしてくれます。受講をするときに最初に自分に適した講師を選んでくれます。
教科書で学ぶレッスン中心ではなく、侍エンジニアでは実際に自分でプログラムなどを作って学習をして行きます。話だけ聞いてもよくわからないところがありますが、実際にやってみるとどういう操作が必要なのか詳しくわかります。自分で考えてやっていくので、就職するときなど役立てられると思います。
 
GOOD CODE
侍エンジニア塾のサービスを利用してプログラミングの勉強をした経験がありますが、優秀な専門家の方々が丁寧かつ親切に対応しつつ、こちらの要望に応じたカリキュラムを作ってくれたり、参考になる資料とかを作成してくれるので安心してプログラミングの勉強をでき、わからないところがあれば専門家の方がしっかりと教えてくれるので助かっていたことを覚えております。
 
対応可能なプログラミングの種類も多く、初心者から上級者の方まで施設内で勉強しているので互いに情報交換をしたり、助け合いながらプログラミングの勉強ができるので嬉しいところであります。
 
転職・就職支援とかもあったりするため、プログラミングを勉強しながら仕事先とかの斡旋とかもしてもらうこともできるので、ほんとにいいところであったなと感じています。侍エンジニア塾を利用したおかげもあり、無事に転職することができ、今は安定した生活をしていたりしていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
GOOD CODE

TECH ACADEMY

出典元:https://techacademy.jp/


TECH ACADEMYの特徴

  • 指導を行う講師は全員現役のエンジニア
  • 授業はすべてオンラインで完結するため手軽
  • 豊富なコースがあるため目的やニーズに応じて選べる

TECH ACADEMYは、現役エンジニアの講師からプログラミングを学べるスクールです。通過率10%の選考をクリアした技術と知識に長けたエンジニアにサポートを受けられるため、効率のよい学習が可能です。

オンラインに特化した授業を行っているのも大きな特徴といえるでしょう。同スクールでは、受講形態をオンラインに特化することで授業料を抑えることに成功しています。スマホやパソコンなどのデバイスがあれば、場所を限定せずに授業を受けられます。

豊富なプログラミングのコースを設けているため、目的に合わせて学べるのも魅力です。Webアプリケーションコースやjavaコース、iPhoneアプリコースなどのほか、Webデザインやマネジメントを学べるコースもあります。

Unityの講座内容Unityエンジンを用いたゲーム開発スキルの習得やゲームアプリ開発の流れの理解 など
受講形式オンライン
転職・就職率97.8%
料金16万3,900円~33万9,900円


【受講者の口コミ】

テックアカデミーでは現役で活躍しているプロのエンジニアの方がメンターですので現場に入っても即戦力として活躍できるように育成してくれます。自分の選んだコースにより学習期間が決まっていますしカリキュラムの内容も決して覚えるのは簡単ではないですけど全くプログラミング言語を学んだことのない初心者の方でも着実に学習していける環境だとは思います。オンライン型のプログラミングスクールなので自分との戦いな面がありますが、分からない点があればチャットですぐにメンターに質問できますし返答もすぐに返してもらえるので安心感はありました。そしてテックアカデミーはサポート体制が充実している割には他のプログラミングスクールと比べて費用が安くコストパフォーマンスに優れているのも評価したい点です。学習後の就職先もしっかり斡旋してもらえますしキャッシュバックも受けられます。学べるプログラミング言語のコースも色々ありますので自分の目指している就職先の業界がどんなプログラミング言語が需要があるのかを把握してからコースを選ぶのがおすすめです。
GOOD CODE
プログラミングに関して全くの初心者でしたが、分かりやすく無理なく自分のペースでカリキュラムを進められるので自分にはとても合っていました。進めていく中で細かな課題が設定されており。それをクリアしていく過程がゲーム感覚でおもしろく取り組めました。
ヒカクチ

ヒューマンアカデミー

出典元:https://haa.athuman.com/academy/programming/?code=051068


ヒューマンアカデミーの特徴

  • 未経験からIT業界への就職・転職を目指せる
  • 豊富な数の講座から自由に選べる
  • 実績に裏付けられた指導力とサポート体制

ヒューマンアカデミーは、資格取得や就職・転職の総合スクールです。プログラミングやWebデザイン、CADなどの技術を学ぶことができ、未経験からIT業界で活躍できる人材を目指せます。

豊富な数の講座を用意してあることがひとつの特徴です。IT講座だけでも、IT総合コースやAI入門、プログラミング総合、IoTエンジニア、Webデザインなど多彩なコースがあります。ほかにも、ビジネス系やクリエイティブ系の講座が充実しています。

たしかな実績があるため、安心して学べるのも魅力です。同スクールは、これまで1,420,000名以上の卒業生がおり、資格や検定試験の合格者は200,000名以上を誇ります。指導とサポートの体制が整っているからこその実績といえるでしょう。

Unityの講座内容ゲーム開発のスキル習得と初心者でもゲーム開発ができる転職をサポートする講座
受講形式オンライン
転職・就職率90.7%
料金35万2,000円~
※別途入学金 3万3,000円


【受講者の口コミ】

実際に授業を受講してみて、プログラミングの基礎はもちろん、web業界のことまで幅広く学ぶことができます。
初めは内容をスムーズに理解できるか不安でしたが、先生方が丁寧に接してくれたおかげで楽しく知識を習得することができました。ちょっと理解できない箇所があった時も、気軽に質問に応じてくれたので自分のペースで進めることができました。
また、企画書や提案書の書き方など、ビジネスでも役立つような内容も教わることができ、非常に満足しています。
受講のスケジュールに関しても、自分の受けたい時間に設定できるので、無理なく学び続けることができました。
 
みん評
この講座を受講してみてまず感じたのが、講師の方が非常に親切でしかも熱心だったということです。分からないことにはすぐに答えてくれますし、しかも大変わかりやすいです。不安なことがあっても相談に乗ってくれましたので、とても安心しました。私は初心者でしたが、初心者でも安心して利用できる講座です。
あえてデメリットとして挙げるならば、駐車場があまり整備されていないという点です。このため車で通うことができなかったのは少々残念ですが、幸い、駅から近い場所にありますので、これもあまり不便さは感じませんでした。
 
みん評

KENスクール

出典元:https://www.kenschool.jp/


KENスクールの特徴

  • 個別指導がメインの優れた学習環境を構築
  • 校舎のパソコンを使い無料でフリートレーニング
  • 徹底した就職・転職サポートで将来も安心

KENスクールは、開校31年以上の歴史と実績を誇るスクールです。未経験者からプロの技術者を育てることに力を入れており、そのために最適な学習環境を構築しています。個別指導がメインなのも、こうした理由からだと考えられます。

充実した学習環境を整えているだけでなく、無料開放しています。各校舎に設置されたパソコンは使い放題で、自由にフリートレーニングが可能です。卒業したあとも、3ヶ月のあいだは自由に利用できるとのことです。

グループ企業の人材エージェントチームと連携しており、生徒の就職や転職活動をサポートしています。プロのキャリアアドバイザーが在籍しており、生徒が目指している未来に向けて最適なアドバイス、サポートを行っているのです。

Unityの講座内容Unityの基本操作、C#スクリプトの基礎から学習スタート。
※2021年4月時点では講座を行っていません。再開次第サイトにてお知らせが入ります。
受講形式通学型
転職・就職率83%
料金26万4,000円


【受講者の口コミ】

私は、これまでITの仕事とは全く別の仕事をしていて、将来的なことを考えて、ITスキルを磨き、転職したいと考えていました。その時、友人からの勧めで、こちらのKENスクールを紹介してもらい、通うことになりました。KENスクールは、実際に通学するスクールなのですが、テキストは未経験の人でもしっかりと学べるように配慮したテキストになっていたので、非常に勉強しやすいと感じました。また、私は、当時仕事をしながら通っていたのですが、KENスクールはフリータイム制を導入しており、自分の仕事やプライベートの都合に合わせて、勉強できました。さらに、個別授業もあるので、それぞれの人の目的や習熟度に合わせた学習ができることや担当の方が親切丁寧に教えてくれるという点も非常に良かったと感じました。そして、知識を習得後、就職を目指したい人には、就職・転職サポートがしっかりとあるので、KENスクールで、未経験から学ぶことから就職・転職まで一貫して行えるので非常に満足していました。
GOOD CODE
私はプログラミングスクールに通う前に通信学習で自宅で学んでいました。でも、わからない所が出てくると手が止まってしまい、やる気が続かずに挫折しました。私がKENスクールを選んだ決め手は、ウェブサイトが他のプログラミングスクールに比べてスッキリととても見易くデザインされていたところです。
実際に見学に行った際には教室にある最新の機材にも魅力を感じました。最先端の機材で学べるというのはとても重要な点だと思います。授業は一対一ですので、わからない所があればその場でわかりやすく教えてもらえます。就職や転職の相談にも乗ってくれるアドバイザーのサポートはとても心強かったです。
 
みん評

デジハリオンラインスクール

出典元:https://online.dhw.co.jp/


デジタルハリウッドの特徴

  • 幅広いIT領域を包括的に学べるプログラム
  • 業界とのパイプにより高い就職率を実現
  • 現場を熟知したプロフェッショナルな教師陣

デジタルハリウッドは、ゲームプログラミングや映像クリエイター、グラフィックデザインなどを学べるスクールです。特定のジャンルしか学べないスクールと違い、さまざまなIT領域を包括的に学べる独自のカリキュラムを用意していることが特徴です。

独自の業界ネットワークを構築しているだけでなく、同スクールの卒業生を含む幅広いネットワークを築き上げています。業界と強いパイプで結びついており、2019年度における就職率は90%以上を誇っています。

指導にあたる教師は、デジタル業界の最前線で活躍しているプロばかりです。第一線で活躍するプロフェッショナルが直接指導してくれるため、実務に役立つ実践的な技術、知識を学べることが魅力です。

Unityの講座内容Unityの基本操作やC#スクリプトの基礎などの動画視聴
受講形式オンライン
転職・就職率不明
料金5万5,000円


【受講者の口コミ】

プログラミングのスクールとして、デジタルハリウッドを受けましたが、教材がしっかりしていて理解力が身に付きました。スクールで実際に教えてもらう中で、教材に沿ってWEBプログラミングを学べます。オンラインでしっかりと勉強をして、個別に指導してもらえるところもとってもいいです。
オンラインの映像教材は、電車の中でも見ることができるので、とても便利でした。かなり分かりやすく説明してくれているので、初心者の自分もどんどんと理解することができました。
デジタルハリウッドでは分からないことがあれば、教室にいって、映像とともに質問することができるのもとてもいいです。かなり効率よく学ぶことができたと思っています。
教室は、完全予約制で、朝から夜まで選ぶことができるので、自分の予定に合わせて行うことができるのがいいです。
質問に答えてくれるトレーナーは、現役のクリエイターの方が教えてくるので、かなり細かいところまで教えてくれます。
またデジタルハリウッドはコワーキングスペースも無料で使えるので、自習するのにいいです。
GOOD CODE

テックスタジアム

出典元:https://tech-sta.com/


テックスタジアムの特徴

  • ゲーム制作に特化
  • 超入門コースもあり初心者でもOK
  • 即戦力のスキルも身につく

テックスタジアムは、プログラミングやゲーム制作に特化したスクールです。
UNITYやUE4を使ってゲーム制作を行いたい人や、AI・データサイエンスを学びたいといった方を対象にノウハウを教えています。

コースの中には超入門コースもあるので、初心者でも安心。
ゲーム開発における基礎的な部分を学べ、即戦力のスキルも身につけられるので、これからゲーム会社への就職や転職を検討中の方におすすめです。
UNITY・UNREAL ENGINE4・VFXなどでコースが分かれており、自分の学びたい種類の中から好きなコースを選択できます。

講座はオンラインを取り入れており、自宅からでも受講が可能。
仕事でなかなか時間が取れない方、通うのが難しいといった方にも嬉しいポイントでしょう。

Unityの講座内容Unityはもちろん、UE4、サーバー、AI…などゲーム業界で活躍するためのスキル習得講座
受講形式オンライン
転職・就職率不明
料金9万9,000円


【受講者の口コミ】

小さい頃からゲームが好きで、ゲーム開発に携わりたいと思っていました。小さい頃のゲームでの経験が品質管理の仕事で不具合の検出の技法として活き、また仕事を通じて様々な仕様と環境でのデバッグで得た知識やスキルは、ゲーム業界でも活かせるのではないかと思っています。 これまで夢中になった数々のゲームのような作品を作れる技術を磨いていきたいと思います。
TECH STADIUM公式HP
ゲーム作りの経験が乏しく、プログラミングもあくまで手段としてしか使ったことが無かった為、このプログラミングスクールを通して様々なことを学べました。 特に、サーバサイドの技術は独学では中々手を出しにくい分野であった為、これから勉強していく足掛かりができたことにとても感謝しています。 今回学んでいく過程で、自分に足りないものや課題が多く見え、今まで以上に勉強が必要なことを痛感しました。 ゲーム業界を志した時期が遅く、まだまだ知識もプログラミング技術も経験も足りませんが、ゲームプログラマーとしてキャリアを築ける日を夢みて、これからも日々精進していきます。
TECH STADIUM公式HP

DMM WEBCAMP

出典元:https://web-camp.io/commit/


DMM WEBCAMPの特徴

  • 転職保証付きのカリキュラムを用意
  • 独自のDMM方式メソッドを用いたレッスン
  • 無理なく学習を続けられるカリキュラム

DMM WEBCAMPは、転職保証付きのカリキュラムを用意しているスクールです。最短3ヶ月での転職が可能で、未経験からITエンジニアへの道を開けます。転職成功率が98%と極めて高いことも特徴といえるでしょう。

独自のDMM式メソッドを用いたレッスンを行っています。指導はプロのエンジニアによって行われ、転職指導もエンジニア転職のプロが行っているのです。これにより、たしかな技術の習得と高確率での転職が可能となるのです。

一人ひとりに合わせたカリキュラムを提供しているため、無理なくプログラミング学習を続けられることも魅力です。レッスンもマンツーマンで行われるため、モチベーション管理してもらいながら学習を続けられます。

Unityの講座内容マンツーマンでのキャリアサポート、転職に特化したカリキュラム
受講形式通学型/オンライン対応あり
転職・就職率98%
料金9万800円~91万800円


【受講者の口コミ】

以前にテックキャンプを利用していて、ある程度の知識を身につけてフリーランスのプログラマーとして働いたのですが、難しいプログラムに行き詰まりすることが多くなって行き、その度に調べたり考えたりして、なかなか仕事が捗らない日が多くなっていました。そこで、またより多くの知識を身につけたいと考えて、フリーランスの友人から紹介してもらったプログラミングスクールがDMM WEBCAMPでした。まず始めるの前に無料のカウンセリングがあり、そこで自分の目標について話、それを実現することができるスクールだと実感したので通うことを決めました。専任のアドバイスをくれるスタッフがいるので、わからない箇所があればすぐに聞ける体制がとれていて、プログラミングに集中して行うことができています。また、DMM WEBCAMPは国からも認められているスクールということもあり、受講している生徒が多い印象をうけました。それぞれの目標設定に応じて、プログラムが組まれているので、無理なく学習することができています。ぜひおすすめのプログラミングスクールです。
GOOD CODE
DMM WEBCAMPでプログラミングを得勉強して良かったのはここのメンターの質が思っていたよりも高いと感じたのが良かったです。
おかげでプログラミングで分からない事があった時もしっかり指導を受ける事ができて分からない事をそのままにしないで住みました。
オンラインで質問をした時も割と早く連絡があったおかげで捗りました。
もちろん真面目にやらないと全くついていけなくなりますが、真面目に学習していればなんとかなると思いました。
またここが良いと思ったのは転職の世話もしてくれるのが良かったです。
それも適当にこういう転職先があるという事を言うだけでなくしっかリ紹介してもらえるのでDMM WEBCAMPからエンジニアとして転職をしたいと
本気で思うならここでプログラミングを勉強する価値は十分あると思いました。
おかげでプログラミングを学ぶだけで終わってしまうという事もなく次に繋げることができたのでDMM WEBCAMPでプログラミングを学んで良かったです。
 
GOOD CODE

自分に合ったスクールを選ぼう

UNITYを学べるスクールを紹介しました。
特徴をまとめると以下のとおりです。

  • 料金で選ぶなら「デジタルハリウッドオンライン」または「テックスタジアム」
  • 転職を重視するなら「DMM WEBCAMP」
  • ある程度強制感が欲しいなら「SAMURAI ENGINEER」
  • 費用重視なら、10万円以内で通うことが可能な「デジタルハリウッドオンライン」または「テックスタジアム」
  • 転職支援を重視するなら、転職率98%を誇る「DMM WEBCAMP」スキルの習得はもちろん希望にマッチした企業紹介までしてもらえ、転職に成功しなかった場合には、受講費用の全額返金制度もあります。
  • オンライン授業だけでは挫折してしまうかも」と心配な方には、通学を中心にオンライン対応も行なっている「侍エンジニア」

こちらを参考に、ぜひ自分の目的に合ったスクールを見つけて下さい。

おすすめプログラミングスクール

優良ピックアップスクール PR

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)の画像

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)

「なりたい」を実現できる日本初のマンツーマン専門プログラミングスクール

おすすめポイント

専属講師によるマンツーマンレッスンで挫折しないプログラミングスクールNo.1

活躍できるスキルが身につくから、転職成功率98%平均年収65万円アップ

転職支援はもちろん、案件獲得支援や資格獲得支援など目的にあった支援制度が充実

転職成功率98% 平均年収65万円アップ 途中離脱率2.1% 累計指導者数3.5万人 就職支援 転職保証 案件獲得支援 資格獲得支援 オンライン対応 未経験・初心者◯
tech boost(テックブースト)の画像

tech boost(テックブースト)

エンジニアキャリアのプロによる理想のキャリアを実現するプログラミングスクール

おすすめポイント

転職はもちろん、フリーランスや起業など様々な働き方を目指せる

実践型カリキュラムを通して、オリジナルのポートフォリオが作成ができる

スクール卒業後もエンジニアキャリアを一貫してサポートしてくれる

就職支援 案件獲得支援 オンライン対応 未経験・初心者◯
TECH CAMP(テックキャンプ)の画像

TECH CAMP(テックキャンプ)

未経験から10週間でITエンジニアを目指せる転職保証付きスクール

おすすめポイント

即戦力へと高めるカリキュラムと手厚いサポートで転職成功率98%

給付金の対象だから最大70%キャッシュバック

転職だけでなく、定額で学び放題の教養コースも人気

転職成功率98% 学習挫折率3% 累計受講者数6万人 就職支援 転職保証 案件獲得支援 オンライン対応 未経験・初心者◯