おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

スタディサプリ ENGLISH TOEICパーソナルコーチの口コミ評判は?料金・効果を徹底分析!

TOEIC® TESTのスコアをアップさせたいけど、ひとりで挫折せずに続けられるか心配という人は多いのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのが、3ヶ月以内で平均100点以上スコアアップしている実績がある、スタディサプリ ENGLISHのパーソナルコーチプランです。

この記事ではスタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランで気になる「口コミ評判・料金・効果」を徹底分析しているので、参考にしてください。

【目次】 この記事でわかること

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランについて

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン
https://eigosapuri.jp/toeic/personal-coach/

スタディサプリENGLISHのパーソナルコーチプランはTOEIC対策コースの料金プランの1つで、担当コーチが過去最高スコアを目指すためにサポートしてくれるプランです。

実績としては、プログラム終了まで解約しないユーザーの完走率は95%、3ヶ月以内で平均100点以上スコアアップするというものがあります。

担当コーチが「学習の指導」「学習方法」「悩み」などをアドバイスしてくれ、目標達成するためのプランを提案してくれます。

そのためパーソナルコーチプランがオススメな人は、以下の人になります。

  • 急いでスコアアップする必要がある
  • 過去最高のスコアを更新したい
  • 挫折してしまった経験がある

パーソナルコーチプランも7日間の無料体験することができます。
無料期間中に「カウンセリング」「学習プラン」「初期学習」まで行えるので、正式利用するかをしっかり検討できるでしょう。

講師関 正生先生
コース(費用)6ヶ月パック:総額107,800円(8,984 円/ 月)
3ヶ月パック:総額74,800円(6,234 円/ 月)
教材費用0円
入会金0円
受講方法オンライン(アプリ)
授業の時間記載なし
対象年齢記載なし
無料体験レッスンの有無あり

7日間の無料体験

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランの口コミ・評判

オンライン英語サービスを利用するときには、必ず口コミを確認するようにしましょう
どんなに良いサービスであっても、自分の目的や希望に合わなければ学習効果が望めません。

本ページでは特に気にするべき、以下の口コミの内容をピックアップしています。

  • 料金に関する口コミ・評判
  • 難易度に関する口コミ・評判
  • 効果に関する口コミ・評判
  • 悪い口コミ・評判
  • その他 学習内容などの口コミ・評判

料金に関する口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランの料金に関する口コミ・評判をまとめました

オンライン英語サービスを選ぶうえで約7割の人が「料金の安さ」を重視しているので、料金の満足度を確認することは大切です。

今週から始めたスタディサプリ、すごいな。ゲームみたいで中毒になるし、勝手に毎日2時間くらい勉強しちゃってる。 コーチから毎日メッセージきて褒めてくれたりアドバイスされたりしてやる気になるし。 コスパ、かなり良い◎ (念のため、回し者ではありません!)

Twitter
料金に関する口コミ・評判まとめ

「コスパ、かなり良い◎」という口コミがありました。

スタディサプリENGLISHのパーソナルコーチプランの料金は、英語コーチングスクールの中では高い方ではありません。

コーチングプラン
比較
スタディサプリ
ENGLISH
ワンナップ英会話PRESENCE
1ヶ月24,933円99,000円71,000円

口コミでもコスパがよい、という声がありました
複数回の面談、学習プランの提案、アドバイスなど、細かくしてくれるので料金が高いとは感じられないようです。

難易度に関する口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランの難易度に関する口コミ・評判をまとめました

多忙な折も、最低60分やればいいと調整アドバイスをもらえて、気分的にも助かりました。 学習プランのボリュームに「やばいな」と最初は怖気づきましたが、担当コーチから「これはあくまで目安なので、やれるところからやっていきましょう」と柔軟に対応してもらえました。

スタディサプリ ENGLISH
難易度に関する口コミ・評判まとめ

「多忙な折も、最低60分やればいいと調整アドバイスをもらえて、気分的にも助かりました」という口コミがありました。

難しくてついていけないという口コミより、学習の時間や量に関して最初はこなせるのか不安に感じている人が多いようです
しかし、担当コーチはただ提案するだけでなく、生徒の状況を把握し柔軟に調整してくれます。結果的に習慣化することができ、安心して学習ができるという声が多いです。

効果に関する口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランの効果に関する口コミ・評判をまとめました

報告がいい意味でプレッシャーになって、学習を継続できました。 1人だったら、もういいやとなっていたと思います。 どうしても文法が苦手でPART5と6が伸び悩んでいて、どうしたらいいんだろうとなった際に、市販の教材も使いながら集中強化していく道筋をつけてもらえました。 仕事が忙しくて、精神的にしんどい時もありましたが、報告がいい意味でプレッシャーになって、学習を継続できました。

スタディサプリ ENGLISH

アプリなので、会社や移動中でもできるし、昼休みは絶対単語20分を欠かさずやっていました。 関先生の解説動画はすごくわかりやすくて、もっと数が欲しいぐらい。 アプリ機能のディクテーションとシャドーイングで、始めて1ヶ月で明らかに聞こえ方が変わってきて、単語一つ一つがしっかり聞こえるように。やったことがない学習法でした。

スタディサプリ ENGLISH

TOEICの結果出た! 3ヶ月で900点台の挑戦には失敗したけど、予想通り800点台後半は行ったよ 705点→(200時間)→860点 パーソナルコーチをつけて200時間で155点UP

Twitter
効果に関する口コミ・評判まとめ

「 報告がいい意味でプレッシャーになって、学習を継続できました」「始めて1ヶ月で明らかに聞こえ方が変わってきて、単語一つ一つがしっかり聞こえるように」「パーソナルコーチをつけて200時間で155点UP」という口コミがありました。

リスニングやスピーキングのスキルアップを実感している人が多いようです。また実際にTOEICスコアが上がったという口コミも少なくありません

担当コーチへの報告義務で継続できたことや、スキマ時間で学習できる教材が有効だと発信する口コミが多くありました。

悪い口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランの悪い口コミ・評判をまとめました

どんなに良いサービスを提供していても、人によって相性があります。
相性が合わなければ学習が続かず、効果を感じる事ができません。良くない口コミや評判も合わせて確認しましょう。

TOEICをひとりで勉強するには限界を感じ、スタディサプリTOEIC パーソナルコーチプランを申込みました。 マイペースでのほほんと勉強していたので、コーチついてもらうとハードやわ〜

Twitter

スタディサプリ3カ月パーソナルコーチをやり切った。 これだけでやれば、そりゃ効果も上がるよ。 だって、コーチと言いながら、監視サービスなんだもん。 でも、短期に上げたいなら、これくらいやらんとね。

Twitter

スタディサプリTOEICのパーソナルコーチ昨日の夜中に登録したけど、 一昨日からの入会扱いになってるし、パーソナルコーチからは24時間経っても連絡無しだし、入会扱い日からお試し期間2日の間で何もコーチングされてないです。。。

Twitter
悪い口コミ・評判まとめ

「 コーチついてもらうとハードやわ〜」「これだけでやれば、そりゃ効果も上がるよ」「入会扱い日からお試し期間2日の間で何もコーチングされてないです」という口コミがありました。

悪い口コミというわけではなく、担当コーチがつくことでより厳しい環境で学習しなければならないことへの大変さを感じる人が多いようです
しかし、厳しい学習をこなしたからこそ、成果を感じている人も多くいました。

その他 学習内容などの口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランのその他の口コミ・評判をまとめました

パーソナルコーチプラン、ついに申し込んだ!!アサインされたコーチは、、、 なんと私と同じ名字 TOEICは満点で、通訳や翻訳に精通した方!! 満点の方にスコア晒すの勇気いったけど、恥をしのんで送った しばらくは、単語と文法力を強化! 学習計画はコーチが立ててくれるから楽ちん

Twitter

スタディサプリTOEICパーソナルコーチプラン感想についてだらだらと述べていきたいと思います 検討されている方に向けての参考になればと思います。 ・総合評価 私個人にとっては最高の教材だったと思います。

Twitter

スタディサプリTOEICのパーソナルコーチが早速決まり、連絡がありました。 企業研修、英会話講師をされている方で、英検1級をもっているということ。 心強い。やる気が出てきました。

Twitter
その他の口コミ・評判まとめ

「 学習計画はコーチが立ててくれるから楽ちん」「 私個人にとっては最高の教材だったと思います」「パーソナルコーチの経歴が心強い」という口コミがありました。

担当コーチがつき、適切な学習プランをたて、しっかりチェックをしてくれる学習方法は成果を感じやすいようです
担当コーチの経歴や実績も申し分なく、指導力も期待できるといった口コミが多いです。

口コミ・評判の総評

ひとりひとりに対して学習できるギリギリの内容で計画を立ててくれるので、厳しいながらも継続することができているようです。
その結果、効果を感じる人や実際に結果を出している人が多くいました

教材やコーチの経歴の高さも好評で、コストパフォーマンスが高いプランであると感じる人が多かったようです

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランのまとめ

効果を感じる人も多くコスパの高いプラン!独学挫折した経験のある人にオススメのサービスです。

7日間の無料体験

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランの特徴

スタディサプリ ENGLISHは、豊富な学習コンテンツやサービスで多くの人に支持されています。
他のオンライン英語コーチングとの違いはどこにあるのでしょうか。

スタディサプリ ENGLISH パーソナルコーチプランの特徴を紹介します。

  • 明確な学習プランでスコアを伸ばす
  • 講師の徹底したサポート
  • 充実の学習コンテンツ
  • 厳しい基準をクリアした精鋭コーチ陣

明確な学習プランでスコアを伸ばす

目標達成のために、いつ、どのような学習をすればよいのかを明確にします

担当コーチがレベルやスキルを正しく把握し、最適なプラン診断によって学習内容を決定。細かく計画されたロードマップに沿って、担当コーチと学習をしていきます。

担当コーチから学習課題が毎週届きます。課題の提案とともに、注力ポイントや注意点のアドバイスをしてくれ、一緒に学習に取り組んでいきます。

都度、その時の忙しさや進捗状況に応じて柔軟に計画の調整や指導をしてくれるので、ストレスを感じることなく、安心して学習を続けることができます。

講師の徹底したサポート

日々オンラインチャットで学習状況の報告と疑問や悩みを報告し、問題があればこの時点で調整やアドバイスをもらうことができます。そのため、即時に不安や疑問の解消が行われ、学習に集中することができます

また4回の面談にて、学習方針の調整や進捗の確認を音声通話で行います。この面談では日々のチャットでは伝え辛いことや時間をかけて相談したことを話したりします。電話で話をすることで、コーチが徹底的にサポートしてくれる「人」だと、さらに実感できるというメリットもあります。

充実の学習コンテンツ

スタディサプリ ENGLISHの学習コンテンツは、口コミで高評価の特徴の1つです。

アプリなので、会社や移動中でもできるし、昼休みは絶対単語20分を欠かさずやっていました。 関先生の解説動画はすごくわかりやすくて、もっと数が欲しいぐらい。 アプリ機能のディクテーションとシャドーイングで、始めて1ヶ月で明らかに聞こえ方が変わってきて、単語一つ一つがしっかり聞こえるように。やったことがない学習法でした。

スタディサプリ ENGLISH

TOEICのスコアアップ対策に必要な、単語・演習問題・カリスマ講師の解説動画が網羅されています。多くの学習コンテンツの中から、目標達成に必要なテーマを集中的に学習することができます。

厳しい基準をクリアした精鋭コーチ陣

担当コーチはTOEIC® L&R TESTでハイスコアを収めているだけでなく、スタディサプリ独自の厳しい採用基準をクリアし、さらに厳しい研修と選抜を乗り越えた指導者です。

生徒ひとりひとりに最適なTOEIC対策、次のキャリアステップに役立つスキルや学習方法を見極め、適切な指導をします。

パーソナルコーチプランにおいて、3ヶ月で約300点、6ヶ月で約450点のスコアアップを実現するなど、実績あるコーチが多数在籍しています。

スタディサプリ ENGLISHのコース内容

スタディサプリ ENGLISHは、幅広いコースを提供しています。どのようなコースを提供しているのかまとめました。

スタディサプリ ENGLISH 新日常英会話コース

スタディサプリ ENGLISH 新日常英会話
https://eigosapuri.jp/conversation/daily/

新日常英会話コースは、おもてなし英語と海外旅行英会話をドラマ仕立てのストーリーを使って身につけるコンテンツです。
英語がちょっと話せるといいなという願望に応えてくれるコースです。

ビジネス英語コース

スタディサプリ ENGLISH ビジネス英語コース
https://eigosapuri.jp/conversation/business/

忙しいビジネスマンでも自学自習アプリとオンライン英会話で、効果的な英会話学習ができます。スマホ1つあればスキマ時間に本格的なトレーニングを習慣化させることも可能です。

TOEIC®L&R TEST対策コース

スタディサプリ ENGLISH TOEIC
https://eigosapuri.jp/toeic/

TOEIC®L&R TEST対策コースは、初級から上級まで対応したTOEIC対策コースです。
問題演習がメインなので3分程度の時間でも学習を進められます。

忙しい人からスコアアップの声が続々と届いており、「短期間でスコアを伸ばしたい」「継続できるか不安」という人にもピッタリのコースです。

パーソナルコーチプラン

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン
https://eigosapuri.jp/toeic/personal-coach/

短期間でも効率よく過去最高スコアを目指したい人におすすめしたいのがパーソナルコーチプランです。
担当アドバイザーが日々の反復学習から、学習カリキュラムまでサポートしてくれます。

これまで学習継続できなかった人や伸び悩んでいた人にオススメのコースです。

7日間の無料体験

無料体験レッスンの内容

スタディサプリENGLISHのパーソナルコーチプランに興味を持った人は、無料体験レッスンを受けてみましょう。
初回限定7日間は無料でレッスンを受けることが可能です。

申し込みはスマートフォンアプリ、パソコンのどちらからでもできます。

本当に授業はわかりやすいのか?
授業が続けていけるのか?
そんな短い時間で学習できるのか?

そんな疑問や不安に感じている人は、申込みもキャンセルも簡単なので、無料体験レッスンを受けてみるとよいでしょう

7日間の無料体験

申込みから利用開始までの流れ

利用開始までの流れ
https://eigosapuri.jp/conversation/daily/

スタディサプリ ENGLISHを課金して利用する前に、7日間の無料体験が利用できます。申込みから利用開始までの流れを簡単に説明します。

申込み

スタディサプリ ENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コース
https://eigosapuri.jp/toeic/

スタディサプリ ENGLISHの申込み方法は簡単です。大まかな流れは以下の手順となります。

  1. 希望のコースを選択する
  2. リクルートIDでログインする
  3. 期間と決済方法を選択

希望のコースを選択する

スタディサプリ ENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コース
https://eigosapuri.jp/toeic/

スタディサプリ ENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コースを選択した後、パーソナルコーチプランにするか、アプリのみで学習するか選びます。

リクルートIDでログインする

スタディサプリ 利用開始までの流れ
https://eigosapuri.jp/

リクルートIDでログインしてください。IDをお持ちでない人は作成が必要です。

期間と決済方法を選択

申込む期間と支払い方法を選択してください。期間が長いほど金額はお得になります。複数月一括決済の場合のみ、後から返金してもらうことも可能です。

無料体験スタート

全ての教材を利用することができます。7日以内であれば無料で体験することが可能です。

ご利用開始

8日目以降は自動的に料金が発生するので、継続して学習する場合は追加対応の必要はありません

退会・解約・返金の方法

退会・解約・返金の方法をご説明します。注意点がいくつかあるので参考にしてみてください。

退会の方法

退会はアプリとパソコンから退会することが出来ます。

注意点としては、退会しただけでは有料サービスを解約したことにはならないことと、学習履歴などのデータが消去され復元できないことになります。

退会前に必ず解約することと、再度利用する可能性があるなら退会はしないようにしましょう

アプリ(iOS・Android)からの退会方法

アプリから退会する場合は以下の手順で退会することができます。

  1. アプリを起動しアプリ内トップの「ログイン」ボタンからログイン
  2. 画面左上の三本線をタップ
  3. メニュー内の「設定」をタップ
  4. 画面下部の「スタディサプリENGLISHの退会」をタップ
  5. 「スタディサプリ ENGLISHを退会する」から退会手続きを行ってください。

パソコンからの退会方法

パソコンから退会する場合は以下の手順で退会することができます。

  1. 公式サイトTOPページの「ログイン」からログイン
  2. 画面右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「プロフィール情報の変更」をクリック
  3. 画面下部の「退会手続きへ」から退会手続きを行ってください。

解約の方法

解約の方法は支払い方法によって異なります。解約しただけでは学習記録は残るので、再開を検討している場合は解約のみにとどめておきましょう

クレジットカード・キャリア決済の解約方法

クレジットカード・キャリア決済を選択している場合はアプリでは解約できません。パソコンかスマートフォンから手続きしましょう。

パソコンからの解約方法
  1. 公式サイトTOPページの「ログイン」からログイン
  2. 右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「契約状況の確認」をクリック
  3. 約希望コースの「解約する」ボタンをクリック
  4. 注意事項を確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  5. 「解約確認」画面で内容確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  6. 「解約が完了しました」の画面が表示されたら解約手続き完了
スマートフォンからの解約方法
  1. 公式サイトTOPページの画面右上の三本線から「個人のお客様」を選択してログイン
  2. マイページ画面が表示されるので下にスクロールし「契約状況の確認」を選択
  3. 解約希望コースの「解約する」ボタンをクリック
  4. 注意事項を確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  5. 「解約確認」画面で内容確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  6. 「解約が完了しました」の画面が表示されたら解約手続き完了

App Store決済の解約方法

Apple公式サイトのサブスクリプションを解約する方法を参考にして進めてください。

Google Playストア決済の解約方法

Google Playヘルプの定期購入の解約を参考にして進めてください。

パーソナルコーチプランの解約方法

パーソナルコーチプランの解約は電話受付のみとなります。
電話番号:0120-682-159
解約受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(土日祝日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く)
無料体験中の解約も同様に電話する必要があります

返金方法

複数月一括払いプランを選択している人に限って返金対応が可能です。返金希望はお問い合わせフォームから相談することができます。

まずは無料体験レッスンから始めよう

スタディサプリENGLISHのパーソナルコーチプランは、目標達成のための細かな学習プランに沿って学べます
担当コーチが一人ひとりに合った指導をしてくれたり、学習の進捗状況を確認したりしてくれるため、計画通りに試験対策ができるでしょう。

講師の経歴や実績も信頼できるもので、継続しやすい学習プランと挫折しにくい指導をしてくれます。
独学ではなかなか伸びないTOEICスコアも、着実に伸ばすことが可能です。

TOEICの学習方法がわからない、独学ではスコアが伸びないと悩んでいるなら、まずは無料体験に申し込んでみるとよいでしょう。

7日間の無料体験

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

【目次】 この記事でわかること