TechAcademy(テックアカデミー)の画像

TechAcademy(テックアカデミー)

3.7

項目別で見る

5.0
メンターの質問ですが、決して答えをそのまま与えるのではなくヒントを与えくれるだけで自分で考えさせることで能力を養ってくれる工夫が徹底されております。 コピペするならだれでもできるですが、受講生がしっかり理解しているかどうかを随時見ていてくれます。

SUZUKA

20代後半,男性 / 就職,転職,フリーランス,副業 / 2020年6月卒業
3.0
週に1回オンラインでメンターとの面談やSlackを用いて質問ができるのですが、勉強中にわからないことをすぐに解決できるわけではないので、不便でした。面談は毎週固定でなく、仕事などのスケジュールによって曜日や時間をある程度柔軟に変えられるのはよかったです。

みち

20代後半,男性 / 教養・スキルアップ,副業 / 2020年7月卒業
5.0
自宅でも授業を進められる、というところでスケジュール管理だったり、モチベーションの維持が不安要素としてあげられていたが、時間割を組んでもらえたり、ビデオ通話での面談が定期的に行われるので大変たすかった。

KYO

10代,女性 / 教養・スキルアップ,副業 / 2020年9月卒業
4.0
メンターの先生方に勉強の仕方を教えていただくことができました。15分以上悩む場合は聞いてしまった方が良いとか、なかなか理解できない場合はYouTubeを見ながら進めるのが良い等です。それらによって少し勉強のストレスが軽減され、今でも続けて勉強できています。

eu

30代前半,女性 / 転職,フリーランス,教養・スキルアップ,副業 / 2021年8月卒業
1.0
少し不親切に感じた。何日かに一度、メンタリングがあり、講師と話す機会があったが、操作で精いっぱいで、とくに質問するようなことが思いつかなかった。質問しても、自分でしらべるように言われた。

aya

20代後半,女性 / 教養・スキルアップ / 2020年7月卒業
5.0
担当メンターとの定期的(週に2回)なメンタリングがあり、学習全体で躓いてることや今後の学習の進め方についてなどのアドバイスがもらえます。 他にも15-23時まではSlack専用チャンネルに複数のメンターの方が待機されており、質問に答えてもらえる制度があります。学習していてどうしてもわからない点などをすぐ回答してもらえるので助かりました。

タニ

30代後半,未回答 / 副業 / 2022年1月卒業
2.0
週に2回オンラインでメンターとのメンタリングがありまして、現在の進捗状況や分からない箇所の説明をしていただきました。ただし、疑問点があっても直接教えてくれないため、分からないことが分からないままメンタリングが終了してしまうことも多々ありました。

nattyo

30代後半,男性 / 就職,転職,フリーランス,起業,教養・スキルアップ / 2021年4月卒業
3.0
webテキストを見ながら学習していき、分からないところはメンタリングで質問するか、チャットでの質問ができました。チャットは時間の制限はありましたが、それ以外の時間は1時間以内には返信していただきました。Slackでの受講生同士のroomもあったので良かった。

佐々木

20代後半,男性 / 起業,教養・スキルアップ,副業 / 2020年2月卒業
3.0
メインは自習ですが、Slackでの質問回答が結構スピーディーでした。実際にコードを理解できる人が常駐しているので、スクショなどを送れば何処に問題があるのか、スピーディーに解決できたのでその点は良かったと思います。提出した課題へのフィードバックも総体的に見て速かった印象です。

Koshi

20代後半,男性 / 教養・スキルアップ / 2020年9月卒業
5.0
期間中毎日オンライでの講習がある訳ではなく、基本的に自習をするスタンスだったので自習をしている際にメンターの方々に質問することができる環境が整っていました。さらにその質問用のチャットアプリでは、私専属の方しかいない訳ではなく、複数のメンターの方がいらっしゃったので、レスポンスが早くとても助かりました。

vento

20代前半,男性 / 就職,フリーランス,副業 / 2020年5月卒業
4.0
学習内容に関するサポートとしては、24時間対応のチャットサービスと週2回実施のメンターとのビデオ通話がありました。大体のことはチャットサービスの方で解決するため、ビデオ通話の際にはより深い質問ができました。また、上記に加えて、キャリアの相談窓口担当との面談が3回ほどあり、こちらでは転職の相談等をしていました。どちらも丁寧かつ専門性が高く満足しています。

すみ

20代後半,男性 / 転職 / 2020年4月卒業
3.0
週一回30分メンターの方とビデオチャットで話すことができ、その際にわからないことを質問することができました。ですので、途中で挫折しそうになった時に励ましてもらいそこは助かりました。加えてslackでいつでもわからないことがあればテキストメッセージで質問できたことも良かったです。

ヨシ

30代前半,男性 / 転職 / 2019年5月卒業
3.0
カリキュラム等に関しても、分からない部分があったらチャットで聞けるところが良かった。 週1のメンターとの話し合いも良かったです。

kento

20代後半,男性 / 転職 / 2020年10月卒業
4.0
メンターが週に一回わからないことを教えてくれたり、エンジニアの仕事について話してくれたりする時間があり、勉強になりました。質問もたくさんしましたが、返信が来るのが早めなので助かりました。

はるのすけ

20代前半,女性 / 就職,教養・スキルアップ / 2020年6月卒業
4.0
基本的には自習のスタイルですが、チャットサポート制度、週に2回 30分のビデオメンタリングがあり、学習でつまづいたらすぐに質問できる環境がありました。メンタリングではメンターさんに直接質問して、画面共有をしながら教えていただけるのでわかりやすかったです。ただ、チャットサポートに関しては、返答の質に個人差がありました。

jinnie

20代後半,女性 / 就職,教養・スキルアップ / 2021年11月卒業
  1. 1
  2. 2
  3. 3

リアルな口コミ募集中

プロリアは良い口コミも悪い口コミも大歓迎。
あなたのご経験を投稿して、後輩のスクール選びを応援しませんか?