おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

シェーン英会話の評判・口コミ!英会話スクールの料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価 4.5
30件の体験レビューレポート

スクロールできます
レビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価は、通学型の英会話教室を選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
■講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
■カリキュラム・カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
■通いやすさ:受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。

■英会話教室の雰囲気:「講師や受付の雰囲気やサポート」「設備や清潔感」「レッスン中の講師や生徒同士の雰囲気」など、からレビュー評価しました。

※レビュー数に応じて人気度の重み付けを加点しております。
レビュー数:20 < :0.3 加点
レビュー数:10 < 20:0.2 加点
レビュー数:5 < 10:0.1 加点

シェーン英会話は、通信教育をはじめ、塾、出版などを広く手がけるZ会グループの一員。社団法人全国外国語教育振興協会に加盟している信頼できる英会話スクールです

シェーン英会話

1977年の創業以来、ネイティブ講師が英語を英語で教える「直接教授法」を採用し、「話す」ことに重点を置いた本当に使える英語を目指したレッスンをおこなっています。

この記事では、シェーン英会話に寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

シェーン英会話を利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

シェーン英会話の口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

シェーン英会話の良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • お値段も月謝制なので一括で多額の料金を払うことなく安心
  • わからなくてつまずいた時にも講師が親切・丁寧に教えてくれる
  • ネイティブの人が話すナチュラルな英語に近付けて嬉しい
  • 個人レッスンなので、しっかりとテスト対策してもらえる
  • 振替レッスンを家の近所のスクールでも受けられるのもありがたい
悪い口コミまとめ
  • 値段は大手と変わらないというか下手したら高い
  • シェーン英会話の英検講座は2級迄しかない
  • グループレッスンで他の受講生とレベルを合わせるのが難しい

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、シェーン英会話は以下の人におすすめできることがわかりました

  • 指導力のある講師から学びたい人
  • ビジネスで英語が必要な人
  • コツコツとセルフスタディできる人
  • 低コストで英語を始めたい人
  • 兄弟や親子で一緒に英語を習いたい人

シェーン英会話の基本情報

対象年齢大人・社会人:〇
大学生:〇
高校生:〇
中学生:〇
小学生・キッズ:〇
幼児:〇 (2・3・4・5・6歳)
※2歳~中学生はシェーン子供英会話
レッスン単価2,200円 / 月
※月4回レッスンした場合
レッスン料金■ネイティブ講師 個人レッスン
▪︎個人レッスン:29,700円 / 月
▪︎アフタヌーン個人レッスン:19,800円 / 月

■ネイティブ講師 少人数レッスン
▪︎一般英会話:16,500円 / 月
▪︎アフタヌーン少人数レッスン:8,800円 / 月

■ネイティブ講師 ペアレッスン
▪︎ペアレッスン:18,700円 / 月

■ネイティブ講師 留学前・渡航前準備コース
▪︎留学前・渡航前準備コース(全10回):29,700円

■日本人講師 個人レッスン
▪︎個人レッスン:26,400円 / 月

■日本人講師 個人レッスン
▪︎TOEIC®L&Rテスト対策(全24回):176,000円
▪︎英検®一次直前演習(全12回):88,000円
▪︎英検®二次面接対策(全4回):29,700円

その他 料金
入会金:22,000円
スクール管理費:1,950円 / 月
教材費:レベルによって異なる
支払い方法口座振替
※初回はクレジットカード決済または銀行振込
返金制度
レッスン時間月~金:12:00~21:00
土日:10:00~18:00
※教室により異なる
1レッスンの時間40~50分
レッスン形式マンツーマンレッスン
小人数レッスン(2~4人)
グループレッスン(5人~)
講師の国籍イギリス / オーストラリア / 日本人他
講師数要確認
講師の特徴非ネイティブに英語を教える指導コースTEYL修了し、
CELTA・CertTESOL等の指導資格を有した講師
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態スクール / オンライン
スクールの所在地東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県 / 茨城県
愛知県 / 静岡県 / 岐阜県 / 大阪府 / 京都府
兵庫県 / 福岡県
教材
コース
第二言語習得理論に基づいたオリジナル教材
予約不要
キャンセル月に2回まで振替受講が可能
※月謝制個人レッスンの場合
※一部のスクールや特別レッスンでは振替不可
運営会社株式会社シェーンコーポレーション Shane Corporation Ltd.
無料体験レッスン

体験レッスンを申し込む

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したシェーン英会話のメリットやデメリットを徹底解説します。

英会話スクールを比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリットデメリット
講師は国際資格を持った英語指導のプロ
実用性の高い「直接教授法」で英語を習得できる
セルフスタディに役⽴つ副教材でしっかり学習できる
気軽に始めやすい月謝制
複数割引・家族割引など各種割引がある
料金が高い
英検を2級までしか学べない
首都圏以外の教室は大手他社と比較すると少ない
メリット

シェーン英会話に寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 講師は国際資格を持った英語指導のプロ
  • 実用性の高い「直接教授法」で英語力を伸ばせる
  • セルフスタディに役⽴つ副教材でしっかり学習できる
  • 気軽に始めやすい月謝制
  • 複数割引・家族割引など各種割引がある

講師は国際資格を持った英語指導のプロ

シェーン英会話の講師は、英語を母国語としたネイティブかつ「教える」のが得意なプロばかり

全員がCELTA(ケンブリッジ大学が認定している英語教授の国際資格)や CertTESOL (トリニティ・カレッジ・ロンドンが認定している英語教授の国際資格)などの指導資格を有している優秀な講師です。

シェーン英会話

さらに、実際にレッスンを担当する前に講師はTEYL(英語講師養成のために開発された大人と子どもたちに対する指導法を学ぶプログラム)を受講し、英語だけでレッスンをおこなう特別なスキルを身につけます。

高レベルの講師と一緒に英語漬けの環境で過ごすことで、異文化理解を含め英語を深く身につけるられるでしょう

どの先生も皆、生徒一人ひとりと向き合い、丁寧に教えてくれます。単語や文法だけでなく、英国の文化や習慣も含めて説明してくれるので、理解しやすいです。フレンドリーな先生が多く、リラックスしてレッスンを受講でき、楽しく自然に会話できるよう指導してくれるので、毎週のレッスンが楽しみです。

シェーン英会話

担当講師は日本の事も良く知っていて、雑談中のちょっとした言い回しも参考になります。

シェーン英会話

なお、日本独自の資格である英検の「英検®準備」「英検®対策」レッスンを担当するのは、英語指導経験が豊富な日本人講師です。

細かい部分まで日本語で説明が受けられるため、日本の試験に対応したノウハウをしっかりと理解できます

実用性の高い「直接教授法」で英語力を伸ばせる

シェーン英会話のレッスンは、英語で英語を学ぶ「直接教授法」でおこなわれます。ネイティブの子どもが成長とともに自然に英語を習得するのと同じ方法で英語力アップを目指しています。

オリジナルテキスト”Time to Talk”は、ユニット毎に学習テーマが明確なので、生徒中心で会話が進み、自然な英語表現を身につけられます。

なるべく多くの英語を聞き会話の機会を増やしていくことで、文法の規則が自然に身についていくと受講者から評判です。

読み書きを机上で暗記学習しなくても英語を聞き取る力や話す力が身につき、正しい発音、自然なスピードで英語を話せるようになります

最初は構文どおり「正しく」話さなければならないと思い、どうしても受け身の会話しか出来ませんでした。しかし、こちらの先生やスタッフの方は親切で丁寧な方ばかりで、そういう楽しい雰囲気の中で、文法上の間違えはあるものの徐々に自分から会話を切り出せるようになり、毎回楽しく授業を受けています。

シェーン英会話

セルフスタディに役⽴つ副教材でしっかり学習できる

シェーン英会話には、パソコンやスマートフォンで、手軽に英語学習の時間を作れるオンライン教材が用意されています

手軽に取り組める副教材があれば、スキマ時間や移動時間にさっと英語を学習できます。

英語力をアップさせるには、小さな積み重ねが大切です。

毎日10分でも英語に触れる機会を作るようにすると、モチベーションが落ちにくく英語学習を継続しやすいでしょう。

気軽に始めやすい月謝制

シェーン英会話は、創業当初より誰でも気軽に始めやすい月謝制です

英会話をはじめようと思っても、数年分を一括払いするとなると数十万円ほどのまとまったお金が必要です。

しかし、月謝制であれば入会時には入会金、月謝、諸費用などのみなので一括払いほど高額になりません。

お試し感覚で学習を始められますね

シェーン英会話では、退学希望の月の前々月の最終レッスン日までに退学申請が必要です。月末まで通い4月から退学する場合は、2月の最終レッスンまでに申請しなければなりません。

退学の場合、支払い済み受講料は下記①②の費用を差し引いた金額が返金されます

①初回レッスン日前の場合、事務手数料15,000円を差し引いた金額
②初回レッスン日以降の場合は、下記費用を差し引いた金額
 1)事務手数料15,000円
 2)消化済み受講費
 3)消化済みスクール管理費
 4)支払った金額から上記1)~3)を差し引いた残額の20%または50,000円のいずれか低い金額

複数割引・家族割引など各種割引がある

シェーン英会話には、さまざまな割引や特典があります。主な割引は次のとおりです。

複数受講割引受講費 10%OFF
家族割引特典① 二人目以降 入学金0円
特典② 受講費 10%OFF
紹介入学特典【入学金】
高校生~大人:通常 22,000円 → 11,000円
2才~中学生:通常 16,500円 → 5,500円
WEB割【入学金】
WEBで申し込みで11,000円OFF
年間一括納入割引受講費 10%OFF
シェーン英会話

2つ以上のレッスンを受講したい場合や兄弟や親子で一緒に受講したい場合にお得に利用できます。

またWEBでの申し込みやお友達・知り合いの紹介で入会金11,000円OFFになるため、入会する際は上手に利用しましょう

  • 紹介入学特典以外は、他の割引・特典との併用不可
  • 家族の紹介の場合は、家族割引優先

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、シェーン英会話には次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 受講料金が高い
  • 英検を2級までしか学べない
  • 首都圏以外の教室は大手他社と比較すると少ない

受講料金が高い

シェーン英会話の受講料金が高いという口コミが多くありました

プロリア編集部が調べた結果、通学型の英会話スクールの月額料金の相場は10,000円〜20,000円でした。シェーン英会話の受講料は相場の範囲内ですが、多少高いと感じるかもしれません。

値段は大手と変わらないというか下手したら高いです。

クチコミランキング

しかし、シェーン英会話は月謝制なので初回にまとめて大金を支払う必要がありません。そのため始めやすく続けやすいといった口コミもありました。

講師は国際的な英語教授法の資格を取得した「教えるプロ」なので、レッスンの質の高さにも期待できます。

受講料金だけではなく、長い目で見て本当に英語が身につくスクール選びが大切です。

他の英会話教室は半年や年間の受講料をまとめて支払わせるところが多いですが、シェーンは個人レッスンの場合、月謝制を選べるいうところが一番魅力かなと思います。

クチコミランキング

英検を2級までしか学べない

シェーン英会話には、英検®対策コースが5級~2級までしかありません

そのため、シェーン英会話に通いながら準1級以上を目指すには独学で学習する必要があります。

準1級以上をレッスンで学習したい場合は、1級まで指導可能な日米英語学院も検討してみましょう。

首都圏以外の教室は大手他社と比較すると少ない

シェーン英会話は全国に178校、そのうち首都圏にはスクールが156校あり、首都圏におけるスクール拠点数は、ネイティブ講師の英会話スクールの中でNo. 1です。

しかし、逆に大手他社と比較すると首都圏以外の教室は圧倒的に少なく、東海、関西、九州で計21校のみです。

それ以外の地域に住んでいる場合は近くに教室がない可能性があるため、英会話教室・スクール一覧で確認しておきましょう。

また、通学型にこだわらない場合は、シェーン英会話のオンラインレッスンを受講するのも一案です

シェーン英会話がおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、シェーン英会話は以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 指導力のある講師から学びたい人
  • ビジネスで英語が必要な人
  • コツコツと自己学習できる人
  • 低コストで英語を始めたい人
  • 兄弟や親子で一緒に英語を習いたい人

体験レッスンを申し込む

指導力のある講師から学びたい人

指導力のある講師から英語を学びたい人にはシェーン英会話がおすすめです

シェーン英会話の講師は、英語教授法の国際資格「CELTA」や「CertTESOL」を取得しています。

シェーン英会話

ただ英語が話せるというだけでなく、英語を母国語としない人に英語を教える指導法を熟知しているため、日本人がつまずきやすい部分に配慮し間違いやすい文法や表現も適切に指導してもらえるでしょう。

英語指導資格を持ったシェーン英会話の講師から学ぶことで、ネイティブが話すような自然な英語をしっかりと習得できます。

どの先生も聞き上手で自分にたくさん話をさせてくれます。よく間違えるフレーズや自分の英語のクセを修正しながらも、決して会話を止めることなくうまく進めてくれます。

シェーン英会話

講師とコミュニケーションを取りながらのレッスンはとても楽しく、わからなくてつまずいた時にも親切・丁寧に教えてくれるので安心してレッスンを受けられます。

シェーン英会話

ビジネスで英語が必要な人

シェーン英会話のレッスンで、たくさんの英語を聞きしっかりと習得すればビジネスレベルのスピードで会話できるようになります

ビジネスで英語を使用する場合、取引先での対面や電話ではスピーディーな英語での対応が必要です。

シェーン英会話のレッスンは、ネイティブ講師が日本語を使わず英語を聞き英語で話すことを目指す学習法です。慣れてくると難しく考えなくても英語を英語のまま理解できるようになります。

レッスンを重ね多くの英語に触れることで単語や熟語の引き出しも増え、文法も自然に身についていくでしょう。

考えなくてもスムーズに英語を口に出すことができるようになり、ビジネスで英語を使う場面で即対応が可能になります。

コツコツと自己学習できる人

シェーン英会話は、コツコツと自己学習できる人はどんどん英語力を伸ばせる英会話スクールです

レベルに合わせたオンラインの副教材が用意されているため、自宅や移動中にいつでも手軽に英語学習できます。 

通常のレッスンで学んだことをしっかりと身につけ、レッスン以外の時間も副教材を使用して自己学習することで、 着実にレベルアップを目指しましょう。

英語の習熟度は、ネイティブ講師による年2回のカウンセリングやプログレステスト、スピーキング力を確認する 年1回のスピーキングクリニックで確認できます

努力して成長した部分が客観的にわかるため、さらなる英語学習のモチベーションにもつながります。

低コストで英語を始めたい人

シェーン英会話は月謝制なので入会時の初期費用が安くすみます。低コストで英語を始めたい人におすすめのスクールです

たとえば大手英会話スクールで2年一括で支払うケースでは、初期費用として数十万円が必要です。

また、一括レッスンプランでは1年のコースなのにローン期間が2年に設定されるケースもあります。

レッスンプラン終了時にローンの残債があった場合、新しいレッスンプランの料金に前回プランの残金を上乗せしてローンを組むことになります。

このような契約の場合、継続するたびに月々の支払いが増えたり、支払い期間が伸びたりすることがあり、いずれコスト面で英語学習を継続することが難しくなるかもしれません。

英語を習得するためにはある程度の時間が必要です。固定の月額料金であれば、月々支払う料金が常に明確なのでいつまでも安心して学習できます。

兄弟や親子で一緒に英語を習いたい人

シェーン英会話では、兄弟や親子で一緒に英語を受講する場合、それぞれの受講料が10%割引になります

兄弟で一緒に学習すると、お互いの習熟度が気になりライバルとしてよい刺激となるでしょう。


親子で受講すると、保護者が学ぶ姿勢をみて子どもが真似して頑張ったり、共通の話題としてレッスン内容で盛り上がったりするなど、うれしい効果も期待できます。

家族で一緒に英語学習する可能性のある人は、お得にレッスンを受講できるためおすすめのスクールです。

シェーン英会話がおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、シェーン英会話がおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の英会話スクールも比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 英語を安く学びたい人
  • 英検準1級以上の合格を目指したい人
  • 首都圏以外に住んでいる人

英語を安く学びたい人

シェーン英会話の受講料は、月額16,500円〜です。

主な大手英会話スクールを調べた結果、高いスクールではECC外語学院が17,500円〜、安いスクールではNOVAが11,000円〜でした。この結果から、シェーン英会話の受講料は比較的高いと感じるかもしれません

しかし、英会話スクールは自分のレベルや目標に合ったものを選ぶことが最も大切です。

ほとんどの英会話スクールでは無料体験レッスンをおこなっているため、気になるスクールは実際に試してみることをおすすめします。

レッスンの内容や講師の雰囲気やレベルをしっかり比較し、自分で納得して決めると後悔がありません。

英検準1級以上の合格を目指したい人

英検準1級以上を目指したい人は、シェーン英会話は向きません

シェーン英会話には英検に特化した5級〜2級までのコースがありますが、準1級と1級に対応したコースはありません。

準1級以上の英検を受験した場合は、ビジネス英語など経験者向けのコースを受講しながら英検については別途自己学習する必要があります。

英検に特化したノウハウで学習したい場合は、1級までの英検特化コースのある日米英語学院を検討してみてもよいしょう。

首都圏以外に住んでいる人

シェーン英会話の教室は全国に178校ありますが、首都圏や主要都市に集中しています。

そのため、それ以外の教室がない地域に住んでいる人は、シェーン英会話の教室に通えません。

シェーン英会話はオンラインで受講できるコースもあるため、対面にこだわらないのであればオンライン受講も検討してみましょう。

教室で対面して学習したい人は、全国47都道府県に全国250校以上の教室を持つ大手英会話イーオン(AEON)もおすすめです。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

英会話スクールを利用するときに気になる下記の項目毎に、シェーン英会話の良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「某大手英会話と違い、月謝制なのも良い」「月謝制なので一括で多額の料金を払うことなく安心」などがありました。一方、悪いクチコミでは「料金体系が分かれていて複雑」「値段は大手と変わらないというか下手したら高い」などがありました。

口コミでは、シェーン英会話の受講料を比較的高く感じる人が多いようでした。シェーン英会話の受講料は月額16,500円〜とプロリア編集部が調べた英会話スクールの相場10,000円〜20,000円の範囲内なので、そう高いわけではありません。

月謝制なのでまとめて高額な料金を支払う必要がないことはメリットです。

悪い口コミ

シェーン英会話は多彩なコースが用意されていてとても素晴らしいと思いました。 ただ少人数、個人制などの種類によって料金体系が分かれていて複雑だと感じました。 もっとシンプルにしていただけるとありがたいです。

Twitter

値段は大手と変わらないというか下手したら高いです。

クチコミランキング

良い口コミ

某大手英会話と違い、月謝制なのも良い。

クチコミランキング

お値段も月謝制なので一括で多額の料金を払うことなく安心です。

クチコミランキング

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミでは「わからなくてつまずいた時にも親切・丁寧に教えてくれる」「先生方は、みな熱心で、かつユーモアのセンスもたっぷり」などがあり、悪い口コミでは「英語の聞き取りが辛かった」「先生方の破棄がない」がありました。

シェーン英会話の講師は全員、国際的な英語教授法の資格を持っている優秀な講師です。しかし、講師によっては自分と合わないこともあるかもしれません。

そのような場合は、スクールカウンセラーに、講師や学習に関する悩みなどを相談してみてもよいでしょう。

悪い口コミ

ボケ防止に始めた英会話。教室はシーンとしてる。先生方も破棄がない。全く楽しくないどころか、とても悲しい思いもした。主治医によれば「そんなところ、やめてしまいなさい」
始めたばかり、頑張るべきなのか他の英会話教室さがすべなのか?
鬱々😔😔😔

Twitter

シェーン英会話2回目。 今日の先生は、聞き取りが辛かった。 聞き取れないと、それだけでフリーズする。

Twitter

良い口コミ

個性豊かな先生方は、みな熱心で、かつユーモアのセンスもたっぷり。私の弱点や興味を考えながら、レッスンを進めてくれるので、いわば「大船に乗った」つもりで勉強ができるのが、1番の魅力です。もちろん生の英語で聞く英国事情、先生方が日本での生活から感じることなど、新聞やテレビではなく、リアルな実感として聞けるのも楽しみのひとつです。

シェーン英会話

先生は間違いについてはきちんと教えてくださいますし、どう表現すればよいかわからない時も的確にアドバイスをしてくださいます。教科書から学ぶだけではない授業はとても楽しく、私の学ぶ意欲を引き出してくれています。

シェーン英会話

学生時代は英語が苦手でしたが、今はとても新鮮な気持ちでシェーンに通っています。講師とコミュニケーションを取りながらのレッスンはとても楽しく、わからなくてつまずいた時にも親切・丁寧に教えてくれるので安心してレッスンを受けられます。 

シェーン英会話

約3年通ったシェーン英会話、卒業してきました☺️✨今日は臨時の先生やったけど、わたしのRTやった先生たちのことをお喋りできて、楽しかったです!お世話になりました〜

Twitter

6年くらい前の話だがシェーン英会話教室の先生は本当によかった。最初のゴミくず英語のときは喋ることへの抵抗をなくすように教えてくれ、少しマシになったころから、文法ミスを指摘してくれるようになった。最初から文法ミスを指摘しまくると、日本人は委縮するのをよく分かっている。

Twitter

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミでは「海外旅行ではネイティブの人とほぼ不自由なく会話できた」「自分の意見を持って英語で伝えることが出来るようになった」などがありました。悪い口コミでは「シェーン英会話スクールに半年通うが挫折した」「父親が週1で5年ぐらい通って話せなかった」などがありました。

ただ漠然と「英語を話したい」だけよりも、具体的な目標を設定したほうが上達が早い傾向があります。目標があれば何をするべきかが明確になりモチベーションを維持できます。

シェーン英会話には「個人レッスン」「少人数レッスン」「オンラインレッスン」と3つのレッスン形態があり、さらに目的に合わせたさまざまなコースが用意されています。

効果を感じない場合は、スクールカウンセラーにコース変更を相談してみるのもよいでしょう

  • ビジネス英会話
  • 日常英会話
  • TOEIC® L&Rテスト対策
  • 英検®対策
  • IELTS対策
  • 文法強化
  • 旅行英会話・留学前・渡航前

悪い口コミ

面白いなー。鍵アカだし記憶ないがざっくりやってみよ。 29歳 メーカー転職でTOEIC IP初受験。350点位だったのに入社できたw

31歳 外資系に転職 シェーン英会話スクールに半年通うが挫折。社内通訳者任せで話せない 39歳 転職先がTOEICスコアが800点以上必要で勉強始める

Twitter

シェーンは、父親が週1で5年ぐらい通ってますが、1ミリも話せるようにはなってません。
場所も駅前ばかりだし、趣味にはいいと思いますが、趣味には高いかな、という印象でした。

Twitter

良い口コミ

シェーンに入学する前に比べると英語の知識も増え、日々自分なりに成長しているように思います。

シェーン英会話

直訳では通じにくい英語を、講師がきめ細かく訂正してくれるので、ネイティブの人が話すナチュラルな英語に近付けて嬉しいです。

シェーン英会話

留学中に英語はある程度話せるようになっていましたが、シェーンに通ってさらに自分の意見を持って英語で伝えることが出来るようになったと思います。

シェーン英会話

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミでは「プライベートレッスンは他人に遠慮することなく、恥ずかしいと思うこともなく講師と会話できる」「個人レッスンなので、しっかりとテスト対策してもらえる」「レッスン内容にはイギリスの歴史、文化、流行なども盛り込まれていて興味を持って学習できる」などがありました。一方、悪い口コミでは「英検講座が2級までしかない」がありました。

残念ながら、シェーン英会話の英検®対策コースには5級~2級までしかありません。

準1級以上の合格を目指している人は、1級までのコースがある日米英語学院をおすすめします。

悪い口コミ

何でシェーン英会話の英検講座は2級迄しかないのだ?💦
準1級コースも作って欲しい!!!!!

Twitter

良い口コミ

プライベートレッスンは他人に遠慮することなく、恥ずかしいと思うこともなく講師の方と会話できるのが私には合っていると思います。

シェーン英会話

仕事で英語を使う機会があるためと、TOEIC(R) L&Rテスト対策の勉強をしたいので、個人レッスンを取っています。個人レッスンなので、しっかりとテスト対策していただいています。

シェーン英会話

英語をただ教わるだけでなく、レッスン内容にはイギリスの歴史、文化、流行なども盛り込まれていて、自分ひとりで学習するよりも、より興味をもって勉強することができます。

シェーン英会話

シェーン英会話終了!
3ヶ月だったから今日でおわり😢
先生も良かったし教材もよかったなぁぁあ

Twitter

シェーン英会話は多彩なコースが用意されていてとても素晴らしいと思いました。

ただ少人数、個人制などの種類によって料金体系が分かれていて複雑だと感じました。

もっとシンプルにしていただけるとありがたいです。

Twitter

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「振替レッスンを家の近所のスクールでも受けられるのもありがたい」「サポートも充実していて居心地が良い」などがありました。一方、悪い口コミは「土日の午前中のクラスがない」がありました。

たとえば「青戸校」であれば、次のようなスケジュールになります。

シェーン英会話のレッスン時間や休講日は教室によってさまざまで、開講時間が短い教室、週2回休校日がある教室もあります。

仕事が忙しく教室型のスクールへ時間内の通学が難しい場合は、休講日のないオンラインコースを選ぶのも一案です。

悪い口コミ

シェーン英会話を体験して来ました。
週に1回25分。月額7700円。
短時間に英語を浴び続ける形式。
今回は先生と1対1だった事もあり、先生はずっと喋りっぱなし◎
実際候補のクラスは既に生徒がおり、1対2でのレッスンになるとの事。
土日の午前中のクラスがあれば良かったんだけどなぁ。

Twitter

良い口コミ

日本人のスクールカウンセラーの方も親切に対応してくださり、サポートも充実しているので本当に居心地の良いスクールです。

シェーン英会話

レッスンで先生と話していると、イギリスの文化や習慣が生きた情報として入ってくるのが嬉しいです。

シェーン英会話

振替レッスンを家の近所のスクールでも受けられるのもありがたいです。

シェーン英会話

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「外国人に話しかけられて焦らなくなった」「しどろもどろだったのが自分の言葉で話せるようになった」がありました。悪い口コミでは「グループ内の他の受講生とレベルを合わせるのが難しい」がありました。

シェーン英会話では、無料体験レッスンで英語レベルや学習の目的に合ったプランやクラスを提案してもらえます。初心者からビジネスレベルまでさまざまなレベルで学習可能です。

グループレッスンでは受講生のレベルにばらつきがあるケースもあります。気になる場合は個人レッスンをおすすめします。

悪い口コミ

私はシェーン英会話に留学後に行ったのですが最初は生徒2人と先生で2人の間のレベルで良かったのですがやはり最大6人の生徒数でもう1人増えたらレベルが上がってしまいついていけなくてレベル下げたら今度は4人の生徒に先生が1人で今度は授業が面白くなくてやめちゃいました……中々難しいですよね…

Twitter

良い口コミ

クラスメイトが話す英語を聞くのも勉強になるんだと思いました。同じレベルの人たちが、どんな言い回しを使っているのかとか知ることも大切ですね。

シェーン英会話

最初、英語で言いたいことは頭に浮かぶのですが、そこから言葉にして出すことがなかなか出来ず、しどろもどろになることばかりでした。通い始めて半年ほどになりますが、少しは自分の言葉で話せるようになった気がしています。

シェーン英会話

シェーンに通ったおかげで、まず物怖じせずに外国人と対応できるようになりました。今では外国人にいきなり話しかけられたり、電話がかかってきても、焦ることなく対応できます。

シェーン英会話

以前イギリスに短期間語学留学していたのですが、日本で英会話スクールに通ったことはありませんでした。シェーンには「イギリス英語」のイメージがあったのと、職場のすぐ近くにスクールがあり便利だったのが入会の決め手です。レッスンは丁度よいレベルで、仕事でも旅行でも使えるフレーズが学べるので満足しています。

シェーン英会話

シェーン英会話の口コミを全て見る(30件)

利用証明書を提出してもらった利用者のリアルな口コミを調査しました

実際に体感したことを回答していただいたので、良い口コミも悪い口コミも掲載しています。

講師の質の満足度

苦手分野を把握して、それを中心に取り組ませてくれるので苦手分野を克服できます。どのように勉強したらレベルアップできるのか、勉強方法も含め教えてくれます。転職で英語面接があった際は、講師が面接官役になり、模擬面接も実施してくれました。

ちゃん / 女性 / 37歳 / 会社員
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 仕事で必要だったから(ビジネス英会話), 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC700点~795点 / 英検2級A~準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が難しい部分がある。難解な会話や文章など一部英語力が足りないと感じる。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:久里浜校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

マンツーマンで話ができるようになりたいのか、日本人が多くいる中で話をしたいのかの目的にもよると思いますが、まずはマンツーマンで話をすることができるようになりたいのであれば、しっかり何を話をしたいかを決めて始めると良いと思います。仕事の話ができるようになりたいのか、日常生活で困らないようにしたいのかなど

こぶっち / 男性 / 60歳以上歳 / 自営業・自由業
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話), 仕事で必要だったから(ビジネス英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:恵比寿校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

自信のレベルに合わせてくれ、数か月ごとにレッスン内容の見直しもしてくれる。レッスン中は日本語が喋れないという強制力も英語力向上につながると感じる。

みか / 女性 / 35歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:豊洲校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

初回レッスンで自分が今どれくらい英語が話せるのかということをきちんと講師と共有し、その人に合ったペースで進めてもらえます。日本語があまり話せない講師とだからこそ、レッスン中は英語のみでのコミュニケーションとなり、自然と英語力が上がっていくのを日々実感することができます。

3.km / 未回答 / 26歳 / パート・アルバイト
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用後の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

時折本社からの抜き打ちチェックがあるくらいなので、一応教師の質は保たれていると思います。ただやはり先生の当たりはずれはあります。

つばめちゃん / 女性 / 48歳 / パート・アルバイト
上達の実感:実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:3年以上
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:目黒校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

マンツーマンで受けておりました。英語レベルにあわせて教えてくれるので、難しすぎず楽すぎず学ぶことができました。講師はあたたかく優しくおもしろい方だったので、緊張することもなく、毎回楽しむことができました。ネイティブの講師と話すと発音の勉強になり、半年経つ頃には聞き取りしやすくなっておりました。初めはゆっくり分かりやすく話してくれるため、徐々になれることが出来ます。

たらこおにぎり / 女性 / 25歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:鷺沼校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

レッスン料金やコスパの満足度

英会話教室を選ぶ際にネット上でいくつか他の教室と比較しましたが、ビジネス個人レッスンの中では値段がかなり安かったです。しかし、内容はお値段以上で満足しました。

ちゃん / 女性 / 37歳 / 会社員
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 仕事で必要だったから(ビジネス英会話), 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC700点~795点 / 英検2級A~準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が難しい部分がある。難解な会話や文章など一部英語力が足りないと感じる。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:久里浜校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

はじめは、大学に通っている時に通い始めたので、比較的時間の融通も利いたが、働き始めた後は、休日を避けて通うことを考え通勤途上でスクールを探した。たまたま、学生の頃から通っていた学校があったので、慣れていることもあり安心して通学した。

こぶっち / 男性 / 60歳以上歳 / 自営業・自由業
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話), 仕事で必要だったから(ビジネス英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:恵比寿校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

オンラインの英会話は安価だが、強制力がなくいつの間にか学習をやめてしまうことが多い。反面火曜わなくてはならないため定期的に英語への学習意欲がわき、結果につながるという意味ではコスパは非常に良いと感じる。

みか / 女性 / 35歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:豊洲校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

最初は高いのかもしれないと思っていましたが、きちんと上達していく実感もありますし、ある程度お金を払った方が続けるモチベーションにも繋がるのではないかと感じました。

3.km / 未回答 / 26歳 / パート・アルバイト
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用後の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:-
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

時間帯によって安いレッスンがあるので、そこに通える人はとてもお得だと思います。

つばめちゃん / 女性 / 48歳 / パート・アルバイト
上達の実感:実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:3年以上
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:目黒校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

マンツーマンだからこその金額だと思いますが、少し高いとも思いました。もう少し安ければもっと気軽に通うことが出来ると思います。

たらこおにぎり / 女性 / 25歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:鷺沼校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

カリキュラム・コース・教材の満足度

ビジネスコースを受講しました。実際に自分が働いている会社で使わないような内容も勉強しましたが、それはそれで将来的に何か役に立つと思います。教材は実際に仕事上で使う、電話やメールなどの基本的なものから商談や人事マネジメントまで幅広く、充分な内容でした。悪い点は副教材が多く、全ての教科書を使いこなせないことです。ビジネス英語を学びたい中級から上級の人にお勧めです。

ちゃん / 女性 / 37歳 / 会社員
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 仕事で必要だったから(ビジネス英会話), 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC700点~795点 / 英検2級A~準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が難しい部分がある。難解な会話や文章など一部英語力が足りないと感じる。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:久里浜校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

最初にどのようなレベルかのチェックがあるので、そのレベルチェックし代価と思いますが、まずは日常会話からスタートするのでもよいかと思います。ただ、自分の場合は、開発職で開発に使用する言葉が外国語をカタカナ表記したようなものが多かったので、日常会話と仕事の会話との差があまりなかったと思うが、差がある人はできればやりたいものをはっきりさせてカリキュラムを組んでもらうのも良いのではないかと思います。

こぶっち / 男性 / 60歳以上歳 / 自営業・自由業
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話), 仕事で必要だったから(ビジネス英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:恵比寿校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

カリキュラムは5段階に分かれており、自分のレベルに合ったものを選択できる。また、発音、流暢さ、ボキャブラリー、グラマーの4点についてれ別巻を変えながらレッスンの内容を調整できるのが良いと感じました。

みか / 女性 / 35歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:豊洲校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

その人に合ったレベルの教科書を使いながらの授業となります。毎回宿題も出してもらえるので、家できちんと復習できるのも良いポイントだと思います。授業用とは別に、家で自由に使っていい教材も配布されます。

3.km / 未回答 / 26歳 / パート・アルバイト
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用後の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:-
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

上級クラスになるとテキストがとても難しいです。TOEIC800点以上あっても予習は必須だと思います。逆にいうとその分勉強せざるを得ないのでいい面もあるのですが。

つばめちゃん / 女性 / 48歳 / パート・アルバイト
上達の実感:実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:3年以上
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:目黒校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

日常英会話のフレーズや発音の矯正に役立ちました。教材が豊富に用意されていて、ニーズに合わせて受講できました。テキストは白黒文章だらけの教材だと抵抗がありますが、カラーでイラストもついていたため、楽しく分かりやすく使えました。初めは少人数クラスにいたのですが、一緒に受けていた子が英語が苦手でなかなか進まなかったこともあり、マンツーマンにしました。初めは1人じゃ不安という方はグループから始めて、スキルがついてきたらマンツーマンにするのもいいと思います。

たらこおにぎり / 女性 / 25歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:鷺沼校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

通いやすさの満足度

どの教室も駅前にあるので仕事帰りなどに通いやすいです。一つの教室に絞らなくても、他の教室でも同じ内容を受講することが可能です。個人レッスンの場合予約が取りづらく、授業後に教室の受付で次の予約がとれない際は後日電話で確認する必要があります。

ちゃん / 女性 / 37歳 / 会社員
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 仕事で必要だったから(ビジネス英会話), 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC700点~795点 / 英検2級A~準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が難しい部分がある。難解な会話や文章など一部英語力が足りないと感じる。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:久里浜校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

最初は学生時代だったので、比較的時間が自由になったが、大学から近い場所でスクールを探し、授業の合間にでも受講できるような場所にした。その後も仕事の帰りに寄るのにストレスのない場所での受講を考えた。

こぶっち / 男性 / 60歳以上歳 / 自営業・自由業
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話), 仕事で必要だったから(ビジネス英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:恵比寿校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

駅から近い位置にあるため、通いやすさの点では申し分ない。主要な駅にはあるので、通勤の合間などにも活用できると考える。

みか / 女性 / 35歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:豊洲校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

急な予定や体調不良でも、直前まで予約を変更できる点は本当に助かります。同じ月じゃなくても、次の月に繰り越して振替予約を取ることもできます。

3.km / 未回答 / 26歳 / パート・アルバイト
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用後の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:-
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

振替制度(回数制限有)もあり、授業をきちんと受けたい人にはいいと思います。その辺りのオペレーションは大手なのでとてもきちんとしています。ただ、上級クラスはそもそもクラスが少ないので、初級~中級に比べるとやや不自由を感じるかもしれません。

つばめちゃん / 女性 / 48歳 / パート・アルバイト
上達の実感:実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:3年以上
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:目黒校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

振替はしにくかったです。埋まっていたこともあり、振替希望を出すと、電車で30分離れた校舎に受けに行っておりました。休みやすいのはいい点ですが振替は通いにくいなと思いました。利用する校舎にもよると思います。

たらこおにぎり / 女性 / 25歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:鷺沼校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

教室の雰囲気の満足度

日本人カウンセラーが進捗や授業の感想についてしっかり聞き取りを行ってくれるので、計画的に勉強を進められます。教室はあまり広くはありませんが、個人レッスンには充分でした。講師はとても丁寧で礼儀正しい方ばかりです。

ちゃん / 女性 / 37歳 / 会社員
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 仕事で必要だったから(ビジネス英会話), 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC700点~795点 / 英検2級A~準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が難しい部分がある。難解な会話や文章など一部英語力が足りないと感じる。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:久里浜校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

想像する学校のイメージはなく、街中の塾のような気軽に入れる場所に気軽に勉強できる環境が整えられていたので、肩ひじ張っていくことはなかった。

こぶっち / 男性 / 60歳以上歳 / 自営業・自由業
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話), 仕事で必要だったから(ビジネス英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:1年以上3年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円~10,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:恵比寿校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

講師は明るくフレンドリーであり、火曜モチベーションにつながるほど素晴らしいと感じる。スタッフもとても親切で、時間帯の変更等も柔軟に対応していただける。

みか / 女性 / 35歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:豊洲校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

受付のスタッフも皆さん明るくて優しい方ばかりですし、先生には英語の勉強についてだけでなく、最近の悩みなども相談できてしまうほど、アットホームな空間です。

3.km / 未回答 / 26歳 / パート・アルバイト
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため, 海外旅行でコミュニケーションをとりたい(日常英会話)
利用前の英語レベル:TOEIC400点未満 / 英検3~5級:英語の読み書きに不安が有り、会話もカタコトで自信がない
利用後の英語レベル:TOEIC600点~695点 / 英検2級A程度:長文が聞き取れ、自分の意見が多少言えるようになる。基礎は十分だが苦手分野が有り応用が難しい。
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:-
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

受付の方はどの方もいい方です。雑居ビルにあるごく普通の教室です。場所によって通っている生徒の雰囲気も様々なので、まずは体験をおすすめします。

つばめちゃん / 女性 / 48歳 / パート・アルバイト
上達の実感:実感している
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用期間:3年以上
1ヶ月のレッスン料金:10,001円~20,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:目黒校
レッスン人数:小人数グループレッスン(2~4人)
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

先生も受付スタッフも優しく話しやすいので居心地は抜群です。教室内の清掃もいきとおっていて清潔感がありました。受付スタッフは日本人なので、日常会話をしたり、授業で分からなかったことや疑問に思ったことも聞いてくれました。気軽に話しやすいので通うのを毎回楽しみにしておりました。

たらこおにぎり / 女性 / 25歳 / 会社員
上達の実感:あまり上達を実感できなかった
他者へおすすめできるか:勧めたい
利用目的:教養やスキルアップのため
利用前の英語レベル:TOEIC400点~495点 / 英検準2級程度:多少の読み書きと単語ベースの会話であれば少しできる。中学英語の基礎はある程度は備わっている。
利用後の英語レベル:TOEIC500点~595点 / 英検2級程度:文章も理解できるが、簡単な会話に限られる。中学英語の基礎が備わっている。
利用期間:3ヶ月以上6ヶ月未満
1ヶ月のレッスン料金:20,001円~30,000円
受講頻度 / 週:週1回
教室名:鷺沼校
レッスン人数:マンツーマン
講師 / 日本人 or 外国人:外国人

シェーン英会話の料金・コースについて

シェーン英会話の料金について、通学型英語スクールの大手5社で比較しました。

スクロールできます
スクール名月額料金
シェーン英会話16,500円〜
ECC外語学院17,600円〜
Berlitz(ベルリッツ)16,000円〜
(4,000円 / 月×4回)
英会話イーオン(AEON)12,375円〜
NOVA11,000円〜

今回比較した5社の中では、シェーン英会話はECC外語学院の次に高い料金であることがわかりました

シェーン英会話の強みは「講師やレッスンのレベルの高さ」です。実際に受講後に効果があったという口コミは多くありました。

始めはネイティブの先生と会話するだけで緊張しましたが、今では週1回のレッスンが楽しみです。海外旅行ではネイティブの人とほぼ不自由なく会話できました。

シェーン英会話

英語スクールを選ぶ際には、自分の目指すレベルに最短でたどりつけるのかがもっとも大切なポイントです。

内容に見合った料金なのか、体験レッスンやカウンセリングでしっかりと見極めましょう

シェーン英会話のよくある質問

シェーン英会話や英会話スクールに寄せられるよくある質問をまとめました

シェーン英会話のレッスンはオンラインで受講できますか?

はい、できます。オンラインコースには「一般英会話」と「ビジネス英語」の2つのコースがあります。

子どもと一緒に保護者もレッスンに参加できますか?

お子様だけでレッスンを受講するため、保護者は参加できません。保護者には年に2回、レッスンを参観できる機会があります。

TOEIC専門のコースはありますか?

ネイティブ講師によるTOEIC®L&Rテスト対策コース、日本人講師によるTOEIC®L&Rテスト対策コースがあります。

留学対策できるコースはありますか?

旅行英会話 留学前・渡航前準備コースがあります。実際の場面で使える英語表現に加え、海外で実際に体験する状況などが学習できます。

まったくの初心者ですがついていけますか?

シェーン英会話の講師は、「教える」のが得意なプロばかりです。最初は全く英語を話せなくても、だんだんとコミュニケーションが円滑に取れるようになります。

まとめ

口コミ・評判から分かったシェーン英会話のメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

講師は国際資格を持った英語指導のプロ
  指導力のある講師から学びたい人
実用性の高い「直接教授法」で英語力を伸ばせる
  ビジネスで英語が必要な人
セルフスタディに役⽴つ副教材でしっかり学習できる
  コツコツと自己学習できる人
気軽に始めやすい月謝制
  低コストで英語を始めたい人
複数割引・家族割引など各種割引がある
  兄弟や親子で一緒に英語を習いたい人

シェーン英会話は、月謝制ではじめやすく続けやすい英会話スクールです

また講師は英語教授法の資格を持っており、質の高いレッスンによる学習効果が期待できます。

初心者からビジネスレベルまで、また資格取得や文法強化などコースも豊富なので、レベルや目的に合わせた最適な学習が可能です。

シェーン英会話は、明確な目標をしっかり持ち、現在のレベルに関係なく英語学習意欲の高い人におすすめのスクールだといえます

まずは無料体験で自分に合う英会話スクールか試してみましょう

体験レッスンを申し込む

地域別 おすすめ英会話教室

地域別 おすすめ英会話教室・スクール

北海道札幌 / 函館 / 旭川
青森県青森
岩手県岩手
宮城県仙台
秋田県秋田
山形県山形
福島県福島 / 会津若松 / 郡山 / いわき
茨城県水戸 / 日立 / つくば
栃木県宇都宮 / 小山
群馬県群馬 / 前橋 / 高崎
埼玉県大宮 / 浦和 / 川越 / 熊谷 / 所沢 / 上尾 / 草加 / 入間 / 志木 / 春日部
千葉県千葉 / 幕張 / 本八幡 / 船橋 / 松戸 / 津田沼 / / 浦安
東京都飯田橋 / 神田 / 東京 / 有楽町 / 銀座 / 日本橋 / 六本木 / 六本木一丁目 / 溜池山王 / 赤坂 / 田町 / 新橋 / 新宿 / 高田馬場 / 四谷 / 茗荷谷 / 御茶ノ水 / 秋葉原 / 上野 / 錦糸町 / 豊洲 / 門前仲町 / 品川 / 大崎 / 大井町 / 五反田 / 目黒 / 自由が丘 / 中目黒 / 蒲田 / 千歳烏山 / 下北沢 / 三軒茶屋 / 渋谷 / 恵比寿 / 中野 / 池袋 / 赤羽 / 日暮里 / 練馬 / 北千住 / 西新井 / 金町 / 葛西・西葛西 / 八王子 / 立川 / 吉祥寺 / 調布 / 町田 / 国分寺 / 多摩センター / 田無 / ひばりが丘
神奈川県横浜 / 金沢文庫・金沢八景 / 新横浜 / 日吉 / 戸塚 / 青葉台 / 川崎 / 溝の口 / 新百合ヶ丘 / 相模大野 / 本厚木 / 鎌倉 / 藤沢 / 小田原
新潟県新潟
富山県富山
石川県金沢 / 小松
福井県福井
山梨県山梨 / 甲府
長野県長野 / 松本
岐阜県岐阜 / 大垣 / 多治見 / 各務原
静岡県静岡 / 浜松 / 沼津 / 富士 / 藤枝
愛知県名古屋 / 岡崎 / 一宮 / 半田 / 豊田 / 安城 / 犬山 / 小牧 / 大府 / 岩倉
三重県 / 四日市 / 桑名 / 鈴鹿 / 松阪
滋賀県滋賀
京都府京都 / 北大路 / 山科
大阪府大阪 / 天王寺 / 京橋 / 梅田 / 難波 / 豊中 / 千里中央 / 吹田 / 高槻 / 枚方 / 茨木
兵庫県神戸 / 三宮 / 西神中央 / 姫路 / 西宮 / 芦屋
奈良県奈良 / 生駒
和歌山県和歌山
鳥取県鳥取 / 米子
島根県松江 / 出雲
岡山県岡山 / 倉敷
広島県広島 / / 福山
山口県山口 / 下関 / 宇部
徳島県徳島
香川県高松
愛媛県松山
高知県高知
福岡県福岡 / 博多 / 北九州 / 久留米
佐賀県佐賀
長崎県長崎市 / 佐世保
熊本県熊本
大分県大分
宮崎県宮崎
鹿児島県鹿児島
沖縄県沖縄

シェーン英会話の口コミを募集中

プロリア英会話 口コミ募集 大人向け英会話教室
プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること