おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

2024最新!小学生におすすめの英語塾12選【英会話教室&オンライン】

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

小学生におすすめの近くの英語塾が知りたい!

小学生の英語はいつから始めるべき?小学生から始めても意味ないかな…

小学生向け口コミ・評判の良い英語塾はどこ?

オンライン英会話学習塾じゃなくて「小学生向けの英語塾」を探してるんだけどどこがいいのかわからないわ。

社会のグローバル化に伴い、2020年から小学校でも英語教育が必修となりました。そこで少しでも早い英語の習得のために習い事として「英語塾」を検討されている方もいるでしょう。本記事では小学生におすすめの英語塾や選び方の紹介、英語塾選びに関する疑問や不安を解消しています。ぜひ参考にして、子供たちにぴったりのスクールを見つけてみてくださいね。

小学生におすすめ
英語塾ランキングTOP3

スクロールできます
Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)シェーン子供英会話NOVAバイリンガルKIDS
英会話教室名Berlitz Kids
(ベルリッツ・キッズ)
シェーン子ども英会話NOVAバイリンガルKIDS
対象年齢幼児:〇 (4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
幼児:〇 (2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
幼児:〇 (4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
1レッスンの時間40分40分40分
授業料 / 1ヶ月14,300円~7,700円~23,100円~
入会金あるが金額の記載なし2才~中学生:16,500円不要
その他 料金教材費
システム利用料
スクール管理費:1,650円/月
教材費:レベルによって異なる
フリープランは別途月会費が必要
地域により金額は異なる
レッスン人数マンツーマンレッスン
小人数レッスン(2~4人)
マンツーマンレッスン
小人数レッスン(2~4人)
グループレッスン(5人~)
マンツーマンレッスン
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:-
日本語可能講師:-
ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
ネイティブ講師:〇
日本人講師:-
日本語可能講師:-
無料お試し
体験レッスン
詳細

当サイトからのご契約で
Amazonギフト券

5,000円分プレゼント

入学金 通常33,000→0円
+教材費5,500円オフ
4/30まで

こども向けオンライン英会話の比較が気になる人は、「中学生向けおすすめオンライン英会話の比較ランキング」も参考にしてください。

【目的別】小学生におすすめの英語塾・英会話教室
【目次】 この記事でわかること

小学生に英語塾は必要!英語塾に通うべき3つの理由とは?

学校の授業だけでは不十分?小学生でも英語塾に通った方がいいの?

結論、小学生も英語塾に通うべきです!
小学生から英語塾でより多くの英語に触れることで発音や文法の習得効率が高まり、より実践的な英語力が身につきます。英語ニーズがますます高まる中、英語力を着実に身につけることで進学や将来のキャリアを広げるきっかけとなるでしょう。

特に小学生が英語塾に通う必要性には、大きく以下の3つが理由として挙げられます

  1. 英語授業小学校から必修化されているから
  2. 中学生以降の本格的な英語学習がスムーズになるから
  3. 英語脳・英語耳早く始めるほど身につくから

英語授業が小学校から必修化されているから

小学校での英語教育の必修化は2020年から導入されています。小3から学校での英語学習が始まりますが、正式な「教科」になるのは高学年になってからです。

教科になると成績評価が付くので、成績アップのために英語塾に通わせたいと考える親も多いでしょう。

学年小学3・4年生(中学年)小学5・6年生(高学年)
英語の取り扱い外国語活動教科
英語を学ぶ目的言語に慣れ親しむこと英語の基礎的な技術の定着
授業時間週1コマ / 年間35時間程度週2コマ / 年間70時間程度
授業内容自分の考えや思いを伝える言語活動「聞く・読む・話す・書く」の体系的な学習
小学校の学習指導要領の概要

中学生以降の本格的な英語学習がスムーズになるから

小学校の英語教育は意味ない・英語が話せるようにならないとネガティブな意見もありますが、決してそうではありません。小学生から英語に親しむことで、中学校から本格的に英語を学ぶための素地になるからです。

文部科学省の資料によると、CEFR A1レベル(英検3級程度)相当以上の英語力を持っている中学生の数が徐々に増えています。2022年の調査では、中学生の49.2%が英検3級相当以上の英語力を持っているとされており、今後も全体の英語力が伸びていくと予測されています。
英語必修化の影響で、子どもの英語力が上昇していることがわかります。

全体の英語力が伸びているってことは、早いうちに英語を学ばせないと授業についていけなくなってしまうかもしれない…!

CEFR A1レベル(英検3級程度)相当以上の英語力を持っている中学生の数
CEFR A1レベル(英検3級程度)相当以上の英語力を持っている中学生の数

出典:令和4年度「英語教育実施状況調査」概要を抜粋して作成

英語脳・英語耳早く始めるほど身につくから

日本語を英単語に脳内変換して考える「日本語脳」で学習するのではなく、英語で知り・英語で考える「英語脳」に育てやすいのも小学生のうちです。

英語脳と日本語脳の違い図解

英語を早くから学ぶことで、英語に対する抵抗感が薄くなります。英語学習を通して、英語圏の異文化に馴染むことで、子どもの視野が広くなり、将来的に多様性や異文化に親しみやすくなるとも言えます。

さらに、小学生の時期は英語の音を自然と捉えることができる黄金期です。日本語にはない、英語に特有の発音・周波数を聞き分けられる「英語耳」を育てるのも、早くから英語に触れるほど良いとされています。

小学生の英語塾の選び方

小学生向け英語塾を選ぶときに、見るべきポイントは以下の5つです

「英会話教室を選ぶときに重視した点」と「英会話教室を受講した時に感じた不満点・やめた理由」のアンケート結果・詳細はここをクリック。

選ぶときに重視した点

子ども向け英会話教室選びで重視した点
選ぶときに重視した点
レッスン料金66%
講師の品質57%
立地56%
レッスン人数40%
受講可能な時間帯35%
入会金・教材費などその他諸経費34%
講師の国籍32%
教室の雰囲気30%
口コミ・評判22%
カリキュラム・コースの充実度20%
知名度・利用者の数16%
教材の質と難易度15%
他の習い事との位置や時間関係13%
家族や友達が通っている11%
無料体験レッスン・カウンセリングの充実度9%
予約・キャンセルのしやすさ9%
サポート体制7%
振替システムの有無7%
講師の数6%
実績6%
返金や解約制度の充実度5%
家族・兄弟割引がある3%
複数回答可
子ども向け英会話教室選びで改めて重視した方が良かったと思った点
改めて重視した方が良いと思った点
講師の品質32%
レッスン料金21%
カリキュラム・コースの充実度20%
レッスン人数18%
講師の国籍18%
立地18%
教材の質と難易度16%
教室の雰囲気14%
振替システムの有無11%
受講可能な時間帯11%
入会金・教材費などその他諸経費11%
予約・キャンセルのしやすさ10%
講師の数8%
特になし7%
他の習い事との位置や時間関係6%
サポート体制5%
家族や友達が通っている5%
口コミ・評判4%
実績4%
知名度・利用者の数2%
返金や解約制度の充実度2%
家族・兄弟割引がある1%
無料体験レッスン・カウンセリングの充実度1%
その他1%
複数回答可

不満点とやめた理由

子ども向け英会話教室の受講して不満だった点
不満点
1位料金が高い32%
2位特になし27%
3位講師の質にムラがある21%
4位受講しにくかった12%
5位英語力が上がらなかった10%
6位サポートが充実していなかった8%
7位集中が続かなかった7%
8位予約やキャンセルが大変だった6%
9位学習習慣がつかなかった6%
10位カリキュラム・コースが目的に合わなかった5%
11位教材の質と難易度が物足りなかった4%
12位コミュニケーションができなかった3%
13位挫折してしまった3%
14位教室の雰囲気が悪かった3%
15位英語への苦手意識が増えた2%
16位自信がなくなった2%
17位その他1%
複数回答可
子ども向け英会話教室をやめた理由
やめた理由
1位継続中(やめていない)66%
2位その他10%
3位料金が高い9%
4位受講しにくかった6%
5位サポートが充実していなかった5%
6位予約やキャンセルが大変だった4%
7位講師の質にムラがある3%
8位英語力が上がらなかった3%
9位教室の雰囲気が悪かった3%
10位集中が続かなかった2%
11位コミュニケーションができなかった2%
12位学習習慣がつかなかった2%
13位教材の質と難易度が物足りなかった2%
14位カリキュラム・コースが目的に合わなかった1%
15位自信がなくなった1%
16位挫折してしまった1%
17位英語への苦手意識が増えた0%
複数回答可

小学生向け英語塾・英会話教室選びで見るべきポイントは、「子ども向け英会話教室を選ぶ際に重視した点」と英会話教室をやめる理由になりやすい「受講時して不満だったこと・やめた理由」をもとに決定しました。

当サイトではアンケートの調査結果から、英会話教室でレッスンをして効果を実感するためには、継続して学習することが大事だと考えています。

大人と比べて英語学習経験の少ない子どもは、目安としては1年以上の継続と週1回のレッスンすることを前提として検討しましょう。

先輩利用者のアンケート結果を参考にして決定した選び方を参考にして、子どもにピッタリの英会話教室を見つけてください。

小学生向けに特化したコース・カリキュラムがあるか

小学生が通う英語塾を選ぶ際は、小学生向けに特化したコース・カリキュラムがあるか、対象年齢をチェックして選ぶことが大切です。

子ども向けの英語塾は、幼児・小学生・中学生・高校生と各教室毎に受講できる年齢が違います。

「小学生も受講可能」となっていたとしても、実態は幼児ばかり・中高生ばかりで小学生の生徒がいない場合もありますし、小学生の英語指導が得意な講師がいない場合もあります。ホームページの情報だけではなく現地で確認できると安心です。

小学生に特化したコースがある英語塾を選ぶと、希望にフィットしやすいです!

無理のない価格で続けられるか

プロリア英会話が調査したアンケート結果では、英語学習経験が少ない子どもが英語を身に着けたい場合、1年以上継続してレッスンすると英語の上達を実感しやすいことが分かっています。

以下のグラフは、子ども向け英会話教室に通っている受講生に対して「効果を実感しているか」を聞いた調査結果です。1年以上継続すると、多くの受講生が英語の上達を実感しています。

効果を実感している人の利用期間
プロリア 英会話

小学生の英語力を上達させるためには、最低1年以上は継続してレッスンを受けべきと想定しておきましょう。そのため家計に無理のない月謝の英会話教室を選ぶことが大切です。

英語塾をやめた受講者のうち約1割は「レッスン料金」が原因だったと答えています。

講師の質・講師との相性を確認する

小学生が通う英語塾を選ぶうえで、講師の質・子どもと講師との相性はとても大切です。

特に講師の質においては「子供に英語を教えることが得意かどうか」を重視しましょう。なぜなら「英語が話せるスキル」と「小学生相手に英語を教えるスキル」は別物だからです。

英会話教室の中には、講師が指導資格を保持しているものやトレーニングを義務付けているものなどもあるので、チェックするようにしましょう。そのほか、講師の質の確認方法は以下のようなものがあります。

  • 公式ホームページの講師一覧やプロフィールを見る
  • TESOL, TEFL, TESL, CELTAなどの英語教授資格の保持を見る
  • 指導力アップの研修・定期的なスキルチェックが実施されているか確認する
  • 口コミ・評判をチェックする
  • 無料体験レッスン・無料カウンセリングを受ける

どれだけ講師のスキルが高くても、子どもと相性が合わなかったら意味がありません。レッスンを継続する上で講師と子供との相性は重要なので、まずは無料体験してみましょう。

自宅や小学校から通いやすいか・時間が合うか

小学生の英語塾は、時間帯や場所によっては親の送迎が必要になるかもしれません。本人にやる気があっても、英会話教室への送迎が親の負担になると通えなくなってしまうので注意しましょう。

また、レッスンの時間帯によっては学校行事や他の習い事と両立できるかどうかの確認が必要です。さらに、学校行事や家庭の都合などを優先してレッスンを休まなければならないこともあります。レッスンの振替システムがあるかどうかも事前にチェックしましょう。

「教室の立地」「受講可能な時間帯」「休んだ場合の振替システムの有無」は、必ずチェックしておきましょう。

教室の立地自宅から15分程度の距離が理想
防犯面で危険がないか確認(治安の悪い繁華街・街灯の少ない場所が近くにないか)
レッスンの時間学校行事・他の習い事と両立ができるか
レッスンの振り替え休んだ場合にレッスンの振替が可能か
その他学校帰りに直接向かう場合、校則や地域のルールを確認する
通いやすさのチェックポイント

英語を学ぶ「目的」や「子どもの英語レベル」に合っているか

英語を学ぶ目的に沿った英会話教室を選ぶと、目標達成や英語力上達につながります。まずは「子どもに英語を学ばせたい理由・英語塾に通う目的」を明確にすることが大切です。

小学生を英語塾・英会話教室に通わせる目的の例は以下の通りです。

  • 英検などの資格を取得させたい
  • 小学校での英語授業の成績アップさせたい
  • 中学校の英語の授業の先取りをさせたい
  • 英語の読み書きだけではなく英語でコミュニケーションができるようになってほしい
  • 将来の可能性を広げるため英語ペラペラになってほしい

英語塾に通う目的が「英検などの資格を取得してほしい」ならば資格試験対策のコースがある教室を選ぶべきですし、「小学校の授業で学ぶ内容だけではなく、英語でコミュニケーションができるようになってほしい」と考えるなら発話量の多さにこだわってカリキュラムを選ぶべきです。

英語塾では、カリキュラム・コースはたくさんあったほうがいいとは言えません。また、教材は難しい方がいいとも限りません。カリキュラムや教材は、子どもの英語レベルに合っているかどうかが最重要です。

生徒の英語レベルに合わせて細かくコースが選択できる教室や、定期的にレベルチェックができる英語塾がおすすめです。

プロリアが調査したアンケート結果によると、英会話教室に対する不満点に「カリキュラム・コースが目的に合わなかった」「教材の質と難易度が物足りなかった」という回答が多くありました。

小学生向けおすすめ英語塾の比較ランキング12選

2023最新!小学生におすすめの英語塾12選【英会話教室&オンライン】
2024最新!小学生におすすめの英語塾12選【英会話教室&オンライン】

小学生向けおすすめ英語塾の、Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)、シェーン子ども英会話、NOVAバイリンガルKIDS、ECCジュニア、こども英会話専門校アミティー、BE studio(ビースタジオ)、早稲田アカデミーIBS、Kimini英会話、QQ Kids、クラウティ、eccオンラインKids、DMM英会話を徹底比較して、評判の良い小学生向け英語塾をランキング形式で紹介します。

ランキングは英会話教室を選ぶときに重要である以下のポイントを評価して決定しました。各項目は下記の観点で評価しています

レッスン料金レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
講師の質と数学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
カリキュラム・教材
コースの充実度
カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
通いやすさ受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。

小学生向けおすすめ英語塾の比較ランキングTOP7【オフライン編】

小学生向け英語塾
ランキング比較表

スクロールできます
ランキング総合
レビュー評価
料金評価講師評価カリキュラム・教材
コースの充実度
詳細
  1位
Berlitz Kids
(ベルリッツ・キッズ)
4.7
4.6
4.8
4.8

当サイトからのご契約で
Amazonギフト券

5,000円分プレゼント

入学金 通常33,000→0円
+教材費5,500円オフ
4/30まで

   2位
シェーン
子ども英会話
4.7
4.7
4.7
4.8

  3位
NOVA
バイリンガルKIDS
4.6
4.7
4.7
4.5
4位
ECCジュニア
4.6
4.8
4.6
4.5

期間中の学習開始で
入学金5,500円→0円!
ディズニー

オリジナルグッズ
プレゼント
2024/5/20まで

5位
こども英会話専門校
アミティー
 4.5
4.6
4.5
4.5
6位
BE studio
(ビースタジオ)
4.4
4.5
4.4
4.2
7位
早稲田アカデミーIBS
4.4
4.4
4.5
4.3

必ず無料お試し体験レッスンは受けましょう。複数サービスを比較検討した後に、本利用するほうが利用後の満足度が高い傾向にあることが分かっています。※参考:本利用する前に無料体験を受講したサービス数と満足度の関係

多くの英会話教室・スクールで無料体験ができるので、気になる英会話教室があれば最低2~3つは体験してみることがオススメです!

少人数制で英会話が身につく Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)

Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)
Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)

Berlitz(ベルリッツ)Amazonギフト券プレゼントCP
総合レビュー評価
4.8
レッスン料金
レビュー評価
4.6
講師の質と数
レビュー評価
4.8
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価
4.8

スケジュール調整や通学の安全面が不安な場合は「オンラインレッスン」も選べる

Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)は、少人数グループとマンツーマン形式でレッスンを行う、子ども向けの英語塾。最大3名までの少人数制なので、大人数だと周りが気になってレッスンに集中できないという子供にもおすすめです。

授業参観の機会があるので、学習の雰囲気や子供の成長を見守ることができるのも嬉しいポイント。

単語ではなく文章で話す練習をすることで、「話す、聴く、読む、書く」の4技能を効率よく学べます。「英検®(1級~5級)」「TOEIC」「TOEFL Junior」「TEAP」「GTEC」「IELTS」などの英語試験にも対応しているので、資格取得を目指す小学生にもぴったりです。

対象年齢幼児:〇 (4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県
愛知県 / 静岡県 / 大阪府 / 京都府
兵庫県 / 広島県 / 岡山県
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間40分
授業料 / 1ヶ月14,300円~
入会金あるが金額の記載なし
その他 料金教材費
システム利用料
レッスン人数マンツーマンレッスン
小人数レッスン(2~4人)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:-
日本語可能講師:-
体験レッスン有無

キャンペーン情報

当サイトからの申し込み・ご契約で
Amazonギフト券

5,000円分プレゼント!

Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)
※ キャンペーン適応条件

▼キャンペーン概要
当サイトからベルリッツにお申込みの上、ご契約いただいた方へAmazonギフト券5,000円分プレゼント!!
申込期限:2024/4/30まで

▼必要条件
当社Webフォームのお申込みから45日以内にご契約・ご入金の完了が確認できること。
当サイトよりお申込みいただいたことが確認できること。

▼除外条件
過去にベルリッツへお申込みやお問い合わせをされたことがある方(体験やご受講頂いた方を含む)。
お申込み内容に不備・不正・虚偽・重複・いたずら、またはご契約後にキャンセルなどがあった場合。
キャンペーン対象商品は教室受講、Live Online、Berlitz Flexなどオンライン学習も含む全てが対象ですが、静岡、浜松、福山、岡山の4つのランゲージセンターは対象外となります。
企業や学校法人向けサービスのご契約の場合。

▼提供方法
特典はご登録のメールアドレスへ送付いたします(ベルリッツ指定の方法による)。
特典送付のタイミングはご入金から50日ほどを想定しております。

▼注意事項
本キャンペーンは予告なく特典、対象期間、運用条件等を変更する場合や、中止する場合があります。
本キャンペーン期間中でも、メンテナンスなどの影響でご利用いただけない場合があります。
対象外となった場合の理由については一切お答えが出来ませんのでご了承ください。1度のお申し込みで複数の商品をご購入いただいた場合でも、お申込み1件に対し、本キャンペーンの適用は1件となります。

対象期間:~2024年4月30日

無料体験を申し込む

ネイティブ講師のレッスンが受けられる シェーン子ども英会話

シェーン子供英会話
シェーン子供英会話
総合レビュー評価
4.7
レッスン料金
レビュー評価
4.7
講師の質と数
レビュー評価
4.7
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価
4.8

子どもが間違いやすい受動態や接続詞、前置詞をしっかりと覚えられる

シェーン子ども英会話は、2歳~中学3年生の子どもにおすすめの英会話教室です。全国に188校展開しており、英語指導のトレーニングを受けたネイティブ講師のレッスンを受けることができます。一方で、英検®対策カリキュラムでは、資格試験に詳しい日本人講師が解説を交えながらレッスンをしてくれるので安心です。

小学校の英語の授業では、標準的な語彙しか学べませんが、シェーン子供英会話では生活や習慣に関する単語や日常会話表現をより多く学ぶことができます。英語が話せるようになるだけではなく、世界の異文化理解を意識づけることができます。

棒グラフを読む・意見を述べる・指示に従うなど、学校生活で使える英語のコミュニケーションを学ぶことができ、中学生にとって実践的なレッスンです。

13段階に細かくレベル分けされたクラス編成で、個々に合ったレッスンを受けられるのが魅力!自習に役立つ副教材も用意されており、レッスン以外でも英語学習を継続しやすいようサポートしてくれる英会話教室です。

対象年齢幼児:〇 (2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県
茨城県 / 愛知県 / 静岡県 / 岐阜県
大阪府 / 京都府 / 兵庫県 / 福岡県
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間40~50分
授業料 / 1ヶ月7,700円~
入会金2才~中学生:16,500円
その他 料金スクール管理費:1,650円/月
教材費:レベルによって異なる
レッスン人数マンツーマンレッスン
小人数レッスン(2~4人)
グループレッスン(5人~)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

コース・授業料

コース一覧を見る
月謝制 少人数レッスン(2~3才)
人数 2~4名
レッスン時間 回数・期間 40分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 9,500円
月謝制 少人数レッスン(年少)
人数 2~6名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 10,450円※定員が4名のスクールは14,850円
月謝制 個人レッスン(3才~年少)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 25,500円
月謝制 ペアレッスン(2才~年少)
人数 2名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 16,720円※1名あたり
月謝制 少人数レッスン(年中~年長)
人数 2~6名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 10,450円※定員が4名のスクールは14,850円
月謝制 個人レッスン(年中~年長)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 25,500円
月謝制 ペアレッスン(年中~年長)
人数 2名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 16,720円※1名あたり
月謝制 少人数レッスン(小学校1・2年生)
人数 2~6名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 10,450円※定員が4名のスクールは14,850円
月謝制 少人数レッスン(小学校3~6年生)
人数 2~6名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 10,450円※定員が4名のスクールは14,850円
月謝制 個人レッスン(小学生)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 25,500円
月謝制 ペアレッスン(小学生)
人数 2名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 16,720円※1名あたり
月謝制 少人数レッスン(中学生)
人数 2~6名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 11,550円※定員が4名のスクールは14,850円
月謝制 個人レッスン(中学生)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 25,500円
月謝制 ペアレッスン(中学生)
人数 2名
レッスン時間 回数・期間 40分×月4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 16,720円※1名あたり
留学前準備コース 全8回(2ヵ月)(中学生)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 40分×月8回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 50,000円
小学生-日本人講師によるレッスン「読み書き強化」 月謝制 個人レッスン
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 24,000円
小学生-日本人講師によるレッスン「読み書き強化」 月謝制 個人レッスン(コンビ)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 18,000円
小学生-日本人講師によるレッスン「読み書き強化」 月謝制 少人数レッスン(コンビ)
人数 2~4名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 7,000円
小学生・中学生-日本人講師によるレッスン「英検®対策」 月謝制 個人レッスン(5級~2級)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 24,000円
小学生・中学生-日本人講師によるレッスン「英検®対策」 月謝制 個人レッスン(5級~2級)(コンビ)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 18,000円
小学生・中学生-日本人講師によるレッスン「英検®対策」 月謝制 少人数レッスン(5級~3級)(コンビ)
人数 4名
レッスン時間 回数・期間 50分×週1回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 7,000円
小学生・中学生-日本人講師によるレッスン「英検®対策」 英検®一次直前演習(5級~2級)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×全12回
授業料総額 79,500円
授業料 1ヶ月当たり 26,500円
小学生・中学生-日本人講師によるレッスン「英検®対策」 英検®一次直前演習(5級~2級)(コンビ)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×全12回
授業料総額 60,000円
授業料 1ヶ月当たり 20,000円
小学生・中学生-日本人講師によるレッスン「英検®対策」 英検®二次面接対策(3級~2級)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×全4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 26,500円
小学生・中学生-日本人講師によるレッスン「英検®対策」 英検®二次面接対策(3級~2級)(コンビ)
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 50分×全4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 20,000円
3才~中学生-帰国生 月謝制 個人レッスン
人数 1名
レッスン時間 回数・期間 40分×全4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 25,500円
3才~中学生-帰国生 月謝制 ペアレッスン
人数 2名
レッスン時間 回数・期間 40分×全4回
授業料総額 -
授業料 1ヶ月当たり 15,200円

入会金・その他料金・支払方法

入会金 2才~中学生:16,500円
その他料金 スクール管理費:1,650円/月
教材費:レベルによって異なる
支払い方法 銀行振込・クレジットカード

※詳細は必ず公式HPでご確認ください。

英語力に合わせたレベル別レッスンで学ぶ力を養う NOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルキッズ
NOVAバイリンガルKIDS
総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.7
講師の質と数
レビュー評価
4.7
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価
4.5

学校で習う順番通りに文法を学べるので、英会話初心者の小学生でも安心

NOVAバイリンガルKIDSは、0歳6ヶ月から高校生までの子供におすすめの英会話教室です。サテライト校では日本人講師、駅前留学校では外国人講師がレッスンを担当。小学生以上は英語力に合わせたレベル別のレッスンを行うので、子どもの英語力に応じて効果的に学べます。

小学生にとって身近な話題を英語で話すことができるレッスン構成で、学校で並ぶ順番通りに文法を学べるので英会話初心者には特におすすめです。海外旅行や留学などの実践で役立つ表現を身につけることができます。

また「NOVAバイリンガルKIDS」のカリキュラムに準拠した、オンラインのライブ配信型レッスン「NOVA KIDSチャンネル」で自宅学習もサポート!季節ごとのイベントの他に、スピーチコンテストやデイキャンプ、短期留学など様々なイベントがあるので、楽しみながらステップアップできます。

対象年齢幼児:〇 (6ヶ月・1・2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地45都道府県
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間40~80分
授業料 / 1ヶ月8,800円
入会金無料
その他 料金月会費
レッスン人数マンツーマンレッスン
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:-
日本語可能講師:-
体験レッスン有無

コース・授業料

コース一覧を見る
Baby 6か月~
人数グループ(最大5名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:8,800円
80分×月4回:14,960円
Kinder 3才~
人数グループ(最大8名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:8,800円
80分×月4回:14,960円
Class5 小学生
人数グループ(最大8名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:9,500円
80分×月4回:16,150円
Class4 小学生
人数グループ(最大8名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:10,000円
80分×月4回:17,000円
Class3 小学生
人数グループ(最大8名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:10,500円
80分×月4回:17,850円
Class2c 中学生・高校生
人数グループ(最大8名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:11,000円
80分×月4回:18,700円
Class2b 中学生・高校生
人数グループ(最大8名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:11,000円
80分×月4回:18,700円
Class2a 中学生・高校生
人数グループ(最大8名)
レッスン時間
回数・期間
40分×月4回
80分×月4回
授業料総額-
授業料
1ヶ月当たり
40分×月4回:11,000円
80分×月4回:18,700円

入会金・その他料金・支払方法

入会金 不要
その他料金 教材費
月会費
支払い方法 要確認

※詳細は必ず公式HPでご確認ください。

無料体験レッスンを予約する

一生モノの英語力を目指せる小学生向け英語塾 ECCジュニア

ECCジュニア
ECCジュニア
総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.8
講師の質と数
レビュー評価
4.6
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価
4.5

日本語も話せるバイリンガル講師だから、レッスンがわかりやすい

「ECCジュニア」は、1962年創業のECCグループが運営する子ども向け英会話教室です。独自の基準で選ばれた熱意あるバイリンガル講師は小学生に英語を教える能力が高く、グローバル社会でも通用する英語力の習得を目指したレッスンを受けることができます。

英会話スキルの習得のために身につけなければならない語彙・表現・文法を深く理解し、確実に覚え、一生ものの英語力の習得を目指します。

スピーキング練習だけではなく、ライティング練習や単語・熟語・構文などのレッスンも含まれるので、中学校での勉強やゆくゆく高校入試に備えてしっかり学習することができます。毎回小テストがあり、充実した家庭学習用教材もあるので、英語学習を習慣化しやすい環境が整っています。

対象年齢幼児:〇 (2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地全国
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間40~90分
授業料 / 1ヶ月5,500円~
入会金5,500円
その他 料金教材費
検定料
レッスン人数グループレッスン(5人~)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:-
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

コース・授業料

入会金・その他料金・支払方法

入会金 5,500円
その他料金 教材費
検定料
支払い方法 要確認

※詳細は必ず公式HPでご確認ください。

キャンペーン情報

5/20(月)までに学習開始で
入学金5,500円→0円!

ディズニーオリジナルグッズプレゼント

実施期間:2024年5月20日

無料体験レッスンを申し込む

オンラインレッスンはコチラ

子供英語・英会話の専門校として抜群の環境!こども英会話専門校アミティー

こども英会話専門校アミティー
こども英会話専門校アミティー
総合レビュー評価
4.5
レッスン料金
レビュー評価
4.6
講師の質と数
レビュー評価
4.5
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価
4.5

「先生と英語で話したい」「アミティーが待ち遠しい」と思える授業が魅力

こども英会話専門校アミティーは、0歳6ヶ月から通える幼児にもおすすめの子供の英語塾です。

アミティー生徒の多くが、小学生のうちに英検®5級・4級・3級を取得します。さらに、中学生〜高校生の段階で準2級以上取得を目指します。

英語を学ぶ目的や目標に合わせて、多彩なクラスのなかからぴったりのコース・クラスを選択できます。帰国子女クラスや資格試験対策クラスなど、子供のレベル・目的に合ったクラスで効率的にスキルアップを目指せます。

日本人講師が指導する「レギュラーコース」、外国人講師が指導する「プラクティカルコース」の他、日本人講師と外国人講師のレッスンを組み合わせた学習プログラム「デュアル・イマージョン」も用意されているので、子どもの可能性を最大限に引き出すことができる英語塾です。

また保護者向けに学習カウンセリングや授業参観を定期的に実施するなど、サポート体制もしっかり整っていることが魅力です。

対象年齢幼児:〇 (満6ヶ月・1・2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
スクール形態スクール / オンライン
スクールの所在地宮城県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県
富山県 / 石川県 / 福井県 / 長野県 / 岐阜県
静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 大阪府
兵庫県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県
山口県 / 福岡県 / 熊本県
営業時間教室により異なる
1レッスンの時間40~50分
授業料 / 1ヶ月7,400円~
入会金入学金 11,000円
入学登録料 3,300円
その他 料金教材費
設備費
追加授業料
レッスン人数マンツーマンレッスン
グループレッスン(5人~)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

無料体験レッスンを申し込む

ベネッセの子ども向け英語塾 BE studio(ビースタジオ)

BE studio(ビースタジオ)
BE studio(ビースタジオ)
総合レビュー評価
4.4
レッスン料金
レビュー評価
4.5
講師の質と数
レビュー評価
4.4
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価
4.2

「聞く」「話す」をたっぷり行うレッスンで、 学校の英語授業に自信を持てる!

進研ゼミなどでおなじみのベネッセが運営するBE studio(ビースタジオ)は、0歳9ヶ月の幼児から中学生までの子供におすすめの英語塾。日本人講師による「スタンダードプログラム」と外国人講師による「インターナショナルクラス」があり、子供に合ったスタイルで英語を学べます。

教育の総合企業であるベネッセの研究 ノウハウを活かし、最新の教育動向や情報を研究しているので、レッスンの内容は常に改善を続けています。生徒一人一人に向き合ったきめ細やかなサポートが魅力です。

レッスンはすべて英語で行われており、ロールプレイ・発表など、生徒が主体となって発信する、アクティブな構成で「学校の授業の内容の一歩先」をいくレッスンが受けられます。

英語圏の文化を体験できるイベントや英語力を集中して伸ばすスペシャルレッスンなど、定期イベントも盛りだくさん!楽しみながら自然に対話力や国際感覚を磨けます。

対象年齢幼児:〇 (9ヶ月・1・2・3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
スクール形態スクール
スクールの所在地全国
営業時間要確認
1レッスンの時間40~60分
授業料 / 1ヶ月5,280円~
入会金教室の形態により異なる
その他 料金年会費
教材費
レッスン人数グループレッスン(5人~)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:-
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

東大・医学部・ハーバードに一番近い小学生の英語塾!早稲田アカデミーIBS

早稲田アカデミーIBS
早稲田アカデミーIBS
総合レビュー評価
4.4
レッスン料金
レビュー評価
4.4
講師の質と数
レビュー評価
4.5
カリキュラム・教材
コースの充実度
レビュー評価
4.3

保護者も一緒に授業を受けながら、本気でバイリンガル脳を育てる

早稲田アカデミーIBSは、楽しいけれど何も残らない「こども英語」ではなく、一生使える「本物の英語力」を目指す、英語塾。

入塾のためには、保護者同伴の生徒面接が必要です。入塾対象は年中~小学5年生(新年長~新小学6年生)で、学年別にクラスが分かれているのではなく英語レベルでクラスを設定しています。

保護者もすべての授業に同席することが特徴で、「東大・医学部・ハーバードに一番近い小学生たちの英語塾」とも言われており、本気で英語を身に着けるための環境が整っています。

対象年齢幼児:〇 (年中~)
小学生・キッズ:〇
中学生:×
スクール形態スクール
スクールの所在地御茶ノ水
営業時間平日 14:00~20:00
土曜 10:00~18:30
1レッスンの時間120分
授業料 / 1ヶ月スターター:30,030円/月
スタンダード(5級~3級):42,850円/月
アドバンス(準2級~1級):49,320円/月
入会金11,000円
その他 料金教材費・年会費
レッスン人数グループレッスン(最大10名)
資格試験対策
(英検・TOEIC等)
講師ネイティブ講師:×
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
体験レッスン有無

小学生向けおすすめ英語塾の比較ランキングTOP5【オンライン編】

通学形式の英語塾では予定の調整や通学の送迎などが難しいという場合には、タブレットやパソコンを使って自宅で授業が受けられるオンラインの英語塾もおすすめです。

小学生向けオンライン英語塾
ランキング比較表

スクロールできます
ランキング総合
レビュー評価
料金評価講師評価カリキュラム・教材
コースの充実度
詳細
  1位
Kimini英会話
4.8
4.9
4.4
5.0

   2位
QQ Kids
4.7
4.4
5.0
4.7

新規入会 初月23円!
(最大約1.1万円オフ)

当サイト限定
無料体験レッスン2回増量
4/30まで

  3位
クラウティ
4.7
4.9
4.4
4.7

無料体験8→41日間
限定キャンペーン中

4位
eccオンラインKids
4.7
4.8
4.5
4.7

5位
DMM英会話
4.6
4.7
4.5
4.7

無料会員登録から
3日以内の入会で
初月50%OFF!

必ず無料お試し体験レッスンは受けましょう。複数サービスを比較検討した後に、本利用するほうが利用後の満足度が高い傾向にあることが分かっています。※参考:本利用する前に無料体験を受講したサービス数と満足度の関係

多くの英会話教室・スクールで無料体験ができるので、気になる英会話教室があれば最低2~3つは体験してみることがオススメです!

学研グループのオンラインレッスン Kimini英会話

Kimini英会話
Kimini英会話
評価項目レビュー評価
  総合 4.8
対象年齢 4.7
レッスン料金の安さ 4.9
講師の質と数 4.4
子供向けカリキュラム
教材・コースの充実度
5.0
受講システムの使いやすさ 4.9
おすすめできる理由
  • コスパ満足度が高いと思うオンライン英会話 NO.1
  • 英会話初心者おすすめのオンライン英会話 NO.1
  • 子どもに受けさせたいオンライン英会話 NO.1

Kimini英会話は、教育業界で有名な学研グループのオンライン英会話。幼児プランや小学校3年生から対象の「kimini小学生コース(全2コース)」、中学生や高校生を対象にしたコースなど子ども向けレッスンが充実しています。

小学生向けのレッスンでは、イラスト満載の教材を使用して子どもが飽きずにレッスンに取り組む工夫がいっぱいです。

参考書や教材制作の実績豊富な学研ならではのノウハウで、子供でも楽しく効率よく英語学習を進められるレッスンです。予習や復習の課題も用意されているので、上手く利用して英語力向上を目指せます。

対象年齢幼児:〇 (4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
親子レッスン
レッスン単価スタンダードプラン:206円~ / 日
ウィークデイプラン:242円~ / 日
レッスン料金■月額プラン
スタンダードPlusプラン:7,480円 / 月
ウィークデイPlusプラン:5,940円 / 月
スタンダードプラン:6,380円 / 月
ウィークデイプラン:4,840円 / 月
幼児プラン:7,260円 / 月

■回数プラン
月2回プラン:1,210円
月4回プラン:2,420円
月8回プラン:4,840円
その他 料金レッスンチケット
教材費:基本無料
(幼児英語コースのみ購入必要)
レッスン時間6:00〜24:00
※ウィークデイPlusプラン・ウィークデイプランは月~金9:00~16:00
1レッスンの時間25分(幼児プランは15分)
レッスン形式マンツーマン
子供向け
教材・コース
総合英語 / 絵で見てパッと英会話 / トピックスピーキング
トータルスピーキング / ビジネス英会話 / 英検®合格コース
英検®二次試験対策 / GTEC®対策 / 幼児向け
小学生向け / 中学生向け / 高校生向け
ニューストーク / フリートーク / TGGオンラインコース
発音 / 接客英語
英検
TOEIC
講師の国籍フィリピン
講師数約1,500名
講師の特徴
勤務環境在宅 / オフィス
ネイティブ講師
日本語可能教師
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツール独自システム
予約レッスン開始の15分前まで
キャンセルレッスン開始の30分前まで
無料体験レッスン10日間の無料体験

Kimini英会話の口コミ・評判

スクロールできます
https://twitter.com/tom_jitan/status/1606242918712295424

キャンペーン情報

通常10日間の無料体験付

初月999円キャンペーン!
(1,099円 税込)

対象期間:〜 2024年4月29日

無料体験レッスンを申し込む

子ども専門の講師が教えてくれるのでわかりやすい QQ Kids

QQ Kids
QQ Kids
評価項目レビュー評価
  総合 4.8
対象年齢 5.0
レッスン料金の安さ 4.4
講師の質と数 5.0
子供向けカリキュラム
教材・コースの充実度
4.7
受講システムの使いやすさ 4.8
おすすめできる理由
  • 対象年齢3歳からレッスン可能
  • キッズ向けオンライン英会話No.1
  • 子供専用のプロフェッショナル講師
  • 小学校から有名大学の授業で取り入れられている効果的なカリキュラム

QQ Kidsは、月額2,980円(税込)~の低価格でレッスンが受けられる子供専用オンライン英会話。徹底的に反復練習して効率的に英語を身に付ける学習法「カランメソッド」の公式トレーニングを講師全員が修了しています。

日本人スタッフによるサポート体制も整っているので、オンライン英会話が初めての小学生にもおすすめです。レッスンは2週間先まで予約可能。子どもに合う講師を見つけたら、続けて同じ講師を選んで予約もできるため継続しやすいです。

対象年齢幼児:〇 (3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:×
親子レッスン
レッスン単価399円~ / 回
レッスン料金月4回コース:2,980円 / 月
月8回コース:4,980円 / 月
月16回コース:7,980円 / 月
月30回コース:11,980円 / 月
その他 料金教材費:基本無料(一部有料)
追加ポイント購入可能
レッスン時間0:00〜24:00
※24時間レッスン可能
1レッスンの時間25分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン
子供向け
教材・コース
レベル別教材 / フォニックス教材 / 英検二次試験対策用教材 / カランメソッド教材
英検
TOEIC
講師の国籍フィリピン
講師数1,300人
講師の特徴子どもを教えるための専門トレーニングを受けたプロ講師
勤務環境オフィス
ネイティブ講師
日本語可能教師
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールZoom
予約レッスン開始の15分前まで
キャンセルレッスン開始の12時間前まで
無料体験レッスン25分×2回無料体験

QQ Kidsの口コミ・評判

スクロールできます

英語の学童を泣くほど嫌がった息子が楽しそうに授業受けてくれてます。
隣で親が見れるのが本人も安心なようで、私も英会話の勉強になって良いです👍

Google

キャンペーン情報

新規入会 初月23※1
(最大約1.1万円オフ)

当サイト限定
無料体験レッスン
4回プレゼント※2

当サイト限定キャンペーン利用方法

新規会員登録後、会員ページにて下記の通りご対応ください。

①「チケット/クーポン適用」をクリック
②チケット適用欄に「TK00649462」を入力
③「チケットを適用する」をクリック

以上で、キャンペーン適用手続きが完了です。

無料体験時クレカ登録不要
※1 全プラン対象でレッスン最大30回受講可能
※2 新規会員登録で通常2回に追加2回分プレゼント

対象期間:〜 2024年4月30日

無料体験レッスンを申し込む

子ども以外も家族で使えるオンライン英会話 クラウティ

クラウティ
クラウティ
評価項目レビュー評価
  総合 4.7
対象年齢 5.0
レッスン料金の安さ 4.9
講師の質と数 4.4
子供向けカリキュラム
教材・コースの充実度
4.7
受講システムの使いやすさ 4.7
おすすめできる理由
  • 家族で使えるオンライン英会話第1位
  • パパママが選んだ子どもに使わせたいオンライン英会話第1位
  • オンライン英会話料金満足度第1位

クラウティは学研が手掛けているオンライン英会話。最大6人まで家族でアカウントをシェアして毎日レッスンを受けられるので、子供だけでなく家族みんなでオンライン英会話を始めたいという方におすすめです。

25分レッスンだけでなく10分レッスンも用意されているので、集中力が続きにくい小さな子供や忙しい方でも気軽にレッスンが受けられます。通常のレッスン以外に、AI講師との英会話やドリルで学べる「Terra Talk」が使い放題なのも嬉しいポイントです。

対象年齢幼児:〇
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
親子レッスン
レッスン単価73円~ / 回
レッスン料金スタンダード:7,150円 / 月
プレミアム:10,780 円 / 月
スタンダード・DAYS:4,950円 / 月
プレミアム・DAYS:8,800円 / 月
その他 料金不要
レッスン時間■スタンダード / プレミアム
9:00〜16:00
■スタンダード・DAYS / プレミアム・DAYS
9:00〜24:00
1レッスンの時間■スタンダード
10分 / 1レッスン
25分 / 1レッスン
■プレミアム
10分 / 1レッスン
25分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン
子供向け
教材・コース
この単語言えるかな? / 英語ドリルでおけいこ / 絵本を読んでみよう!
中学生の英会話 / 英語で自己紹介 / 英語で日本紹介
英語で子育てフレーズ / 英語でおでかけ / 海外旅行に役立つフレーズ
英語の学びなおし / 基本の英会話 / クラウティフリートーク
英検
TOEIC
講師の国籍フィリピン
講師数約650名
講師の特徴厳しい採用基準をクリアした講師
勤務環境在宅 / オフィス
ネイティブ講師
日本語可能教師
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツール独自システム
予約レッスン開始の30分前まで
キャンセル予約レッスン開始の30分前まで無料
無料体験レッスン8日間の無料体験レッスン

クラウティの口コミ・評判

スクロールできます

プロリア英会話限定
8日間→41日間の無料体験増量中
キャンペーンコード【Gk7Vngsv】を入力するだけ

限定キャンペーン利用方法

新規会員登録完了の画面にて、下記の通りご入力ください。

手順1:キャンペーンコード【Gk7Vngsv】を入力し、『適用』をクリック。
※該当キャンペーンのプランが表示されます。)
手順2:ご確認の上、『無料トライアルを開始』をクリックします。
以上で、キャンペーン適用手続きが完了です。
※キャンペーンコードはトライアル開始後は入力できません。
※無料体験期間後の初回決済プランは、スタンダードプランとなります。決裁初月の変更はできかねます

ECCグループの充実した教材を使用 eccオンラインKids

eccオンラインKids
eccオンラインKids
評価項目レビュー評価
  総合 4.6
対象年齢 4.5
レッスン料金の安さ 4.8
講師の質と数 4.5
子供向けカリキュラム
教材・コースの充実度
4.7
受講システムの使いやすさ 4.7

eccオンラインKidsは、全国に英会話教室を展開するECCグループの子ども向けオンライン英会話。カリキュラムや教材も充実しており、レッスンだけでなく予習や復習でしっかりと英語を定着させてくれます。講師はフィリピン人講師かネイティブ講師で選択可能。

子ども向けレッスンの専用トレーニングを受けた講師が、リズミカルなテンポで飽きさせないレッスンを行ってくれます。講師の国籍や月の受講回数によって様々な料金プランが用意されているので、予算や学習の目的に合わせて選べるのが嬉しいポイントです。

対象年齢幼児:〇
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
親子レッスン
レッスン単価550円~ / 回
レッスン料金■フィリピン人講師
幼児プラン(月2回):1,540円~
小学生プラン(月4回):3,080円~

■ネイティブ講師
小学生プラン(月3回):10,230円~
その他 料金不要
レッスン時間コースにより異なる
1レッスンの時間25分
レッスン形式マンツーマン
子供向け
教材・コース
オリジナルカリキュラム
英検
TOEIC
講師の国籍フィリピン、ネイティブ
講師数要確認
講師の特徴厳しい基準で採用試験
専用トレーニング受講者
勤務環境要確認
ネイティブ講師
日本語可能教師
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツール独自システム
予約レッスンの当日を含む
15日前から予約可能
キャンセルレッスンの開始30分前まで変更可能
無料体験レッスンフィリピン人講師による
25分×2回の無料体験

eccオンラインKidsの口コミ・評判

2回の無料体験レッスンを受ける

講師数の多さが魅力!有名オンラインレッスン DMM英会話

DMM英会話
DMM英会話
評価項目レビュー評価
  総合 4.7
対象年齢 5.0
レッスン料金の安さ 4.7
講師の質と数 4.5
子供向けカリキュラム
教材・コースの充実度
4.7
受講システムの使いやすさ 4.8
おすすめできる理由
  • 満足度に関する調査において16項目すべてでNo.1を獲得

DMM英会話は業界大手のオンライン英会話。合格率わずか5%の難関をくぐり抜けた、世界124ヵ国以上の国籍の講師陣が在籍しています。日本人講師やネイティブ講師もいるので、英語初心者の小学生はもちろん帰国子女にもおすすめ

オリジナル教材や英検®対策用など、種類豊富な子ども向け教材を全て無料で使用できるのも魅力です。また英単語学習アプリ「iKnow!」が無料で使い放題!レッスン以外の時間も効率よく英語学習できるオンラインサービスです。

対象年齢幼児:〇 (3・4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:〇
親子レッスン
レッスン単価161円~
レッスン料金■スタンダードプラン
毎日1レッスン:6,980円
毎日2レッスン:11,980円
毎日4レッスン:19,980円
毎月8レッスン:4,880円

■プラスネイティブプラン
毎日1レッスン:19,880円
毎日2レッスン:38,980円
毎日4レッスン:72,980円
毎月8レッスン:12,980円
その他 料金プラスレッスンチケット
プラスネイティブプラン体験チケット
プラスネイティブチケット
レッスン時間0:00〜24:00
※24時間レッスン可能
1レッスンの時間25分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン
子供向け
教材・コース
デイリーニュース / 会話 / 写真描写
健康とライフスタイル / 旅行と文化
ビジネス / キッズ英語 / 世界の文学
文法 / 発音 / 語彙
テーマ別会話 / ディスカッション / スピーキングテスト
IELTSスピーキングテスト / TOEIC®スピーキングリアル模試
TOEFL iBT® Speaking TOEFL iBT®スピーキング / Eiken® Test 英検® 対策
エレメンタリーリーディング・シリーズ / Let’s Go (4th edition) / Side by Side
シーン別 本当に使える 実践ビジネス英会話 / Grammar in Use / Speak Now
英検
TOEIC
講師の国籍世界123ヵ国
講師数10,000名以上
講師の特徴キッズ専用講師
勤務環境要確認
ネイティブ講師
日本語可能教師
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツール独自システム
予約レッスン開始の15分前まで
キャンセルレッスン開始の30分前まで
無料体験レッスン無料体験レッスン2回

DMM英会話の口コミ・評判

スクロールできます

キャンペーン情報

無料会員登録から3日後までの入会で
初月月額料金50%OFF

※スタンダードプラン・プラスネイティブプランが対象
※初めてDMM英会話に入会される方が対象

無料体験レッスンを申し込む

【結論】小学生の英語塾はどこがいい?

プロリア 英会話では以下の小学生向けおすすめ英語塾12社を徹底比較してランキング順でご紹介します。

  • Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)
  • シェーン子ども英会話
  • NOVAバイリンガルKIDS
  • ECCジュニア
  • こども英会話専門校アミティー
  • BE studio(ビースタジオ)
  • 早稲田アカデミーIBS
  • Kimini英会話
  • QQ Kids
  • クラウティ
  • eccオンラインKids
  • DMM英会話

どの英語塾が良いか迷ってしまっているのであれば、Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)をおすすめしています。

どこがいいか迷ってしまったら?

どうしても英会話スクール・教室選びに迷ってしまっているなら、Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズがおすすめです。

Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)
Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)

Berlitz(ベルリッツ)Amazonギフト券プレゼントCP

マンツーマンまたは最大3名の超少人数レッスンで、ひとりひとりの子供と向き合うレッスン!

ベルリッツの教師は全員が英語ネイティブ、もしくはネイティブレベルなので、本場の発音や実用的な表現の習得が目指せます。

キャンペーン情報

当サイトからの申し込み・ご契約で
Amazonギフト券

5,000円分プレゼント!

Berlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)
※ キャンペーン適応条件

▼キャンペーン概要
当サイトからベルリッツにお申込みの上、ご契約いただいた方へAmazonギフト券5,000円分プレゼント!!
申込期限:2024/4/30まで

▼必要条件
当社Webフォームのお申込みから45日以内にご契約・ご入金の完了が確認できること。
当サイトよりお申込みいただいたことが確認できること。

▼除外条件
過去にベルリッツへお申込みやお問い合わせをされたことがある方(体験やご受講頂いた方を含む)。
お申込み内容に不備・不正・虚偽・重複・いたずら、またはご契約後にキャンセルなどがあった場合。
キャンペーン対象商品は教室受講、Live Online、Berlitz Flexなどオンライン学習も含む全てが対象ですが、静岡、浜松、福山、岡山の4つのランゲージセンターは対象外となります。
企業や学校法人向けサービスのご契約の場合。

▼提供方法
特典はご登録のメールアドレスへ送付いたします(ベルリッツ指定の方法による)。
特典送付のタイミングはご入金から50日ほどを想定しております。

▼注意事項
本キャンペーンは予告なく特典、対象期間、運用条件等を変更する場合や、中止する場合があります。
本キャンペーン期間中でも、メンテナンスなどの影響でご利用いただけない場合があります。
対象外となった場合の理由については一切お答えが出来ませんのでご了承ください。1度のお申し込みで複数の商品をご購入いただいた場合でも、お申込み1件に対し、本キャンペーンの適用は1件となります。

対象期間:~2024年4月30日

無料体験を申し込む

小学生向け英語塾・英会話教室に関するよくある質問

初めてお子さんを英語塾に通わせる人は、分からないことや不安も多いでしょう。そんな方のために英会話教室に関して、よく目にする質問をまとめてお答えします。

子供向けの英会話教室の月謝の相場はいくらですか?

週1回の月謝で5,000~10,000円ほどの英会話教室が多い傾向にあります。頻度・年齢・外国人講師を選択するなどで料金は変動していきます。

先生は日本人と外国人どちらがいい?ネイティブの先生がいいの?

それぞれにメリット・デメリットがあります。例えばネイティブは綺麗な発音が学べますが、日本人講師には日本語でコミュニケーションがとれる安心感があります。子供の年齢・性格・目的で対象の講師を選ぶことが望ましいでしょう。

日本人日本語で細かい部分まで説明・指導してくれる
ネイティブ正しい発音・表現を学べる
フィリピン人ホスピタリティに溢れる・レッスン料金が比較的安い
受講頻度はどの位がベストですか?

子どものレベルや意欲によってベストな頻度は変わってきます。初心者の場合は週1~2回から始めていき、レベルや意欲とともに頻度を変更していくことをおすすめします

小学生でも通う意味はありますか?いつ通い始めることがおすすめですか?

小学生こそ通うべきであり、通い始めるのは早ければ早いほど良いです。英語の発音やリスニング力は年齢が低いほど、無理なく身につけることができます。

小学生向けおすすめ英語塾は「選び方」が重要

小学生に合った英語塾を利用するには、以下の選び方が重要でした。

各サービスで料金やカリキュラム・講師が全く異なっているため、気になるサービスを見つけたら、まずは無料体験レッスンを受けてみましょう

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

年齢・目的問わずオンライン英会話 / 英会話教室 / 英語コーチングサービスなど700サービス以上を比較したプロリア英会話編集部です。

多くのサービスをみてきた知識から利用者の「これがいい!」「これが知りたかった!」というきっかけをつくり、最適なサービス選びの支援をします。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること