おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

English Village(イングリッシュビレッジ)の口コミ・評判!英会話スクールの料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
5.0
講師の質と数
レビュー評価
4.8
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.1
通いやすさ
レビュー評価
4.5

English Village(イングリッシュビレッジ)は、40分のマンツーマンレッスンで質の高いネイティブ講師から直接学べる英話スクールです

選び抜かれた教師陣は個性豊か。それぞれのユニークな経験や多彩な趣味を英語で共有してくれます。

一人ひとりが希望する内容でオーダーメイドされたカリキュラムとフレキシブルな予約システムで、受講者のライフスタイルや学習目標に合わせて学習を進められます。

「英会話でお金儲けをしてはいけない」というモットーがあり、継続するための低コスト設定も魅力。長期的に英語学習を続けたい人にピッタリです

この記事では、English Village(イングリッシュビレッジ)に寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

English Village(イングリッシュビレッジ)を利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

English Village(イングリッシュビレッジ)の口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

English Village(イングリッシュビレッジ)の良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 初心者が学習しやすいマンツーマン
  • プライベートレッスンにも関わらずとてもお手頃な金額
  • 自分に合う先生が見つかって毎週楽しくレッスンできている
  • レッスン内容の自由度は非常に高く、教材を買う必要がない
  • 自分のペースでネットで空いている日にレッスンの予約できる
悪い口コミまとめ
  • レッスン代は低めですが、更新料が少し高め
  • 何を学習したいかはっきりしていないとレッスンが非効率
  • 人気講師の予約が取りにくい

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、English Village(イングリッシュビレッジ)は以下の人におすすめできることがわかりました

  • はじめて英語を学ぶ初心者
  • 英語を低料金で長期間学びたい人
  • ビジネスなど特定の分野で英語が必要な人
  • レッスン内容を自分で決めたい人
  • スケジュールに余裕がない人

イングリッシュビレッジの基本情報

対象年齢大人・社会人:〇
大学生:〇
高校生:〇
中学生:〇
小学生・キッズ:〇
※小学5年生以上
レッスン単価2,310円〜 / 40分
レッスン料金■マンスリーチャージコース
・単校320分プラン(40分×8回相当):16,800円 / 月
・単校160分プラン(40分×4回相当):10,120円 / 月
・どこでも320分プラン(40分×8回相当):22,880円 / 月
・どこでも160分プラン(40分×4回相当):12,320円 / 月

■フリーチケットコース
・単校400分プラン(40分×10回相当):27,500円
・どこでも400分プラン(40分×10回相当):33,000円

■お試しコース
・単校プラン80分(40分×2回):8,250円

■ペアツーマンコース
・各種プラン:4,125円〜16,500円
その他 料金入会金 / 更新料 / 教材費
支払い方法振込 / 現金
返金制度
レッスン時間月~金:13:00~22:00
土日祝:10:00~18:20
※教室により異なる
1レッスンの時間40分
レッスン形式マンツーマン / ペアツーマン
講師の国籍アメリカ / イギリス / カナダ / オーストラリア
講師数約100名
講師の特徴採用率1%台という狭き門をクリアしたネイティブスピーカー
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン / スクール
スクールの所在地東京都 / 神奈川県
教材
コース
自由
予約3週間先まで先着順で受付
キャンセル予約日の2日前午後6時まで
無料体験レッスン20分の無料体験レッスン

無料体験レッスンを申し込む

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したEnglish Village(イングリッシュビレッジ)のメリットやデメリットを徹底解説します

英会話教室を比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
初心者が学習しやすいマンツーマン
低料金で継続しやすい
4大卒以上の経験豊富なネイティブ講師
教材やテーマを柔軟にコーディネート
レッスンは自由予約制で利用しやすい
更新料がかかる
勉強する教材を自分で決める必要がある
人気講師の予約が取りにくい

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

English Village(イングリッシュビレッジ)に寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 初心者が学習しやすいマンツーマン
  • 低料金で継続しやすい
  • 4大卒以上の経験豊富なネイティブ講師
  • 教材やテーマを柔軟にコーディネート
  • レッスンは自由予約制で利用しやすい

初心者が学習しやすいマンツーマン

講師と一対一であれば、初心者でも周りに気を遣うことなく自分のペースでレッスンを受講できます

講師はレッスン中に受講生に集中して寄り添ってくれるため、一人ひとりの理解度に合わせてレッスンを進めてくれるでしょう。

講師とだけ対面するため、初心者でも周囲や間違いを気にすることなく話しやすくアウトプットの機会も増えます。

講師の3割は日本語も理解できるため、学習の際に生じる疑問や困りごとにすぐに対応してもらえることも、初心者が安心して学べるポイントです。

日本語を理解できない講師の場合、まったく意思疎通が取れず時間を無駄にしてしまうこともありますが、そのような心配がありません

低料金で継続しやすい

English Village(イングリッシュビレッジ)

マンツーマンレッスンが「低料金で継続しやすい」ことは、English Village(イングリッシュビレッジ)の魅力の一つです

大手3校で提供されるマンツーマンレッスンの単価を比較してみても、English Village(イングリッシュビレッジ)がもっとも安い料金でした。

スクール名マンツーマンレッスン単価
English Village
(イングリッシュビレッジ)
2,310円〜 / 40分
ECC外語学院22,000円〜 / 80分
英会話イーオン(AEON)11,550円〜 / 50分
NOVA5,775円〜 / 40分

低料金でレッスンをおこなっている理由には、「英会話でお金儲けをしてはいけない」「純粋な教育事業であるべきだ」という創設者である徳田氏のモットーがあります。

創設者・徳田氏のモットーは、「英会話でお金儲けをしてはいけない。純粋な教育事業であるべきだ」ということ。
だから、「ずっと続けてほしい」という願いを込めて、マンツーマンという贅沢なレッスンにもかかわらず、「1回40分で2,000円」という、グループレッスンの相場より安い料金を設定しました。
「いくらだったら続けてもらえるか」という考え方から生まれたこの料金は、30年たった現在でも1回40分2,100円(税込2310円)〜と、ほぼ創設時と変わりません。

English Village(イングリッシュビレッジ)

このようなモットーから、「いくらなら続けられるか」という考え方を第一に料金が設定されています。

高品質な通学型マンツーマンのレッスンが一回40分2,310円~で受けられるため、コスト面で続けやすいスクールだといえるでしょう。

創設時から30年間ほとんど価格が変わっていないことも好感がもてます。

4大卒以上の経験豊富なネイティブ講師

English Village(イングリッシュビレッジ)

English Village(イングリッシュビレッジ)の講師は、全員が英・北米・オーストラリア圏などの英語圏出身の4大卒業以上で、豊かな経験と知識を持ったネイティブ講師です

約2,000名の受講生への公式アンケートでは、99.1%が満足しているとの回答でした。

講師はそれぞれビジネススクール、コンサルタント、ホテル業界、航空業界、ファッション業界、音楽業界など、さまざまな経歴を持っています。

自分の性格や目的に合ったタイプの講師を選んで、音楽やゲームの話で盛り上がったり、ファッションの相談をしたりするのも楽しいでしょう。

仕事の企画や業務についての会話をすれば、実際にビジネスで使える単語やフレーズを学べます

教材やテーマを柔軟にコーディネート

English Village(イングリッシュビレッジ)では、一人ひとりの目標やニーズに合わせて教材やテーマをカスタマイズしてレッスンをおこなっています

「ビジネス英会話」や「日常英会話」などのコース分けがあっても、それぞれの学習者が抱く目的やゴールは異なるでしょう。

教材を使うレッスンが苦手ならフリートークを、気に入った教材があればそれを利用など、その都度自由にカリキュラムを相談できます。

定期的に高い教材を買う必要がないこともお財布にやさしいシステムです

レッスンは自由予約制で利用しやすい

English Village(イングリッシュビレッジ)では、スマホで24時間レッスンの予約が自由にできます

毎回同じ講師を指名することも、違う講師を指名することも可能です。しかし、人気講師のレッスンはすぐに予約が埋まってしまいます。

講師にこだわりがある場合は、その先生のスケジュールが埋まってしまう前に、早めに予約しておきましょう。

予約は3週間先まで先着順で受付可能。レッスン日の2日前の午後6時までキャンセルできます。それ以降のキャンセルは受講扱いとなるため、注意してください。

また、レッスンの3時間前にメールが来るため、スケジュールしたことを忘れてしまいがちな人にもありがたいシステムです

自分に合った学習スタイルを選べる英語スクールといえるでしょう。

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、English Village(イングリッシュビレッジ)には次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 更新料がかかる
  • 勉強する教材を自分で決める必要がある
  • 人気講師の予約が取りにくい

更新料がかかる

English Village(イングリッシュビレッジ)では、1年ごとに22,000円の更新料がかかります

口コミでは、更新料が高くデメリットと感じている人がいました。

レッスン代は低めですが、更新料が少し高めです。

みんなの英語ひろば

しかし、更新料22,000円を年間のレッスン回数で割ると229円です。

English Village(イングリッシュビレッジ)のレッスン受講料2,310円に月平均229円の更新料を足しても2,539円となります。

他スクールのレッスン受講料5,000円〜20,000円と比べて、リーズナブルな料金だといえるでしょう。

勉強する教材を自分で決める必要がある

English Village(イングリッシュビレッジ)では、勉強する教材を自分で決める必要があり、教材を選ぶための英語知識や自己判断力が必要となります

たとえば、「ビジネス英会話」や「日常英会話」のような一般的なコースが提供されている他の英会話スクールでは、各レベルに対応したカリキュラムや教材があらかじめ準備されています。

自由なカリキュラムスタイルでは、自分に適した教材を見つけることが難しいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、教材選びに迷ったときは講師と相談すれば、適切なアドバイスをもらえます。

自分にとって最適な内容を選べると興味を持って学べるため、学習を継続していく上で大きなメリットとなるでしょう

カリキュラムが無いので、もちろん決まった教材もなく、どこかで勉強してきたことを試す場所や、英会話を忘れないように維持する場。

みんなの英語ひろば

人気講師の予約が取りにくい

English Village(イングリッシュビレッジ)の口コミで「人気講師の予約が取りにくい」がありました

お気に入りのネイティブ講師が見つかったのですが、予約がなかなかとれないのが難点・・・もしかしたら講師固定制のほうが良いのかもしれません。

Twitter

毎回、気に入った同じ講師に絞って学習を進めるのは難しいかもしれません。

さまざまな講師を選べることは、新たな視点や教え方を体験するチャンスでもあります。
幅広く講師を試してみるのも一つの方法といえるでしょう。

予約を取ること自体がストレスになる場合は、毎週同じ曜日・同じ時間でレッスンをおこなわれ、固定担任制の英会話イーオン(AEON)を検討してみましょう。

English Village(イングリッシュビレッジ)がおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、English Village(イングリッシュビレッジ)は以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • はじめて英語を学ぶ初心者
  • 英語を低料金で長期間学びたい人
  • ビジネスなど特定の分野で英語が必要な人
  • レッスン内容を自分で決めたい人
  • スケジュールに余裕がない人

無料体験レッスンを申し込む

はじめて英語を学ぶ初心者

English Village(イングリッシュビレッジ)のレッスンは、すべて講師とマンツーマンでおこなわれます。

講師が一人ひとりの理解度に合わせた指導ができるため、受講者は間違いを恐れず英語が話せます

以下の人に適しているといえるでしょう。

  • はじめて英語を学ぶ人
  • 他の学習者の前で話すのに緊張してしまう人
  • 自分のペースでゆっくりと学びたい人
  • 疑問点をすぐに聞いて解決したい人

自分の学習ペースで進められる環境が整っているため、はじめての英語学習でも効率的にスキルを身につけられます。

英語を低料金で長期間学びたい人

English Village(イングリッシュビレッジ)は、長期間にわたり安定的に学習を続けたい人におすすめです

格安でシンプルなレッスンコースは以下の4つ。

スクロールできます
レッスンコースレッスンプランレッスン単価レッスンプラン料金
マンスリーチャージコース単校
320分プラン
2,310円 / 40分月額16,800円 / 8回
単校
160分プラン
2,530円 / 40分月額10,120円 / 4回
どこでも
320分プラン
2,860円 / 40分月額22,880円 / 8回
どこでも
160分プラン
3,080円 / 40分月額12,320円 / 4回
フリーチケットコース単校
400分プラン
2,750円 / 40分27,500円 / 40分×10回相当
どこでも
400分プラン
3,300円 / 40分33,000円 / 40分×10回相当
お試しコース3,750円〜 / 40分8,250円 / 40分×2回
ペアツーマンコース1,050円〜3,750円 / 40分4,125円〜16,500円

ペアツーマンコース以外は、すべてマンツーマンでレッスンを受講可能です。

1回の無料体験レッスンで決めかねた人は、有料で2名の講師のレッスンを試せる「お試しコース」も用意されているので、じっくり検討できます。

入会金をは、お試しコース後の本入会時に支払います

また、毎月決まった回数学びたい人は最安料金で学べるマンスリーチャージコース、自分が好きな時間だけ学びたい人はフリーチケットコースなど、臨機応変なコースが魅力です。

決まった回数じっくり学びたい人や自分のペースで学びたい人など、どのような人でも無理なく継続しやすいコースが設定されています

ビジネスなど特定の分野で英語が必要な人

English Village(イングリッシュビレッジ)は、一般的な英語学習だけでなく、特定の分野での専門性を求める人におすすめです

レッスン内容は講師と話し合い自由に決められるため、受講者に必要な内容を学べます。

たとえば、ビジネス英語を学びたい人やビジネスシーンでのコミュニケーションスキルを磨きたい人であれば、ビジネススクールやコンサルティング業界出身者などの講師を選ぶとよいでしょう。

音楽やゲームに興味がある人は、音楽業界やゲーム業界の経験がある講師を選べばレッスンが盛り上がり、その分野の専門的な英語表現を学べます。

経験豊富なネイティブと映画やドラマで見るようなリアルな表現で会話できる機会は魅力的です。

レッスン内容を自分で決めたい人

English Village(イングリッシュビレッジ)のカリキュラムは、学習したい分野がありレッスン内容を自分で決めたい人に最適です

レッスン内容は、コースによって日常英会話やビジネス英会話などに限定されず、受講者の学習目的やゴールに合わせて教材やテーマを選べます。

好きなテーマについて話すことで自然に会話も盛り上がり、学習効果をより高められるでしょう。

教材も自分で選べるため、趣味やビジネスに関連したものを選べば、実際に英語を使うシーンで役立つリアルなフレーズを学べます。

スケジュールに余裕がない人

自由なレッスン予約が可能なEnglish Village(イングリッシュビレッジ)は、スケジュールに余裕がない人におすすめです。

レッスンが終わってから次回のレッスンを予約するシステムであれば、スケジュールするのに余裕がない場合は予約できる日の選択肢が少ないかもしれません。

English Village(イングリッシュビレッジ)では、先着順で3週間先まで予約できるため、仕事や学校のスケジュールに合わせて早めに調整できます。

しかし、レッスンのキャンセルは2日前までしかできません。

それ以降のキャンセルは受講扱いになるため、スケジュールが変更になりそうなときは早めの手続きをおすすめします。

English Village(イングリッシュビレッジ)がおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、English Village(イングリッシュビレッジ)がおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の英会話スクールも比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • まとまった費用を払いたくない人
  • 自分にあった学習方法がわからない初心者
  • 気に入った講師からじっくりと学びたい人

まとまった費用を払いたくない人

English Village(イングリッシュビレッジ)では、年間更新料22,000円が必要です

一度にまとまった費用を払いたくない人には、デメリットと感じるかもしれません。

しかし、更新料を月額で割ると支払う料金は1,833円となり、受講料18,480円と足しても20,213円です。

他社のマンツーマンコースの月額平均25,000円〜30,000円と比べても低価格だといえるでしょう。

トータルの支払額を考えた場合、English Village(イングリッシュビレッジ)は、他社と比較して結果的にコストを抑えられそうです

自分にあった学習方法がわからない初心者

初心者の方にとって、English Village(イングリッシュビレッジ)で自分で教材や学習内容を選ぶシステムを難しいと感じるかもしれません

講師と相談すれば適切なアドバイスをもらえますが、最終的には自分自身で判断し決定する必要があります。

しかし、何を学ぶべきか、どの教材が自分に合っているのかを考えることで、自分の学習目的や学習スタイルを見つめ直すきっかけにもなるでしょう。

学習内容を自分で決めると、目的に応じた英語をピンポイントで学べるため、実践にすぐに役立つ英語力を身につけられます

テキストや決まったカリキュラムがないので、きちんと自分のやりたいことが明確にない方には向いていないと思います。

みんなの英語ひろば

気に入った講師からじっくりと学びたい人

English Village(イングリッシュビレッジ)の自由な予約システムは魅力的な特徴ですが、逆に予約が取りにくいといった口コミがありました

人気講師の予約が取りにくいのでやめてしまい、今は別のとこに行ってますが。。

Twitter

毎回同じ講師の予約を確保するためには、常にスケジュールをチェックして予約する必要があり、受講者にとってストレスになるかもしれません。

安定して同じ講師から学びたい人は、英会話イーオン(AEON)のような固定担任制のスクールがおすすめです。

英会話イーオン(AEON)では、毎週同じ曜日・同じ時間にレッスンがおこなわれるので、予約の取りにくさに悩むことなく学習に専念できます

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

英会話スクールを利用するときに気になる下記の項目毎に、English Village(イングリッシュビレッジ)の良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「レッスン料がリーズナブル」「料金体系がとてもシンプル」などがありました

一方、悪い口コミは「更新料2万円を払う必要がある」がありました

更新料が高いと感じる人がいましたが、English Village(イングリッシュビレッジ)は更新料を加味しても約20,000円と、他のスクールのマンツーマンレッスンの月額料金25,000円〜30,000円と比較しても安い受講料です。

年間のトータルで考えると、お得な料金設定だといえるでしょう。

悪い口コミ

レッスン料は安いかもしれませんが、毎年+更新料2万円払わなくてはいけないので意外に高いです。

みんなの英語ひろば

入学金3万円 1年ごとに更新料2万円も取られるので思ったほどリーズナブルではありません。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

やっぱり一番は、レッスン料がリーズナブルなところ。お財布に優しいので継続できます。

English Village(イングリッシュビレッジ)

プライベートレッスンにも関わらずとてもお手頃な金額の上に、テキストを必ず購入しなくてはいけないということもなく料金体系がとてもシンプルなところです。

English Village(イングリッシュビレッジ)

支払いも、ぼくら大手の30万円とか払えないですから。ここは、10回分だけでいいし、週一回だと2か月半のレッスンが2万円なんで、お小遣いで出せるし。

English Village(イングリッシュビレッジ)

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「自分に合う先生が見つかった」「授業内容を丁寧にレッスンノートを取ってメールでくれる」「毎回違ったチャレンジを楽しんでいる」などがありました

一方、悪い口コミは「講師がしゃべりまくっていた」「先生によって当たり外れはある」などがありました

多くの講師から自由に選べる一方、合う講師と合わない講師がいるようです。

お気に入りの講師を必ず予約できるとも限らないため、固定の講師でレッスンを受講したい場合は、英会話イーオン(AEON)を検討してみるのもよいでしょう。

悪い口コミ

お気に入りのネイティブ講師が見つかったのですが、予約がなかなかとれないのが難点・・・もしかしたら講師固定制のほうが良いのかもしれません。

Twitter

体験レッスンでは8割講師がしゃべりまくって終わった。

Twitter

先生によって当たり外れはありますが、自分で行く日にちや曜日、時間帯を決められるので通いやすいです。

Google

良い口コミ

最初は先生をローテーションで変えて様子を見ていたんですけど、自分に合う先生が見つかって毎週楽しくレッスンできています。

English Village(イングリッシュビレッジ)

授業らしいのはJessica先生やJeremy先生で、授業内容を丁寧にレッスンノートを取ってメールでくれる。どこを間違ったのか正しい表現はどうなのか分るのですごく助かります。

English Village(イングリッシュビレッジ)

その先生その先生で強みや話題が違うので、例えばシャーウィン先生とは時事ネタ関連、ケヴィン先生とはゲームの話しや、アーロン先生とは少し深い人生論など、毎回違ったチャレンジを楽しんでいます。

English Village(イングリッシュビレッジ)

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「英語が聞き取れるようになった」「アメリカの情報をレッスン中に沢山提供してもらえる」などがありました

一方、悪い口コミは「勉強方法を指南してくれるわけではない」「何も言わなければただただ英文を読まされるだけ」などがありました

English Village(イングリッシュビレッジ)では、自分で学習内容を自由に決められます。このシステムをメリットである反面、デメリットと感じる人もいるようです。

入会前に英語を学習する目的をしっかりと決めておくと、自分に必要なカリキュラムで学習が可能です。

目的が定まっていない人は、無料体験で相談してみるのもよいでしょう。

悪い口コミ

テキストは基本的にありませんので、自分で何を学習したいか、はっきりさせておかないと、レッスンが極めて非効率になってしまいます。

みんなの英語ひろば

勉強方法を指南してくれるわけではないので、自分に合った学習方法が分からない人にはお金の無駄です。

みんなの英語ひろば

テキスト等も無いので何も言わなければただただ英文を読まされるだけで流れ作業の様なレッスンとなる事がが多く、これなら自習でも良いのではと思います。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

通う前は、いきなり英語で話しかけられてもわからなかったんですが、今はだいぶ聴き取れるようになりました!

English Village(イングリッシュビレッジ)

よく受講している講師の方のレッスンでは、ビジネスシーンでは特に正確さが必要とされる日付や、依頼する時の表現などを瞬発力をもって答えられるようにと、何度も練習し、大分スムーズに話せるようになました。

English Village(イングリッシュビレッジ)

子供がアメリカに在住しているのでアメリカ人の講師メインでレッスンをしているのですが現地の情報をレッスン中に沢山提供してもらえるのも役立っています。

English Village(イングリッシュビレッジ)

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「高い教科書を買わなくていい」「レッスン内容の自由度は非常に高い」などがありました

一方、悪い口コミは「レッスン内容も自分で決めないといけないし初心者には難しそう」「回答がついていなかったため自宅学習が出来なかった」などがありました

決められた教材を用意する必要がなく自由度が高い反面、自分で学習内容決めることを難しいと感じる人もいるようです。

英語学習を継続するためには、目標を決めるのは重要なポイントです。

なんとなく学習するより、何かの目的を持って学べば上達の速度も変わってくるため、English Village(イングリッシュビレッジ)への入会を機会に考えてみましょう

考えがまとまらない場合は、無料体験やカウンセリングで相談できます。

悪い口コミ

レッスン内容も自分で決めないといけないし初心者には難しそう。

Twitter

教材に指定は特にありませんが、初心者向けの文法のテキストをすすめられて購入しました。自宅でも学習しようと思いましたが、回答がついていなかったため自宅学習が出来なかったのが残念です。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

高い教科書買わなくていいし、文章添削も一週間後でなくてその場でやってくれるし、、、ありがたいことばっかりです。

English Village(イングリッシュビレッジ)

最初はテキストを使っていたんですが、自分にはフリートークの方が合ってるなと途中で思い、フリートーク中心のレッスンに変えてもらいました。

English Village(イングリッシュビレッジ)

レッスン内容の自由度は非常に高く、教材を買う必要がありません。先生と相談の上、教室にあるものから選んで借りたり、自分で気に入っているものを持ち込んでも良いので初期費用は他社と比べて驚くほど少なく済みます。

English Village(イングリッシュビレッジ)

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「予約を変えやすい、取りやすい」「どの時間なら予約が空いているかリアルタイムで分かる」などがありました

一方、悪い口コミは「人気講師の予約が取りにくい」「教室数が多くない」などがありました

予約システムは使いやすい反面、同じ講師を指名して予約するのは難しいようです。

いつも自分に合った同じ講師でレッスンを受講したい場合は、固定担任制の英会話イーオン(AEON)を検討してみてもよいでしょう。

悪い口コミ

人気講師の予約が取りにくいのでやめてしまい、今は別のとこに行ってますが。。

Twitter

残念ながらネットワークのトラブルで途中で終わってしまいました。

Twitter

良い口コミ

イングリッシュビレッジでは、自分のペースでネットで空いている日にレッスンの予約を取るだけなので、気楽で無理がない。予約に変更が必要になっても2日前までだったら変更も簡単にできます。

English Village(イングリッシュビレッジ)

続けやすい、予約が変えやすい、取りやすいし、今はメールが来るのもうれしい!レッスンの3時間前にメールが来るので、それから準備して来ると丁度良い。

English Village(イングリッシュビレッジ)

どの時間なら予約が空いているか、リアルタイムで分かるのでスケジュールも組みやすいです。

English Village(イングリッシュビレッジ)

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「自分で文章を構成できるよう文法や単語を勉強できる」「先生は文法の間違いも必ず直すし、発音も細かい所まで教えてくれる」などがありました

一方、悪い口コミは「何となくしゃべって時間が終わる」「ビジネスの場面を想定したレッスンができなかった」などがありました

English Village(イングリッシュビレッジ)では、マンツーマンで希望する学習ができるため、自分のレベルと目的に合ったレッスンが可能です。

しかし、適切な講師を選び、学習したいことをしっかりと伝えないと、レッスンが思うように進まないことがあるようです。

さまざまな経験のある講師から自分に合った講師を選び、遠慮せずに学びたいことを伝えていくようにしましょう。

悪い口コミ

必ず誤りを指摘して修正してくれるように頼んでおかないと、何となくしゃべって時間が終わってしまいます。

みんなの英語ひろば

ビジネスで使える英語を学びたかったが、どの講師もビジネス経験がなく、ビジネスの場面を想定したレッスンをすることができなかった。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

今はレッスンに自分で書いた英文の日記を書いて持っていき、日記を直してもらいながら自分で文章を構成できるよう文法や単語など勉強しています。

English Village(イングリッシュビレッジ)

自分でも『今日はレッスンの時に何話そうかな』と事前に考えて行きます。レッスン中にその話をする中でまたいくつか文法や発音を直してもらっています。

English Village(イングリッシュビレッジ)

先生は文法の間違いも必ず直すし、発音も細かい所まで教えてくれる。

English Village(イングリッシュビレッジ)

English Village(イングリッシュビレッジ)の料金・コースについて

English Village(イングリッシュビレッジ)のマンツーマンレッスン単価を、大手3社と比較しました。

スクール名マンツーマンレッスン単価
English Village
(イングリッシュビレッジ)
2,310円〜 / 40分
ECC外語学院22,000円〜 / 80分
英会話イーオン(AEON)11,550円〜 / 50分
NOVA5,775円〜 / 40分

English Village(イングリッシュビレッジ)は他の大手スクールと比較して、マンツーマンレッスンの単価が非常にリーズナブルです。

マンツーマンレッスンの時間は40分と、多忙な方でもスケジュールに組み込みやすい時間設定となっています。

また、English Village(イングリッシュビレッジ)では、学習スタイルや目的に合わせて、最適な教材を選び自分だけのカリキュラムを作ることが可能です。

English Village(イングリッシュビレッジ)は、自由に学習したい人、マイペースに学習を進めたい人、コストパフォーマンスを重視する人におすすめできる英語スクールといえるでしょう

English Village(イングリッシュビレッジ)のよくある質問

English Village(イングリッシュビレッジ)や英会話スクールに寄せられるよくある質問をまとめました

English Village(イングリッシュビレッジ)の教室はどこにありますか?
English Village(イングリッシュビレッジ)

English Village(イングリッシュビレッジ)のスクールは、以下の9校です。

東京日本橋
神田
銀座有楽町
新宿
吉祥寺
渋谷
五反田
池袋
横浜

どのスクールも、駅から3分以内の通いやすいロケーションです。

入会金はいくらですか?教材費など他に必要な費用はありますか?

入会金は34,100円です。また、1年ごとの更新料22,000円と、希望者のみ1冊1,400円〜3,800円程度の教材費が必要です。

その他に費用はかかりません。

退会方法を教えてください。

契約を更新せず退会する場合は、契約満了日が属する月の前々月(2か月前)の5日 までに連絡が必要です。

中途解約の場合は、受講済みのレッスン費用の総額と契約解除金(契約残高の20%または50,000円のいずれか安い額)が必要となります。

手続きはすべてスクールでおこない、電話やメールでの対応はしていません。

割引やクーポンはありますか?

初回に無料体験レッスンを受講できます。その他の割引はありません。

オンラインで受講可能ですか?

Zoomを使用して、オンライン受講可能です。無料体験レッスンから入会手続きまで、すべてオンラインで完結できます。

まとめ

口コミ・評判から分かったEnglish Village(イングリッシュビレッジ)のメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

初心者が学習しやすいマンツーマン
  はじめて英語を学ぶ初心者
低料金で継続しやすい
  英語を低料金で長期間学びたい人
4大卒以上の経験豊富なネイティブ講師
  ビジネスなど特定の分野で英語が必要な人
教材やテーマを柔軟にコーディネート
  レッスン内容を自分で決めたい人
レッスンは自由予約制で利用しやすい
  スケジュールに余裕がない人

English Village(イングリッシュビレッジ)なら、採用率1%の選び抜かれたネイティブ講師による、受講者の目標やライフスタイルに合わせたマンツーマンレッスンが受講できます

さまざまな経験を持つ講師からリアルな英語を学べることや継続的な学習を支えるリーズナブルな価格設定が魅力です。

English Village(イングリッシュビレッジ)は、自由に学びたいことを学べる受講者ファーストのスクールだといえるでしょう。

まずは無料体験で自分に合う英会話スクールか試してみましょう

無料体験レッスンを申し込む

地域別 おすすめ英会話教室

地域別 おすすめ英会話教室・スクール

北海道札幌 / 函館 / 旭川
青森県青森
岩手県岩手
宮城県仙台
秋田県秋田
山形県山形
福島県福島 / 会津若松 / 郡山 / いわき
茨城県水戸 / 日立 / つくば
栃木県宇都宮 / 小山
群馬県群馬 / 前橋 / 高崎
埼玉県大宮 / 浦和 / 川越 / 熊谷 / 所沢 / 上尾 / 草加 / 入間 / 志木 / 春日部
千葉県千葉 / 幕張 / 本八幡 / 船橋 / 松戸 / 津田沼 / / 浦安
東京都飯田橋 / 神田 / 東京 / 有楽町 / 銀座 / 日本橋 / 六本木 / 六本木一丁目 / 溜池山王 / 赤坂 / 田町 / 新橋 / 新宿 / 高田馬場 / 四谷 / 茗荷谷 / 御茶ノ水 / 秋葉原 / 上野 / 錦糸町 / 豊洲 / 門前仲町 / 品川 / 大崎 / 大井町 / 五反田 / 目黒 / 自由が丘 / 中目黒 / 蒲田 / 千歳烏山 / 下北沢 / 三軒茶屋 / 渋谷 / 恵比寿 / 中野 / 池袋 / 赤羽 / 日暮里 / 練馬 / 北千住 / 西新井 / 金町 / 葛西・西葛西 / 八王子 / 立川 / 吉祥寺 / 調布 / 町田 / 国分寺 / 多摩センター / 田無 / ひばりが丘
神奈川県横浜 / 金沢文庫・金沢八景 / 新横浜 / 日吉 / 戸塚 / 青葉台 / 川崎 / 溝の口 / 新百合ヶ丘 / 相模大野 / 本厚木 / 鎌倉 / 藤沢 / 小田原
新潟県新潟
富山県富山
石川県金沢 / 小松
福井県福井
山梨県山梨 / 甲府
長野県長野 / 松本
岐阜県岐阜 / 大垣 / 多治見 / 各務原
静岡県静岡 / 浜松 / 沼津 / 富士 / 藤枝
愛知県名古屋 / 岡崎 / 一宮 / 半田 / 豊田 / 安城 / 犬山 / 小牧 / 大府 / 岩倉
三重県 / 四日市 / 桑名 / 鈴鹿 / 松阪
滋賀県滋賀
京都府京都 / 北大路 / 山科
大阪府大阪 / 天王寺 / 京橋 / 梅田 / 難波 / 豊中 / 千里中央 / 吹田 / 高槻 / 枚方 / 茨木
兵庫県神戸 / 三宮 / 西神中央 / 姫路 / 西宮 / 芦屋
奈良県奈良 / 生駒
和歌山県和歌山
鳥取県鳥取 / 米子
島根県松江 / 出雲
岡山県岡山 / 倉敷
広島県広島 / / 福山
山口県山口 / 下関 / 宇部
徳島県徳島
香川県高松
愛媛県松山
高知県高知
福岡県福岡 / 博多 / 北九州 / 久留米
佐賀県佐賀
長崎県長崎市 / 佐世保
熊本県熊本
大分県大分
宮崎県宮崎
鹿児島県鹿児島
沖縄県沖縄

English Village(イングリッシュビレッジ)の口コミを募集中

プロリア英会話 口コミ募集 大人向け英会話教室
プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること