Home ブログ CORPORATE 2021年下期 オンライン表彰式 ❝IS HEROES ONLINE❞を開催!

2021年下期 オンライン表彰式 ❝IS HEROES ONLINE❞を開催!

2021年10月21日、半期に一度の活躍した社員を讃える表彰式 “IS HEROES ONLINE”を、Zoomを用いたLive形式にて開催し、社員一同が画面上に集結しました。前回より内容をバージョンアップして、今回もメイン会場であるオフィスと社員の自宅をZoomでつなぐオンライン形式で開催しました。

スクリーンショット 2021-04-23 17.15.02

いよいよ、表彰式のはじまりです!半期に一度活躍した社員を讃える感動の表彰式。

Zoom上でオープニングムービが始まり、“IS HEROES ONLINE”がスタート!司会は人事部長の小林が進行します。

各部門から半期で活躍が際立った人を讃える『Good Job賞』、半期で業務目標の達成や成果を残してきた人を讃える『Win-Win賞』、新たな価値創造に向けて挑戦した人を讃える『Be innovative!賞』、『Win-Win賞』『Be innovative! 賞』のノミネートの中からもっとも優れた人に贈られる『MVP賞』、加えて『グループ賞』、『新人賞』の発表では、受賞者を画面で映し出し表彰を行いました。受賞者後のインタビューでは、一人一人が感謝の気持ちや熱いメッセージを伝えました。

スクリーンショット 2021-11-04 18.21.28

出社していた受賞者は配信会場に来てもらい表彰を行いました。社長から直接表彰状と受賞コメントをいただき、ハイブリットな表彰式となりました。

今回新しくバージョンアップした演出は大きく2つ!

中継カメラの設置

出社中の社員が表彰された時には、受賞者がメイン会場に向かう様子を中継カメラで追うことにより、これまでのオンライン表彰式にない臨場感を演出する工夫をしました。

スクリーンショット 2021-11-04 18.07.02 IMG_9110

また表彰会場までレッドカーペットを敷き、受賞者が歩くランウェイを作り、華やかな空間を演出しました。

ライブビューイング

社内カフェスペースからも表彰式に参加できるよう環境を用意。

出社中の社員が集まり、大型モニターより迫力ある映像を仲間と共に楽しみ、受賞者を称えました。

スクリーンショット 2021-11-04 18.29.33

今回のIS HEROESでは、業績好調のメディア事業部から4名もの社員が選出されました。

更に今回のMVPは、1年で約3倍規模に成長し6億PVを達成し成長を続ける、日本最大級のママ向け情報サイト「ママスタ」を運営するグループのママスタセレクトの編集長!

編集部のメンバーからサプライズプレゼントの演出もあり感動的なシーンでした。

IMG_9207

(※撮影時のみマスクを外しています)

各部門賞、新人賞、グループ賞など総勢で30名が受賞し盛大な表彰イベントが開催できたと思います。

新型コロナウイルスにより、リアルイベントの開催が難しい昨今ではオンラインを活用した表彰式が続きましたが、次回こそはリアルで皆と顔を合わせて称えあえる表彰式が開催できることを願っています!

インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています!

トップに戻る