おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

イングリッシュイノベーションズの評判・口コミ!英会話スクールの料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.8
講師の質と数
レビュー評価
4.6
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.8
通いやすさ

レビュー評価
4.3
75件の体験レビューレポート

この記事では、イングリッシュイノベーションズに寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

イングリッシュイノベーションズを利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

イングリッシュイノベーションズの口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

イングリッシュイノベーションズの良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 授業時間の長さに対して授業料が安い
  • 先生やアドバイザーさんに気軽に相談できるアットホームなところが良かった
  • 慣れてくる頃には自ら質問等を積極的にできるようになった
  • 一緒に勉強する仲間が出来た
  • 振替制度がしっかりしている
悪い口コミまとめ
  • 教師による個人へのフォローがない
  • スタッフのフォローがなかった
  • 通常授業が少し物足りない

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人
おすすめできない人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、イングリッシュイノベーションズをおすすめできる人・おすすめできない人は以下であることがわかりました

おすすめできる人おすすめできない人
TOEIC / TOEFL / IELTSで確実にスコアアップしたい人
まとめて集中的に英語を学習したい人
海外で通じる英語力を習得したい人
ネイティブから正しい英語表現を学びたい人
海外留学を考えている人
自分のペースで学習したい人
英語を基礎から習いたい初心者
英語を対面で学びたい人

イングリッシュイノベーションズとは?

イングリッシュイノベーションズはTOEIC・TOEFL・IELTSコース専門塾として、点数保証制度が評判の英会話教室。日米通算で2万人以上のスコアアップを達成しています。

期間内にスコア未達の場合には目標点数を獲得できるまで無料でレッスンを継続できるため、入会すればほぼ確実にスコアを伸ばせる英会話教室だといえるでしょう。

また、受講中は、留学レベルの環境に身に置くことができます。

日本にいながら周りはネイティブばかり!

コミュニケーションはオールイングリッシュ!

イングリッシュイノベーションズは、本場アメリカで自然に英語を習していくように積極的に英語で会話することで上達が見込める英会話教室です。

基本情報

対象年齢幼児:要相談
小学生・キッズ:要相談
中学生:〇
高校生:〇
大人・社会人:〇
レッスン単価2,002円〜
レッスン料金■TOEIC®テスト
・レギュラーコース(月20時間)
4週間:72,600円 → 65,450円 
12週間:217,800円 → 180,180円 
24週間:435,600円 → 300,300円 
48週間:871,200円 → 480,480円 

・短期講習
通学型:93,500円

■TOEFL®テスト
・レギュラーコース(月20時間)
4週間:83,160円 → 76,450円 
12週間:249,480円 → 207,900円 
24週間:498,960円 → 346,500円 
48週間:997,920円 → 544,500円 

・デイコース(月100時間)
4週間:196,350円
12週間:590,040円 → 519,200円 
24週間:1,180、080円 → 872,300円 

・短期講習
通学型:110,000円

■IELTS™テスト
・レギュラーコース(月20時間)
4週間:83,160円 → 76,450円 
12週間:249,480円 → 207,900円 
24週間:498,960円 → 346,500円 
48週間:997,920円 → 544,500円 

・デイコース(月100時間)
4週間:196,350円
12週間:590,040円 → 519,200円 
24週間:1,180、080円 → 872,300円  

・短期講習
通学型:110,000円
その他 料金入会金:33,000円
教材費:5,500~16,500円
支払い方法現金 / 銀行振込 / クレジットカード
返金制度
レッスン時間月~金:10-:00~22:15
土日:10-:00~18:45
※コースや校舎により異なる
1レッスンの時間1日2.5時間
レッスン形式マンツーマン / グループ
講師の国籍アメリカ / イギリス / オーストラリアなど
講師数約20名
講師の特徴経験豊富なネイティブ
勤務環境要確認
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン / スクール
教材
コース
オリジナル教材
学習環境要確認
利用ツールZoom
キャンセル前日まで可能
無料体験レッスン1回
【目次】 この記事でわかること

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

イングリッシュイノベーションズに寄せられたさまざまな悪い口コミを分析した結果、以下のようなデメリットがあることが判明しました

  • マンツーマンレッスンは受講できない
  • 英会話力がまったくない場合はレッスン参加が難しい
  • 対面で受講できる校舎は新宿校・横浜校・大阪校の3ヶ所のみ

マンツーマンレッスンは受講できない

イングリッシュイノベーションズの公式ページにはプライベートコースが記載されていますが、サイト上で詳細確認ができないため現在は受け付けていない可能性があります

レッスンがマンツーマンでない場合は、以下のようなデメリットがあります。

  • 個別の学習目的に対応しづらい
  • 直接的なフィードバックが少ない
  • 自分の学習ペースで進行できない

一方、グループレッスンでは他の学生の質問や意見を通じて新しい知識や視点を得られるため、学習のモチベーションも高まるといったメリットがあります

どちらが自分に合っているか、よくわからないな。

複数の英会話教室の体験を受けて比較してみましょう。

マンツーマンレッスンがあるおすすめの英会話教室には、Berlitz(ベルリッツ)英会話イーオン(AEON)があります。

マンツーマンが気になる人は検討してみてください。

英会話力がまったくない場合はレッスン参加が難しい

イングリッシュイノベーションズの講師は全員ネイティブで、レッスンはすべて英語のみでおこなわれます。

授業内は全て英語を通じて展開されます。

生徒ももちろん英語で質問したり、答えたりする必要があります。

イングリッシュイノベーションズ

まったく英語がわからない初心者の場合は、ネイティブの英語を理解できず意思疎通がはかれなかったり、わからない点があっても英語で質問できなかったりといった可能性があります。

英語のみの環境でついていけなくて自信をなくしてしまいそう。

学習を続けることに負担を感じてしまうかも……。

英語のみの会話がストレスになりそうな場合は、日本人講師が所属しているレアジョブ英会話DMM英会話も検討してみましょう。

対面で受講できる校舎は新宿校・横浜校・大阪校の3ヶ所のみ

イングリッシュイノベーションズには、校舎が以下の3校しかありません

新宿校東京都新宿区西新宿7丁目2−12
松下産業ビル6F
横浜校神奈川県横浜市神奈川区台町15-1
横浜西口KSビル本館3F
大阪校大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル11F 1-1-1号

新宿、横浜、大阪の近隣に住んでいない場合は、対面レッスンを受講するのは難しいですね。

対面でレッスンを受けたい場合は、全国に多くの校舎があるNOVA英会話イーオン(AEON)のほうが、近くに校舎がある確率は高いでしょう。なお、イングリッシュイノベーションズオンラインではオンラインでレッスンを受講可能です。

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

イングリッシュイノベーションズに寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • TOEIC / TOEFL / IELTSコースで目標のスコアを獲得できる
  • 1日2.5時間×週2回で集中して学習できる
  • アメリカ式メソッドで英語を効率よく習得できる
  • 講師は全員ネイティブである
  • 海外大学推薦制度がある

TOEIC / TOEFL / IELTSコースで目標のスコアを獲得できる

イングリッシュイノベーションズにはTOEIC、TOEFL 、IELTSの専門コースがあります

また、それぞれの期間で決められた点数を獲得できなかった場合でも、一定のスコアを取得するまで無期限で授業を継続できる「点数保証制度」があることが特徴の英会話教室です。

カリキュラムにしたがって学習することで、ほぼ確実に目標のスコアを獲得できる英会話教室だといえそうですね。

点数保証制度の基準は以下のとおりです。

TOEIC®テストコース
6ヶ月600点保証
9ヶ月730点保証
12ヶ月850点保証
DayTOEFLコース夕方・夜のTOEFLコース
12週間45点保証24週間45点保証
18週間61点保証36週間61点保証
24週間80点保証48週間80点保証
DayIELTSコース夕方・夜のIELTSコース
12週間5.0点保証6ヶ月5.0点保証
18週間6.0点保証9ヶ月6.0点保証
24週間6.5点保証1年間6.5点保証

点数保証制度の適用には、下記4つの条件をクリアする必要があります。

出席率90%
課題提出率90%
単語テスト平均スコア80%
受講期間中または受講期間終了日より最も近い公式テストを受験

点数保証制度があるのは目標点数の達成を保証できる自信と実績があるからこそですね。

受講生の実績はイングリッシュイノベーションズの公式サイトで確認できます。

1日2.5時間×週2回で集中して学習できる

多くの英会話教室では1レッスン1時間以内の授業を行う中、イングリッシュイノベーションズでは1レッスン2.5時間×週2回(合計週5時間)のカリキュラムが基本です

長時間のレッスンで集中的に学ぶことで、英語の浸透度が高まり大きな学習効果が期待できます。

DAYコースでは1レッスン4時間、週20時間とさらに高密度な学習も可能です。

まとまった長時間の授業なら、忙しい人でも一気に学習しやすいと口コミでも評判です。

1時間や一コマに換算した時の授業料の安さや、友人からのおすすめもあってE.Iに決めました。

イングリッシュイノベーションズ

アメリカ式メソッドで英語を効率よく習得できる

イングリッシュイノベーションズのアメリカ式メソッドは会話練習やリスニング練習を重視した英語学習法です

国際ビジネスコミュニケーション協会がまとめたTOEIC L&R国・地域別平均スコア(2022年)によると、日本の平均スコアは561点で41ヶ国中29位とふるいません。

他国と比較して日本の英語教育方法ではスコアが伸びにくいってことかな?

英語をもっとも多く話す国であるアメリカでは、英語学習の研究が進んでいます。

イングリッシュイノベーションズは、本場アメリカで世界中から生徒を集め英語教育期間として評判の高いMentor Language Instituteの授業をそのまま実施。

イングリッシュイノベーションの受講者のTOEICスコア
イングリッシュイノベーションズ

TOEIC、TOEFL、IELTSなどの資格で受講生のスコアアップを実現しています。

Mentor Language Instituteは、ACCETと呼ばれるアメリカ教育員会(日本でいう文科省)から認可を受けている正式な語学教育機関です。

日本式の英語教育が自分に合わないと感じている人は、イングリッシュイノベーションズで「英語を英語で学ぶ」アメリカ式メソッドを試してみましょう

講師は全員ネイティブである

イングリッシュイノベーションズの講師
イングリッシュイノベーションズの講師

イングリッシュイノベーションズの講師は、全員が経験豊富なネイティブです

授業は最初から最後まで英語のみ。もちろん質問もその回答もすべて英語です。

ネイティブから英語を学ぶことで、正確な発音を身につけるとともに英語の直感的な感覚やニュアンスを掴めます。

間違いや不自然な表現に対してすぐにフィードバックがもらえるなら、わからないままになることがなさそう。

イングリッシュイノベーションズは、実践での対人力・対話力を自然に身につけられると口コミでも評判の英会話教室です。

ほぼ英語と無縁の生活を送ってきた僕にとっては、

英語を実践的にかつ、普段から使う効果的な環境に感じました。

イングリッシュイノベーションズ

海外大学推薦制度がある

イングリッシュイノベーションズは、THE世界ランク30位〜1000位以内の大学から英検2級レベルで合格できる大学まで、約400校と提携しています

受講生は海外大学選抜コースを受講すれば、マンチェスター大学やシドニー大学などの大学に、推薦枠で受験可能です。 

イングリッシュイノベーションズが提携している留学先の大学
イングリッシュイノベーションズ

海外大学推薦制度を使えば、面倒なSATやACT、推薦状やエッセイなどの提出が必要ありません。

取得したTOEFLやIELTSのスコアと最終学歴のGPA(成績)のみで海外大学へ出願、合格できるため、留学へのハードルが大幅に低くなります。

留学を目標としている場合は、イングリッシュイノベーションズの海外大学推薦制度は大きなメリットとなりますね。

イングリッシュイノベーションズがおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、イングリッシュイノベーションズがおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の英会話スクールも比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 自分のペースで学習したい人
  • 英語を基礎から習いたい初心者
  • 英語を対面で学びたい人

自分のペースで学習したい人

イングリッシュイノベーションズにはマンツーマンレッスンがないため、自分のペースで英語を学習したい人にはおすすめできません

グループレッスンではみんなが同じトピックを理解するまで待つ必要があるため、一人ひとりの学習スピードや目的に合わせた進行が難しくなります。

他の受講者が理解するまで次のステップに進むのを待たないといけないのか。

他の受講者がわかっているのに自分だけ理解できなくて焦っちゃう。

自分のペースで学びたい場合は、Berlitz(ベルリッツ)英会話イーオン(AEON)などのマンツーマンレッスンが受講できる英会話教室を選ぶとよいでしょう。

英語を基礎から習いたい初心者

イングリッシュイノベーションズのレッスンは、すべて英語でおこなわれます。

まったくの初心者では日本語が使えない状況でコミュニケーションすることは簡単ではなく、かなりの度胸や向上心が必要となるでしょう

はじめてのレッスンで、自己紹介を求められて全然話せなかった。

自分の名前や趣味さえ英語で伝えられなくてつらかったな。

また、授業中に新しい単語や文法を学ぶ際、その意味や使い方を英語の説明のみで理解する必要があります。もちろん質問する場合もすべて英語です。

レッスンでの会話が良い刺激となればよいですが、あまりにハードルが高すぎると逆にモチベーションが下がってしまう可能性もあります

基礎レベルで英語を習いたい初心者の場合は、語彙や文法を日本語でしっかり教えてもらえるレアジョブ英会話DMM英会話なら、英語を学習する負担が少ないかもしれません。

英語を対面で学びたい人

イングリッシュイノベーションズの校舎は、新宿校、横浜校、大阪校の3ヶ所しかありません

そのため、3校の近隣ではない多くの人にとって、イングリッシュイノベーションズの対面レッスンの受講は現実的ではないでしょう。

近くに校舎がない場合は、イングリッシュイノベーションズオンラインレッスンであればレッスンを受講できます。

しかし、英語を対面で学びたいと考えている人は、全国に約300ヶ所の校舎があるNOVA英会話イーオン(AEON)で探してみるとよいかもしれません。

イングリッシュイノベーションズがおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、イングリッシュイノベーションズは以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • TOEIC / TOEFL / IELTSで確実にスコアアップしたい人
  • まとめて集中的に英語を学習したい人
  • 海外で通じる英語力を習得したい人
  • ネイティブから正しい英語表現を学びたい人
  • 海外留学を考えている人

TOEIC / TOEFL / IELTSで確実にスコアアップしたい人

イングリッシュイノベーションズは、TOEIC、TOEFL、IELTSのスコアアップを目指している人におすすめの英会話教室です

海外の大学や大学院への入学、海外勤務のために急に資格のスコアが必要になっても、目標点数に達するのは難しいですよね。

イングリッシュイノベーションズには、「点数保証制度」があり、期間内に決められた点数を獲得できなかった場合、目標スコアを取得するまで無期限で授業を継続できます。

点数保証制度あり。 達成できなければ、無料で授業を受け続けれます! ※昨年は986名の受講生中、利用者はわずか1.1%

イングリッシュイノベーションズ公式Twitter

イングリッシュイノベーションズの公式Twitterによると、2018年の点数保証制度の利用者は986名の受講生中わずか1.1%です。90%以上の受講者が指定期間で目標点数を取得していることになります

ほぼ確実にスコアをアップさせてくれる英会話教室だってこと?

スコアアップの事例は、受講生の評判と実績で確認してみてください。

まとめて集中的に英語を学習したい人

忙しい毎日を過ごすサラリーマンや課題などで追われている学生の中には、1レッスンごとの時間確保や長期の継続的な学習が難しいと感じている人もいるかもしれません。

イングリッシュイノベーションズは1回のレッスンが2.5時間と長め。また、週に2回の授業で集中してしっかり学習ができると評判です

最初の頃は勉強いやだなと思っていたけど、いつの間にか毎日最低でも3〜4時間TOEFLの勉強をするのが当たり前になっていて、ぜんぜん苦に感じなくなりました。

イングリッシュイノベーションズ

イングリッシュイノベーションズは毎回集中力を高めて短時間の学習を繰り返すよりも、一気にまとめて学習したい人に向いていそうですね。

時間がない中でもまとめて集中的に英語を学習したい人におすすめの英会話教室です。

海外で通じる英語力を習得したい人

イングリッシュイノベーションズは、効率よく海外で通じる英語を習得したい人に評判の英会話教室です

質問も返答も英語でしなきゃいけない環境で自然と英語を英語で理解する習慣がつきました。

イングリッシュイノベーションズ

イングリッシュイノベーションズでは、実際のビジネスシーンや学校での授業が想定された会話やリスニングを中心に、しっかりとした実践的なレッスンをしてくれます。

海外勤務や出張が近づいているからビジネスレベルの英語スキルを身につけないと。

もうすぐ留学だから入学試験や現地の生活に備えて急いで英語レベルを上げなくちゃ。

このように海外勤務や留学が迫り早急に海外で通じる英語力を身につけたい人は、イングリッシュイノベーションズなら最短で効率よく学習できます

ネイティブから正しい英語表現を学びたい人

イングリッシュイノベーションズの講師は全員ネイティブです。しかし、日本語母語話者の英語発話はネイティブとは大きく異なります。

ネイティブから英語を学べば、正確な発音や日常で使われる自然な表現を直接学べるメリットがあります。(参考:語学学習のための英会話 シミュレーターとその設計

海外の文化や習慣も理解できるようになるから、現地の礼儀や作法などのトラブルも避けられるかも。

重要なビジネスや英語講演など正確な英語で表現する必要がある人であれば、毎回ネイティブから英語を学べるイングリッシュイノベーションズがおすすめです

海外留学を考えている人

イングリッシュイノベーションズは、海外留学を考えている人におすすめの英会話教室です。

海外大学推薦制度を利用すれば、面倒なSATやACT、推薦状の提出が不要となり、TOEFLやIELTSのスコアと成績のみで出願できます

提携している大学の一部はこちらです。

イングリッシュイノベーションズの留学先一覧
イングリッシュイノベーションズの留学先一覧

ただし、英語力は外部からの受講者とほぼ同じレベルのスコアが必要です。

GPAでは最低3.0以上(4段階評定)、難関大学を目指す場合はさらに高くなります。

とはいえ、忙しい日常を送る中で留学の準備に追われることなく、効率的に留学の夢を叶えたい人にとって魅力的な制度ですね。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

英会話スクールを利用するときに気になる下記の項目毎に、イングリッシュイノベーションズの良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「受講料がリーズナブル」「授業時間の長さに対して授業料が安い」などがありました

一方、悪い口コミは「無料モニターが完全無料ではなかった」「保証期間に注意」などがありました

一般的に1回1時間、週1回のレッスンが多い他校と比較して、イングリッシュイノベーションズのレッスンは1回2.5時間×週2回。長めのレッスンが特徴の英会話教室です。

そのため、月額は高く感じるかもしれませんが、時間単価は2,002円と大手英会話教室の対面レッスン3,000円前後と比較すると安いといえるでしょう

無料モニターの利用や、解約や延長については細かい規定があります。

入会時にカウンセラーの説明を聞き、わからない部分はしっかりと確認しておきましょう。

悪い口コミ

モニターというのが3ヶ月無料で受けてる、ただし6ヶ月は受けなきゃいけないという説明だったから、6ヶ月中3ヶ月は無料と思って受けていたけど、6ヶ月受けたら次の3ヶ月は無料になる=9ヶ月受ける必要がある。というのらしく絶対そんなに長いこと受けないし、受講料がメインの理由でやめた。

Twitter

レッスン料金は他と比べて高くはありませんでした。 保証期間に注意してください。

Google

良い口コミ

料金が安い

イングリッシュイノベーションズ

実際にレッスンを受講し、先生の親しみやすさと比較的リーズナブルな授業料(他スクールと比べ)に惹かれ、受講を決めました。

イングリッシュイノベーションズ

他の学校とも比較しましたが、授業時間の長さに対して授業料が安いため、しっかり勉強できると思いました。

イングリッシュイノベーションズ

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「ネイティブ講師が教えてくれる」「先生やアドバイザーさんに気軽に相談できる」「初歩的なところから丁寧に指導してくれる」などがありました

一方、悪い口コミは「講師によって発音や言い回しの違いがある」「個人フォローの無い集合学習」などがありました

イングリッシュイノベーションズの最大の特徴はネイティブ講師にとりオールイングリッシュのレッスン環境です。

英語での会話に不安がある場合は、アドバイザーやグループの仲間に相談してみましょう。

一緒に学習する仲間がいることは強みでもあります。しかし、グループレッスンでは個別対応が難しいことはデメリットにもなります。

自分のレベルやペースを守って学習したい場合は、Berlitz(ベルリッツ)英会話イーオン(AEON)などマンツーマンレッスンがある英会話教室も検討してみましょう。

マンツーマンなので、お気に入りの講師を選ぶこともできます。

悪い口コミ

唯一あげるとすれば、講師によって発音や言い回しの違いがあるので、慣れるまでに少し時間がかかったことくらいです。

イングリッシュイノベーションズ

ネイティブアルバイト教師による個人フォローの無い集合学習

Google

良い口コミ

何より、先生やアドバイザーさんに気軽に相談できるアットホームなところが本当に良かったです。

イングリッシュイノベーションズ

▪️先生の教え方がうまい

▪️ネイティブ講師が教えてくれる

イングリッシュイノベーションズ

インストラクターが初歩的なところから丁寧に指導してくださり、

慣れてくる頃には自ら質問等を積極的にできるようになっていました。

イングリッシュイノベーションズ

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「最短でスピーキングの実力をつけられた」「165以上スコアアップ!」などがありました

一方、悪い口コミは「レッスンはテストを解くだけ」「スタッフのフォローがなかった」などがありました

イングリッシュイノベーションズの受講者にレベルアップを実感している口コミは多く、実際にTOEICやTOEFLのスコアが上がっているようです。

ただし、毎回のレッスンを受講するだけで結果が得られるものではないため、自宅学習も併用する必要があります。

毎回のレッスンを有意義なものにし最短で結果を出すために、自宅でも予習や復習をしっかりとおこないましょう。

悪い口コミ

通っても生徒一人の点数は気にしません。ただ教室に来て、みんなでテストを解くだけ。

Google

スタッフのフォローはありませんでした。私には合わない語学学校でした。

Google

良い口コミ

最初の3週間で575点→740点と、165以上スコアアップ!

イングリッシュイノベーションズ

最短でスピーキングの実力をつけられたと感じています。

イングリッシュイノベーションズ

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「人前で話す度胸がついた」「自身のスピーキングのどこが悪く改善が必要なのかを理解しながら進められた」などがありました

一方、悪い口コミは「高レベルの受講者には向かない」がありました

イングリッシュイノベーションズのレッスンは、オリジナル教材によるオールイングリッシュのグループレッスンです。

講師との会話だけでなくグループでディスカッションをおこない、スピーキングのFBをもらえるため、自分の英会話力を客観的に理解できます。

グループ内の他の受講者のスピーキングも刺激になります!

しかし、英会話力が高レベルの場合は、「物足りない」といった口コミが散見されました

高レベルのレッスンを希望する場合は、海外ビジネス経験豊富なネイティブが所属するBerlitz(ベルリッツ)がおすすめです。

悪い口コミ

IELTS点数保証もその人にあった点数ではなく一定の点数だから6.5→7目指してる人とかには使えない。内容も先生中心、ストラテジーを学ぶという感じ。

Twitter

良い口コミ

EIでは生徒どうしで練習するタイミングがあります。人前で話す度胸もつきますし、上手くしゃべっている人がいると悔しく、いい刺激になります。

イングリッシュイノベーションズ

特に良かった点は話終わった後に、フィードバックを頂けたので自身のスピーキングのどこが悪く改善が必要なのかを理解しながら進めることができました。

イングリッシュイノベーションズ

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「校舎が素敵な雰囲気」「振替制度もしっかりしてる」などがありました

一方、悪い口コミは「解約金が高い」がありました

イングリッシュイノベーションズのレッスンは、曜日時間の固定制です。振替制度もあり、前日までに連絡すれば同週内で予定を変更できます。

振替でも受講できない場合は、週単位でのバケーションを申請できるため、レッスンが無駄になることはありません。

授業料はサブスクではなく一括払いなので、時期によっては解約金が必要なケースがあります

契約の解除(クーリングオフ・中途解約)は可能ですが、気にあることがあれば入学前のオリエンテーションで確認しておきましょう。

悪い口コミ

返金をお願いしても、説明のない高い解約金を課せられます。

Google

良い口コミ

土曜日の夕方にある無料のIPクラス(無料オプションクラス)では

平日のスピーキング、ライティング授業と同様の質の授業が受けることが出来たので、

アウトプットの時間を積み重ねることが出来てすごく良かったです。

イングリッシュイノベーションズ

久しぶりに横浜校に寄ってみたら、なんか素敵な雰囲気になってたのが嬉しい😆

Twitter

授業料安いし、振替制度もしっかりしてるし😳

Twitter

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「問題を解く方法を教えてもらえる」「週2回の授業も全く負担に感じなかった」などがありました

一方、悪い口コミは見つかりませんでした

イングリッシュイノベーションズでは、受講者それぞれの状況に合ったクラスカリキュラムが組まれます。

正しい勉強方法のアドバイスやレベルアップの必要な宿題、無料の補習クラスなどのフォローにより無理なく学習を進められるでしょう。

悪い口コミ

悪い口コミは見つかりませんでした

良い口コミ

課題も多くなく週2回の授業も全く負担に感じませんでした。

イングリッシュイノベーションズ

TOEFLの試験に対してEnglish Innovationsは問題を解く方法を提供してくれます。

イングリッシュイノベーションズ

イングリッシュイノベーションズの料金・コースについて

イングリッシュイノベーションズにはTOEIC / TOEFL / IELTSコースがあります。

TOEIC®テスト攻略コース

ビジネス英語力を測ることを目的として、日本で最も普及しているTOEICのスコアを最短期間で取得するためのコースです。

スクロールできます
コース期間通常価格割引後価格割引額
レギュラーコース
(月20時間)
4週間
72,600円65,450円6,500円OFF
短期講習93,500円(5日間)

TOEIC®テスト攻略コースは、ビジネスシーンで英語使用を目指す人や企業の昇進・転職を考えている人におすすめです。

TOEFL®テスト攻略コース

TOEFL®テスト攻略コースは、世界の大学入学条件として認識されているTOEFLのスコアを最短期間で取得するためのコースです。

スクロールできます
コース期間通常価格割引後価格割引額
レギュラーコース
(月20時間)
4週間91,476円84,095円7,381円OFF
デイコース
(月100時間)
4週間196,350円
短期講習110,000円 / 5日間

海外の大学や大学院へ入学する場合、TOEFLで指定されたスコアを取得する必要があります。

IELTS™テスト攻略コース

世界140ヶ国以上で行われている英語の熟練度を図る英語検定の1つ。IELTSのスコアを最短期間で取得するためのコースです。

スクロールできます
コース期間通常価格割引後価格割引額
レギュラーコース
(月20時間)
4週間91,476円84,095円7,381円OFF
デイコース
(月100時間)
4週間196,350円
短期講習110,000円 / 5日間

IELTS™テスト攻略コースは、海外での就職や移住を考えている人、または海外の大学への入学を希望する人におすすめです。

※他の校舎や詳細なコース料金については、イングリッシュイノベーションズ公式サイトで確認してください。

イングリッシュイノベーションズと他のオンライン英会話を比較

イングリッシュイノベーションズ英会話同様に評判の高い他の英会話スクールを料金、講師、カリキュラム・教材・コースの充実度の観点で比較して、レビュー評価とともにまとめました。

各項目のレビュー評価の評点は、オンライン英会話を選ぶときに重要であるポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

料金・費用を比較

レッスン料金を一括で支払う英会話教室3校を比較すると、ブラスト英語学院がもっともリーズナブルな結果となりました。

スクロールできます
スクール名料金評価授業料入会金その他 料金1レッスンの時間
イングリッシュ
イノベーションズ
4.8
72,600円〜/ 20時間33,000円教材費:5,500~16,500円1日2.5時間
(150分)
ブラスト英語学院4.6
71,500円〜 / 80時間不要教材費:平均3,000円
一部の人気講師のみ指名料
60〜90分
バークレーハウス
語学センター
4.3
187,000円 /20時間33,000円教材費60分
※1回120分~

イングリッシュイノベーションズのレギュラーコースは、1日2.5時間とまとめて集中して学べる英会話教室です。時間単価では1,660円と手頃な価格。春期、夏期、冬期には5日間の短期集中講座で、さらにスキルアップのスピードを上げられます。

講師・先生を比較

イングリッシュイノベーションズと同様に、IELTSなど資格に特化したサービス展開が中心の英会話教室を比較しました。

イングリッシュイノベーションズは日本のTOEICスコアは48カ国中40位。日本の教育法ではTOEICのスコアを伸ばすのは難しいと考えています。そのため、講師は全員ネイティブ。とくに英語学習の場所としてもっとも人気のアメリカの講師が中心にレッスンを行っています。

スクロールできます
スクール名講師評価講師講師の国籍講師数講師の特徴
イングリッシュ
イノベーションズ
4.6
ネイティブ講師:〇
日本人講師:-
日本語可能講師:-
アメリカ / イギリス / オーストラリアなど約20名経験豊富なネイティブ
ブラスト英語学院4.7
ネイティブ講師:×
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
日本要確認英検1級・TOEIC990点講師 S&W Writing満点講師
Listening満点講師など
バークレーハウス
語学センター
4.8
ネイティブ講師:-
日本人講師:-
日本語可能講師:-
フィリピン要確認英語コーチング協会での認定資格TESOLを保有する「英語を教えるプロ」

カリキュラム・教材・コースの充実度を比較

イングリッシュイノベーションズはTOEFLやTOEICなどの資格試験対策に特化した英会話教室です。同様に資格試験対策に力を入れている英会話教室2社と比較すると、どちらも初心者やビジネス英語は対象としていません。

資格試験合格を目指しつつも、英会話力も身につけたい人におすすめです。

スクロールできます
スクール名カリキュラム・教材
コースの充実度の評価
教材
コース
初心者向けビジネス資格試験対策
(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)
イングリッシュ
イノベーションズ
4.8
オリジナル教材
ブラスト英語学院4.4
英検 / TOEFL / IELTS / TEAP / TOEIC /
大学受験 / プライベート / キッズ向け
バークレーハウス
語学センター
4.7
IELTS対策講座 / IELTS OAスコアアップコース /
プライベートレッスン TOEFL /
TOEIC / 英検 / TEAP / ケンブリッジ英検 /
Linguaskill Business 国連英検 / 全国通訳案内士試験 /
日商ビジネス英語検定

イングリッシュイノベーションズのよくある質問

イングリッシュイノベーションズや英会話スクールに寄せられるよくある質問をまとめました

無料体験レッスンはありますか?

はい。入会前に無料体験レッスンを受講できます。

全体での所要時間は約2時間から2時間半程度、スケジュールは以下のとおりです。

  • 学校の説明会(約30分)
  • 無料の体験レッスン(約1時間)
  • 個別のカウンセリング(約10分~20分)

まとまった時間を取れない場合は、動画による模擬体験もできます。

1クラスの人数は何人ですか?

最大20名までです。

15名以上になる場合は、一時的に入学制限になることがあります。

入学金や教材費はかかりますか?

入学金は33,000円 、教材費はクラスにより5,500〜16,500円程度です。

割引プランはありますか?

割引プランには、当日入会割引、短期講習とのセット割引、2名同時入会割、家族割、紹介割があります。

期間限定のキャンペーンもあるため、最新の割引情報は公式サイトをご覧ください。

まとめ

口コミ・評判から分かったイングリッシュイノベーションズのメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

TOEIC / TOEFL / IELTSコースで目標のスコアを獲得できる
  TOEIC/TOEFL/IELTSで確実にスコアアップしたい人
1日2.5時間×週2回で集中して学習できる
 まとめて集中的に英語を学習したい人
アメリカ式メソッドで英語を効率よく習得できる
 海外で通じる英語力を習得したい人
講師は全員ネイティブである
  ネイティブから正しい英語表現を学びたい人
海外大学推薦制度がある
  海外留学を考えている人

イングリッシュイノベーションズは、TOEIC、TOEFL、IELTSのテスト対策を専門とするアメリカ生まれの英会話教室です

語学教育に関して長く実績があるアメリカの語学学校の独自メソッドを取り入れ、多くの受講生のスコアアップをサポートしています。

期間内にスコアを達成できない場合に無料レッスンを継続できる点数保証制度は評判です。

ほぼ確実に目標スコアを取得できる英会話教室だといえそうですね。

イングリッシュイノベーションズは、TOEIC、TOEFL、IELTSの目標スコアを獲得したい人におすすめです。

まずは無料体験で自分に合う英会話スクールか試してみましょう

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること