Home ブログ SERVICE 急速に拡大中!今、注目を集めている“台湾越境EC”セミナー開催!

急速に拡大中!今、注目を集めている“台湾越境EC”セミナー開催!

最近、注目を集めている越境EC。その中でも急速に市場拡大中の台湾越境EC。健康食品やコスメなどのEC事業者の広告出稿の成功事例も増えており、今後も市場拡大が見込まれています。アクセストレードでは、2月21日(水)に、台湾市場への出稿支援を目的としてアフィリエイターさん向けの台湾越境ECセミナーを開催いたしました。当日は、オロ様、popIn様をお招きし、40名ほどのアフィリエイターさんにご参加いただきました。

台湾

台湾越境EC市場

 近年台湾のECにおけるBtoC市場は右肩上がりで拡大中。2015年では前年比 約110~115%の成長率で、約2.2兆円の市場規模となりました。日本のEC市場成長率9~10%と比較しても、圧倒的成長率で注目されている市場です。市場拡大の要因としては、スマートフォンの普及、Yahooをはじめとする大手ECモールなどのEC化率の高まり、インフラの発達、親日国で日本製品に対しての信頼度が高いことが挙げられます。

台湾市場へのチャレンジ!

各社が注目している台湾市場。今後の日本-台湾間のEC市場発展に向けて、弊社 パフォーマンスマーケティング事業部 山岡の他、株式会社オロ  坂元氏、popIn株式会社 高橋氏にご講演いただきました。
当日のセミナーは3 部構成となり、各講師がご説明させていただきました。

【第1部】台湾現地から学ぶ”ウケる”記事原稿 虎の巻 株式会社オロ
講師:株式会社オロ 国際事業本部 坂元太樹 氏

株式会社オロは、インバウンド・アウトバウンド業務支援の強化を図るため、2016年1月に新たに台湾に現地法人を設立。海外5か国7拠点を軸に、日本国内・中国・香港・台湾・ASEANにおけるプロモーションにおいて、多くの実績と経験があります。今回、台湾消費者インサイトデータを元に、台湾のトレンドやウケる原稿をご紹介いただきました。

台湾6

【第2部】台湾マーケットの概要とアクセストレードでの取り組みについて
講師:株式会社インタースペース パフォーマンスマーケティング事業部 山岡 謙志

台湾視察のために実際に訪問した山岡は、なぜいま台湾市場が注目されているのかについて、現地で得た情報とエピソードを交えながらお話しさせていただきました。また当社の海外事業の取組み、台湾のEコマース市場について、広告主・メディアの越境に関する動き、台湾出稿のメリット・デメリット、アクセストレードで稼働中の台湾越境EC案件の成功事例などのご説明をさせていただきました。台湾2

【第3部】越境EC急増中!ネイティブアドネットワーク「popIn」
講師:popIn株式会社 高橋徹 氏

popIn株式会社では2年前にメディア開拓を開始し、台湾では最大規模のネイティブアドネットワークに成長。2017年後半から、日本国内での越境ECのセールスを強化し出稿クライアントも増えてきています。今回、台湾ユーザーの特徴や、案件事例などを交えてご紹介頂きました。

台湾5

今回好評につき、来月EC事業者向けの台湾越境ECセミナーを行う予定です!
今後も、アクセストレードは拡大が見込まれる越境EC市場において、拡大支援や市場の活性化と拡大に努めてまいります。

 ▼アクセストレードについて

 https://www.accesstrade.ne.jp/

 

 

 

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る