おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

プログリットの評判・口コミ!英語コーチングの料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.7
レッスン料金
レビュー評価
4.5
講師の質と数
レビュー評価
4.9
カリキュラムの充実度
レビュー評価 
4.8

プログリット(PROGRIT)は、3ヶ月集中で英語力を伸ばす完全パーソナルトレーニング型の英語コーチングスクールです週1回のコンサルで最適な学習法をスケジュールし、受講者が最後まで英語学習をやり抜く力を身につけます。

「ビジネスマンが選ぶ英語コーチングサービス総合満足度No.1」「挫折せず卒業した人97%」など、圧倒的な英語力向上を目指せると口コミでも評判です。

この記事では、プログリットに寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、英語コーチングスクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

プログリットを利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

プログリットの口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

プログリットの良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミ・評判まとめ
  • 毎週のカウンセリングで学習の悩みや振り返りができる
  • TOEIC、 VERSANTの点数が上がった
  • 英語を理論的、科学的にトレーニングできる
  • 強制的に英語力が伸び、業務上で使える英語力が増した
  • 何度も挫折しそうだったが、毎週の面談により前に進めた
悪い口コミ・評判まとめ
  • 料金が高いのがネック 
  • スケジュールされる学習時間が長すぎる
  • 本人の本気度が高くないときつい

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、プログリットは以下の人におすすめできることがわかりました

  • 挫折しやすく独学で英語力が伸びない人
  • ビジネスレベルの英語力を身につけたい人
  • TOEICやTOEFLでハイスコアを取りたい人
  • 何から始めていいかわからない初心者
  • 対面でモチベーションを上げたい人

プログリットの基本情報

対象年齢大人・社会人
レッスン単価5,748円~ / 日
レッスン料金■ビジネス英会話コース
2ヶ月プラン:380,600円 / 2ヶ月
3ヶ月プラン:544,500円 / 3ヶ月
6ヶ月プラン:1,069,200円 / 6ヶ月

■TOEIC® L&Rコース
2ヶ月プラン:380,600円 / 2ヶ月
3ヶ月プラン:544,500円 / 3ヶ月
6ヶ月プラン:1,069,200円 / 6ヶ月

■TOEFL iBT® / IELTSコース
3ヶ月プラン:577,500円 / 3ヶ月
6ヶ月プラン:1,102,200円 / 6ヶ月

■初級者コース
2ヶ月プラン:380,600円 / 2ヶ月
3ヶ月プラン:544,500円 / 3ヶ月
6ヶ月プラン:1,069,200円 / 6ヶ月
その他 料金入会金:55,000円
支払い方法一括払い:銀行振込
分割払い:クレジットカード / ショッピングクレジット
返金制度満足できなければ無条件で30日間全額返金
30日超の場合、日割りで未受講分を返金
レッスン時間平日 12:30〜21:00
土日 9:30〜18:00
1レッスンの時間60分 / 1コーチング
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍日本
講師数要確認
講師の特徴採用率0.88%を通過したビジネス英語のプロ
勤務環境オフィス
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン / スクール
教材
コース
教材:市販教材
コース:ビジネス英会話コース / TOEIC® L&Rコース
TOEFL iBT® / IELTSコース / 初級者コース
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールZoom
カウンセリング日本人カウンセラー
予約費用:無料
対応時間:60〜80分 / 要予約
受講方法:Zoom (パソコンを推奨)
内容:過去の英語学習状況や今後の目標などをヒアリング / 現時点の英語力診断 / 学習プランの案内 / サポート内容の説明
サポート問合せフォーム
予約1回 / 週
キャンセル要確認
無料体験カウンセリング

簡単30秒でプロに相談
あなたの英語学習を劇的に変える
/60分の0円カウンセリング\

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したプログリットのメリットやデメリットを徹底解説します。

英語コーチングを比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
あなたにベストな専属コンサルタントのサポートが受けられる
ビジネスで使える英語力が身につく
TOEICやTOEFL専門のコースがある
スマホアプリが充実している
ライフスタイルに合わせてオンラインと対面が選べる
受講料金が高い
スケジュールされる学習時間が長すぎる
本人の本気度が高くないときつい

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

プログリットに寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • あなたにベストな専属コンサルタントのサポートが受けられる
  • ビジネスで使える英語力が身につく
  • TOEICやTOEFL専門のコースがある
  • スマホアプリが充実している
  • オンラインも対面も選べる

あなたにベストな専属コンサルタントのサポートが受けられる

あなたの性格診断結果からベストな専属コンサルタントからサポートが受けられます

専属のコンサルタントとは、採用率0.88%を通過したビジネス英語のプロで、入社後もコンサルタント同士で知見や成功例を日々共有し合う精鋭プロコンサルタントです。

コンサルタント以外も強力サポートしてくれるのがプログリットの特徴で、問題解決能力を有する優秀な「カウンセラー」「プログラム監修者」「カリキュラムマネージャー」と、4人ものプロが受講者の英語学習をサポートしてくれる英語コーチングスクールです。

個々の目標やライフスタイルに沿ったスケジュールを作成してくれるため、そのとおりに学習を継続し習慣化すれば、自然に英語力が身につきます。

「TOEICの点数が期待以上に伸びた」「自分自身の継続力を身につける事ができた」これら2点は、コンサルタントのサポートがなければ、達成できなかったと思う。

プログリット(PROGRIT)
プログリット(PROGRIT)

コンサルタントとは24時間いつでもLINEでやりとりできます。スケジュールの調整、シャドーイング音声の提出などもできるため、学習意欲も高まります。

また、学習の進捗確認やプログラムの見直しなどのために、週1回の面談があり、初心者でも上級者でもそれぞれのペースで学べます。

対面形式での毎週のカウセリングで学習の悩みだったり振り返りができていたので1週間のモチベーションを維持するきっかけにできていました。

プログリット(PROGRIT)

一人で学習し続けるのは、厳しい自己管理が必要です。コンサルタントに進捗管理を任せれば最適な学習方法を提案してくれます。成長しやすく結果も見えやすいため、モチベーションを保ったまま学習を継続しやすいでしょう。

ビジネスで使える英語力が身につく

プログリッドのビジネスコースは、ネイティブレベルのリスニング力とスピーキング力を身につけられると評判です。

電話会議では前よりもずっと聞き取れるようになっていて、プログリットで習っていた英語を継続的に伸ばすためのメソッドが活かせていると思いました。

プログリット(PROGRIT)

一人ひとりに合わせて、習得したいビジネス分野の英語を学び、実際のビジネスシーンを想定したトレーニングを行います。

グローバルな環境で実践的な経験をもつコンサルタントのマンツーマン指導により、ビジネスで起こるあらゆる問題に対応できる、生の英語を身につけられます。

スピーキング力が測定できるVERSANT®で、受講前後の英語力の伸びが定量的にはかり、最大19点UP、平均5.8点UPという実績があります。

VERSANT®の実績
プログリット(PROGRIT)

VERSANT®で10点UPさせるためには1,000時間の学習が必要だと言われています。かなり時間が短縮できることが分かりますね。

TOEICやTOEFL専門のコースがある

プログリッドでは「TOEIC® L&R TESTコース」と「TOEFL iBT®TEST/IELTSコース」があり、それぞれ高得点を狙うための専門のコースです。

TOEIC® スコアアップ実績
プログリット(PROGRIT)

公式ページによると、2019年12月〜2020年5月の卒業生のデータで、TOEIC L&Rテストで平均150点アップしています

進学のために必要な人や、会社で高得点を求められている人は、専門コースを受講するとよいでしょう。

スピーキング、リスニング力が上がり、TOEIC、VERSANTの点数が上がった。

プログリット(PROGRIT)

スマホアプリが充実している

プログリット スマホアプリ
プログリット(PROGRIT)

プログリッドでは、800以上の教材が入った学習教材アプリが無料で利用できます。

応用言語学に基づいた単語、文法などの学習トレーニング、音声知覚の強化に効果的なシャドーイング、意味理解を鍛えるのに有効な多読などが、スマホで簡単に学習できるので便利です。

また進捗管理もアプリ内で行えるため、学習の進み具合が自分でわかり、モチベーションにつながります。

ライフスタイルに合わせてオンラインと対面が選べる

プログリットは、オンライン受講だけでなく対面でも受講できます「自宅完結型」の英語コーチングなので2人に1人はオンライン受講を選択しています。

プログリット(PROGRIT)

オンライン受講で英語力が伸びるか不安な人もいるでしょうが、対面受講と変わらない英語力の伸びを実現しているので安心してください。

東京6校、横浜1校、名古屋1校、大阪1校と、全国に9箇所の校舎があり、コンサルタントと対面で話せます。オンラインでは話せないことも、対面であれば相手の目や表情を見て話ができるため、英語学習に関する不安や悩みもしっかりと伝えられるでしょう。

対面とオンラインは、臨機応変に使い分けられるため、自分の学習状況に合わせて利用しましょう。各校舎で自習もできます。

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、プログリットには次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 受講料金が高い
  • 学習時間が長くてきつい
  • もう少しサポートがほしい

受講料金が高い

プログリット(PROGRIT)

オンライン英会話スクールでは、月額1万円以下のサービスも多くあります。プログリッドの受講料金は最安でも1ヶ月149,000円〜と、他のオンライン英会話スクールと比べて決して安くはありません

口コミでも、料金が高いのがネックであるというものもありました。

料金が高いのがネック。新規、継続者どちらともにもう少し価格を考えて頂きたい。

プログリット(PROGRIT)

しかし、プログリッドでは専属コンサルタントが受講者ごとに、目標を達成させるため個々の進捗を管理し、マンツーマンで学習を助けてくれる英語コーチングスクールです。そのため受講料は高くなりますが、本気で英語を伸ばしたい人には英語コーチングスクールであるプログリットがおすすめです。

ハードに学べば他社でもそれなりに掛かると思いましたし、「絶対に英語を伸ばそう」と最初から決めていたので、自己投資の範疇だと思いました。

プログリット(PROGRIT)

実費負担を減らしたいのであれば「ビジネスコース」「TOEIC® L&R TESTコース」「TOEFL iBT® / IELTS コース」では、要件を満たせば一般教育訓練給付制度を利用して、入学金+受講料の20%の補助を受けられます。

なるべく月額の負担を減らしたいのであれば、オンライン完結型のENGLEAD(イングリード)もおすすめできます。

学習時間が長くてきつい

プログリッドでは、コンサルタントが受講者に最適な学習内容をスケジュールしてくれます。しかし、プログリッドでスケジュールされる自宅学習の時間は、毎日3時間と少なくはなく、仕事や家事で忙しい人には学習時間を確保するのが難しいかもしれません

プログラム自体は、人によって合う合わないがあると思います。自分の場合まとまった時間が取れる見通しがあったので良かったですが、本当に時間がない人や、自分のペースでやりたい人には合わないと思います。

プログリット(PROGRIT)

英語を本気でやる人には勧めたいですが、1日に何時間も勉強して正直すごくキツいので全力ではおすすめできないと思いました。

プログリット(PROGRIT)

プログリッドは、短期間に英語を習得するために本気で挑戦できる人におすすめの英語コーチングスクールなので、生半可な気持ちで初めてしまうと辛く感じるかもしれません。

1日の学習時間をなるべく少なくしたいなら、半分の時間の1日1.5時間の学習ですむENGLISH COMPANYもおすすめです。

もう少しサポートがほしい

プログリッドでは、毎日コンサルタントにチャットで相談できます。しかし、自発的に連絡する必要があるため、週1回のコンサルでは足りないと感じる人もいるようです

金額面で考えると、もう少しサポートがあればなと感じました。
また、最後の方が、グダグダになってしまったため。本当に英語伸ばしたいと強い思い、
かつ、時間を取らないと意味がない。
また3ヶ月では、正直そこまで伸びたとは感じない。

プログリット(PROGRIT)

添削もしっかりして下さってましたし、学習が止まっている日は連絡を下さってFollow Upもして下さっていたので、有難かったです。ただ、1分間スピーチについては公休日に他の方にバックアップをしてもらっていなかったようなので、そこは残念でした。

プログリット(PROGRIT)

独学で学習を継続するのが苦手な人は、週2回コンサルしてもらえるENGLISH COMPANYであれば、3日ごとに管理してもらえるため、モチベーションを保ちやすいでしょう。

プログリットがおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、プログリットは以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 挫折しやすく独学で英語力が伸びない人
  • 短期間でビジネスレベルの英語力を身につけたい人
  • 独学でTOEICやTOEFLでスコアアップできなかった人
  • 何から始めていいかわからず英語学習に挫折してしまった初心者
  • 自学ではサボってしまいがちな人

簡単30秒でプロに相談
あなたの英語学習を劇的に変える
/60分の0円カウンセリング\

挫折しやすく独学で英語力が伸びない人

プログリッドでは、専属チームによる英語力アップのシミュレーションと受講者専用の学習計画で、飽きることなく学習を続けられると評判です。

独自の英語力診断テストで受講者の英語力を把握し、利用場面と目標を想定した計画により、最短距離での成長を促してくれます。

英語のスキル向上に必要なStepと現状、必要な学習内容を説明してもらい、目的を意識して学習できました。また、Versantが3か月で5点Up、TOEICが50点程度Upしました。

プログリット(PROGRIT)

卒業生や受講生同士で交流できる、オンラインイベントやオフラインイベントも開催されています。このようなコミュニティに参加すれば、辛い時も同じ目標を持つ仲間と一緒に頑張れるでしょう。

プログリット(PROGRIT)

英語学習へのモチベーションが続きやすく、一人でもくもく学習するのが苦手な人におすすめの英語コーチングスクールです。

短期間でビジネスレベルの英語力を身につけたい人

プログリッドのビジネスコースは、2・3・6ヶ月プランがあります。電話・メールで交渉できる、会議で将来の計画や意図を説明できるレベルを目指し、実践的な英語力を習得できるコースです。

「英語を用いた会議でもっとパフォーマンスを上げたい人」「英語を身につけてキャリアアップしたい人」「海外駐在や出張に向けて早急に英語力を向上させたい人」におすすめの英語コーチングスクールです。

ネイティブ講師の英会話レッスンを数ヶ月受けたこともあるんですけど、あまり成長が実感できませんでした。しかし、プログリットを通じていい意味で強制的に英語力が伸び、業務上で使える英語力が増しました。

プログリット(PROGRIT)

独学でTOEICやTOEFLでスコアアップできなかった人

プログリッドには「TOEIC® L&R TESTコース」「TOEFL iBT®TEST/IELTSコース」があり、短期間でハイスコアを取りたい人におすすめの英語コーチングスクールです。

コンサルタントが初心者から上級者まで全レベルのスコアに応じて、自分では気づきにくい弱点などを考慮して、最適なカリキュラムを設計してくれます。

スコアアップのためのテクニックだけでなく、語彙力・文法知識・リスニング力・速読力などの本質的な英語力も取得可能です。

何から初めていいかわからず英語学習に挫折してしまった初心者

プログリットは、「何から初めていいかわからない」「TOEIC450点以下」「中学生レベルの英語から学び直したい」など、初心者も安心して英語学習に取り組めます

基礎力向上に精通した専属コンサルタントが、受講者一人ひとりに合わせて学習を丁寧にサポートしてくれるため挫折しにくく、目標のレベルまで何をしてどれくらい勉強すれば良いか明確です。

「英語で自己紹介ができた」「英語ミーティングの内容が一部わかるようになった」「海外旅行や出張時に英語でコミュニケーションが取れるようになった」など、初心者から始めて、英語での会話を楽しめるようになった人が多くいます。

6ヶ月前の自分は簡単な挨拶すらままならなかったので、それを考えると随分上達したなと実感しております。

プログリット(PROGRIT)

自学ではサボってしまいがちな人

プログリット 校舎
プログリット(PROGRIT)

プログリッドは、オンラインでも対面でもコンサルティングプログラムを受けられます

プログリッドには、東京・神奈川・愛知・大阪など全国9ケ所の校舎があります。近くに校舎があれば、対面の方が安心できる人はプログリッドがおすすめです。

校舎には自習室があるため、自宅ではなかなか学習を進めるのが難しい人も、同じ志の仲間と一緒に意欲を高められるでしょう。

どちらかを選ぶ必要はなく、オンラインも校舎も臨機応変に両方利用できます。

プログリットがおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、プログリットがおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の英語コーチングも比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 英語を学ぶのにあまり費用をかけたくない人
  • 英語学習にあまり時間が取れない人
  • 自分のペースで学習したい人

英語を学ぶのにあまり費用をかけたくない人

プログリッドは単に英語を教えるのではなく、受講者一人ひとりにコンサルタントのついた英語コーチングスクールのため、オンライン英会話スクールと比べると、費用は高額になります。英語をガッツリと学ぶよりも、あまり費用をかけず気楽に学びたいという人には向いていないかもしれません。

なるべく月額の負担を減らしたいのであれば、オンライン完結型のENGLEAD(イングリード)もおすすめできます。

英語学習にあまり時間が取れない人

プログリッドでは、受講者一人ひとりのライフスタイルに合わせて事前に英語学習スケジュールを組みます。

カリキュラムを終了するためには、月90時間の集中学習カリキュラムが必要なため、課題に取り組む時間を毎日3時間ほどです。

スキマ時間でも学習できるため連続3時間でなくても構いません。しかし本業や授業などで忙しく、隙間時間を考慮しても毎日3時間を確保することが難しい人には、プログリッドはおすすめできません

英語学習にあまり時間が取れない人は、1日1.5時間と比較的短時間スケジュールのENGLISH COMPANYであれば、継続しやすいでしょう。

自分のペースで学習したい人

プログリッドは、コンサルタントが最適な学習計画を提案し、集中して学習できる英語コーチングスクールです。しかし「ゆっくり自分のペースで学習したい人」「追い込まれるのが苦手な人」にはおすすめできません

プログリッドでは、みっちりとスケジュールされ、進捗を確認し、決まった期間で決まった目標を達成できるよう、24時間常にコーチングされます。スケジュール管理や進捗を任せられるため、目標の英語力に到達しやすいですが、窮屈に感じる人もいるでしょう。

自分のペースで学習したい人は、比較的に安価且つ数ヶ月だけでなく年間プランがあるフラミンゴオンライン英語コーチングがおすすめです。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

英語コーチングを利用するときに気になる下記の項目毎に、プログリットの良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミでは「費用は高いが有益」など安くはなくとも、それだけの価値があると感じている人は多いようです。一方、悪い口コミでは「もっと安ければ敷居が低くなる」と感じている人がいました。

プログリッドの料金は安くはありませんが、受講者の意欲やニーズによって、高いと感じる人と妥当だと感じる人がいるようです。高い費用でもその効果を考え、海外赴任までに一定の英語力を身につけたい人や、留学のためにTOEFLの得点を取る必要がある人など、本気で英語学習する必要がある人におすすめです。

悪い口コミ

後は、値段がもう少し下がれば長期のプランを申し込みやすいと思います。

プログリット(PROGRIT)

金額が高いので、もっと安ければ敷居が低くなるかなと思います。

プログリット(PROGRIT)

良い口コミ

毎日学習するペースを掴むことができる意味で、とても有益で、費用は高いが、十分なその価値があると思う。

プログリット(PROGRIT)

少し費用は掛かりますがそれがやる理由になる。

プログリット(PROGRIT)

金銭的な負担は軽くないが、英語学習をする上ではこれ以上ない程、フォローアップして頂ける。

プログリット(PROGRIT)

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

プログリッドのコンサルタントの姿勢や人柄の評判はよく「素晴らしいコーチングだった」などの口コミがありました。しかし「コンサルタントが強く指摘できない」「英語力が不安」など一部悪い口コミもありました。

マンツーマンであるため、コンサルタントに当たり外れはあるかもしれません。運営に連絡すると、担当コンサルタントを交代してもらえるため、必要であれば相談してみましょう。

悪い口コミ

正直、コンサルタントの方からは、この人みたいになりたいなぁ!すごいなぁ!思わせる英語力は感じませんでした。
例えば、確認テストの時の発音だとか、LINEでの質問(英作文とか)に対する回答だとか。

プログリット(PROGRIT)

ただ、私が教材をこなせない時やテストをパスできない週が続くことに対して、強く指摘できないこともあるのかな、と感じる時もあります。

プログリット(PROGRIT)

良い口コミ

生来何事も長続きせず、安きに流れ、すぐにさぼってしまう性格なのですが、根気強く励ましていただき本当に感謝しております。また、継続する大切さを改めて身をもって感じさせていただくことができました。意志の弱い私がここまで習慣化できるようになったことはひとえに、○○先生のおかげです。一緒に伴走いただいたことで、この大変ありがたい気付きをいただけたことは私の人生で大きな宝物です。

プログリット(PROGRIT)

結果的に(苦しみつつも)長時間の日々の学習を継続することができた。そこは仕組みもそうだが、コンサルタントの姿勢や人柄による部分も大きいと思われます。

プログリット(PROGRIT)

プランニングはもちろん修正点も的確です。 素晴らしいコーチングでした。

プログリット(PROGRIT)

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミでは「TOEICの点が上がった」「業務上の英語が聞き取れるようになった」などがありました。一方「3ヶ月で点数が上がらなかった」「決定的なのびを感じられなかった」などと効果をあまり感じられなかった口コミもありました。

3ヶ月という期間で目標達成するためには、開始時のレベルと目標のレベルにもよるかもしれません。プログラム開始時にコンサルタントと納得するまで話し合いましょう。

悪い口コミ

決定的な伸びを自分で感じられず、悶々とした3ヶ月であった。単語を暗記するのが難しいという当初からの悩みも解決出来なかった。

プログリット(PROGRIT)

3カ月間で、定性的には英語の伸びを感じたが、定量的なVersantの数値から鑑みるに英語力の定着までには至らなかったように感じた。

プログリット(PROGRIT)

3ヶ月では思ったほど点数があがらなかったのが残念でしたが、親身に相談にのっていただいてとても良かったです。

プログリット(PROGRIT)

良い口コミ

ネイティブ講師の英会話レッスンを数ヶ月受けたこともあるんですけど、あまり成長が実感できませんでした。しかし、プログリットを通じていい意味で強制的に英語力が伸び、業務上で使える英語力が増しました。

プログリット(PROGRIT)

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

「自分で勉強を継続できる」「目標達成までのプロセスが具体的」など、学習習慣を身につけられたことに満足している良い口コミがありました。一方「時間を確保するのが難しい」などスケジュールが合わなかったという口コミがありました。

プログリッドは、短期集中プログラムのため、英語学習に多くの時間を避けない人には向かないかもしれません。

ゆっくりマイペースで学びたい人には、1日1.5時間で効率的に学習できるENGLISH COMPANYがおすすめです。

悪い口コミ

最後まで確信の持てる英語学習が一体何であるのかわからなかった。

プログリット(PROGRIT)

仕事の忙しさや家庭状況的に平日・休日で3時間学習時間を取るのは厳しかったので、2時間の料金プランもあると選択しやすいと感じました。

プログリット(PROGRIT)

良い口コミ

毎日のフォローアップで学習習慣を継続することが出来た。目標達成までのプロセスを具体的に説明頂き、腹落ちできた。

プログリット(PROGRIT)

また、いいタイミングでカリキュラムが変わっていったのも飽き性の自分にはすごくよかったです。

プログリット(PROGRIT)

英語勉強を理論的、科学的にして、それに合ったトレーニングを提供し、習慣化までできるところ。また、教材も特別ではなく、普通に入手でききるので、受講終了しても、理論と習慣に加えて自分で勉強が継続できるところがおすすめです。

プログリット(PROGRIT)

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミでは「毎週の面談で前に進めた」「毎日のLINEで励まされた」など、コンサルが良かったと評判でした。悪い口コミでは「オンラインの面談が途切れる」「アプリやツールが使いにくい」など、通信環境について不便に感じている人もいました。

オンラインではどうしてもネットの通信環境に依存してしまうので、プログリッドの校舎が近くであれば、利用してみてもよいでしょう。

オンライン専門の英語コーチングスクールENGLEAD(イングリード)では、通信環境についての不具合に関する口コミは見つからなかったため、通信環境が気になる人におすすめです。

悪い口コミ

アプリ等のオンライン教材、タスク管理ツールが改善されれば10点だと思います。

プログリット(PROGRIT)

コンサルタントの方が1回の面談にどれだけ真剣になれているか疑問でした。
例えば、リスニングテストの音響の問題。
毎度毎度、音響が悪くてよく聞こえないと訴えましたが、
いつかの面談で、今日のリスニングテストは失敗に終わりました、オンラインだと難しいですねーと仰られたことがありました。
オンラインでも対面と同じ質の授業ができますと、入会前に言ったからには、それは言い訳に過ぎません。

プログリット(PROGRIT)

プログリットシートへの記入ではなく、スマホで簡潔にできるよう、アプリベースでやれるようになれば、もっと便利だと思っていました。

プログリット(PROGRIT)

良い口コミ

何度も挫折しそうでしたが、毎週の面談で改善方法を一緒に考えて下さり前に進むことができました。

プログリット(PROGRIT)

またコンサルタントである●●さんは毎日LINEでリマインドや励ましのメッセージをくださり、面談では英語学習で困った点や時間の捻出方法等を親身に相談に乗ってくださりました。お陰で3ヶ月失速することなく、学習を続けられました。

プログリット(PROGRIT)

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミでは「レベルに合わせて学べる」という口コミがありました。一方悪い口コミは「本気度が高くないと効果を感じられない」「初心者にはおすすめだが上級者にはおすすめしにくい」などの口コミがありました。

プログリッドは英語コーチングスクールなので、教えてもらうのではなく、自分で学ぶという相応の心構えを持って真剣に取り組む姿勢が大切です。

プログリット(PROGRIT)

また、上級者におすすめできない口コミもありましたが、公式サイトでは、3ヶ月集中コースでTOEICの特典が平均90点アッップ、600点から890点までアップした事例もあると記載されているため、上級者でも十分な効果が感じられているようです。

悪い口コミ

英語初学者にはお勧めしたいが、今回の自分くらいのレベルだと結果が必ずしもついてくるかわからないので、強く勧めるのは難しい(サンプル数が自分しかいないので、確からしさには疑問が残る)。

プログリット(PROGRIT)

基本的には誰にでも進められる。ただ、かなり本人の本気度が高くないと効果が感じられないかもしれない。

プログリット(PROGRIT)

良い口コミ

自分は元々低いレベルでスタートしましたが、ある程度のレベルの方により向いていると感じているため、是非オススメしたいです。

プログリット(PROGRIT)

レベルやコンディションに都度都度合わせて適切なコーチングに習って自習を続けた事が、一定の成果に繋がった事が実感出来た。

プログリット(PROGRIT)

また、適切なレベルの教材を提供頂けたことも最初の2週間で100点もTOEICスコアが伸びた要因だと思います。

プログリット(PROGRIT)

プログリットの料金・コースについて

プログリッドの料金について、英語コーチングスクールとしてよく比較されるENGLISH COMPANYとの違いをまとめました

プログリット
(PROGRIT)
ENGLISH
COMPANY
入会金55,000円55,000円
受講料(3ヶ月)544,500円561,000円
1ヶ月あたり181,500円205,333円
マンツーマントレーニング週1回週2回
チャットサポート毎日毎日

3ヶ月の英語コーチングのコースでは、プログリッドの受講料のほうがわずかに安くなります。マンツーマントレーニングの頻度は、ENGLISH COMPANYのほうが多く受けられます。

チャットサポートにより、どちらも毎日コンサルタントに質問ができるので、学習を進めるのに便利です。

単純に料金で選ぶならプログリッド、より多くのマンツーマントレーニングを受けてモチベーションを高めたい人はENGLISH COMPANYを選ぶとよいでしょう。

ビジネス英会話コース

ビジネスシーンで使えるリスニング・スピーキング力の向上に特化したコースです。

こんな人におすすめ
  • ビジネス英語を用いた会議でもっとパフォーマンスを発揮したい方
  • 海外駐在や出張に向けて早急に英語力を向上させる必要がある方
  • 英語を使ってもっと業務の幅を広げたい方
  • 英語を身に着けてキャリアアップしたい方

参考:プログリット コース説明

受講期間受講料
2ヶ月380,600円
3ヶ月544,500円
6ヶ月1,069,200円

TOEIC® L&R TESTコース

短期間でTOEIC® L&R TESTのスコアアップを目指すコースです。

こんな人におすすめ
  • TOEIC® L&Rでハイスコアを取得して、就職・転職活動を有利に進めたい方
  • 海外赴任者・出張者に選抜されたい方
  • 昇進・昇給のために、TOEIC®L&R のハイスコアが必要な方
  • 大学受験で、TOEIC®L&Rのスコアを利用したい方

参考:プログリット コース説明

受講期間受講料
2ヶ月380,600円
3ヶ月544,500円
6ヶ月1,069,200円

TOEFL iBT®TEST/IELTSコース

短期間でTOEFL iBT・IELTSのスコアアップを目指すコースです。

こんな人におすすめ
  • 海外大学・大学院への留学や進学のために、TOEFL iBT®/IELTSのスコアが必要な方
  • TOEFL iBT®/IELTSの対策方法が分からない方
  • ある程度のスコアまできてから、伸び悩んでいる方
  • 4技能バランス良くスキルアップしたい方

参考:プログリット コース説明

受講期間受講料
3ヶ月577,500円
6ヶ月1,102,200円

初級者コース

英語の基礎を2~3ヶ月で強化するコースです。

こんな人におすすめ
  • TOEIC®L&Rが450点以下の方
  • 中学生レベルの英文法に不安を感じる方
  • 英語学習をイチからやり直したい方
  • 英語をほぼ勉強してこず、何から始めていいか分からない方

参考:プログリット コース説明

受講期間受講料
2ヶ月380,600円
3ヶ月544,500円

プログリットのよくある質問

プログリットや英語コーチングに寄せられるよくある質問をまとめました

カウンセリングはオンラインで受けられますか?

オンラインで受けられます。通常Zoomを使用しますが、相談すれば希望のツールの利用も可能です。英語診断テストのときには、スマホではなくパソコン環境が推奨されています。

専属コンサルタントはどんな人が採用されていますか?

採用率0,88%を通過した元翻訳者や客室乗務員、教師など、海外経験豊富なコンサルタントが採用されています。受講生の性格診断からベストなコンサルタントがアサインされますが、合わない場合は受講途中で変更可能です。

受講後に別途費用はかかりますか?

「オンライン英会話」がカリキュラムに含まれる場合は料金がかかります。教材費などは不要です。

ただし、継続コース「プログリットNEXT」で、はじめてTOEFL iBT®/IELTSコースを受講する場合は、教材費及びテスト費用として別途33,000円が必要です。

プログリッドの勉強時間はどのくらいですか?

コンサルタントが1日3時間×3ヶ月でスケジュールします。週1回のカウンセリング以外はすべて自主学習です。

一般教育訓練給付制度の対象コースはありますか?

ビジネス英会話コース(3ヶ月、6ヶ月)、TOEIC L&Rコース(6ヶ月)が対象です。利用するには、プログラムの修了条件(面談出席率80%以上、週次面談内での確認テスト到達度、受講前後のテスト受験(VERSANT/TOEIC® L&R))を満たす必要があります。

まとめ

口コミ・評判から分かったプログリットのメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

あなたにベストな専属コンサルタントのサポートが受けられる
  飽きっぽい人
ビジネスで使える英語力が身につく
  ビジネスレベルの英語力を身につけたい人
TOEICやTOEFL専門のコースがある
  TOEICやTOEFLでハイスコアを取りたい人
スマホアプリが充実している
  何から始めていいかわからない初心者
オンラインも対面も選べる
  対面でモチベーションを上げたい人

プログリッドは、短期間で集中して英語力を上げたい人に向いている英語コーチングスクールです。英語学習サービスとしては受講費用は高くなりますが、専属コンサルタントが提案する受講者ごとの最適な学習方法は、英語習得の最短の道だといえるでしょう。

週1回のコンサルタントとの面談で、学習の進捗を把握し、必要に応じて軌道修正してくれます。目標までの道のりが可視化でき、何をすべきかわかるため、モチベーションも続きやすいでしょう。

プログリッドは本気で英語力を上げたい人におすすめの英語コーチングスクールです。まずは無料のカウンセリングで、自分の目標までの道を確認してみましょう。

簡単30秒でプロに相談
あなたの英語学習を劇的に変える
/60分の0円カウンセリング\

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること