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英語の品詞にはどんな種類がある?「形容詞」「名詞」「動詞」「副詞」の見分け方も解説

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シュン_2023のアバター シュン_2023 Webライター / 英語学専攻 / 英語教員

英語学専攻 / 英語教員歴9年

私立中学・高等学校に勤務し、普段は生徒に英語を指導。文法の基礎だけでなく、シャドーイングやアウトプット活動を重視した授業を展開。
特に英検2級と準1級の指導が多く、校内では外部英語検定チームの一員として英検研究に励んでいます。2次面接対策も生徒に行うことが多く、ほとんどの生徒は1発で2次試験に合格しました!

オンライン英会話を活用し、英検1級・TOEIC975点を取得。現在は、アプリを活用した英語学習を模索中。

WEBライターとして、英検対策や英語学習について発信するだけでなく、オンライン英会話のライティング添削なども行う。

英語の単語は、「動詞」「名詞」「冠詞」「形容詞」「副詞」「接続詞」など様々な品詞に分けられています。
これらの品詞をしっかり見分けられるようになれば、難しい英文や長文でも素早く理解できるようになるでしょう。

この記事では、英語の品詞を一つ一つ確認し、それぞれの特徴や使い方のルールを解説します。
単語がどの品詞に当たるのか簡単に見分けるコツも紹介するので、ぜひ長文読解などに役立ててくださいね。

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【目次】 この記事でわかること

英語の品詞ってどんなもの?

英語の「品詞」とは、それぞれの英単語を文法的な役割で分類したものです。
代表的な品詞には、名詞や動詞、形容詞などが挙げられます。

「品詞」は英語で表現すると「part of speech」です。
この名称が最も一般的に使われているもので、省略形は「POS」となります。

言語学の分野では、「word class」という呼び方も使われています。

英語の品詞を数える場合、2通りの数え方が主流で「8品詞」または「10品詞」と言われます。
助動詞を動詞に、冠詞を形容詞に含まれるとする数え方では「8品詞」、助動詞と冠詞を一つの独立した品詞として数える場合は「10品詞」です。
「英語の8品詞」は、「part of speech」を使って「the 8 parts of speech in English」と表現できます。

英単語の中には、一つだけではなくいくつかの品詞に属しているものもあります。
例えば「when」は、「~する時に」という意味なら接続詞、疑問文で使われる場合は副詞に変化します。
「about」なら、「~について」という意味では前置詞、「おおよそ、大体」という意味なら副詞です。
文章の中で単語がどの品詞で使われているかは、文脈や単語の位置などから判断しましょう。

品詞の種類を一覧で覚えよう

この記事では、助動詞と冠詞も一つの品詞として数えた英語の10品詞を一覧で確認しましょう。

品詞の種類日本語の略称英語表記英語の略称
動詞verb
助動詞auxiliary verbaux.
名詞nounn.
代名詞pronounpron.
形容詞adjectiveadj.
冠詞articleart.
副詞adverbadv.
前置詞prepositionprep.
接続詞conjunctioncon.
間投詞interjectioninterj. / int.

品詞の特徴とルールは?

それでは、英語の10個の品詞それぞれについて特徴や使い方、文法のルールを紹介しましょう。

動詞

「動詞」は、英語で「verb」と呼ばれます。
発音記号は「vˈɚːb(米国英語)、vˈəːb(英国英語)」で、カタカナ読みでは「ヴァーブ」に近いです。

動詞はその名前の通り、人や動物の動作や動き、物の状態などを表現します。
基本的に一つの文章の中には必ず一つ以上の動詞が含まれ、主語の直後や名詞・代名詞の直後に置かれやすいです。
主語の種類や数、文章の時制によって語形変化するという特徴を持っています。

動詞は、「be動詞」と「一般動詞」、「状態動詞」と「動作動詞」、「自動詞」と「他動詞」など、いくつかの種類に分けられます。
「be動詞」に当たるのは「be」「am」「is」「are」「was」「were」の6つのみで、その他の動詞は一般動詞です。
また、「動作動詞」が動作や変化を表し進行形「~ing」の形を作れるのに対し、ある期間継続する状態を表す「状態動詞」は進行形になることができません。
「自動詞」か「他動詞」かは、主にその動詞の直後に目的語が必要かどうかで見分けられます。

助動詞

「助動詞」は、英語で「auxiliary verb」と呼ばれています。
「auxiliary」は「補助の、補助的な」という意味を持つ形容詞です。
発音記号は「ɔːgzíljəri(米国英語)、ɔːgzíliəri(英国英語)」で、カタカナで表記してみると「オグズィリャリ、オグズィリアリ、オーグズィリャリ」に近くなります。

「auxiliary」の意味の通り、助動詞は動詞を補助する役割を持つ品詞です。
動詞と一緒に使われ、動詞に「~かもしれない」「〜するつもりだ」「~するべきだ」「~できる」などの意味を付け加えます。
助動詞が使われる場合、動詞は必ず原形になるので注意しましょう。

助動詞が使われる文章では、助動詞の置かれる位置が決まっています。
肯定文や否定文の場合は動詞の直前に、疑問文の場合は主語の直前に置くのがルールです。

代表的な助動詞には、「can」「will」「should」「may」「must」などがあります。

名詞

「名詞」は、英語で「noun」と呼ばれます。
発音記号は「nάʊn(米国英語)」で、カタカナ読みでは「ナウン」に近いです。

名詞とは、人や場所、物事などの名前や名称を指す単語のことです。
文章の中では、主語・目的語・補語としての役割を持ちます。

名詞は、「普通名詞」「固有名詞」「集合名詞」「物質名詞」「抽象名詞」などに種類分けすることが可能です。
また、その名詞が数えられる名詞か数えられない名詞かによって、「可算名詞」「不可算名詞」に分けられます。

「可算名詞」の場合、それが単数なら直前に冠詞の「a」や「an」を置き、複数なら語尾に「s」か「es」を付けます。
「不可算名詞」には形やイメージが人それぞれで定まっていないものや固有名詞などが含まれるため、「a」「an」を付けたり複数形にしたりすることはありません。

動詞に「~ing」を付けて名詞の役割を持たせた「動名詞」という種類の名詞もあります。

代名詞

名詞の代わりとしての役割を持つ「代名詞」は、英語で「pronoun」と呼ばれています。
発音記号は「próʊnὰʊn(米国英語)、prˈəʊnὰʊn(英国英語)」で、カタカナで表記してみると「プロウナウン、プロナウン」に近いです。

「pronoun」は、「noun(名詞)」の前に接頭語「pro‐」が付いた形です。
接頭語「pro‐」には、「~の代わりの」という意味があります。

代名詞は名詞と同様に使うことができ、名詞と同じく主語・目的語・補語としての役割を持っています
代わりをする名詞が人なのか物なのか複数なのかによって、使う代名詞が変わるのが特徴です。
代名詞の種類には、「人称代名詞」「所有代名詞」「指示代名詞」「不定代名詞」「再帰代名詞」「疑問代名詞」があります。

形容詞

「形容詞」は、英語で「adjective」と呼ばれています。
発音記号は「ˈædʒɪktɪv(米国英語)」で、カタカナ読みでは「アジクティヴ」に近いです。

形容詞は、人や物事を表す名詞にその様子や状態の説明を加える、つまり名詞を修飾する品詞です。
使い方としては、名詞の前に置いて修飾する「限定用法」と、名詞の後ろに置いて後ろから修飾する「叙述用法」の2つがあります。

冠詞

英語の8品詞では「形容詞」の仲間として数えられる「冠詞」は、英語で「article」と呼ばれます。
発音記号は「άɚṭɪkl(米国英語)、άːṭɪkl(英国英語)」で、カタカナ読みでは「アーティクル、アーテクル」に近いです。

冠詞は一般的に名詞の前に置かれ、その名詞で表される人・物の数や独自性を表現する品詞です。
母音で始まる単語に付く「an」とそれ以外の単語に付く「a」は「不定冠詞」と呼ばれ、不特定の可算名詞(単数形)の前に置かれます。
一方「the」は「定冠詞」と呼ばれ、特定できる名詞の前に置かれます。

「many」「some」「much」「any」「little」などの限定詞や限量詞が、冠詞に含められることもあります。

副詞

「副詞」は、英語で「adverb」と呼ばれています。
発音記号は「ˈædvɚːb(米国英語)、ˈædvɜ:b(英国英語)」で、カタカナ読みでは「アドヴァーヴ、アドバーブ」に近いです。

副詞は名詞以外の品詞を修飾する役割を持ち、人物や物事などの動きや状態を説明する品詞です。
動詞・名詞・形容詞・副詞だけでなく、文章全体も修飾することができます。

副詞は文章のどこにでも置くことができます。
ただし、どの品詞を修飾するかによって目安となる基準はあるので覚えておきましょう。

  • be動詞を修飾:be動詞の後ろ
  • 自動詞を修飾:自動詞の後ろ
  • 他動詞を修飾:他動詞の前、目的語の後ろ
  • 助動詞を修飾:助動詞の後ろ
  • 形容詞を修飾:形容詞の前
  • 文全体を修飾:文頭に置いてコンマで区切る

副詞は基本的に、省略してしまっても文章全体の意味が伝わる品詞です。

前置詞

日本語の名詞に付く助詞「~に」「~と」などの役割に似ている「前置詞」は、英語で「preposition」と呼ばれます。
発音記号は「prèpəzíʃən(米国英語)」で、カタカナ読みでは「プレパズィション」に近いです。

「preposition」の「pre-」は接頭語で、「~の前の」という意味があります。

前置詞は、名詞や代名詞の前に付け加えて、場所や状態、時間、方向、距離などの意味を補足する働きを持つ品詞です。
必ず名詞・代名詞とセットで使われ、名詞・代名詞の直前に置かれます。
代表的な前置詞は、「with」「for」「in」「to」「in」「at」「on」などです。

「look for(~を探す)」「get up(起きる)」など、ある意味を表現する時に必ずセットで使う「動詞+前置詞」の組み合わせ(句動詞)も覚えておきましょう。

接続詞

「接続詞」は、英語で「conjunction」と呼ばれています。
発音記号は「kəndʒˈʌŋ(k)ʃən(米国英語)」で、カタカナ読みでは「コンジャンクション」に近いです。

接続詞は、単語と単語、句と句、節と節、文と文を繋ぐ役割を持つ品詞です。
同等の品詞と品詞など対等なレベルの単語を接続する「等位接続詞」と、メインの文章にサブの文章をおまけとして繋げる「従位接続詞」の2種類に分けられています。

間投詞

「間投詞」は、英語で「interjection」と呼ばれています。
発音記号は「ìnṭɚdʒékʃən(米国英語)、ɪn.təˈdʒɛk.ʃən(英国英語)」で、カタカナ読みでは「インタージェクション、インタジェクション」に近いです。

間投詞は喜び・驚き・悲しみ・興奮など人の心から湧き出る感情を表現する品詞で、「感動詞」と呼ばれることもあります。
代表的な間投詞は、「Oh(驚きや感動)」「Wow(喜びや驚き)」「Oops(ミスをした時)」「Hmm(考えていることを表す)」などです。
「Cool」「Nice」「Hey」などのあいづちや挨拶も間投詞に含まれます。

それぞれの品詞の見分け方

単語の品詞は、文章内でどんな役割を持っているか、どこに置かれているか、また語尾はどう終わっているかなどで見分けましょう。

品詞の中でも、形容詞と副詞、接続詞と前置詞の組み合わせは混乱しやすいです。
特に接続詞と前置詞は、同じ形の単語なのに接続詞として使うか前置詞として使うかで意味が全く異なることが少なくありません。

具体的な見分け方を2つ紹介しますので、どの品詞が使われていても見分けることができるようになっておきましょう。

文章内での役割と位置を確認する

まずは、それぞれの品詞がどんな異なった特徴を持っているかを覚えましょう。
その品詞は文章の中ではどんな役割をするのか、どの位置に置かれるのかなどです。

例えば、その一単語だけで意味が通じる単語は「名詞」、動作を表す役割をしているなら「動詞」であると判断できます。
動詞は、接続詞などで2つの文章が繋がっていない限り、一つの文章につき一つの動詞が使われるという点も特徴です。

形容詞は名詞に意味を加え、副詞は名詞以外に意味を加えるという役割の違いがあります。
また接続詞は、直後が「主語+動詞」を含む文章になりやすいです。

それぞれの品詞の位置については、以下のような目安を覚えておきましょう。

  • 動詞:主語の直後、名詞・代名詞の直後
  • 助動詞:動詞の直前(肯定文・否定文)、主語の直前(疑問文)
  • 形容詞:SVC(第二文型)やSVOC(第五文型)のC(補語)の位置に置く
  • 前置詞:名詞・代名詞の直前
  • 冠詞:名詞の前
  • 接続詞:単語と単語、句と句、節と節、文と文の間

動詞・名詞・形容詞・副詞は語尾で見分ける

動詞や名詞、形容詞、副詞の4つの品詞は、単語の語尾が同じアルファベットで終わることが多いです。
この語尾に付くアルファベットの決まった組み合わせを「接尾辞」と呼んでいます。

この接尾辞を覚えておけば、ある単語がどの品詞に当たるのか、またその単語が意味する物事を大まかに判断するのに役立つでしょう。
例えば、動詞の代表的な接尾辞を挙げると「-ize / -ise(~になる、~化する)」、副詞は「-ly(~な状態で、~に、~的に、~の間隔で、~番目に)」などです。

名詞の語尾になる接尾辞は非常にたくさんあります。
以下は、名詞の代表的な接尾辞です。

  • -ee:~される人、~する人
  • -er:〜する人
  • -ant:~する人、~するもの
  • -ist:~を行う人、~に関係している人、~の専門家
  • -ism:~主義、~理論
  • -logy:~学、~論
  • -ness:(性質について)~性、~さ、~な状態
  • -ity:(性質について)~性、~さ、~な状態、~な性質を持つもの
  • -dom:~の地位、~の状態、~の土地
  • -ment:~の動作、〜の結果、~の手段

形容詞に足される代表的な接尾辞も確認しておきましょう。

  • -able / -ible:~できる、~が可能な
  • -ful:~に満ちた、~の性質を持つ
  • -ical:~的な、~の性質を持つ
  • -ous:~の多い、~の特徴・性質を持つ
  • -ish:~に属する、~性の、~のような、~っぽい
  • -less:~のない、~できない
  • -y:~のような性質を持つ、~しそうな
  • -like:~のような

まとめ

この記事では、「動詞」「名詞」「形容詞」「接続詞」など様々な英語の品詞の特徴や使い方を解説しました。
それぞれの単語がどの品詞に分類されるのか見分ける2つのコツも覚えて、難しい英文や長文を理解する時に役立ててみましょう。

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シュン_2023のアバター シュン_2023 Webライター / 英語学専攻 / 英語教員

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間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

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中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

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オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
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遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

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