Home ブログ CORPORATE 子どもも大人も楽しめる空間。インタースペース 初のファミリーデー開催!

子どもも大人も楽しめる空間。インタースペース 初のファミリーデー開催!

先日、社員のご家族や大切な人を東京本社にご招待し、初めてのファミリーデーを開催しました。当日は、約100名以上の参加者が集まり、社員の子どもたちやご家族で賑わいを見せたイベントになりましたので、その模様をレポートします!

fappy 074

感謝の気持ちとして還元したい。初のファミリーデーを開催!

当社の社員数は組織拡大に伴って今では400名近くになり、結婚・出産などを経てご家族を持つ社員も年々増えてきています。

・「オフィスの雰囲気」や「一緒に働いている仲間」についてご家族や大切な方に知って頂くことで安心してもらいたい!
・いつも支えて頂いている社員とご家族の皆様に感謝の気持ちとして何らかの還元をさせて頂きたい!

そんな想いからファミリーデーを開催しました。

まず、代表の河端から挨拶と会社紹介でスタート!子どもたちにも分かるように丁寧に分かりやすく説明しました。

fappy-015

大人も子どもも楽しめるオリジナルコンテンツを用意

その後は、フリータイム。用意した様々なコンテンツ体験をし、親子揃って楽しんでいる様子が印象的でした!

FAPPY1

準備をするにあたり、会場はお子さんの安全を第一に考え、コンセントの穴をふさいだり、転ばないようにコードをまとめたり、シュレッダーの電源を抜いたりなど細かいところまで配慮しました。
また、授乳やおむつ替えの部屋を用意することで小さいお子様といらっしゃるママさんたちにも安心してご参加いただけました。

子どもたちには、アイシングクッキー、アートバルーン、輪投げ、ストラックアウト、お絵かき、幼児用お遊び広場など、お子様の年齢別に合わせて楽しめるものを揃えました。特にアートバルーンは大人気!!その他、記念写真を撮影できるチェキを用意して、思い出に家族写真をお持ち帰りいただきました!

fappy-027-1
こちらが出来上がる前の画像。インタースペース採用キャラの「すぺにゃん」のオリジナルフレームで写真が仕上がります!

fappy 099

そして、大人のゲストには落ち着いた空間である北側のカフェスペースで、インタースペースカラーの青色のオリジナルカクテルのご用意や、社内でも大人気の福利厚生制度の「いんすぺ庵」の無料マッサージなどインタースペースの魅力をたっぷり体験していただきました!「とても気持ち良かった!!」「羨ましい!」など、ご家族の方にも喜んでもらえたようです。

fappy-057

社長室にも潜入!オフィス見学ツアー

その後は、時間帯に分けてインタースペースのオフィスを見学。新宿NSビルの8階をほぼ占めるオフィスの受付、MTGスペース、執務スペース、2つのカフェスペースなど見学いただきました!

fappy 2

なんと特別に代表の河端が普段仕事をしている社長室にもご案内!
皆、社長室に置いてあるガンダムに興味深々(笑)未来の社長がこのなかから誕生するかも…?!
   fappy-063-1

ランチタイムでは、大人も子どもも喜ぶメニューをご用意。参加者募集アンケート時に確認をして、お子様の食事やアレルギー対応をしたメニューを揃えました!

fappy3

お土産は、千葉にある自社農園“いんすぺふぁーむ”で作っている無農薬野菜とオリジナルタオル!普段から、いんすぺふぁーむの無農薬の新鮮な野菜は社員や社員の家族からも好評なので、とても喜んでいただけました!

初の開催でしたが、オフィスの様子や雰囲気をご家族の皆様へお見せすることで、インタースペースで働くことへのご理解をいただくとともに、安心していただくよい機会となりました!社員の家族の皆様が、インタースペースで働くことを応援したくなるような企画を今後も開催予定です!

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る