おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

STRAIL(ストレイル)の評判・口コミ!英会話コーチングの料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.6
講師の質と数
レビュー評価
4.6
カリキュラムの充実度
レビュー評価 
4.6

STRAIL(ストレイル)は、自宅での英語学習を徹底サポートしてくれるパーソナルトレーニングジムです

トレーニングはなく、コンサルタントによる毎週のコンサルティングのみで受講者本人が学ぶ姿勢を育てます。

やるべきこととやらなくていいことを明確にし、今必要な内容だけを学習するSTRAIL(ストレイル)メソッドは受講生からも評判です。

無駄がなく最短で英語力を向上させられるため、多くの受講生が90日で効果を実感しています。

この記事では、STRAIL(ストレイル)に寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、英語コーチングスクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

STRAIL(ストレイル)を利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

STRAIL(ストレイル)の口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

STRAIL(ストレイル)の良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • トレーニングがないため競合他社と比べて圧倒的にリーズナブル
  • 質問にもちゃんと答えてフォローしてくれるため、前向きに挑戦し続けることができる
  • 課題に関する質問がチャットを通してできるので便利でした!
  • コミュニケーションで活用できるスキルをピンポイントで鍛えてくれる
悪い口コミまとめ
  • 料金が高い。また、使用教材の費用は別途必要。
  • 説明も少なく、あまり専門家としては思えなかった
  • 同じトレーニングが続き途中で飽きる

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、STRAIL(ストレイル)は以下の人におすすめできることがわかりました

  • 仕事で使える英語力をすぐに身につけたい人
  • TOEIC®L&R TESTのスコアを伸ばしたい人
  • 海外勤務する予定の人
  • 中学生レベルの英語から不安な初心者
  • 独学で挫折した経験がある人

STRAIL(ストレイル)の
基本情報

対象年齢大学生〜
レッスン単価99,000円 / 月
レッスン料金・ビジネス英語コース:297,000円
・TOEIC®L&R TESTコース:297,000円
 ※上記2コースは⼀般教育訓練給付制度での支給により最大70,400円オフ
・初級者向けコース:297,000円
その他 料金入会金:55,000円
教材費、事務手数料
支払い方法銀行振込
返金制度30日間返金保証
※入会金と教材費は対象外
レッスン時間平日13:00〜22:00
土日10:00〜19:00
※オンライン受講は平日7時〜可能
1レッスンの時間60分
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍日本
講師数約30名
講師の特徴言語学習の専門家によるコンサルティング
行動科学による英語学習の習慣化をサポート
自習型の英語学習でコストダウンを実現
勤務環境オフィス / 在宅
受講形態オンライン / スクール / コーチング
教材
コース
オリジナル教材
アプリ
市販の教材
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールZoom
カウンセリング週1回
サポート遠隔サポートシステム
予約前日22時までなら月1回振替可能
無料体験レッスン

1日1時間学習でも
/結果が出る英語コーチング\

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したSTRAIL(ストレイル)のメリットやデメリットを徹底解説します。

英語コーチングスクールを比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
最短90日で結果を出せる
初心者の英語力が独学と比べて平均3.8倍伸びる
ビジネスで通用する英語力を身につけられる
基礎となる語彙・文法から学べる
継続的に学び続けられる力がつく
料金は英会話スクールと比較すると高い
学習を継続するために自己管理が必要
ネイティブ(外国人)講師は在籍していない

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

STRAIL(ストレイル)に寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 最短90日で結果を出せる
  • 初心者の英語力が独学と比べて平均3.8倍伸びる
  • ビジネスで通用する英語力を身につけられる
  • 基礎となる語彙・文法から学べる
  • 継続的に学び続けられる力がつく

最短90日で結果を出せる

STRAIL(ストレイル)なら、英語力がわずか90日で大きくアップすることが期待できます

STRAIL(ストレイル)のコンサルタントは、人が第二言語を学ぶためのプロセスやメカニズムを理解し、各受講者の課題を徹底的に分析して科学的根拠に基づいた最適な学習プランを作成してくれます。

