Home ブログ SERVICE 大手格安SIM事業者が大集結!第二回MVNO総会議

大手格安SIM事業者が大集結!第二回MVNO総会議

インタースペースでは、広告主やアフィリエイター向けの様々なジャンルのセミナーを積極的に開催しています。2月8日(金)に、市場拡大中の「格安SIM」に関するAT(アクセストレード)セミナー『第二回MVNO総会議』が開催されました。

MVNO会議 010

当日は、大手格安SIM事業者であるIIJmio様、BIGLOBEモバイル様、OCNモバイルONE様、LIBMO様の4社をお招きし、延べ50名を超えるアフィリエイターさんにご参加いただきました。コンテンツ盛りだくさんで大規模なセミナーとなり、広告主・アフィリエイトパートナー双方の理解と交流が深まるとてもいい機会となりましたのでその様子をリポートいたします。

MVNO会議 011

話題の格安SIMとは?!

格安SIMとは、MVNO※が大手携帯キャリアに比べ低価格で提供しているSIMカードのことです。※Mobile Virtual Network Operatorの略。MVNOとはキャリアから回線を借りている事業者のことで、MVNOが提供するサービスは、“月額料金を安く抑えられる”ことが最大のメリット。多種多様な料金プランをきちんと理解し、使用状況に合わせた最適なプランを選択することが毎月の携帯料金を大幅に抑えるポイントになります。格安SIMの利用者は右肩上がりで拡大しており、格安SIMをメインに利用する人は2年間で約2倍に伸び、16%となりました。格安SIMの市場規模は今後もますます拡大していくことが予測されている注目ジャンル。第一部では、スペシャルアドバイザーのMMD研究所の吉本氏に登壇いただき、MVNO市場の動向などを詳しくお話しいただきました。

IMG_7432

 その後、当社で行った格安SIMにおけるユーザー調査の結果を基に、ジャンル担当の原が各社サービスが選ばれる理由や特徴などをお話しさせていただきました。格安SIMを使っている人のほとんどは満足している結果に。今後より多くの人に格安SIMを使ってもらえるように市場を盛り上げたいと思います!

MVNO会議 063

第2部では、各MVNO事業者様のPR後に“ガチンコ!MVNO事業者様対抗プランニングバトル”が行われました。ご登壇者は、BIGLOBEモバイル様、IIJmio様、OCNモバイルONE様、LIBMO様の4社。プランニングバトルは、架空の人物像に対して各社から最適なプランをご提案いただき、ベストなプランを各社で競っていただく企画。当社が提示する架空の人物像の「属性」「使用用途」「現在のスマホプラン」「悩み」に合わせて、各社の最適プランをご提案いただきました。

iijmio

続きまして、MVNO事業者様4社のディスカッションが行われました。事前にアフィリエイトパートナーからいただいていた質問に対し、ご回答いただきました。各社の特徴や強み、ASPに期待することなど今後の運用に活かせる大変貴重な情報をお話しいただきました。最後は、軽食をしながらのフリータイムでセミナー終了。

IMG_7484

今後もまだまだ市場規模の拡大が予想できる“格安SIM”ジャンル。アクセストレードは、広告主さん・アフィリエイトパートナーの情報交換の場となるオリジナルセミナーを積極的に開催し、市場の成長に貢献してまいります!

■アクセストレードについて
http://www.accesstrade.ne.jp/

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る