おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

DMM英会話は予約が取れない?予約システムの仕組みと人気講師を予約するコツ9選

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

DMM英会話で人気講師を予約できなくて困っている

どうにかして人気講師の予約を取りたい

人気講師の予約を取るコツは?

DMM英会話は、サービス評価・満足度NO.1のオンライン英会話です。しかし、中には「人気講師の予約が取れない」「予約できない」という口コミも見られます。

そこで今回は、「DMM英会話で人気講師の予約が取れない」という悩み・不安を解決すべく、以下の情報について解説します

  • 予約が取れないって本当?口コミ・評判調査
  • DMM英会話の予約システムの仕組み
  • 人気講師の予約を取るコツ9選
【目次】 この記事でわかること

DMM英会話は予約が取れないって本当?口コミ・評判を調査

DMM英会話
DMM英会話

口コミを調査した結果、DMM英会話では人気講師の予約が取りにくいことが判明しました

DMM英会話では、講師のユーザー評価が公開されており、評価が高い人気講師はすぐに予約が埋まってしまいます。

人気講師の予約ページ

DMM英会話

悪い口コミと良い口コミで多かった声は、以下のとおりです。

悪い口コミ
  • 高評価の先生を予約するのは至難の業
  • 人気講師は予約が一瞬で埋まってしまう
  • 人気講師や決まった講師を選ぶ場合は、予約が取れないことがある
良い口コミ
  • 講師の数が多く、突然レッスンしたい時でも予約可能な講師が見つかる
  • どんな時間帯でも受講できる講師がいる
  • お気に入り講師が何人もいたので、毎回好きな講師を選べた

「人気講師は予約が取りにくい」という声は、良い口コミと悪い口コミの両方で見られました。しかし、「講師の数が多い」「どんな時間帯でも受講できる」などの理由から、不便には感じなかったという受講者も多いです

また、DMM英会話は講師が10,000名以上いるので、「予約できる講師がいない」という心配はありません。

結論、DMM英会話は講師数が多く基本的には予約しやすいものの、人気講師は予約が取りにくい傾向があると言えます

悪い口コミ

予約がとても大変です。高評価の先生を予約するのは特に至難の技です。また、土日やクリスマス、正月など、特に先生がいなくなる時期があります。

ヤマダ / 女性 / 26歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 学業やテスト対策のため
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEIC900点~990点 / 英検1級程度:聞き取りが細部まで可能。意見・理由・要求なども理解でき、的確に文章を書くことも可能
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:週6回

予約はしすいですが人気講師は一瞬で埋まります。早めに予約するか、直前ギリギリまで粘ってキャンセル待つかなど手はありましたが、お気に入り講師はみつけておいたほうがよいのと、あまり評価の低い方は雑なこともやはりありますので気をつけてお写真でやる気も見てオファーするのがオススメです。

sakaya / 未回答 / 39歳 / 会社員
上達の実感:上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:あまり勧めない
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週5回

講師の人数がいるので予約は取れます。しかし、人気講師になったり決まった講師を選ぶ場合には予約が取れない時がありました。キャンセルは簡単で無理せず受講することができました。キャンセル後も講師の方が不機嫌になるなどのトラブルもありませんでした。

みずきなお / 女性 / 28歳 / 専業主婦・主夫
上達の実感:上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:ふつう
利用目的:海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用後の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用期間:1ヶ月以上3ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週1回

良い口コミ

レッスンを行うには必ず予約をしなければいけませんが、講師の数が多いため、突然レッスンをしたいと思った時でも予約可能な講師が多くいました。レッスン開始30分前まではペナルティがないので、急用が入ってしまった時にとても助かりました。レッスンの予約は1週間後までできるので、予約が全て埋まってしまい、レッスンができないということはありませんでした。

黒豆 / 女性 / 19歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話), 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策, 留学やホームステイに必要なため
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC900点~990点 / 英検1級程度:聞き取りが細部まで可能。意見・理由・要求なども理解でき、的確に文章を書くことも可能
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:毎日

口コミ評価が高い人気の講師はすぐに予約が埋まりがちではありましたが、予約するにあたって不便を感じたことはありません。どんな時間帯でも受講できる講師のレッスンがあったため、生活に合わせて受講できる点が魅力です。

りんご / 女性 / 22歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:週5回

予約は取りやすいです。人気の講師や、自分が気に入ってリピートしたい講師毎日タイミングが合うかというと合わない日もあります。しかしお気に入りの講師や人気講師も1人ではなく何人もいるので、好きな講師誰かのレッスンは受けられていました。

mika / 女性 / 24歳 / 会社員
上達の実感:まだ分からない・どちらとも言えない
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話), 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用後の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週4回

DMM英会話の予約システムの仕組み

DMM英会話の予約システムの仕組みについて解説します。

  • レッスンの予約方法
  • 予約可能数について
  • 予約は何分前までできる?
  • 予約の取り消し・キャンセルはできる?

レッスンの予約方法

STEP
予約・講師検索ページにアクセス

ログイン後、「予約・講師検索」ページにアクセスします。

STEP
日時や国籍、条件などを指定し「絞り込み検索」をクリック

レッスンを受けたい日時や国籍、条件、特徴などを選び、講師を絞り込み検索します。

DMM英会話
STEP
講師のスケジュールの中から「予約可」ボタンをクリック

条件を満たした講師のレッスンスケジュールが表示されます。

好きな講師を選んで、「予約可」ボタンをクリックしましょう。

DMM英会話
STEP
教材を選択し「予約する」をクリック

レッスン教材を選択したら、「予約する」ボタンをクリックして完了です。

DMM英会話

予約可能数について

DMM英会話では、プランごとに予約可能数が決まっています

予約可能数とは、同時に予約できるレッスン数のことです。

プラン予約可能数
毎日1レッスン1
毎日2レッスン2
毎日4レッスン4
毎月8レッスン1

たとえば、毎日1レッスンプランの場合、予約可能数は「1」です。翌日の朝7時にレッスンを予約している場合、そのレッスンを受けるまでは翌々日以降の予約はできません。

毎日レッスンを受けつつ、先々の予約を取っておくことはできないので注意しましょう。

もし、3日後にお気に入り講師の予約を押さえた場合、翌日と翌々日はレッスンを予約できなくなってしまいます。

DMM英会話

このように、DMM英会話の毎日プランでは月30回ほどレッスンを受けられますが、同時に予約できるのは1〜3レッスンのみとなっています

予約は何分前までできる?

DMM英会話で、レッスンを予約できるのは開始時刻の15分前までです

予約・講師検索ページで、レッスン枠に「予約可」と表示されている講師の中から選んで予約できます。

たとえば、23時スタートのレッスンは、22時45分まで予約できます。

DMM英会話

予約の取り消し・キャンセルはできる?

DMM英会話では、レッスンを予約した後でもキャンセルが可能です。レッスン開始30分前までなら、レッスンを振替・再予約できます

DMM英会話

ただし、開始30分前を過ぎてからキャンセルする場合は、欠席扱いとなります。受講しなくても、その日の予約可能数は消費されてしまうので注意が必要です。

  • 開始30分前までのキャンセル:予約可能数が戻る(再予約が可能)
  • 開始30分前を経過後のキャンセル:欠席扱い
  • 無断キャンセル:欠席扱い

受講できなくなった場合は、可能ならレッスン30分前までにキャンセルしましょう。

なお、レッスン内容・教材の変更は15分前まで可能です(1回のみ)。

DMM英会話で人気講師の予約を取るコツ9選

DMM英会話

DMM英会話で人気講師の予約を取るコツを9つ紹介します。

  • なるべく早い時間帯に受講する
  • 人気の時間帯を避ける
  • レッスン開始直後に予約する
  • 予約の空きを通知する無料ツール「lekcije」を利用する
  • お気に入り講師をたくさん登録しておく
  • 講師のスケジュールを把握する
  • 1日おきにレッスンを受ける
  • 毎日2レッスン以上のプランに契約する
  • プラスレッスンチケットを活用する

なるべく早い時間帯に受講する

DMM英会話

DMM英会話で人気講師の予約を取るコツは、なるべく早い時間帯に受講することです

その理由は、以下の2つです。

  • 早い時間帯は比較的空いている
  • 予約可能数の回復が早い

DMM英会話では、夜の自由時間にレッスンを受ける人が多いことがわかっています(参照:DMM英会話)。早い時間帯は、夜と比べて比較的空いているので狙い目です。

また、「レッスンを受講しないと、次の予約ができない」仕組みなので、早い時間帯に受講すれば、遅い時間帯に受講する人よりも一足先に翌日の予約ができます

たとえば、朝7時に受講するAさんと、夜9時に受講するBさんのケースを考えてみます。

Aさんは朝7時の時点で予約可能数が回復し、翌日のレッスンを予約できます。しかし、Bさんは翌日のレッスンを予約するには、夜9時まで待たなければなりません。

  • 早い時間帯に受講:予約可能数の回復が早い
  • 遅い時間帯に受講:予約可能数の回復が遅い

できるだけ早い時間帯にレッスンを受ける習慣をつけることで、人気講師の予約は取りやすくなります。

人気の時間帯を避ける

予約を取りやすくするには、人気の時間帯は避けて予約しましょう

多くの受講者が利用する時間帯を避けることで、人気講師でも比較的空きを見つけやすくなります。

DMM英会話の調査によると、レッスンを受けるユーザーが最も多い時間帯は22時であることがわかっています

DMM英会話

ユーザーのみなさまがレッスンを受けるのは、22:00が1番多いよう。

24時間受講可能なDMM英会話ですが、仕事や勉強、家事など、いろいろなことがひと段落してからレッスンを受講する方が多いみたいですね。

DMM英会話

DMM英会話公式の見解から、帰宅後から就寝までの時間帯はレッスンが混み合うことがわかります。

人気の時間帯は、人気講師の争奪戦になると考えられるため、予約のしやすさを優先したい場合はずらして利用するといいでしょう

レッスン開始直後に予約する

人気講師の予約を取るコツの3つ目は、レッスン開始直後に予約する方法です

DMM英会話では、予約可能数がレッスン開始と同時に回復します。そのため、レッスン開始直後を狙えば、レッスンが終わるのを待つより25分早く予約できます

たかが25分ですが、されど25分です。レッスン前には空いていた講師が、レッスン後には埋まっていることもあります。

ただし、レッスン開始直後に予約するには、レッスン開始後に数分ほど講師を待たせてしまうことになります。

講師に待ってもらう必要がある

DMM英会話

講師のビデオが表示されて挨拶したあと、“Could you give me a minute?(1分もらえますか?)”とお願いしてササッとお目当ての講師の予約を取りましょう。

通常より確実に25分早くできる方法なので、予約試してみる価値はあるでしょう。

予約の空きを通知する無料ツール「lekcije」を利用する

lekcije

DMM英会話で人気講師の予約を取りやすくするコツに、外部ツール「lekcije」を利用する方法もあります。

lekcijeは、DMM英会話のお気に入り講師を登録し、レッスン予約の空きをメールで通知してくれる無料ツールです

Patreonによるサポートプログラムにより、無料で提供されています。

lekcijeでは、お気に入りのDMM英会話の講師の空きレッスンを通知するサービスを提供しています。趣味で運営しているサービスになりますが、サーバーなどの運営費が1ヶ月あたり3300円かかっており、またサービスの安定運用のためのエラー監視やユーザー様からの問い合わせ対応なども行っています。

Patreon

使い方はとても簡単で、以下のとおりです。

  • DMM英会話でお気に入り講師のページを開く
  • 講師のURLをコピーする
  • URLを「Lekcije」にペーストし、講師をフォローする
  • 講師に空きレッスンがあると、メールで通知が届く

lekcijeを使えば、講師がレッスン枠を開けたとき、キャンセルでレッスンに空きが出たときを狙えるので、予約できる可能性がグンと上がります

超人気講師の場合、通知を受け取ってすぐ予約が埋まってしまうことも。しかし、予約に空きがでたら通知を受け取れるので、有利に予約できます。

登録も簡単で無料で使えるので、気になった人は試してみてくださいね。

お気に入り講師をたくさん登録しておく

予約を取りやすくするには、お気に入り講師をたくさん登録しておきましょう

お気に入り登録した講師は、「予約できる講師」を検索すると最優先で表示されるので、候補が多いほど予約しやすくなります。

また、お気に入り登録する講師は、人気講師である必要はありません。なぜなら、万人受けする講師が必ずしも自分にとって良いとは限らないからです。

むしろ、評価はあまり高くないお気に入り講師を見つけておけば、競争率が低いので予約を取れる可能性が高いです。

評価が5点万点中4.9〜5のような講師は予約がすぐに埋まってしまう傾向にあるので、評価にとらわれすぎず、以下のような基準で「お気に入り講師」を登録しておくことをおすすめします。

  • 相性が良い
  • 教え方や話し方が好き
  • 趣味や話題が合う
  • 緊張せずにレッスンできる

「評価はそれほど高くないけど、自分は好き」という講師も含め、お気に入り講師をたくさん登録しておきましょう。

講師のスケジュールを把握する

人気講師の予約を取りやすくするコツは、「講師が予約枠を公開するタイミング」を把握することです

DMM英会話では、講師が各々のタイミングでレッスンスケジュール(予約枠)を公開しています。そして、講師によっては、毎週予約枠を開けるタイミングが同じことも。

そのため、講師が予約枠を公開するタイミングを把握しておき、その時間帯を狙って待機していれば、高い確率で予約を勝ち取れます。

すでに何回もレッスンをしていて、仲が良い場合は「人気で予約が取れなくて困っています」「先生はいつ頃、予約枠を設定しているんですか?」などフランクに聞いてみるのもいいでしょう

ただし、講師が必ずそのタイミングで予約枠を公開する保証はないため、注意が必要です。

1日おきにレッスンを受ける

「毎日受講はしんどい」「毎日レッスンを受けなくてもいい」という場合は、予約の取りやすさを優先し、1日おきにレッスンを受ける方法もおすすめです

毎日レッスンの場合、受講後に翌日のレッスンを予約するので、人気講師の予約はすでに埋まってしまっていることも。しかし、1日おきにレッスンを受ければ、「受講後に翌々日の予約を入れる」サイクルになるので、予約が取りやすくなります。

ただし、1日おきにレッスンを受ける場合、毎日受講するのと比べて1回あたりのレッスン単価は割高になってしまいます。

スタンダードプランの毎日1レッスン

受講頻度毎日1回受講1日おきに受講
レッスン単価225円450円

毎日レッスンを受けるのが難しい人や、レッスン数よりもお気に入り講師の確保を優先したい人は、思い切って1日おきにレッスンを受けるのもおすすめです。

毎日2レッスン以上のプランに契約する

DMM英会話

人気講師の予約を取りやすくしたいなら、毎日2レッスン、または毎日3レッスンのプランに契約するのも一つの手です

予約可能数(同時に予約できるレッスン数)が2つ以上になるので、予約中のレッスンがある状態でも、別の予約を取れるようになります。

プラン予約可能数
毎日1レッスン1
毎日2レッスン2
毎日4レッスン4

たとえば、毎日2レッスンの場合、以下のサイクルでレッスンを予約できるので、毎日1レッスンの人よりも人気講師を予約できる可能性が高くなります。

  • 予約可能数「1」で当日のレッスンを予約
  • 予約可能数「2」で翌日のレッスンを予約
  • 当日のレッスン受講後、予約可能数「1」で翌々日のレッスンを予約

また、予約可能数の1つは毎日の予約に使用し、もう1つは人気講師の先々の予約に使う方法もあります。

ただし、デメリットは月額料金が高くなることです。毎日2〜3レッスンの場合、毎日1レッスンの1.6〜2.3倍ほどの料金を払わなければなりません。

プラン月額料金
毎日1レッスン月額6,980円
毎日2レッスン月額11,980円
毎日4レッスン月額19,980円

「どうしても人気講師のレッスンを受けたい」「料金よりも人気講師の予約の取りやすさを重視したい」人におすすめの戦略です。

プラスレッスンチケットを活用する

DMM英会話

DMM英会話には、プラスレッスンチケットを使って人気講師の予約を取る方法もあります

プラスレッスンチケットとは、プランの予約可能数に関係なく追加でレッスンを予約できるチケットのことです。ネイティブ・日本人講師のレッスンを予約したい場合は、1枚1,500円の「プラスネイティブチケット」が必要です。

予約可能数に関係なく予約できるので、人気講師の予約を早めに取っておくのに役立ちます。

DMM英会話公式も、人気講師の予約確保術としてレッスンチケットを推奨しています。

DMM英会話

ただし、プラスレッスンチケットは1回500円と、通常のレッスン単価と比べて割高です。そのため、毎回プラスレッスンチケットを購入するのはあまりおすすめできません。

単価比較

プラスレッスンチケット毎日1レッスン毎日2レッスン毎日4レッスン
500円225円193円161円

月に何回か人気講師の予約を取りたい場合や、ここぞという時にお気に入り講師の予約を確実に抑えたい際は、プラスレッスンチケットを活用してみましょう。

まとめ

口コミ調査から、DMM英会話は講師数が多く基本的には予約しやすいものの、人気講師は予約が取りにくいことがわかりました。

しかし、以下のコツを押さえることで、人気講師の予約を取るハードルは下げられます。金銭的なデメリットなしでできるコツもたくさんあります。

金銭的なデメリットなし金銭的なデメリットあり
なるべく早い時間帯に受講する

人気の時間帯を避ける
レッスン開始直後に予約する
無料ツール「Lekcije」を利用する
お気に入り講師をたくさん登録しておく
講師のスケジュールを把握する
1日おきにレッスンを受ける
毎日2レッスン以上のプランに契約する
プラスレッスンチケットを活用する

お金をかけてでも人気講師の予約を取りたい場合は、1日おきにレッスンを受けたり、毎日2レッスン以上のプランに加入したり、プラスレッスンチケットを購入したりする方法もおすすめです。

DMM英会話で予約が取れずに困っている方は、ぜひ今回紹介した9つのコツを実践してみてください!

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること