おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

【小学生向け】英検対策におすすめの英語塾・英会話教室7選

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

英検対策のため、小学生向けの近くの塾・英語教室が知りたい!

楽しいだけのレッスンじゃなく、小学生が英検合格を目指せる英語塾に通わせたいなあ。

小学生向け口コミ・評判の良い英語塾はどこ?月謝も気になるけど安い塾はあるかな?

受験や就職で有利になるみたいだし、子どもに英検を取ってほしい

小学生向けの英語塾・英会話教室はたくさんありすぎて「英検対策にぴったりの塾・英語教室」が見つけられないと迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで、この記事では厳選した「小学生向けおすすめ英語塾」を徹底的に比較してランキング形式で紹介します。英語塾は目的や希望によって、選ぶべきスクールに違いがあります。ぜひ、この記事を参考にして、自分に合う英語塾・英語スクール選びをしてください。

小学生向け
英検対策におすすめ
英語塾ランキングTOP3

スクロールできます
英会話イーオン(AEON) オンライン英会話 ロゴECC KIDS ロゴECCジュニア ロゴ
英会話教室名AEON KIDS
(イーオンこども英会話)
ECC KIDSECCジュニア
対象年齢幼児:〇 (1・2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
幼児:〇 (1歳半・2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
幼児:〇 (2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
1レッスンの時間40~50分30分~120分40~90分
授業料 / 1ヶ月6,900円~8,800円~6,600円~
入会金あり(金額要確認)11,000円(英検コースは不要)5,500円
その他 料金教材費
システム利用料
不要教材費
検定料
レッスン人数マンツーマンレッスン
小人数レッスン(2~4人)
グループレッスン(5人~)
マンツーマンレッスン
グループレッスン(最大10人)
グループレッスン(5人~)
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
ネイティブ講師:-
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
無料お試し
体験レッスン
ありありあり
詳細

入学金
通常11,000円無料!

月謝1ヶ月無料
2/29まで

こども向けオンライン英会話の比較が気になる人は、「小学生におすすめの英語塾12選【英会話教室&オンライン】」も参考にしてください。

【目次】 この記事でわかること

小学生が英検対策のために塾に通うべき3つの理由

  1. 英検を持っていると将来の選択肢が広がるから
  2. 小学校の授業では試験対策ができないから
  3. 塾で英語学習のモチベーションを上げることができるから

英検を持っていると将来の選択肢が広がるから

英検(実用英語技能検定)は、国内外の多くの機関が後援している、価値のある資格です。リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4技能がバランスよく力試しできるため、総合的な英語能力をアピールすることができます。

一方で、4技能に偏りのない総合的な英語力が求められるので「自宅での読み書き練習」「英会話教室でのコミュニケーション」だけでは英検合格は難しいのも事実です。英検対策のレッスンに特化した英語塾を選ぶべきだと言えます。

英検を取得すると、中学受験や高校受験、さらに大学受験の際に有利になります。英検・TOEIC・IELTSなどの英語資格によって、「試験免除」「加点」「点数換算」などのメリットがある他に、そもそも英語資格がなければ「出願資格」がないという場合もあります。英検の活用校は公益財団法人 日本英語検定協会のサイトで確認することができます。

一度取得した級や英検CSEスコアは、生涯有効なので「まだ小学生なのに英検なんて持っていても意味がない」「小学生で英検はまだ早すぎる」ということはありません。

とにかく汎用性が高く使える資格を持っておきたいという場合には英検がおすすめです。

小学校の授業では試験対策ができないから

小学校での英語教育の必修化は2020年から導入されおり、小3から英語学習が始まります。しかし、小学校の英語学習は「英語に親しみを持つ」「中学生以降の本格的な英語学習の準備」というレベルに留まります。

一方で、英検に合格するためにはリーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4技能のスキルが必要です。小学校の授業だけでは試験対策はできないので、英検対策のために塾に通うべきだと言えます。

学年小学3・4年生(中学年)小学5・6年生(高学年)
英語の取り扱い外国語活動教科
英語を学ぶ目的言語に慣れ親しむこと英語の基礎的な技術の定着
授業時間週1コマ / 年間35時間程度週2コマ / 年間70時間程度
授業内容自分の考えや思いを伝える言語活動「聞く・読む・話す・書く」の体系的な学習
小学校の学習指導要領の概要

塾で英語学習のモチベーションを上げることができるから

小学生の英語学習でよくある悩み・失敗談は、楽しい雰囲気で歌ったりダンスしたりしているばかりで実践的な英語力が身につかないということです。

そこで「英検合格」を学習の目的にして英語教室に通えば、頑張るべき項目が明らかになるので成果が見えやすくなります。子ども自身も、学習のゴールが明確になることで、目標達成のために努力しやすくなります。

また、英語塾に通うと一緒に頑張る仲間ができるので友達同士で競い合い、励まし合いながら勉強できることがメリットです。子どもの学習の定着・習慣化のためには、英語学習のモチベーションを上げることが大切です。

【まずは結論】小学生の英検対策の英語塾はどこがいい?

プロリア 英会話では以下の小学生向け英検対策におすすめの英語塾7社を徹底比較してランキング順でご紹介します。

  • AEON KIDS(イーオンこども英会話)
  • ECC KIDS
  • ECCジュニア
  • 日米英語学院
  • Catal(キャタル)
  • 英検アカデミー
  • ECCの個別指導塾ベストワン

どの英語塾が良いか迷ってしまっているのであれば、AEON KIDS(イーオンこども英会話)をおすすめしています。

どこがいいか迷ってしまったら?

どうしても英会話スクール・教室選びに迷ってしまっているなら、AEON KIDS(イーオンこども英会話)がおすすめです。

AEON KIDS(イーオンこども英会話)
AEON KIDS(イーオンこども英会話)

全国に200以上の教室があるAEON KIDS(イーオンこども英会話)は、生徒のレベルや年齢に合わせて資格試験の受験を推奨しています。

レッスンは「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく伸ばす構成です。詰め込み式・暗記式の学習ではなく、本物の英語力を身に着けることができます。

日々のレッスン成果を形にするために、レッスンで学んだ成果を披露する場として「発表会」があるなど、子どものモチベーションを高める工夫がいっぱいの英会話教室です。

キャンペーン情報

入学金(通常11,000円(税込))
無料

月謝1ヶ月無料

※2024年度クラス(6ヶ月以上)お申込みの方が対象

対象期間:〜 2024年2月29日

無料体験レッスンを申し込む

小学生向け!英検対策できる英語塾おすすめ7社の徹底比較表

小学生向け
英検対策におすすめ英語塾
ランキング比較表

スクロールできます
ランキング総合
レビュー評価
詳細授業料 / 1ヶ月講師1レッスンの時間英検対策できるコース対象年齢教室数英検合格率・合格実績
  1位
AEON KIDS
(イーオンこども英会話)
4.8

入学金
通常11,000円無料!

月謝1ヶ月無料
2/29まで

6,900円~ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
40~50分小学生コース小1から200校5,331人(2018年)
   2位
ECC KIDS
4.7
8,148円~ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
30~180分英検®直前対策コース小3から158校6,310名(2019年)
  3位
ECCジュニア
4.7

6,600円~ネイティブ講師:‐
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
40~90分英検®対策 コース小1から10,733校54,446名(2022年)
4位
日米英語学院
4.6

入学金 22,000円→0円
2/29まで

9,166円~ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
40~55分小学生コース要確認10校1級:32%
準1級:34%
2級:53%
準2級:66%
3級:76%
5位
Catal(キャタル)
 4.5
18,144円~ネイティブ講師:‐
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
90~180分コース名なし小3から8校非公開
6位
英検アカデミー
4.5
16,280円~ネイティブ講師:‐
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
75分私立小学生コース
公立小学生コース
絶対英検合格コース
絶対英検合格オンラインコース
小3から136校入塾5ヶ月で93%の生徒が英検合格
7位
ECCの個別指導塾
ベストワン
4.5
教室により異なるネイティブ講師:‐
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
要確認英検®対策コース
(短期)直前対策コース
小3から211校非公開

小学生向け英語塾!英検対策できる塾の失敗しない選び方

小学生向け英語塾を選ぶときに、見るべきポイントは以下の5つです

「英会話教室を選ぶときに重視した点」と「英会話教室を受講した時に感じた不満点・やめた理由」のアンケート結果・詳細はここをクリック。

選ぶときに重視した点

子ども向け英会話教室選びで重視した点
選ぶときに重視した点
レッスン料金66%
講師の品質57%
立地56%
レッスン人数40%
受講可能な時間帯35%
入会金・教材費などその他諸経費34%
講師の国籍32%
教室の雰囲気30%
口コミ・評判22%
カリキュラム・コースの充実度20%
知名度・利用者の数16%
教材の質と難易度15%
他の習い事との位置や時間関係13%
家族や友達が通っている11%
無料体験レッスン・カウンセリングの充実度9%
予約・キャンセルのしやすさ9%
サポート体制7%
振替システムの有無7%
講師の数6%
実績6%
返金や解約制度の充実度5%
家族・兄弟割引がある3%
複数回答可
子ども向け英会話教室選びで改めて重視した方が良かったと思った点
改めて重視した方が良いと思った点
講師の品質32%
レッスン料金21%
カリキュラム・コースの充実度20%
レッスン人数18%
講師の国籍18%
立地18%
教材の質と難易度16%
教室の雰囲気14%
振替システムの有無11%
受講可能な時間帯11%
入会金・教材費などその他諸経費11%
予約・キャンセルのしやすさ10%
講師の数8%
特になし7%
他の習い事との位置や時間関係6%
サポート体制5%
家族や友達が通っている5%
口コミ・評判4%
実績4%
知名度・利用者の数2%
返金や解約制度の充実度2%
家族・兄弟割引がある1%
無料体験レッスン・カウンセリングの充実度1%
その他1%
複数回答可

不満点とやめた理由

子ども向け英会話教室の受講して不満だった点
不満点
1位料金が高い32%
2位特になし27%
3位講師の質にムラがある21%
4位受講しにくかった12%
5位英語力が上がらなかった10%
6位サポートが充実していなかった8%
7位集中が続かなかった7%
8位予約やキャンセルが大変だった6%
9位学習習慣がつかなかった6%
10位カリキュラム・コースが目的に合わなかった5%
11位教材の質と難易度が物足りなかった4%
12位コミュニケーションができなかった3%
13位挫折してしまった3%
14位教室の雰囲気が悪かった3%
15位英語への苦手意識が増えた2%
16位自信がなくなった2%
17位その他1%
複数回答可
子ども向け英会話教室をやめた理由
やめた理由
1位継続中(やめていない)66%
2位その他10%
3位料金が高い9%
4位受講しにくかった6%
5位サポートが充実していなかった5%
6位予約やキャンセルが大変だった4%
7位講師の質にムラがある3%
8位英語力が上がらなかった3%
9位教室の雰囲気が悪かった3%
10位集中が続かなかった2%
11位コミュニケーションができなかった2%
12位学習習慣がつかなかった2%
13位教材の質と難易度が物足りなかった2%
14位カリキュラム・コースが目的に合わなかった1%
15位自信がなくなった1%
16位挫折してしまった1%
17位英語への苦手意識が増えた0%
複数回答可

小学生向け英語塾・英会話教室選びで見るべきポイントは、「子ども向け英会話教室を選ぶ際に重視した点」と英会話教室をやめる理由になりやすい「受講時して不満だったこと・やめた理由」をもとに決定しました。

当サイトではアンケートの調査結果から、英会話教室でレッスンをして効果を実感するためには、継続して学習することが大事だと考えています。

大人と比べて英語学習経験の少ない子どもは、目安としては1年以上の継続と週1回のレッスンすることを前提として検討しましょう。

先輩利用者のアンケート結果を参考にして決定した選び方を参考にして、子どもにピッタリの英会話教室を見つけてください。

英検対策に特化したコース・カリキュラムがあるか

小学生が通う英語塾を選ぶ際は、英検対策ができるコースがあるかを事前にチェックしましょう。

英検の出題傾向は、ある程度決まっています。資格試験対策に特化したコースで過去問を解きながら実際の試験の雰囲気に慣れる機会があると安心です。

また、英検は3級以上から二次試験(面接試験)があります。英検面接の対策コースがあれば、英語での自己紹介・英語面接で使えるフレーズ・よく聞かれる質問を教えてもらったり、模擬面接をしてもらったりできるので、おすすめです。

小学生に特化したコースがある英語塾を選ぶと、さらに希望にフィットしやすいです!

無理のない価格で続けられるか

プロリア英会話が調査したアンケート結果では、英語学習経験が少ない子どもが英語を身に着けたい場合、1年以上継続してレッスンすると英語の上達を実感しやすいことが分かっています。

以下のグラフは、子ども向け英会話教室に通っている受講生に対して「効果を実感しているか」を聞いた調査結果です。1年以上継続すると、多くの受講生が英語の上達を実感しています。

効果を実感している人の利用期間
プロリア 英会話

小学生の英語力を上達させるためには、最低1年以上は継続してレッスンを受けべきと想定しておきましょう。そのため家計に無理のない月謝の英会話教室を選ぶことが大切です。

英語塾をやめた受講者のうち約1割は「レッスン料金」が原因だったと答えています。

講師の質・講師との相性を確認する

小学生が通う英語塾を選ぶうえで、講師の質・子どもと講師との相性はとても大切です。

特に講師の質においては「子供に英語を教えることが得意かどうか」を重視しましょう。なぜなら「英語が話せるスキル」と「小学生相手に英語を教えるスキル」は別物だからです。

英会話教室の中には、講師が指導資格を保持しているものやトレーニングを義務付けているものなどもあるので、チェックするようにしましょう。そのほか、講師の質の確認方法は以下のようなものがあります。

  • 公式ホームページの講師一覧やプロフィールを見る
  • TESOL, TEFL, TESL, CELTAなどの英語教授資格の保持を見る
  • 指導力アップの研修・定期的なスキルチェックが実施されているか確認する
  • 口コミ・評判をチェックする
  • 無料体験レッスン・無料カウンセリングを受ける

どれだけ講師のスキルが高くても、子どもと相性が合わなかったら意味がありません。レッスンを継続する上で講師と子供との相性は重要なので、まずは無料体験してみましょう。

自宅や小学校から通いやすいか・時間が合うか

小学生の英語塾は、時間帯や場所によっては親の送迎が必要になるかもしれません。本人にやる気があっても、英会話教室への送迎が親の負担になると通えなくなってしまうので注意しましょう。

また、レッスンの時間帯によっては学校行事や他の習い事と両立できるかどうかの確認が必要です。さらに、学校行事や家庭の都合などを優先してレッスンを休まなければならないこともあります。レッスンの振替システムがあるかどうかも事前にチェックしましょう。

「教室の立地」「受講可能な時間帯」「休んだ場合の振替システムの有無」は、必ずチェックしておきましょう。

教室の立地自宅から15分程度の距離が理想
防犯面で危険がないか確認(治安の悪い繁華街・街灯の少ない場所が近くにないか)
レッスンの時間学校行事・他の習い事と両立ができるか
レッスンの振り替え休んだ場合にレッスンの振替が可能か
その他学校帰りに直接向かう場合、校則や地域のルールを確認する
通いやすさのチェックポイント

英語を学ぶ「目的」や「子どもの英語レベル」に合っているか

英語を学ぶ目的に沿った英会話教室を選ぶと、目標達成や英語力上達につながります。まずは「子どもに英語を学ばせたい理由・英語塾に通う目的」を明確にすることが大切です。

小学生を英語塾・英会話教室に通わせる目的の例は以下の通りです。

  • 英検などの資格を取得させたい
  • 小学校での英語授業の成績アップさせたい
  • 中学校の英語の授業の先取りをさせたい
  • 英語の読み書きだけではなく英語でコミュニケーションができるようになってほしい
  • 将来の可能性を広げるため英語ペラペラになってほしい

英語塾に通う目的が「英検などの資格を取得してほしい」ならば資格試験対策のコースがある教室を選ぶべきですし、「小学校の授業で学ぶ内容だけではなく、英語でコミュニケーションができるようになってほしい」と考えるなら発話量の多さにこだわってカリキュラムを選ぶべきです。

英語塾では、カリキュラム・コースはたくさんあったほうがいいとは言えません。また、教材は難しい方がいいとも限りません。カリキュラムや教材は、子どもの英語レベルに合っているかどうかが最重要です。

生徒の英語レベルに合わせて細かくコースが選択できる教室や、定期的にレベルチェックができる英語塾がおすすめです。

プロリアが調査したアンケート結果によると、英会話教室に対する不満点に「カリキュラム・コースが目的に合わなかった」「教材の質と難易度が物足りなかった」という回答が多くありました。

【小学生向け】英検対策におすすめの英語塾・英会話教室7選

【小学生向け】英検対策におすすめの英語塾・英会話教室7選
【小学生向け】英検対策におすすめの英語塾・英会話教室7選

小学生向けで英検対策におすすめ英語塾の、AEON KIDS(イーオンこども英会話)、ECC KIDS、ECCジュニア、日米英語学院、Catal(キャタル)、英検アカデミー、ECCの個別指導塾ベストワン7社を徹底比較して、評判の良い小学生向け英語塾をランキング形式で紹介します。

ランキングは英会話教室を選ぶときに重要である以下のポイントを評価して決定しました。各項目は下記の観点で評価しています

レッスン料金レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
講師の質と数学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
カリキュラム・教材
コースの充実度
カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
通いやすさ受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。

小学生向け
英検対策におすすめ英語塾
ランキング比較表

スクロールできます
ランキング総合
レビュー評価
詳細料金評価講師評価カリキュラム・教材
コースの充実度
通いやすさ
  1位
AEON KIDS
(イーオンこども英会話)
4.8

入学金
通常11,000円無料!

月謝1ヶ月無料
2/29まで

4.7
4.7
4.8
4.8
   2位
ECC KIDS
4.7
4.7
4.5
4.7
4.8
  3位
ECCジュニア
4.7

4.9
4.6
4.5
4.7
4位
日米英語学院
4.6

入学金 22,000円→0円
2/29まで

4.7
4.6
4.8
4.4
5位
Catal(キャタル)
 4.5
4.4
4.7
4.5
4.3
6位
英検アカデミー
4.5
4.5
4.5
4.6
4.5
7位
ECCの個別指導塾
ベストワン
4.5
4.5
4.5
4.4
4.6

小学生の資格試験対策に強い AEON KIDS(イーオンこども英会話)

AEON KIDS(イーオンこども英会話)
AEON KIDS(イーオンこども英会話)
総合レビュー評価
4.8
レッスン料金
レビュー評価
4.7
講師の質と数
レビュー評価
4.7
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.8
通いやすさ
レビュー評価
4.8

イーオンキッズの小学生コースでは、小4までに英検4級・小6までに英検3級レベルの英語力を養える!

AEON KIDS(イーオンこども英会話)は、外国人講師と日本人講師の両方から学べる子供向け英会話教室。小学生向けに英語を教えるための研修を受けたプロの講師が、生徒の成長レベルに合わせた8つのクラスで指導します。

イーオンキッズの小学生コースでは、試験や受験で求められる4技能<5領域>を使いこなせる英語力を育成します。小学生クラスの定員は8名でレッスン時間は50分。週1回か週2回のどちらも選べます。また、マンツーマンのプライベートレッスンもあり、こちらは6か月で22回受講することができます。

資格取得もサポートしてくれるので、英検®やTOEIC受験を目指す小学生にもおすすめ。中学生コースもあるので、長く通い続けることができます。

他のスクールにはない独自開発の教材も魅力!英会話のスキルだけでなく、子供たちの将来に役立つ「21世紀型スキル」や「プレゼンテーションスキル」も同時に育成します。

対象年齢幼児:〇 (1・2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地全国
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間小学生コースは50分
授業料 / 1ヶ月6,900円~
入会金あるが金額の記載なし
その他 料金教材費
システム利用料
レッスン人数マンツーマンレッスン
小人数レッスン(2~4人)
グループレッスン(5人~)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

コース・授業料

入会金・その他料金・支払方法

入会金 あるが金額の記載なし
その他料金 教材費
システム利用料
支払い方法 一括払い:銀行振込・コンビニ振込・クレジットカード・デビットカード
分割払い:イーオンスチューデントクレジット

※詳細は必ず公式HPでご確認ください。

キャンペーン情報

入学金(通常11,000円(税込))
無料

月謝1ヶ月無料

※2024年度クラス(6ヶ月以上)お申込みの方が対象

対象期間:〜 2024年2月29日

無料体験レッスンを申し込む

短期集中できる英検直前対策コースが魅力! ECC KIDS

ECC KIDS
ECC KIDS
総合レビュー評価
4.7
レッスン料金
レビュー評価
4.7
講師の質と数
レビュー評価
4.5
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.7
通いやすさ
レビュー評価
4.8

通常授業のほかに「英検®直前対策コース」が人気!

ECC KIDSは、オールイングリッシュの環境で子供が自然と英会話を身に付けられる教室。対象年齢は1歳半から中学生までで、年齢や学年別にクラスが分かれています。ECCオリジナルの、カラフルで楽しい教材を使って学べるのが魅力です。

英検直前対策は毎年4月・8月 ・11月に開講され、受験タイミングに合わせてその年の英検の出題傾向に対応した問題を練習することができます。試験の形式に慣れ、解答のコツを身につけられるので英検合格がぐっと近づきます。

レッスンは、ECC独自の厳しい採用基準を満たした講師が担当。スーパーマスターコースでは、外国人講師とバイリンガル講師によるペアティーチングで英語力アップを目指せます。日本人スタッフのサポートも充実しているので、レッスンや学習方法について気軽に相談できるのも魅力です。

対象年齢幼児:〇 (1歳半・2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地全国
営業時間月~金:11:00~21:00
※教室により異なる
1レッスンの時間30分~120分
授業料 / 1ヶ月8,800円~
入会金11,000円(英検コースは不要)
その他 料金不要
レッスン人数マンツーマンレッスン
グループレッスン(最大10人)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

見学説明会の予約をする

一生モノの英語力を目指せる小学生向け英語塾 ECCジュニア

ECCジュニア
ECCジュニア
総合レビュー評価
4.7
レッスン料金
レビュー評価
4.9
講師の質と数
レビュー評価
4.6
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.5
通いやすさ
レビュー評価
4.7

日本語も話せるバイリンガル講師だから、レッスンがわかりやすい

「ECCジュニア」は、1962年創業のECCグループが運営する子ども向け英会話教室です。独自の基準で選ばれた熱意あるバイリンガル講師は小学生に英語を教える能力が高く、グローバル社会でも通用する英語力の習得を目指したレッスンを受けることができます。

英会話スキルの習得のために身につけなければならない語彙・表現・文法を深く理解し、確実に覚え、一生ものの英語力の習得を目指します。

スピーキング練習だけではなく、ライティング練習や単語・熟語・構文などのレッスンも含まれるので、中学校での勉強やゆくゆく高校入試に備えてしっかり学習することができます。毎回小テストがあり、充実した家庭学習用教材もあるので、英語学習を習慣化しやすい環境が整っています。

対象年齢幼児:〇 (2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地全国
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間40~90分
授業料 / 1ヶ月5,500円~
入会金5,500円
その他 料金教材費
検定料
レッスン人数グループレッスン(5人~)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:-
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

コース・授業料

入会金・その他料金・支払方法

入会金 5,500円
その他料金 教材費
検定料
支払い方法 要確認

※詳細は必ず公式HPでご確認ください。

無料体験レッスンを申し込む

オンラインレッスンはコチラ

受講生の英検合格率が高い!日米英語学院

日米英語学院
日米英語学院
総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.7
講師の質と数
レビュー評価
4.6
カリキュラム
教材コースの充実度
レビュー評価 
4.8
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.4

小学生コースでは初級英会話から資格対策まで幅広く対応!

日米英語学院は、1985年に設立した老舗の英会話スクールで、これまでに5万人以上の生徒が学習した実績があります。

入学時のレベルチェックでは現在の英語力を細かく診断し、その結果と今後の目標などをもとに「個人別カリキュラム」を作成します。レベル別・分野別に細分化された70種類以上のクラスから、必要なものを組み合わせるので、学習に無駄がありません。

講師陣は日本人と外国人の両方が在籍。資格対策には、講師自身の受験経験も重要になるため主に日本人講師が、会話中心のクラスでは、実践的なトレーニングを強みとする外国人講師が担当する形式です。

レッスン単価■英検対策プラン
6,600円~ / 回
レッスン料金■英検対策プラン
英検短期プラン(グループ12回):88,000円 / 週1回3ヶ月
英検実践プラン(グループ48回):316,800円 / 週1回1年 または 週2回6ヶ月
英検プライベートレッスン(20回):198,000円 / 5ヶ月
英検プライベートレッスン(20回):237,600円 / 1年
英検プライベートレッスン(40回):435,600円 / 1年6ヶ月
英検プライベートレッスン(70回):646,800円 / 2年
その他 料金なし
レッスン時間平日11:00〜21:30 土10:00〜1930 日10:00〜18:00
※スクールによって異なるので要確認
1レッスンの時間プライベートレッスン:40分 / 1レッスン
グループレッスン:55分 / 1レッスン
TAPクラス:55分 / 1レッスン
講師の国籍アメリカ / カナダ / イギリス
講師数要確認
講師の特徴
勤務環境要確認
ネイティブ講師
日本語可能教師
教材
コース
基礎力強化 / 英会話 / ビジネス英語
英検®対策 / TOEIC®L&Rテスト対策 / TOEFL®テスト対策
IELTS対策 / 留学準備 / 自習教材
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツール独自システム
予約要確認
キャンセル要確認
無料体験レッスン1回の無料体験レッスン

キャンペーン情報

入学金 22,000円0

※WEBサイトから学校説明会ご予約で授業料が10,000円割引になる「WEB割引」も併用可能
※教材費が別途必要
※特別プラン・月謝制コースは対象外

対象期間:〜 2024年2月29日

資格試験での高得点・留学を目指せる4技能型英語塾® Catal(キャタル)

Catal(キャタル)
Catal(キャタル)
総合レビュー評価
4.5
レッスン料金
レビュー評価
4.4
講師の質と数
レビュー評価
4.7
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.5
通いやすさ
レビュー評価
4.3

英検1か月前には「英検受験準備カリキュラム」で試験対策できる

Catal(キャタル)は、インプット・アウトプットを繰り返し「読む」「聞く」「書く」「話す」という英語4技能がバランスよく高められる英語塾です。対象学年は小学3年生から高校3年生。

CD音源を聴き音読する、英作文を添削してもらい自分なりに書き直すなどのインプット・アウトプットを繰り返す学習法が特徴です。英語の丸暗記ではないので、英会話や英文作成が得意になり、英検やTOEFLでの高得点・海外進学も目指せます。

英検1級以上の英語力を持ったバイリンガルコーチからの個別指導なので、子供たちの気持ちや苦手なポイントを理解し、一人ひとりに合わせた教材やカリキュラムを提供してくれます。「わからない」が、そのままに進むことはなく、着実に苦手を克服できる点も魅力です。

英検1か月前には「英検受験準備カリキュラム」があります。英検本番で本領発揮できるように、1ヶ月という集中した期間で試験対策をします。

ABCから始めるレベル、インターナショナルスクールに通い普段から英語を話すレベルまで、幅広い英語レベルの小学生に対応しています。

対象年齢幼児:×
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール / オンライン / コーチング
スクールの所在地渋谷 / 自由が丘 / 二子玉川
池袋 / 吉祥寺 / 立川 / 福岡
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間90~180分
授業料 / 1ヶ月18,144円~
入会金27,500円
※薬院大通校・西新校は11,000円
その他 料金■立川校GREEN SPRINGS校以外
システム管理費:4,400円 / 月

■立川校GREEN SPRINGS校
システム利用料:5,500円 / 月
レッスン人数グループレッスン
(仕切りのないオープンな学習スペースで各自自分のペースで学習)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:-
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

無料体験レッスンを申し込む

教育業界最高レベルの講師陣が魅力!英語専門塾の英検アカデミー

英検アカデミー
英検アカデミー
総合レビュー評価
4.5
レッスン料金
レビュー評価
4.5
講師の質と数
レビュー評価
4.5
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.6
通いやすさ
レビュー評価
4.5

英語指導歴10年以上のベテラン講師から教わることができる

英検アカデミーは英検対策に特化した英語塾。英検面接対策から英検ライティング対策、英検リスニング対策まで英検に合格するための学習を網羅しています。

英検アカデミー独自の英検対策教材は、合格のためのノウハウが詰まっています。「今すぐ英検に挑戦したい」「次の英検こそ絶対に不合格したい」という強い意思を持った小学生とその保護者に多く選ばれています。

これまでの英検試験内容の傾向や教室近隣の私立中高一貫校の学校別の情報など、英語専門塾ならではの情報量が魅力。点数アップにつながるデータの蓄積が、小学生の英語学習を強力にサポートします。

単語や熟語を徹底的に覚えさせる授業が行われているので「問題は解けるけど単語が書けない」「選択問題はできるけど文法がよくわからない」というようなことがなく、総合的な英語力アップを目指すことができます。

対象年齢幼児:×
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地全国(136校)
営業時間要確認
1レッスンの時間75分
授業料 / 1ヶ月5級:16,280円
4級:17,380円
3級:16,800円
準2級:18,480円
2級:20,680円
準1級:21,780円
入会金22,000円
その他 料金教材諸経費・月間費
レッスン人数マンツーマンレッスン
小人数レッスン(最大3人)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:-
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

無料体験レッスンを申し込む

英検合格保証制度があるECCの個別指導塾ベストワン

ECCの個別指導塾ベストワン
ECCの個別指導塾ベストワン
総合レビュー評価
4.5
レッスン料金
レビュー評価
4.5
講師の質と数
レビュー評価
4.5
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.4
通いやすさ
レビュー評価
4.6

独自の教材長年の指導実績によるノウハウが魅力

ECCの個別指導塾ベストワンは、小学生・中学生・高校生向け完全担任制・5教科対応のECCの個別指導塾。学校の成績アップ・苦手教科の克服を目指す学習塾です。英語の専門塾ではありませんが英語の指導力に定評があり、「小学生コース」で英検対策もできるのでおすすめです。

ひとりひとりの学力に合わせた完全個別指導なので、苦手を克服し・得意を伸ばす丁寧な授業が魅力です。通常の小学生コースでも資格試験対策ができますが、英検®対策コース / 【短期】直前対策コースがおすすめ。

英検®対策コースでは、オリジナル教材と録音機能付き音声ペンを使用し、絵とストーリーをで楽しみながら英検®取得に必要な英語表現を学習することができます。資格試験を受験することが初めてという小学生も、安心してチャレンジすることができます。

対象年齢幼児:×
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール
スクールの所在地全国(211校)
営業時間月~金:15:00~21:00
(オンラインは9:00~12:00、17:00~21:00)
1レッスンの時間要確認
授業料 / 1ヶ月教室により異なる
入会金要確認
その他 料金諸費・教材費
レッスン人数マンツーマンレッスン
小人数レッスン(最大2人)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:-
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

無料体験レッスンを申し込む

小学生向け英会話教室のよくある質問

初めてお子さんを英語塾に通わせる人は、分からないことや不安も多いでしょう。そんな方のために英会話教室に関して、よく目にする質問をまとめてお答えします。

子ども向け英語教室の月謝の相場はいくらですか?

週1回の月謝で5,000~10,000円ほどの英会話教室が多い傾向にあります。頻度・年齢・外国人講師を選択するなどで料金は変動していきます。

子どもに英会話を習わせるのは意味がないですか?

子どものためを思って無理にやらせてあげている場合には意味がないこともあります。本人の興味ややる気をサポートしてあげて、楽しく続けられるように促すことで意味が増してくると考えられます。

受講頻度はどの位がベストですか?

子どものレベルや意欲によってベストな頻度は変わってきます。初心者の場合は週1~2回から始めていき、レベルや意欲とともに頻度を変更していくことをおすすめします。

英会話教室の対象年齢は何歳からですか?

英会話教室により異なります。本ページでも対象年齢を記載しているので、教室を選ぶ際に必ずチェックしてみましょう。

講師はネイティブの先生が良いですか?

ネイティブも日本人講師もそれぞれメリット・デメリットがあります。例えばネイティブは綺麗な発音が学べますが、日本人講師には日本語でコミュニケーションがとれる安心感があります。子どもの年齢・性格・目的で対象の講師を選ぶことが望ましいでしょう。

小学生向けおすすめの英会話教室は選び方が重要

小学生の英検対策のために英語塾を選ぶ際には、以下の選び方が重要でした。

各サービスで料金やカリキュラム・講師が全く異なっているため、気になるサービスを見つけたら、まずは無料体験レッスンを受けてみましょう

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

年齢・目的問わずオンライン英会話 / 英会話教室 / 英語コーチングサービスなど700サービス以上を比較したプロリア英会話編集部です。

多くのサービスをみてきた知識から利用者の「これがいい!」「これが知りたかった!」というきっかけをつくり、最適なサービス選びの支援をします。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で905点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること