Home ブログ SERVICE グローバル表彰式「ACCESSTRADE AWARD2017」開催!

グローバル表彰式「ACCESSTRADE AWARD2017」開催!

2018年3月10日、タイのパタヤにて「ACCESSTRADE AWARD 2017」を開催しました。
「ACCESSTRADE AWARD 2017」では、日本・タイ・インドネシア・ベトナム各国のアフィリエイトサービス「アクセストレード」でご活躍されたパートナーメディア・広告主15社をお招きし(※1)、表彰をおこなうとともに、国を越えたアフィリエイトプロモーションの情報交換がなされましたので、その一部をご紹介します。

※1.日本からはパートナーメディア、オズビジョン様がご参加されました

第一部カンファレンス

A42A8099

第一部のカンファレンスは当社代表 河端による「インタースペースグループの各国展開状況と、日本のアフィリエイト市場概況」のプレゼンテーションでスタート。

A42A7540

 続いて日本の「アクトレ王」に輝いたパートナーメディア、株式会社オズビジョン 西氏より、同社が日本で運営するポイントメディア「ハピタス」についてご紹介いただきました。サイト運営開始から12年目を迎えた ハピタス が、変遷する市場やユーザーニーズにどのようにして適応しメディアを培ってきたか。日本のアフィリエイト市場でトップを走り続けるメディアのプレゼンに、各国のメディア担当者は熱心に耳を傾けメモを取っていました。

IMG_4309

 その後、タイ・インドネシア・ベトナム各国のパートナーメディア・広告主による事例紹介とCPL・CPS(※2)といった広告モデル毎のパネルディスカッションが続き、最後は海外戦略事業部長 藤田より「東南アジアのアフィリエイト市場概況」についての説明でカンファレンスの幕を閉じました。

 ※2.CPL=Cost per Leadの略称。
CPS=Cost per Salesの略称。

A42A7775

 

第二部 ACCESSTRADE AWARD ビーチサイドバーベキューパーティー

 第二部は雰囲気をガラッと変え、バーベキューパーティー。
ドレスコードの「ホワイト&ゴールド」を身に着けた参加メンバーがビーチサイドに集い、パーティーを楽しみました。

A42A8253

 オープニングアクトのファイヤーダンスで盛り上がった後、表彰者の皆さんには各国の代表から表彰トロフィーが手渡され、それぞれの活躍が称えられました。トロフィーを手に手渡された表彰者の皆さんは「活躍が認められて嬉しい」と喜びの表情を浮かべるとともに、「来年もこの場に立てるように継続して頑張りたい」と今後の取組みに向けて気持ちを新たにされていたようです。

A42A8397

 表彰だけでなく、参加メンバーの誕生日をサプライズで祝う一幕もありました。

A42A8501

 パーティーでは国を越えた情報交換をする姿も多く見られ、貴重なコミニュケーションの機会となりました。

A42A8494

 

A42A8429

 当社は東南アジア市場において、アフィリエイトネットワークNo.1になることを目標に、グローバル展開中です。国内外を問わず、アフィリエイト広告市場の拡大、発展に寄与できるよう、引き続き注力して参ります。

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る