おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

GSET(ジーセット)の評判・口コミ!英会話教室の料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.4
レッスン料金
レビュー評価
4.0
講師の質と数
レビュー評価
4.5
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.7
通いやすさ

レビュー評価
4.4

GSETは「話せるだけ」から脱却したい人に口コミで評判の英会話教室です

英語の試験では高得点が取れる!

ネイティブと英語で話せる!

実は、このようなレベルの人でも英語力に自信があるわけではなく、一歩海外に出るとビジネスの現場で英語がまったく通じないと感じる人は多いようです。

日頃から仕事で英語を使っている人でも、「ネイティブから頻繁に英語を聞き返されることは多い」といった口コミがありました。

日頃から英語を使って仕事をしているものの、Nativeからは自分の英語を聞き返されることが多々ありました。

GSET

GSETでは口の動かし方だけでなく、顔の筋肉や喉、舌、息の使い方までを学習します。

他のスクールとは異なり、筋肉から改善して発声方法を体に覚え込ませるというまったく新しいものです。

GSETは、リスニングもスピーキングもアメリカ育ちと勘違いされるレベルの英語力を身につけられると評判の英会話教室です

この記事では、GSETに寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、英会話教室を決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

GSETを利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

GSETの口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

GSETの良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 料金は安くはないが自己投資の価値がある
  • とにかく先生が親切
  • 発音が少しずつですが良くなってきた
  • 初級から上級用まで体系の整った教材を使える
  • 宿題のフィードバックがボイスメモでもらえるのがよい
悪い口コミまとめ
  • 料金が高い
  • 指導のバラつきが見えて迷う
  • レッスン中は英語のみで話すので会話を理解するのに時間を使う

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、GSETは以下の人におすすめできることがわかりました

  • ビジネスで英語を使いこなしたい人
  • 知っている単語でも英語が聞き取れない人
  • ネイティブの発音を身につけたい人
  • ネイティブ同士の会話を聞くのが難しい人
  • 独学や他のスクールで効果がなかった人

GSETの基本情報

対象年齢小学生 / 中学生 / 高校生 / 大学生 / 大人
レッスン単価1,845円 / 日
レッスン料金4週間コース:57,200円 / 月
その他 料金不要
支払い方法クレジットカード
返金制度
レッスン時間10:00~22:00
1レッスンの時間50分
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍アメリカ / イギリス / アイルランド / フィリピン
講師数260名以上
講師の特徴選りすぐりのネイティブトレーナー
勤務環境教室 / オンライン
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態スクール / オンライン
教材
コース
オリジナル教材
予約
キャンセル
無料体験レッスン1回50分

無料体験レッスンを申し込む

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したGSETのメリットやデメリットを徹底解説します。

英会話教室を比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
キレイな発音で周囲の評価が変わる
速い英語を難しいと感じなくなる
ネイティブよる対面レッスンで自信がつく
世界レベルの英語を無意識に話せるようになる
毎日のフィードバックでメンタリング効果がある
受講料が高い
早朝や深夜にレッスンできない
日本人講師がいない

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

GSETに寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • キレイな発音で周囲の評価が変わる
  • 速い英語を難しいと感じなくなる
  • ネイティブよる対面レッスンで自信がつく
  • 世界レベルの英語を無意識に話せるようになる
  • 毎日のフィードバックでメンタリング効果がある

キレイな発音で周囲の評価が変わる

GSETの口コミに、数ヶ月で日本語英語から卒業できたといったものがありました

3か月を過ぎた頃から、リスニング力とスピーキング力は劇的に変わります。

GSET

鼻や口先を使って発音する日本語と英語では発声法は異なります。

英語では喉や胸を使って発声するため、実は発声のための体の使い方を練習するとスムーズに発音できるようになります。

口の動きのトレーニングをおこなうと、普段使わない筋肉を使うため、最初は筋肉痛になるほどだそうです。

ビジネスで英語が通じたとしても、スムーズに伝わらなければ交渉が不利になるケースもあるかもしれません。

リズムよく流暢な英語を話せるようになれば、周囲の評価が変わる可能性は高いでしょう。

速い英語を難しいと感じなくなる

自分で正しい発音ができるようになると、速い英語でも難しいと思わないといった口コミがありました

自分で発音できるようになると、これほどクリアに英語が聞き取れるようになるのかと驚きました。

GSET

英語と日本語の違いをしっかりと認識した上で練習すると、英語の発音やリズムを体感しやすく学習効果は高まります。

自分で英語を速く話せるようになれば、聞くときにも難しいと感じなくなるため、リスニングの苦手意識はなくなるでしょう

ネイティブよる対面レッスンで自信がつく

普段からビジネスで英語を使っている人や、ペーパーテストで十分なスコアが取れている人の英語力でも、ネイティブには評判が悪いことがあります。

ネイティブ講師であれば、受講者の日本語なまりの英語にすぐに気づき、正しくフィードバック可能です

レッスンでは真剣な英語の会議や交渉場面などのビジネスシーンで、本当に信頼されるレベルの英語力なのかしっかりと判断してもらえます。

ネイティブのお墨付きがあれば、ビジネスのトップエリートと会話する場面でも自信を持って英語を話せるようになるでしょう。

英語でのコミュニケーションの苦手意識も薄らぎつつあり、業務も日々円滑に進められるようになっています。

GSET

世界レベルの英語を無意識に話せるようになる

ビジネスの場面では、日本語で考えて英語に翻訳していては会話に追いつけません。

ネイティブと同レベルで会話するには、英語で考え英語で話す、英語を聞いて英語で理解する、といった思考回路を身につけることが大切ですが、GSETのトレーニングならそれが可能です

GSETのトレーニングでは、「発声法」「音」「リズム」「英語思考」の4つの視点で学習を進めます。

トレーニングの流れは以下のとおりです。

1日目……トレーナーとマンツーマンレッスン(週1回50分)
2〜7日目……トレーナーとオンラインドリルトレーニング(週6日)
初回4週間目、以降約8週間に一度……コーチングシートで成長を確認

GSETのトレーニングは、他者とは違う視点のものばかり。

独自の繰り返し練習プログラムと講師による添削で長期記憶化していけば、世界レベルの英語を無意識に話せるようになるでしょう

毎日のフィードバックでメンタリング効果がある

GSETでは、ネイティブ講師が毎日細かい発音やリズムをチェックしてくれます。

宿題を提出すると毎日フィードバックがもらえるため、学習するためのメンタルも保ちやすいでしょう

膨大な単語や熟語、また文法を記憶する必要がある英語学習は、継続学習が必須です。

毎日の地道な宿題とフィードバック、週一回の対面レッスン中のメンタリングの効果もあり、発音がかなり改善されてきたことを実感しています。

GSET

また、下記のように他のスクールで学習して効果がなかった人が、GSETに入会して半年で成長を実感した人の口コミもありました。

これまで様々な英語スクールやテキストで勉強してきましたが成果が出ず、もう自分には無理かも…と諦めかけていました。たまたまGSETを見つけて、最後のチャレンジで入会した結果、半年で成長を実感できるまでになりました!

GSET

講師からの手厚いフィードバックが毎日あれば、メンタルを落とさずに学習できそうです

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、GSETには次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 受講料が高い
  • 早朝や深夜にレッスンできない
  • 日本人講師がいない

受講料が高い

GSETの受講料は4週間で57,200円。この料金は週1回のレッスンと毎日のドリルトレーニングと添削を含んだ料金ですが、相場と比較すると高いかもしれません

下記の表のとおり、プロリア編集部で調査した結果、英会話教室の7割近くが月額5,000〜20,000円でした。

英会話教室の受講料相場(プロリア編集部調査)
プロリア英会話

しかし、口コミでは、GSETはの受講料は高額であるが費用対効果は高いというものもありました。

レッスン料はけして安いとは言えず(もちろん費用対効果で言うと適切な価格ではある)、ある程度の収入のある方/よほど目的意識が高い方が対象だとは思います

Google

GSETの「発声法」「音」「リズム」「英語思考」を中心に学習する独自プログラムは、他社にはない強みです

これらのプログラムは無料体験で試せるため、相場の倍以上の受講料を支払う価値があるか、また自分に合っているのか一度試してみましょう。

早朝や深夜にレッスンできない

GSETの営業時間は、10:00〜22:00までです。

そのため、学校や仕事で忙しく、早朝や深夜にしか学習時間が取れない人は受講が難しいかもしれません

そのような場合は、オンライン英会話であれば、365日24時間受講できるスクールもあります。

こちらで紹介しているので、参考にしてください。

日本人講師がいない

GSETには日本人講師はいません

基本的にはレッスンはすべて英語、質問も回答もすべて英語でおこなわれます。

そのため、まったく英語がわからない場合は、ネイティブとのマンツーマンレッスンが難しく、負担を感じるかもしれません。

しかし、GSETにはバイリンガルのネイティブ講師も多く所属しているため、レッスン中に日本語で説明してくれるケースもあります。

担当講師は受講生のレベルや進度に合わせて選ばれます。

英会話力に不安を感じる場合は、初回カウンセリングの時に日本語が話せる講師を選べるか相談してみましょう。

GSETがおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、GSETは以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • ビジネスで英語を使いこなしたい人
  • 知っている単語でも英語が聞き取れない人
  • ネイティブの発音を身につけたい人
  • ネイティブ同士の会話を聞くのが難しい人
  • 独学や他のスクールで効果がなかった人

無料体験レッスンを申し込む

ビジネスで英語を使いこなしたい人

ビジネスで英語を使いこなしたい人には、GSETの教授法がおすすめです

GSETでは受講生が宿題を録音して講師に送ると、毎回英語の発音やリズムの添削をしてもらえます。

またレッスンでは、「もっとアゴを引いて、胸をふるわすように」「呼吸法が違う」など、表面的な口の動きだけなく体の動きについて教えてもらえます。

英語の音だけではなく顔の筋肉や喉、舌、息の使い方など正しいフォームを身につけると、英語の発声方法を体が自然に覚えてくれるのです。

頭で考えることなく通じる音を無意識に出せるようになるため、ビジネスでの重要な場面でも英語力のせいでチャンスを逃すことがありません

知っている単語でも英語が聞き取れない人

GSETでは日本語英語のクセを徹底的に見直し、ネイティブと同じような発音を身につけられます

英語を読めば意味がわかるのに、音声では聞き取れないことはありませんか?

また、日本人が話す英語は聞こえるけれど、ネイティブの発音になるとお手上げといったことがあるかもしれません。

こちらの口コミでも「発音の違いの説明がわかりやすい」とありました。

さきほどGSETの体験レッスンを受けてみたんですが、これは本当に良いかも。いわゆるサムライアクセントとネイティブアクセントの違いを分かりやすく説明し、さらに修正のコツも教えてくれる。

Twitter

基本的には、自分が発音できる音であれば聞くこともできます。

すでに座学で単語や熟語をインプットしている人には、発声法や思考法を教えるGSETの教授法はとくに効果的です。

トップビジネスクラスのネイティブとの会話中に英語を聞き返すことがなくなれば、信頼を勝ち取ることにつながる可能性は高いでしょう

ネイティブの発音を身につけたい人

GSETの講師はネイティブのみ。ネイティブから学びたいと考えている人には最適な英会話教室です

日本人でも英語を第二言語として習得し、ネイティブレベルの発音ができる人もいます。

しかし、小さい頃から母国語として自然な英語を話しているネイティブと比較するとどうしても英語力には疑問が感じてしまうかもしれません。

GSETに所属する講師は英語を母国語とする講師ばかりで、毎日フィードバックをもらえるシステムなので、常に本物の英語に触れられます。

ネイティブから声がかかったときにも、英語を話セル自信があればすぐにコミュニケーションが取れます

その出会いが、将来のキャリアにも大きく影響するかもしれません。

ネイティブ同士の会話を聞くのが難しい人

GSETと他のスクールとの違いの一つは、英語思考を身につけられることです

レッスンでは日本語を英語に翻訳して詰め込み学習するのではなく、子どもが自然に英語を覚えるような方法でレッスンをおこないます。

プログラム内容は、週1回のマンツーマンレッスンと毎日のオンラインドリルの繰り返し学習です。

GSETのプログラムを繰り返し演習することで、英語が自然に口から出るようになるため、ネイティブともスムーズに会話できるようになるでしょう

独学や他のスクールで効果がなかった人

独学では自信や自己肯定感を感じにくく、また、週1回のレッスンや自学のみのコーチングでは学習内容を定着させるのは難しいかもしれません

その点、GSETのプログラムでは週1回のレッスンに加え、毎日宿題を提出し毎日ネイティブからの音声によるフィードバックをもらえます。

次の学習を進めるまでのタイムラグがないため、学習マインドを継続しやすいサイクルだといえるでしょう。

また、講師が毎日励ましたり、成長を認めてくれたりすることで、受講者の自信や自己肯定感にもつながります。

モチベーション高く学習を継続できるシステムのあるGSETは、今まで独学や他のスクールでうまくいかなかった人におすすめです

GSETがおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、GSETがおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の英会話教室も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 予算が少ない人
  • 学校や仕事が忙しい人
  • 英語を話す自信がない超初心者

予算が少ない人

GSETの受講料金は4週間で57,200円です。多くの英会話教室の月額料金が5,000〜20,000円であることを考えると、この受講料は高額だといえるでしょう

しかし、受講料に関する口コミでは以下のようなものもありました。

GSETは

料金は安くはありませんが

自己投資の価値はありです!

Twitter

GSETではネイティブ講師による週4回のレッスンをおこない、毎日のドリルに対してネイティブ講師が毎回音声でフィードバックをくれます。

費用対効果は高いという口コミは多いですが、予算と相談しながら負担のない英会話教室を選びましょう。

安い英会話教室はこちらでまとめていますので、参考にしてください。

学校や仕事が忙しい人

学校や仕事が忙しい人は、GSETのレッスンを続けにくいかもしれません

ネイティブによる週1回のレッスンでは、時間が10:00〜22:00に限定されています。

早朝や夜間のレッスンがないため、予約は土日や夜に集中しがちです。

レッスンの予約が取れなければどんどん学習を後回しにしてしまい、意欲の低下を招く可能性もあります。

毎日忙しい人には、早朝や深夜もレッスンをしている英会話教室がおすすめです。こちらで紹介していますので参考にしてください。

英語を話す自信がない超初心者

GSETの講師は全員ネイティブです。英語を話す自信がない超初心者が始めた場合、レッスンを難しいと感じるかもしれません

しかし、最低限のルールがわかっていれば、身振り手振りや絵を描いても思いは伝わります。

何より自分の英語がネイティブに通じた経験は、自信を持って英語を話すための第一歩となるでしょう。

超初心者から始めて、英語を聞き取れるようになったといった口コミも多くありました。

まだ3ヵ月しかたっていないが、聞き取れる英語の音数が増えたような気がする。

Google

最初は難しく感じるかもしれませんが、GSETで発生法や英語的な思考を身につけられると、口から自然に英語が出てくるようになります。

3〜6ヶ月の受講で自分の伝えたいことは伝えられるようになることを目指せる英会話教室です

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

英会話教室を利用するときに気になる下記の項目毎に、GSETの良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「料金は高いが自己投資の価値がある」「英語コーチングと比較すると安い」などがありました

一方、悪い口コミは「値段が高い」「気軽に始められない」などがありました

GSETの受講料は英会話教室としては高いと感じている人は多いようですが、レッスン内容に関しての評価は高いようです。

  • ネイティブによるマンツーマンレッスン
  • 音声による毎日のフィードバック
  • 発声法や思考法を学ぶレッスン

これらは他社にはないGSETの強みです。

自然に通じる英語を身につけたい人には、費用対効果で考えると適切な料金だといえるでしょう。

悪い口コミ

レッスン料はけして安いとは言えず(もちろん費用対効果で言うと適切な価格ではある)、ある程度の収入のある方/よほど目的意識が高い方が対象だとは思いますが、気軽に始めるものではないです。

Google

強いてデメリットを言うと、料金が高い所かもしれないが、これは宿題を含めた時間数で割ると他のスクールと大差ないだろう。

Google

お値段も結構しますからね。

Google

良い口コミ

料金が少し高いようにも思いますが、株式投資と同じく将来のリターンを期待した自己投資であると考えれば、悪くない選択だと思います。

Google

GSETは
料金は安くはありませんが
自己投資の価値はありです!

Twitter

他のガチ系の英会話教室と比較すると、料金が安いんですよね。週4回毎日トレーニングできて57,200円は英語コーチングを売りにする講座の中では間違いなく最安クラスだと思います。

クチコミランキング

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「親切に対応してくれる」「講師スキルは安定感がある」などがありました

一方、悪い口コミは「講師によって指導のバラつきがある」がありました

GSETのレッスンはマンツーマンなので、講師によってバラつきはあるのはある程度仕方ないでしょう。

初回の無料カウンセリングでは、受講者のレベルや目標に合わせた講師を選んでもらえるため、どのような講師を希望するのか伝えるのもよいかもしれません。

カリキュラム会議後でも、どうしても合わないと感じた場合は講師の変更を相談してみるのもよいでしょう。

悪い口コミ

宿題の採点は講師によって、多少の甘辛があったり、拘りポイントがちがうように感じた。ただ、これは個人の癖のようなものだろうし、大きな問題にはならない。

Google

講師の方からの指導のバラつきが見えて迷うことが多い

Google

先生がずっとやり方わかんないかんじの学生ぽい人だった、、

Twitter

良い口コミ

ネイティブの先生なので本物の英語、表現方法に触れることが出来ます。

Google

とにかく先生が、親切、訳の分からない解釈をしてても、嫌な顔を全くしないし、逆に、親切に対応してくださる。最高

Google

これまで学ぶ中での印象は、講師スキルは安定感があり、安心して毎回の対面レッスンを受ける事ができています。

特にメインで担当してくれている講師は、誤った発音には細かく丁寧に指摘、また発声の力みが取れない時は様々な最善方法の提案を行ってくれたり等発音改善に寄与してくれています。

Google

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「発音がよくなっている」「聞き取れる音が増えた」などがありました

一方、悪い口コミは「劇的な効果はなかった」「どんなに頑張っても100%指摘がなくならない」などがありました

レッスンを開始して3ヶ月程度で効果が現れ始めたといった口コミは多く見つかりました。

しかし、週1回のレッスンや毎日のドリルやフィードバックへの取り組み方や、自分に合うやり方かによって学習効果には個人差があるかもしれません。

すすめられたカリキュラムが簡単すぎたり難しすぎたり、また十分に学習時間を取れなかったりする場合は、カリキュラム内容の変更を相談してみるのも一案です。

継続するためにもストレスのない学習計画を立てるようにするとよいでしょう。

悪い口コミ

GSET半年続けてきたけど心が挫けそう

Twitter

始めて来週で2ヶ月になるけど、ホームページの感想に合ったように3週間目で「以前より、ヒアリングができて聞こえる…だと?」みたいな劇的な効果は無いですね、残念ながら。

Twitter

どんなに頑張っても100%指摘が無くならず、凹む日々。。。

Twitter

良い口コミ

継続は力なりで発音が少しずつですが良くなってきてます。

Google

レッスン関連以外では、オペレーション・手続き関連の対応の方々が早く丁寧で安心できました。

Google.

まだ3ヵ月しかたっていないが、聞き取れる英語の音数が増えたような気がする。

Google

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「発音がよくなっている」「聞き取れる音が増えた」などがありました

一方、悪い口コミは「劇的な効果はなかった」「どんなに頑張っても100%指摘がなくならない」などがありました

GSETのレッスンは独特で、「発声法」「音」「リズム」「英語思考」の4つの視点で学習をすすめます。

ただ話せるだけでなく、ネイティブとストレスなく会話できるためには、日本語とは異なる音やリズムを学ぶことが大切です。

ビジネスで英語を使っている人、使う予定のある人は、通じたとしても自然ではない英語が交渉時の障壁となるかもしれません。

GSETはテストで良いスコアが取れているけれどうまく話せない人に、とくにおすすめの英会話教室です

悪い口コミ

自分の英語レベルが低い為、先生との会話が英語のみの為、会話理解するのに時間を要し時間が勿体なく感じます。

Google

Lesson3の作文は、生徒の文章を尊重してくださっていると思いますが、ネイティブの人の回答例なども確認できると良いと思いました。

Google

ネガティブな意見としては、定期的に送付されるコーチングシートは発音に特化されており、全体的な英語能力評価を行う作りになっていない点です。

自身の設定目標に対しての現在地を客観的に評価してくれ、次のステップの提案があると非常に良いと感じています。

Google

良い口コミ

カリキュラムが最高、最初に単語の発音を指導される、次に、文を読み、指導、強弱や区切り、様々な指導を受ける、長くなるのでここまでにしますが、まさに、目から鱗

Google

初級から上級用まで体系の整った教材を使うことができる

Google

Gsetでは毎週のレッスンで①単語の発音指導②まとまった文の音読指導③英会話をこなし、毎日の宿題では①単語の録音②まとまった文の録音③単文作成を行い、先生にチェックしてもらいます。

Twitter

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「手続き関連の対応が早く丁寧」「対応が親切」などがありました

一方、悪い口コミは「予約の振り替えができない」がありました

忙しい人にとって予約の振り替えができないことは学習継続できるかどうかに直結するため、大きなデメリットとなるでしょう。

そのような場合は、レッスンを受講できる時間が長い英会話教室や、振り替え可能な英会話教室を選んだほうがよいかもしれません。

こちらで早朝や深夜に受講できる英会話教室を紹介していますので、参考にしてください。

悪い口コミ

振り替えが効かないのが残念なので星4つとしました。

Google

週一回の対面レッスンが固定で振替制度も無いので、例えば〇日前までに変更希望を出したら振替出来る等の制度を作ってくれたらありがたいです。

Google

レッスン動画がとにかく遅い、1週間で消えるのに、2,3日前に送られてくるので、宿題も、独自の読み方で提出することになり、授業受けてなるべく、早めに、それを練習して、自分の癖を直したいです

Google

良い口コミ

レッスン関連以外では、オペレーション・手続き関連の対応の方々が早く丁寧で安心できました。

Google

良い点は、①最初の、宿題の提出方法、オンラインの仕方等々,

PCに詳しくないものにはお手上げで、そこでくじけそうでしたが、日本語(ほぼ日本人)で直ぐ対応して下さったので、有難い

何かあると、今でも、「親切」に早く対応してくださる

Google

まだ3ヵ月しかたっていないが、聞き取れる英語の音数が増えたような気がする。

Google

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「短い時間で発音のレベルが上がった」「ネイティブとマンツーマンで話せるので発音が身に付く」などがありました

一方、悪い口コミは「中級者以上のレベルなので初心者にはきつい」「ある程度話せる人が発音矯正するには良い」「フレーズや語彙は教えてもらえない」がありました

GSETは初心者からでも受講可能ですが、レッスンはネイティブ講師が担当するため、ある程度話せない場合は受講が難しいと感じている人がいました。

GSETでは、日本語を話せるネイティブも多く所属しています。

英語のみの会話に不安がある初心者は、最初は日本語を話せる講師を希望するのもよいでしょう。

悪い口コミ

体感は、間違いなく中級者以上向けですね。

初心者が迷い込むときついと思うし、実際きつかったです。

Google

ある程度語彙があって喋れる人が、発音矯正に通うと効果が出そう。

フレーズや語彙を教えてくれる訳ではない。

みん評

僕はビジネス英会話のGSETでレッスンを受けていますが、レベルが高くて、すでに挫折しそうです。

Twitter

良い口コミ

英語の発音をきちんと練習したい人にはとても良いと思います。

Google

英語の発音強化に特化したスクールで、レッスンの短い時間でも少しの工夫で自分のビフォーアフターの違いにびっくり。

Twitter

このスクールは会話に重点を置いており、ネイティブの講師とマンツーマンで会話するので、発音はかなり身に付きます。

みん評

GSETの料金・コースについて

GSETの受講料は月額57,200円。シンプルな1種類のみです。

長期一括契約も必要なく月々のサブスク制なので、自分のタイミングで入会も退会も自由に決められます。

ここでは、GSETと主なマンツーマン月謝制の英会話教室とを比較しました。

スクール名月額受講料
GSET57,200円
NOVA11,000円~
シェーン英会話29,700円〜
(平日昼間限定なら19,800円〜)
ECC外語学院44,000円〜 ※週4回受講した場合
(1回22,000円〜)
英会話イーオン46,200円 ※週4回受講した場合
(1回11,550円)

他の大手英会話教室の受講料と比較すると、GSETはもっとも高いことがわかりました

しかし、英会話教室を選ぶ際にはそれぞれのサービスを比較することも大切です。

GSETのサービスは、ネイティブによるレッスンと毎日の添削が強み

ネイティブによる最新でリアルな発音やスピードは、第二言語として英語を学んだ講師には完全には真似できない部分かもしれません。

英語が通じるだけでなく、ネイティブと同じレベルの発音とスピードに限りなく近づけたい人はGSETがおすすめです。

日常的に英語を使う環境の人、とくにビジネスの場で使用する予定のある人に最適な英会話教室だといえるでしょう

GSETのよくある質問

GSETや英会話教室に寄せられるよくある質問をまとめました

初心者でも大丈夫ですか?

GSETは初心者でも問題なく受講できる英会話教室です。

提供されるトレーニングは、ネイティブスピーカーが子供の頃に自然と学ぶようなカリキュラムで、大人になっても楽しみながら習得できるように設計されています。

英語に慣れている人もこれから始める人も新しい視点で学べる内容なので、受講開始時のレベル問わず、誰でも安心して取り組めます。

どのくらいで効果がでますか?

スピーキング、リスニング共に、平均3ヶ月程度で効果が現れ始めたと行った口コミがありました。

3か月を過ぎた頃から、リスニング力とスピーキング力は劇的に変わります。

GSET 

また、公式サイトによると、6ヶ月で別人のような英語力になった人もいるようです。

宿題には毎日どのくらい学習時間が必要ですか?

毎日30分程度の学習を推奨しています。

宿題はボイスメモで提出し、毎日講師がフィードバックしてくれます。

口コミでは、忙しい人でも毎日こなせる量だというものがありました。

日々仕事に追われる身でもなんとかこなせる絶妙なボリュームだと思います。

Google
TOEIC®やTOEFL®、IELTS®などの資格対策コースはありますか?

専門コースはありません。しかし、結果として多くの受講者がGSETのトレーニングを通じてテストのスコアをあげています。

教室はどこにありますか?
GSETの新宿スタジオ
GSET
新宿スタジオ東京都新宿区新宿3丁目37-11
安与ビル5階

教室は新宿駅より徒歩1分のところにあります。

また、完全オンラインでの受講も可能です。

まとめ

口コミ・評判から分かったGSETのメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

キレイな発音で周囲の評価が変わる
  ビジネスで英語を使いこなしたい人
速い英語を難しいと感じなくなる
  知っている単語でも英語が聞き取れない人
ネイティブよる対面レッスンで自信がつく
  ネイティブの発音を身につけたい人
世界レベルの英語を無意識に話せるようになる
  ネイティブ同士の会話を聞くのが難しい人
毎日のフィードバックでメンタリング効果がある
  独学や他のスクールで効果がなかった人

GSETは、英語を話せる、英語が通じるだけでなく、相手にストレスを与えず自然に話せる状態になることを目指せる英会話教室です

トレーニングでは、週1回のネイティブによるレッスンだけでなく、毎日の宿題を提出するとすぐにフィードバックがもらえるため、意欲を落とさず適切な方向で学習できます。

その結果、3〜6ヶ月で明らかに発音やリズムが変わってきた、と感じている口コミも多くありました。

また、初心者には難しいといった口コミもありましたが、日本語を話せるネイティブ講師もいるため、どうしても伝わらない場合は日本語で細かく説明してもらるので安心です。

GSETはビジネスで英語を使う予定のある人、現在海外に移住する予定のある人など、ただ話せるだけではなく正しく話したい人におすすめの英会話教室です

まずは無料体験で自分に合う英会話教室か試してみましょう

無料体験レッスンを申し込む

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめのオンライン英会話スクール 口コミ・評判

おすすめの英会話教室 口コミ・評判

おすすめの英語コーチング 口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で905点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

英会話サービスの口コミを募集中

プロリア英会話 リアルな口コミを募集中
プロリア英会話 リアルな口コミを募集中
【目次】 この記事でわかること