たとえば、英語の文法が苦手な人には文法の基礎からの再学習、スピーキングに自信がない人にはロールプレイやディスカッションなどのプランを提案。

徹底的に無駄を取り除き必要な部分だけを学習する方法なので、90日という短期間でしっかりと結果を出せますよ。

初心者の英語力が独学と比べて平均3.8倍伸びる

STRAIL(ストレイル)で公開している2016年〜2021年5月の受講生データによると、1日1.5時間だけで初心者の英語力が平均3.8倍伸びていることがわかります。

STRAIL(ストレイル)のTOEICスコア伸び率
STRAIL(ストレイル)

TOEICの点数が90日後には350点からスタートした人で平均216点、550点からスタートした人で平均158点アップしています。

STRAIL(ストレイル)のコンサルタントに任せておけば、短期間で大きな成果が期待できそうです。

ビジネスで通用する英語力を身につけられる

STRAIL(ストレイル)のプログラムには専門的なビジネスコースがあり、実際のビジネスシーンで通用する英語力を身につけられると評判です。

STRAIL(ストレイル)のプログラムの課題
STRAIL(ストレイル)

こちらの課題をケース別した図のように、スピーキングスキル、発音スキル、コミュニケーションスキル、とそれぞれの受講者の英語力を細かく分析し、課題に応じて最適な学習プランを提供してくれます

教材には「Nikkei Asia」や「The Japan Times Alpha」などのニュース記事を題材にしたものを利用し、時事英語に必要な語彙や表現力を鍛えることもできます。

TOEIC 950点でも足りなかった スピーキング力が急成長!上達の決め手は”学習の絞り込み”

STRAIL(ストレイル)

このように、ビジネス英語の基盤となるスキルを確実に向上させることできたといった人から多くの口コミがありました。

必要なところだけを分析して提供されたプログラムとおりに学習すれば、目標とした学習効果が期待できます

基礎となる語彙・文法から学べる

STRAIL(ストレイル)には、中学・高校の英語レベルから不安な人のために、基礎から学べる初心者コースがあります

このコースでは、初心者が伸び悩むポイントを分析して、基礎となる語彙・文法の中で「いまできないところ」だけをコンサルタントがピックアップ。

「何から始めたらいいかわからない」といった初心者でも、毎日の学習を専用アプリでサポートし、学習の悩みや不安を一つひとつ丁寧に解消してくれます。

語彙・文法を確実に押さえておけば、将来的にも正しく使える英語力を身につけられます。

英語を基礎から学び直しTOEIC®も 45日時点で185点アップ、 90日時点で 320点アップ 

STRAIL(ストレイル)

このように初心者からはじめ、多くの人が90日で着実に結果を出しています

継続的に学び続けられる力がつく

STRAIL(ストレイル)では、プログラム卒業後も継続的に学び続ける力を身につけられます

これは週1回の個別コンサルティングで、受講者自身も最適な学習方法を学び共有できるためです。

STRAIL(ストレイル)メソッドを活用すれば「行動科学マネジメント®」に基づき、「第二言語習得理論」を応用した学習習慣化サポートにより、無駄な工程をなくし学習の密度を高められます。

このメソッドを理解し卒業後に独学で学び続けられる力を身につければ、受講料を支払い続けてスクールを継続する必要がありません。

英語学習のノウハウがあれば、今後壁にぶつかったとしても自力でクリアできるようになれます。

第二言語習得研究とは人がどのように第二言語(外国語)を習得するかを研究する学問

STRAIL(ストレイル)

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、STRAIL(ストレイル)には次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 料金は英会話スクールと比較すると高い
  • 学習を継続するために自己管理が必要
  • ネイティブ(外国人)講師は在籍していない

料金は英会話スクールと比較すると高い

STRAIL(ストレイル)のコースは、オンライン英会話や英会話スクールと比較すると費用が高いと感じるかもしれません

プロリア編集部で調査したオンライン英会話と一般的な通学型スクールにかかる料金相場は以下のとおりです。

スクロールできます
オンライン通学型
料金相場 / 月5,000~10,000円10,000~20,000円
その他 費用レッスン料金以外不要が多い入会金・教材費がかかることが多い

一般的なオンライン英会話や通学型の料金相場は月5,000〜20,000円であるのに対し、STRAIL(ストレイル)の料金は90日で297,000円なので月額では99,000円です。

また、返金保証制度はなく初回受講料のみが返金対象で入会金は返金されません

しかし、STRAIL(ストレイル)のコンサルタントは、第二言語習得理論に精通した高学歴でビジネス経験の豊富なプロの日本人ばかりです。

プロフェッショナルなコーチングの質と内容を考えると、妥当な価格設定ですね。

自分が何を求めているのかを理解し、料金やサービスについて比較してみましょう。

安い英語コーチングについては、下記の記事でまとめています。

学習を継続するために自己管理が必要

STRAIL(ストレイル)は自習をベースにしたパーソナルトレーニングスタイルであるため、自己管理のスキルが必要です

対面やオンラインレッスンなどでの学習トレーニングは行っておらず、問題の解き方まで直接教えてくれるわけではありません。

結果として自習を通じて自己学習の力を育て、継続的な学習を自らコントロールできるようになるというメリットもあります。

しかし、やはり学習トレーニング型で学びたい場合は、STRAIL(ストレイル)の姉妹校であるENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)のほうが合っているかもしれません。

ネイティブ(外国人)講師は在籍していない

STRAIL(ストレイル)には、ネイティブ講師は在籍していません

ネイティブのリアルな発音や表現にこだわって学びたい場合は、少し物足りないかもしれません。

しかし、日本人講師だからこそ日本人での英語教育への理解や、丁寧な文法解説などきめ細かい指導ができる部分もあります。

また、STRAIL(ストレイル)の講師は高学歴でビジネス経験の豊富なプロ講師。質の高い指導は、英語力の飛躍的な向上が期待できます。

とはいえ、やはりネイティブから英会話を学びたいといった場合は、ネイティブとの英会話を24時間いつでも受講できるNativeCamp(ネイティブキャンプ)をおすすめします。

※STRAIL(ストレイル)でも外部のオンライン英会話と提携しており、必要な場合には別料金で受講可能です。

STRAIL(ストレイル)がおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、STRAIL(ストレイル)は以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 仕事で使える英語力をすぐに身につけたい人
  • TOEIC®L&R TESTのスコアを伸ばしたい人
  • 海外勤務する予定の人
  • 中学生レベルの英語から不安な初心者
  • 独学で挫折した経験がある人

1日1時間学習でも
/結果が出る英語コーチング\

仕事で使える英語力をすぐに身につけたい人

STRAIL(ストレイル)は、実戦で使える英語力をすぐ手に入れたい人におすすめの英語パーソナルジムです

言語学習の専門家であるSTRAIL(ストレイル)のコンサルタントが、対面コンサルティング、学習プランニング、学習サポートという一貫した学習サイクルを通じて、受講者の弱点を改善し強みを最大限に活かした学習を提供してくれます。

STRAIL(ストレイル)の学習の成果
STRAIL(ストレイル)

こちらの口コミのように、多くの受講生が3ヶ月でTOEICで900点以上を取得したり、スピーキング力が急成長したりしています。

ただ資格で点数を取得するだけでなく、実際に仕事で使えるまでの英語力を身につけたい人に最適な学習環境です

TOEIC®L&R TESTのスコアを伸ばしたい人

STRAIL(ストレイル)の学習プログラムは、TOEIC®L&R TESTのスコアアップを目指す人に最適です

TOEIC®L&R TESTに必要な読解やリスニングに必要な語彙や文法の強化はもちろん、時間管理や適切な解答戦略について必要な学習を過不足なくプログラムしてもらえます。

独学と比べて学習成果が3.8倍アップ

こちらの表からもわかるとおり、TOEIC®L&R TESTで350点レベルの初心者も、750点からの中級者も90日でしっかりとスコアを伸ばしていることがわかります。

STRAILでは英会話だけでなく、テスト特有のスキルも身につけることが可能なので、仕事や留学のためにTOEIC®L&R TESTのスコアを上げる必要がある人におすすめです

海外勤務する予定の人

海外勤務を予定している人にとって、STRAIL(ストレイル)は最適な英語学習環境です。

  • 文章をすばやく読んで理解する
  • ネイティブスピードの英語を聞いて正しく理解できる

STRAIL(ストレイル)ではこのような瞬発力や正確性など、英語を“使いこなす力を最短で身につけられます。

正確な文法知識が増え、難解なビジネス文書もスムーズに処理できるように。

STRAIL(ストレイル)

このような口コミもありました。

STRAILでは課題に対応した個々に必要な学習を通じて、海外で活躍するための実践的な英語力を磨けます

中学生レベルの英語から不安な初心者

中学・高校性レベルの英語に不安がある方でも、STRAIL(ストレイル)の初心者コースなら安心して英語学習を始められるでしょう

STRAIL(ストレイル)では、実践的な英語力の基礎を3ヶ月で身につけられるカリキュラムが用意されています。

たとえば、「初歩レベルから勉強しなおしたい」「何から手をつけたらいいのかわからない」といった受講者でも、第二言語習得のプロである専門コンサルタントによる指導の下、基礎から確実に英語力を鍛えられます。

英語を基礎から着実に学んでおけば、将来的にも自信を持って英語を使えるようになれるでしょう

独学で挫折した経験がある人

独学で英語学習に挫折した経験がある人は、STRAIL(ストレイル)をぜひ試してみてください

書籍やインターネットにはさまざまな英語学習方法が溢れているため、最適なものがわからず独学の学習では手が止まってしまい挫折しがちです

週1回の個別コンサルティングで「第二言語習得研究」に基づいた徹底的な課題を分析し、受講者ごとに必要な部分だけに特化した学習プログラムを作成してくれます。

最短で学習効果が実感できるため、モチベーションも上がりやる気もアップします。

最短で学習効果が実感できるため、モチベーションも上がりやる気もアップします。

STRAIL(ストレイル)がおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、STRAIL(ストレイル)がおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の英語コーチングスクールも比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 安く英語を学びたい人
  • 自主学習を継続する自信がない人
  • ネイティブとの交流を求めている人

安く英語を学びたい人

STRAIL(ストレイル)は、90日で297,000円、月額99,000円と決して安い金額ではありません

また全額返金保証制度はなく、コンサルティングの消化回数が4回以内であれば受講料は返金されますが、入会金55,000円は返金されません。

予算を重視する場合は、英語コーチングスクールではなく比較的安価なオンライン英会話を選ぶのも一案です。

プロリア編集部が調査した結果、オンライン英会話や通学型の英会話スクールの料金相場は月5,000〜20,000円でした。

STRAIL(ストレイル)のような英語コーチングスクールで学びたい場合は、月額10万円程度が相場だといえるでしょう。

こちらで英語コーチングスクールの料金やサービスを比較していますので、参考にしてみてください。

自主学習を継続する自信がない人

自主学習を継続する自信がない人には、STRAIL(ストレイル)は向いていないかもしれません

STRAIL(ストレイル)のサービスは自主学習のサポートのみであるため、受講者の自主学習が必要です。

自習が苦手な人は継続してモチベーションを維持するのは難しいよね。

しかし、週1回1時間のアセスメントテスト+対面コンサルティングで学習計画を立て、アプリで学習状況や成果を見える化し、学習継続しやすいようサポートしてくれます。

ただし、自学型ではなく学習トレーニング型で学びたい場合は、STRAIL(ストレイル)の姉妹校であるENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)を試してみても良いかもしれません。

ネイティブとの交流を求めている人

ネイティブと直接交流を求めている人にとっては、STRAIL(ストレイル)は向かないでしょう

STRAIL(ストレイル)にはネイティブ講師が在籍していません。

英語力を高められますが外国人との会話ならではの雰囲気を楽しんだり、リアルな英語に触れたりはできません。

ネイティブとの直接的な交流を求めている人には、NativeCamp(ネイティブキャンプ)ならネイティブとの英会話レッスンを24時間いつでも受講可能です。

両スクールを無料体験などで比較してみて自分に合っているスタイルを選びましょう。

※STRAIL(ストレイル)でも外部のオンライン英会話と提携しており、必要な場合には別料金で受講することもできます。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

英語コーチングスクールを利用するときに気になる下記の項目毎に、STRAIL(ストレイル)の良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「競合他社と比べて圧倒的にリーズナブル」「一般教育訓練給付制度を利用可能」「コーチングにしては安い」などがありました

一方、悪い口コミは「使用教材の費用は別途必要」「料金が高い」などがありました

受講者の学習を徹底的にプログラムする英語コーチングスクールは、一般的なオンライン英会話や通学型英語スクールと比較すると高額になってしまいます。

しかし、STRAIL(ストレイル)はトレーニングを省略したコーチングスクールのため、1ヶ月20万円程度必要な英語コーチングスクールが多い中、約10万円 / 月と比較的リーズナブルな料金設定です。

受講する目的や期間などを考慮し、自分にあった後悔しない英語スクールを選ぶことが大切です。

悪い口コミ

正直なところ、料金が高い。また、使用教材の費用は別途必要である。

みんなの英語ひろば

あえて挙げるなら料金については少しだけ高い印象を受けています。

みんなの英語ひろば

教材やコンサルタントの指導を鑑みると少し割高に感じました。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

トレーニングがないため競合他社と比べて圧倒的にリーズナブルというのも大きかったですね。

STRAIL(ストレイル)

2023年4月から、ビジネス英語コースで約7万円が支給される一般教育訓練給付制度を利用可能となっています。

Twitter

価格設定もコーチングにしては安いから人気あるんだろうな。

Twitter

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「勉強方法や理論を理解するにでは日本語のほうがスムーズ」「一般教育訓練給付制度を利用可能」「コーチングにしては安い」などがありました

一方、悪い口コミは「淡々と進めてくださるが、説明も少ない」「生徒が上手くできないことに対して新しいアプローチはない」などがありました

講師の口コミでは良い評判がほとんどでしたが、一部不満に思う口コミもありました。

コンサルタントが合わない場合は、窓口や公式サイトで変更してもらえるよう相談してみましょう。

悪い口コミ

私を担当してくださった女性の方は、淡々と進めてくださるが、説明も少なく、あまり専門家としては思えなかったので満足できなかった。不機嫌であるように感じるときもあり、質問もしにくかったのがもったいないところだった。

みんなの英語ひろば

生徒が上手くできないことに対して新しいアプローチはなかったです。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

一般的な英会話スクールだと外国人講師の方が多いと思いますが、やはり勉強方法や理論を理解するうえでは日本語のほうがはるかにスムーズですね。

STRAIL(ストレイル)

効果的な方法やコツを教えてくれましたし、質問にもちゃんと答えてフォローしてくれましたから、前向きに挑戦し続けることができました。

STRAIL(ストレイル)

Riceさんは、トレーニングの目的や効果的なやり方を、科学的な裏付けとあわせて教えてくれたので、納得しながら進めることができました。

STRAIL(ストレイル)

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「適切な語彙や言い回しを選ぶ余裕、音声変化を意識した発話ができるようになった」「仕事で英語の資料に目を通す際に非常に楽になった」などがありました

一方、悪い口コミは「4週間経ったけど、スコアにはまだ現れてこない」「効果的なアウトプット方法はまだ見えてない」などがありました

一般的な英語コーチングでは1日3時間の学習を推奨していますが、STRAIL(ストレイル)は1日1.5時間の自宅学習で効果が出るようなプログラムを作成してくれます。

しかし、STRAIL(ストレイル)はコンサルティグを受けるだけなので、成果を出すには高密度の自宅学習を確実にこなす必要があります。

もし効果を感じられない場合はコンサルティングの日を待たず、「どこでつまずいているのか」「今どんな学習が必要なのか」コンサルタントに連絡し、早めに軌道修正してもらいましょう

悪い口コミ

STRAIL(ストレイル)初めて4週間経ったけど、スコアにはまだ現れてこないみたい。

Twitter

2.5-3hの自習(インプット)方法と習慣は身に付いたけど、効果的なアウトプット方法はまだ見えてない😇

Twitter

良い口コミ

より適切な語彙や言い回しを選ぶ余裕、音声変化を意識した発話ができるようになりました。

STRAIL(ストレイル)

ビジネス英語は、限られた文章とか決まった文章で成立するものなのですが、表現の幅を広げるために違う表現を使ってみようという意識をもつようになりましたね。

STRAIL(ストレイル)

仕事で英語の資料に目を通す際も、以前はかなりハードルが高くて相当のパワーを割かなければならなかったのが、非常に楽になりました。

STRAIL(ストレイル)

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「スピーキングの際に語彙や文法を肉づけしていく学び方は合理的」「私がいまできないところに焦点を当ててくれて学習できた」などがありました

一方、悪い口コミは「1日の休みもなく学習を続けてるので、少し疲れた」「同じトレーニングが続き途中で飽きる」などがありました

STRAIL(ストレイル)では、無駄な工程を徹底的になくした高密度の学習を行うため、毎日継続するのは大変なこともあるでしょう。

しかし、1日1.5時間の高密度学習で合理的なプログラムは、最短で効率よく英語を習得するのに最適です。

初心者コース、TOEIC®L&R TESTコース、ビジネスコースの中から自分のレベルや目的にあったコースを選び、毎日の学習時間を必ず確保して集中して学びましょう。

悪い口コミ

同じトレーニングが続き途中で飽きる(効果はある)

Twitter

1日の休みもなく学習を続けてるので、少し疲れた感じはある

Twitter

想像してたよりも大量の教材が届いてびっくり!

Twitter

良い口コミ

スピーキングにおいても常に目的に応じたトレーニングをやるんだというのが印象的でしたね。またスピーキングの際に語彙や文法を肉づけしていく学び方は合理的だと思いました。

STRAIL(ストレイル)

主にTOEIC®の教材を使って大量のインプットをしたことで、ビジネスシーンでよく使われる言語知識を蓄えることができたからだと思います。

STRAIL(ストレイル)

普通の英会話スクールでは、決まったカリキュラムでひたすら話しますよね。でもSTRAILでは、「私がいまできないところ」に焦点を当ててくれました。

STRAIL(ストレイル)

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「学習時間が可視化できる」「自分のやり方が合ってるかいつでもチャットで質問できる」などがありました

一方、悪い口コミは「音声のダウンロードがめんどくさい」「周りの音と動きで集中が途切れる」などがありました

STRAIL(ストレイル)では、アプリで進捗を管理したりコンサルタントにチャットで質問したりできます。

わからないところをすぐに質問できると学習効率が上がるため、ぜひ活用していきたいシステムです。

悪い口コミ

ストレイル、授業はよいのですが事務連絡がおざなりになってる。

Twitter

これは自分の責任だけど教室で受験したので周りの音と動きで集中が途切れリスニング6問は落としたと思う。

Twitter

音声のダウンロードがけっこうめんどくさいです。パソコンで勉強するのであれば、問題ないと思いますが、スマホだけで完結しようとすると、頑張って音声を保存しないといけないです。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

学習時間が可視化できるうえ、課題に関する質問がチャットを通してできるので便利でした!

STRAIL(ストレイル)

学習しやすいようにスマートフォンにアプリや音源を入れています。

STRAIL(ストレイル)

STRAIL(ストレイル)学習仲間から、ドンドン講師に質問した方が良いとアドバイス貰ったので、早速スタプラでシャドーイングに関して、自分のやり方が合ってるか質問。

Twitter

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「コミュニケーションで活用できるスキルをピンポイントで鍛えてくれる」「リスニングがかなり伸びた」などがありました

一方、悪い口コミは「音声の速さに合わせて話すの慣れていないと難易度高い」「レッスンもあるイングリッシュカンパニーが向いている気がする」などがありました

STRAIL(ストレイル)のコースは、初心者コース、TOEIC®L&R TESTコース、ビジネスコースの3つです。

初心者では中学レベルの英語から学べます。

また、TOEIC®L&R TESTコースではどのレベルからでもスコアアップに必要となる学習が可能。
ビジネスコースでは海外赴任や留学が決まっている人が必要なレベルまでを学習できます。

無料体験のときは、自分が目指したいレベルや目的をしっかりと決めてからコンサルティングを受けるようにしましょう。

しっかりとした情報があれば、コンサルタントが適切なコースで必要な学習を提供してくれます

悪い口コミ

音声の速さに合わせて話すの慣れていないと難易度高い

Twitter

初心者はストレイルのような自学だけでは無くレッスンもあるイングリッシュカンパニーが向いている気がする。

Twitter

良い口コミ

実際のコミュニケーションで活用できるスキルを、ピンポイントで鍛えてくれると思いましたね。

STRAIL(ストレイル)

リスニングがかなり伸びた。TOEICレベルならほぼ9割切らない。

Twitter

ストレイル受講で転職活動で武器として使えるレベルに上げることができた。

Twtter

STRAIL(ストレイル)の料金・コースについて

STRAIL(ストレイル)と同様に、受講者の自習型で英語コーチングプログラムに特化しているプログリット(PROGRIT)の料金をまとめました。

スクロールできます
料金STRAIL
(ストレイル)
プログリット
(PROGRIT)
入会金55,000円55,000円
受講料
(3ヶ月)
297,000円544,500円
月単価99,000円181,500円

STRAIL(ストレイル)はプログリット(PROGRIT)の半額程度の料金で受講できます

プログリット(PROGRIT)では、全員TOEIC900点以上かつビジネス経験のある講師が所属しているため、質の高いコーチングが期待できます。

しかし、STRAIL(ストレイル)も高学歴で指導経験も豊富なコンサルタントばかりです。

最短でビジネスレベルの英語力を身につけたい人が、安価に受講するならSTRAIL(ストレイル)がおすすめだといえるでしょう。

STRAIL(ストレイル)のよくある質問

STRAIL(ストレイル)や英語コーチングスクールに寄せられるよくある質問をまとめました

STRAIL(ストレイル)のレッスンは初心者でもついていけますか?

STRAIL(ストレイル)には初級者コースがあり、中高6年間の苦手な箇所を克服しながらリスニングとリーディングのスキルを鍛えられます。

コンサルタントが、どの知識やスキルが不足しているのか見極めてプログラムを提案してくれるため、もっとも負担のない方法を用いて最短で英語力を伸ばせます。

イングリッシュカンパニーとSTRAIL(ストレイル)の違いを教えてください。
STRAIL(ストレイル)とENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の比較
STRAIL(ストレイル)

こちらはSTRAIL(ストレイル)公式ページに載っているENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の比較です。

STRAIL(ストレイル)は、歴史あるENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)のノウハウをそのままに、トレーニングなしでコーチング部分だけに特化したパーソナルジムです

STRAIL(ストレイル)ならENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)のほぼ半額で受講できるため、自主学習に抵抗がなければお得に英語を習得できます。

STRAIL(ストレイル)の料金に割引はありますか?

不定期で入会金や分割事務手数料が無料になるキャンペーンがあります。

また、ビジネス英語コースであれば一般教育訓練給付制度を利用可能です。受給条件を満たしていれば受講費20%キャッシュバックされます。

キャンペーンについてはSTRAIL(ストレイル)公式ページをご確認ください。

STRAIL(ストレイル)で利用する教材はどんなものですか?

STRAIL(ストレイル)オリジナル教材のほか、必要であれば市販の教材も使用します。

まとめ

口コミ・評判から分かったSTRAIL(ストレイル)のメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

最短90日で結果を出せる
 仕事で使える英語力をすぐに身につけたい人
初心者の英語力が独学と比べて平均3.8倍伸びる
  TOEIC®L&R TESTのスコアを伸ばしたい人
ビジネスで通用する英語力を身につけられる
  海外勤務する予定の人
基礎となる語彙・文法から学べる
  中学生レベルの英語から不安な初心者
継続的に学び続けられる力がつく
  独学で挫折した経験がある人

STRAIL(ストレイル)は、ビジネスレベルまでを視野に入れた確実な英語力向上を本気で目指す人に最適な英語パーソナルジムといえるでしょう

受講者一人ひとりの学習を徹底的に分析し、最短で英語を習得できるようサポートする独自のSTRAIL(ストレイル)メソッドにより、多くの人が最短90日で成果を体感しています。

ただし、STRAIL(ストレイル)ではトレーニングが行われないため、自分で学習を進めていく覚悟も必要です。

しかし、その分トレーニングありのスクールと比較すると半額程度の受講料で受講できます

STRAIL(ストレイル)は、最安最短で正しい英語力を身につけたい人におすすめのパーソナルジムといえるでしょう。

まずは無料体験で自分に合う英語コーチングスクールか試してみましょう

1日1時間学習でも
/結果が出る英語コーチング\

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること