おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の評判・口コミ!英語コーチングの料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.5
レッスン料金
レビュー評価
4.8
講師の質と数
レビュー評価
4.1
カリキュラムの充実度
レビュー評価 
4.5

この記事では、POLYGLOTS(ポリグロッツ)に寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、オンライン英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

POLYGLOTS(ポリグロッツ)を利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • レッスン料金がお手軽である
  • 講師がレッスン以外もサポートしてくれる
  • 発音のクセを矯正してもらえた
  • わからないところをその場で質問できる
  • アプリが操作しやすい
悪い口コミまとめ
  • レッスン内容が物足りない
  • オンラインレッスンがフリートークになってしまった
  • レッスン中に音が途切れる

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人
おすすめできない人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、POLYGLOTS(ポリグロッツ)をおすすめできる人・おすすめできない人は以下であることがわかりました

おすすめできる人おすすめできない人
効率よく英語を習得したい人
無料アプリでは成果がでているか不安な人
一人で学習を継続できる自信がなくコーチングも受けたい人
英語を学ぶ目的が明確な人
講師との会話も楽しみつつオンラインレッスンしたい人
外国人ネイティブから学びたい人
基礎的な英語の知識が全くない超初心者
自主学習が苦手な人

POLYGLOTS(ポリグロッツ)とは?

POLYGLOTS(ポリグロッツ)は、200万人の学習データを分析したAIが受講者のレベルに合わせた最適な学習カリキュラムを提案。アプリ学習と日本人バイリンガル講師による目的別レッスンで、ビジネスで即戦力レベルを目指せると評判のオンライン英会話・英語コーチングです

オンラインレッスンを行うパーソナルレシピ型英語学習コースでは、通常有料のアプリを全機能を利用可能。自宅で好きなだけ英語に触れられます。

アプリでゲーム感覚で英語を学びたい人、レベルの高い良記事に触れたい人、最適な学習計画を作成してほしい人におすすめです。

基本情報

対象年齢要確認
レッスン単価4,979円~
レッスン料金79,800円 / 4ヶ月
(レッスン16回セット)
159,000円 / 8ヶ月
(レッスン32回セット)
239,000円 / 12ヶ月
(レッスン48回セット)

トレーナーサポートオプション
30,000円 / ヶ月
その他 料金不要
支払い方法クレジットカード
返金制度
レッスン時間0:00~24:00
1レッスンの時間45分
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍日本
講師数約100人
講師の特徴TOEIC®900点相当の厳しい基準をクリアした講師
勤務環境在宅
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
教材
コース
オリジナル教材
学習環境パソコン / スマホ
利用ツールZoom
カウンセリング学習カウンセリング
サポートチャット無制限
予約レッスン開始の20分前まで
キャンセルレッスン開始の48時間前まで
無料体験レッスン無料カウンセリングのみ

パーソナルレシピ型英語学習に申し込む

【目次】 この記事でわかること

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

POLYGLOTS(ポリグロッツ)に寄せられたさまざまな悪い口コミを分析した結果、以下のようなデメリットがあることが判明しました

  • 外国人ネイティブのレッスンは受けられない
  • 学習アプリ「レシピー」のレベルが高すぎる
  • アプリ学習の継続が難しい

外国人ネイティブのレッスンは受けられない

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の講師は日本人バイリンガルなので、外国人ネイティブから学びたい人には向きません

ネイティブではないとはいえ、POLYGLOTS(ポリグロッツ)の講師は、以下のいずれかのレベルの高い条件を満たした優秀な人材です。そのため、英語力で問題になることはなさそうです。

  • TOEIC LRテスト® ︎900以上
  • 英検® 1級以上 ・TOEFL iBT® 100以上
  • IELTS® 総合7.0以上
  • TESOL® ホルダー
  • 全国通訳案内士(英語)
  • 英語ネイティブ

日本人であれば、レッスン中に意思疎通ができなくて時間が無駄になることもありません。細かい質問を日本語でできることを考えると、日本人から学ぶことはデメリットとはいえないかもしれません。

学習アプリ「レシピー」のレベルが高すぎる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の自宅学習アプリ「レシピー」のレベルが高すぎるという口コミがありました。一部日本語訳付きがついていないテーマもあり、専門用語も出てくるため、初心者には少し難しいと感じるかもしれません。

通知がきたので久しぶりにポリグロッツを開いてみたがレベルが高すぎる…

X(旧Twitter)

便利な英語アプリですが、わからないところがあった時にすぐに答えにたどりつけないことがあります。その点、POLYGLOTS(ポリグロッツ)であれば、アプリに対応したオンラインレッスンを受講できるため、講師である日本人バイリンガルに随時質問できます。

疑問を疑問のまま放置することがなく理解しながら学べるため、上達にもつながりやすいカリキュラムです

アプリ学習の継続が難しい

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の口コミで、継続が難しかったといったものが多く見つかりました

ポリグロッツやろーと思ってもなかなか続かない。

価格.com

わたし、ことしもポリグロッツを挫折しました…

X(Twitter)

これらは無料アプリのみを利用している人の口コミの可能性もあります。自分で行うアプリ学習だけでは挫折しがちな人も、POLYGLOTS(ポリグロッツ)でオンラインレッスンを併用すれば、提出期限という強制力が働くため学習を継続しやすいでしょう

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

POLYGLOTS(ポリグロッツ)に寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 英語学習アプリ「レシピー」でいつでもどこでも学習可能
  • オンラインレッスンでアプリ学習をサポートしてくれる
  • オプションでコーチングサポートを受けられる
  • TOEICや英検、ビジネス英語など豊富なレッスンがある
  • レッスンが45分あるためその場で疑問を解決できる

英語学習アプリ「レシピー」でいつでもどこでも学習可能

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の提供する英語学習アプリ「レシピー」が口コミで評判です。以下の口コミでは移動中にアプリを使えるため学習継続できているとありました。

午後にTwitterをしなくなったので、帰りの電車でポリグロッツという英語学習アプリをするようになりました。AIがカリキュラムを作ってくれるコースにしていて、今のところけっこう続いています。

X(旧Twitter)

レシピーは200万人の学習履歴データ解析を搭載したAIが、以下の内容から一人ひとりの目的ごとにカリキュラムを作成してくれます。

Listening…最新ニュースでのリスニングOrdinary Dayでの会話表現リスニング
Speaking…Ordinary Dayでのフレーズ学習AIによる発音チェック
Reading…最新ニュース記事ラダーシリーズ
Writing…Ordinary Dayでの回答、添削
単語学習…単語帳
ワンタップ辞書…文法学習

こちらの口コミでも画期的なアプリだと絶賛されていました。

旧ポリグロッツの時から使わせていただいてますが、個人に合わせた学習方法をAIが行ってくれる画期的なアプリです! 

X(旧Twitter)

ユーザー数200万人突破、TOEICスコアアップ94%、継続率90%と、9割以上の人が継続して利用し結果を出している英語学習アプリ「レシピー」。スキマ時間を上手く使って学習すれば、最短で最高の結果を実現できます。

レシピーの基本的な使い方については以下をご覧ください。

オンラインレッスンでアプリ学習をサポートしてくれる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の「パーソナルレシピ型英語学習」には、AIアプリ「レシピー」の学習をサポートする平均週1回のオンライレッスンがあります。以下のようなさまざまな目的に対応しています。

基礎から鍛えたい
即戦力を身につけたい
リスニング力をアップしたい
TOEIC対策をしたい

このように英語コミュニケーションに必要な力を鍛えるためのプログラムが豊富にあります。アプリでインプットした後にレッスンでアウトプットすることでしっかりと英語を自分のものにできるでしょう。

以下の口コミでも、オンラインレッスンを受けて自分の英語レベルの上達を感じているとありました。実際に効果があったことがわかります。

発音をとても細かく、自分の癖も矯正してもらえるのでおかげさまで発音は自分でも上達しているのを感じています。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

オンラインレッスンでは、実際に会話することで英語が「伝わる」ことを実感できます。そのような成功体験を重ねることで英語学習のモチベーションを保てるため、挫折せず目的達成を目指せます。

オプションでコーチングサポートを受けられる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の「パーソナルレシピ型英語学習」には、オプションで日本人のコーチングを受けられる「トレーナーサポートオプション」をつけられます

サポートを行うのは普段レッスンを行う担当講師であることがPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の強み。講師が受講者それぞれのレベルや課題をしっかりと把握しているため親身なアドバイスをもらえます。

トレーナーサポートオプション内容は以下のとおり。

学習カウンセリング(月1回)
学習計画の作成と進捗管理
チャットサポート(回数無制限)
効果測定テスト(E-CAT)

口コミではコーチングサポートに感謝しているという内容が見つかりました。

先生とは英語でチャットしたり、レッスンの始めに英会話したり、英語の勉強法も教えていただいたりと、レッスン以外でもサポートしていただいているのでとても感謝しています。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

いつでも不安や悩みを相談できる存在がいることで学習を進めやすく、結果的に学習意欲は下がりにくくなりそうです。

正しい方向で継続学習さえできれば上達できます。

TOEICや英検、ビジネス英語など豊富なレッスンがある

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で受けられるレッスンは15種類以上。初心者からビジネス英語まで目的に沿ったさまざまなレッスンが用意されています

TOEICスコアアップトレーニング
発音トレーニング
型を知ってロジカルに話すスピーキング
SPEEDUP!リーディング
英語会議トレーニング
ビジネスメールライティング

これらのトレーニングはほんの一部です。各レッスンは10回前後の講座になっており、基本的にはすべて修了してから次の講座を受けることが推奨されています。

もし合わないと感じた場合は、スタッフに相談すれば変更も可能です。

豊富なレッスンの中から自分に必要な内容や好きな内容を選べるため、楽しく学習を続けられます。

レッスンの様子はこちらで確認できます。

レッスンが45分あるためその場で疑問を解決できる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のオンラインレッスンはたっぷり45分間あるため、レッスン中に疑問を解決できます

25分の短いレッスンでは少し話す時間が長くなれば、質疑応答の時間が少なくなります。その場合は、録画やフィードバックされたレポートを見ながら自分で疑問を解決しながら学習するしかありません。しかし、POLYGLOTS(ポリグロッツ)なら、45分間のレッスン中に丁寧に教えてもらえます。

発音をとても細かく、自分の癖も矯正してもらえるのでおかげさまで発音は自分でも上達しているのを感じています。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

受け身ではなく矯正できるまでたっぷりと指導してもらえるため、最短で上達を目指せます。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)がおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、POLYGLOTS(ポリグロッツ)がおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他のオンライン英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 外国人ネイティブから学びたい人
  • 基礎的な英語の知識が全くない超初心者
  • 自主学習が苦手な人

外国人ネイティブから学びたい人

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のレッスンは日本人バイリンガルが行います。外国人ネイティブから学びたい人は他のオンライン英会話を選んだ方が良いかもしれません。

ネイティブ講師と日本人講師のメリットとデメリットは以下のとおり。

スクロールできます
ネイティブ講師日本人講師
メリット
本場の発音やフレーズが学べる疑問点が日本語で質問できる
日本人の苦手な部分を理解している
デメリット英語が理解できないとつまづく日本語ばかり使ってしまう可能性がある

どちらも一長一短あり、どちらが合うかは英語レベルや性格にもよるため、体験レッスンで相性を確認してみましょう。

ネイティブ講師と話せるオンライン英会話のおすすめはこちらで紹介しています。

基礎的な英語の知識が全くない超初心者

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の自宅学習アプリ「レシピー」で学べる記事のレベルはさまざま。中には日本語訳がない動画もあるため、初心者はその中から易しいレッスンを選ぶ必要があります

基礎的な英語の知識が全くない初心者では、難易度の低いテーマを選ぶだけでも時間がかかるかもしれません。

しかし、英語を習ったことがあるという中学生レベルならまったく問題ありません。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)には、無制限にチャットで質問できるシステムがあります。テーマを選べなかったり、一人で学習を進められなくなったりした場合は、チャットサービスを使えば相談にのってもらえます

自主学習が苦手な人

自主学習は自己との戦い。以下の口コミのように、何かを一人で継続するのは難しいものです。

わたし、ことしもポリグロッツを挫折しました…

X(Twitter)

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のカリキュラムでは、自主学習がスケジュールされています。オンラインレッスンで課題を確認されるため、提出できないとばつが悪いかもしれません。また、提出できないことでレッスンから足が遠のく可能性もあります。

自主学習は苦手な人は、オプションのトレーナーサポート(月額30,000円)を利用すると良いでしょう。トレーナーが毎日の学習を伴走して応援してくれるため、一人では難しい自主学習も他人の目があることで続けやすくなります

POLYGLOTS(ポリグロッツ)がおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、POLYGLOTS(ポリグロッツ)は以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 効率よく英語を習得したい人
  • 無料アプリでは成果がでているか不安な人
  • 一人で学習を継続できる自信がなくコーチングも受けたい人
  • 英語を学ぶ目的が明確な人
  • 講師との会話も楽しみつつオンラインレッスンしたい人

パーソナルレシピ型英語学習に申し込む

効率よく英語を習得したい人

POLYGLOTS(ポリグロッツ)では、200万人の学習履歴データを基にAIが自分に合った学習プログラムを受講者ごとに作成してくれます。そのため、無駄な学習をすることなく最短ルートで効率よく学べます。

現時点で何をすべきかを提示してもらえるため、上手く結果が出ないために、勉強のやり方を調べるといった時間をすべて英語学習に充てられます。以下の口コミからわかるように効果を実感している人もいました。

旧ポリグロッツの時から使わせていただいてますが、個人に合わせた学習方法をAIが行ってくれる画期的なアプリです! 

X(旧Twitter)

英語は一朝一夕では身につかないからこそ、効率の良さは大切なポイント。自分でわからない課題をAIが提案してくれることで、課題も明確になりスムーズに上達していけます

無料アプリでは成果がでているか不安な人

英語を学べる無料アプリは多くありますが、わからない部分をこちらから質問するなど生の会話ができません。本当に合っているのかわからず成果がでているか不安な人は、POLYGLOTS(ポリグロッツ)を体験してみてください。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)では、AIアプリ「レシピー」を使って学習し日本人バイリンガルが日本語の解説→実践の流れでレッスンを行うため、インプット・アウトプットとバランスよく学べます。また、固定されたレッスンがあることで課題提出のゴールができるため、学習モチベーションを保ちやすくなります。

スマホさえあれば気軽にオンラインレッスンできるのは助かっています。先生とのやりとりもアプリ経由で簡単にできて良いです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

一人で学習を継続できる自信がなくコーチングも受けたい人

POLYGLOTS(ポリグロッツ)には、コーチングを受けられる「トレーナーサポートオプション」があります。このサービスは、専属トレーナーが受講者の学習進捗を確認してチャットでサポートするものです。

英語コーチングと言えば一括で数十万円〜と高額なイメージがありますが、POLYGLOTS(ポリグロッツ)の「トレーナーサポートオプション」なら、月々30,000円とお手軽な価格です。(通常のレッスン料金は別途)

「目標に合った正しい方法で、モチベーションを維持し、アクティブに学ぶこと」は一人で続けるのが難しい人も多いかもしれません。

そのような人はPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のコーチングを検討してみましょう。

英語を学ぶ目的が明確な人

POLYGLOTS(ポリグロッツ)には、それぞれの目的に応じて細分化されたさまざまなレッスンがあります。たとえば「英会話コース」とふわっとしたレッスンでは、本当は文法を学びたいのにレッスン中に文法に触れるのは少しだけということが起こります。

発音スキルを強化したい

ビジネス会議で使えるフレーズを学びたい

英文メールが正しいかチェックしたい

このような目的それぞれに個別のトレーニングがあり、その時々で自分がやりたいレッスンを選択できます。以下の口コミを見ると、実際にリーディングやリスニングスキルが向上したと感じている人がいるようです。

POLYGLOTSのレッスンを通じてスピーキング能力が上がったと感じると共にリーディングやリスニングの能力も上がってきているようで、POLYGLOTS利用前850点だったTOEICスコアはこの半年で925点にアップしました。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

自分が何を学びたいのか明確な人は、POLYGLOTS(ポリグロッツ)ならストレスなくやりたいレッスンを受講できるでしょう。

講師との会話も楽しみつつオンラインレッスンしたい人

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のオンラインレッスンは45分間。25分のレッスンを行う英会話スクールと単純に比較すると1回のレッスンで倍の学習ができる計算になります。

25分は意外と短く、はじめの挨拶やレッスンの内容説明で時間がなくなることもあります。スキマ時間でサクッと学びたい人には向いていますが、講師との会話を楽しんだり、わからないところをゆっくりと解説してほしい人には向きません。

英文直してもらいながら、prohibited?banned? restricted?この場合はどれがいいんですかね?ってその場で聞けるのとても助かる!

X(旧Twitter)

講師とのコミュニケーションも適度に楽しみつつレッスンを受けたい人は、レッスン時間がたっぷり45分のPOLYGLOTS(ポリグロッツ)がおすすめです。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

オンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、POLYGLOTS(ポリグロッツ)の良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「お手軽なコストである」がありました。一方、悪い口コミは見つかりませんでした。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の料金についての口コミは少ないようです。

アプリ自習プランの契約期間はすべて3ヶ月〜で、料金は以下のとおり。3つのプランは利用できる機能に差があります。

プラン利用料金
BASICプラン2,427円
Stanfardプラン3,600円
Advancedプラン6,000円

BASICプランではAIによる発音チェック、Stanfardプランではさらに学習カリキュラムが追加。Advancedプランでは添削や質問チャットなどアウトプットにも対応した機能も利用できるようになります。

アプリ料金に追加してオンライン英会話を受講すると、自宅学習とオンライン英会話の両方を利用できます。

レッスン回数アプリ利用期間受講料金
4ヶ月16回4ヶ月79,800円
8ヶ月32回8ヶ月159,000円
12ヶ月48回12ヶ月239,000円

オンラインレッスン「パーソナルレシピ型英語学習」には、高機能な英語学習アプリ「レシピー」のAdvancedプランが付属されており、アプリ内のすべての機能を利用できます。

オンライン英会話を習うだけでなく平行して副教材での学習も考えている人は、レッスンと連動しているPOLYGLOTS(ポリグロッツ)が便利です。

悪い口コミ

悪い口コミは見つかりませんでした。

良い口コミ

スピーキングや発音を矯正するレッスンをネットで探していた際、お手軽なコストでオンラインで実施できることが決め手で受講しました。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「講師が優しい」「レッスン以外もサポートしてくれる」などがありました。一方、悪い口コミは見つかりませんでした。

講師に関して悪い口コミは見つからず、優しい、親切、楽しいなど好意的な口コミばかりがありました。POLYGLOTS(ポリグロッツ)の講師は、以下のいずれかの条件を満たした優秀な講師です。

  • TOEIC LRテスト® ︎900以上
  • 英検® 1級以上 ・TOEFL iBT® 100以上
  • IELTS® 総合7.0以上
  • TESOL® ホルダー
  • 全国通訳案内士(英語)
  • 英語ネイティブ

音を細かく指摘してくれたり、受講中の間違えや言い換えのメモをくれたりなど丁寧な対応をしてもらえます。講師自身が英語を学んできた経験を生かしつつ、高レベルな英語力で受講者を上達へと導いてくれます

悪い口コミ

悪い口コミは見つかりませんでした。

良い口コミ

担当のWakana先生が優しく、時に厳しくモチベーションが続くようなレッスンをしてくれているので、楽しく継続できています。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

先生とは英語でチャットしたり、レッスンの始めに英会話したり、英語の勉強法も教えていただいたりと、レッスン以外でもサポートしていただいているのでとても感謝しています。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

レッスンの種類が豊富にあり、受講時間帯も講師も柔軟に選択できる上、講師はみんな親切・丁寧に指導いただけるのでとても満足しています。

価格.com

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「スピーキング能力が上がった」「発音のクセを矯正してもらえた」「AIカリキュラムで英語学習を継続できている」などがありました悪い口コミには「学習を継続できない」「物足りない」などがありました

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で実際に英語スキルが上がったという口コミは多く見つかりました。

豊富なカリキュラムの中から、10回ごとに好きなレッスンを選べるので、1つ修了するごと達成感があり次を選ぶ楽しみもあります。

さまざまなレッスンをこなしていくことで、スピーキング、リスニング、発音、英作文など英語を話すためのスキルを複合的に手に入れられます。

悪い口コミ

ポリグロッツやろーと思ってもなかなか続かない。

X(旧Twitter)

テキストの目的は達成できるが少し物足りないです。

価格.com

良い口コミ

POLYGLOTSのレッスンを通じてスピーキング能力が上がったと感じると共にリーディングやリスニングの能力も上がってきているようで、POLYGLOTS利用前850点だったTOEICスコアはこの半年で925点にアップしました。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

自分の癖も矯正してもらえるのでおかげさまで発音は自分でも上達しているのを感じています。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

AIがカリキュラムを作ってくれるコースにしていて、今のところけっこう続いています。

X(旧Twitter)

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「学習方法をAIが作成してくれる」「速読トレーニング教材としては鉄板のアプリ」「わからないところをその場で質問できる」などがありました悪い口コミは「問題が薄い」「オンラインレッスンがフリートークになってしまった」などがありました

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴でもある、AI学習アプリと連携したオンラインレッスンが口コミでも評判でした。アプリだけの口コミでも高い評価を得ていますが、オンラインレッスンと併用することで実際に発話することが可能となり上達を客観的に感じられます。

覚えたつもり、ではなく、実際に使える英語を身につけられます。

悪い口コミ

テーマについてのトークレッスンは、まだ一回しか受講していませんが、フリートークのようになってしまい上達が感じられませんでした。

価格.com

理解度チェックも更新少ない割に問題が薄いし…

X(旧Twitter)

良い口コミ

調べた単語は後日ゲリラ的にテストされる。速読トレーニング教材としては鉄板のアプリですね! 

X(旧Twitter)

英文直してもらいながら、prohibited?banned? restricted?この場合はどれがいいんですかね?ってその場で聞けるのとても助かる!

X(旧Twitter)

旧ポリグロッツの時から使わせていただいてますが、個人に合わせた学習方法をAIが行ってくれる画期的なアプリです! 

X(旧Twitter)

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミには「スマホで受講できるので助かる」「アプリが操作しやすい」「講師や時間を自由に選択できる」がありました。一方、悪い口コミは「音が途切れる」「単語検索機能がいまいち」がありました

出先やスキマ時間でスマホ学習できるアプリが操作しやすいと口コミで評判でした。また、講師が日本人ですが世界各国に在住しているため、毎日24時間オンラインレッスンを受講可能。早朝や深夜でも平日でも土日でも時間ができたときに学べることは忙しい人にとって便利なシステムです。

ほぼすべてのレッスンにオリジナル教材や音声が付属しているため、予習や復習も対応しやすくはかどります。

悪い口コミ

どうもリスニング中に音が途切れる現象がある。

仕様なのか不具合なのか、それとも私のタブ…

X(旧Twitter)

ポリグロッツは、単語検索機能がいまいち。。

X(旧Twitter)

良い口コミ

スマホさえあれば気軽にオンラインレッスンできるのは助かっています。先生とのやりとりもアプリ経由で簡単にできて良いです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ

狙ってるWPMの速度でスクロールできる上に、わからない単語をタップするだけで意味が出る。

X(旧Twitter)

レッスン時間や先生を自由に選択できるのも気に入っています。

価格.com

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「記事がレベル分けされている」「発音の基礎的な部分を学べる」「レベルに応じてAIが学習提案してくれる」などがありました悪い口コミは「レベルが高すぎる」がありました

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語学習アプリ「レシピー」は、一部日本語訳がない動画があります。その点を難しいと感じる人がいるのかもしれません。

AIアプリが受講者のレベルに合わせて何を学習すべきか提案してくれるため、自分のレベルに合わせて学べます。また、「パーソナルレシピ型英語学習」ではアプリで解決できなかった疑問も優秀なバイリンガル日本人講師が丁寧に答えてくれます。

答えを求めてリサーチする必要がないため、時短につながり結果的に学習時間をしっかりと確保できます

悪い口コミ

ポリグロッツってアプリで英語学習もどきしてるんだけど、日本語訳読んでも言わんとしてることを理解できない記事が多くて、戸惑ってる。

X(旧Twitter)

通知がきたので久しぶりにポリグロッツを開いてみたがレベルが高すぎる…

X(旧Twitter)

良い口コミ

英語の記事がレベルに合わせて表示されており、単語がわからなければタップで意味を教えてくれます。

X(旧Twitter)

初級の内容のみになりますが、発音の基礎的な部分を教えてもらい自分で声に出して聞いてもらうことで、リスニングがしやすくなりました。

価格.com

自分のレベルに応じて AIで自動的にレシピ提案してくれるので 思い付いたら即 学習できます

価格.com

POLYGLOTS(ポリグロッツ)と他のオンライン英会話を比較

POLYGLOTS(ポリグロッツ)同様に評判の高い他の英会話スクールを料金、講師、カリキュラム・教材・コースの充実度の観点で比較して、レビュー評価とともにまとめました。

各項目のレビュー評価の評点は、オンライン英会話を選ぶときに重要であるポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

料金・費用を比較

他の英語コーチングと比較したところ、POLYGLOTS(ポリグロッツ)は1ヶ月あたり19,917円〜と圧倒的に安い料金です

スクロールできます
スクール名料金評価レッスン料金レッスン単価その他 料金
POLYGLOTS(ポリグロッツ)4.8
79,800円 / 4ヶ月 (レッスン16回セット)
159,000円 / 8ヶ月 (レッスン32回セット)
239,000円 / 12ヶ月 (レッスン48回セット)
トレーナーサポートオプション 30,000円 / ヶ月
4,979円~ / 回不要
Bizmates Coaching
(ビズメイツ)
4.8
■コーチング+英会話25分プラン 33,000円 / 月
■コーチング+英会話50分プラン 39,600円 / 月
・コーチング:4,950円〜 / 回
・英会話プラン:425円〜 / 日
入会金:不要
市販の教材代
※必要であれば
スパルタ英会話4.1
1ヵ月コース:168,000円
2ヵ月コース:301,910円
3ヵ月コース:485,100円
4ヵ月コース:551,455円
6ヵ月コース:831,600円
12ヵ月コース:1,480,500円
1ヵ月コース:5,419円 / 日
2ヵ月コース:4,869円 / 日
3ヵ月コース:5,216円 / 日
4ヵ月コース:4,447円 / 日
6ヵ月コース:4,470円 / 日
12ヵ月コース:3,979円 / 日
入会費:55,000円
教材費:無料

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のレッスンは受講者ごとに決められるため受講期間で料金が決まります。長期コースを選ぶとお得に学べます。また、自学に自信がない人には1ヶ月30,000円(最低4ヶ月から)で受けられるトレーナーサポートオプションもおすすめです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)ではAIによる学習スケジュール、ネイティブ講師や日本人バイリンガル講師による的確な添削指導、24時間質問できるチャットなど受講者が飽きずに続けられる機能は多く搭載されています。

通学通勤途中や、就寝前に寝転びながらなど手軽なアプリ学習をしながら、オンライン英会話も楽しみたい人におすすめです。

講師・先生を比較

今回比較した3社は、日本人バイリンガルによるコーチングを受けられる英語コーチングです。POLYGLOTS(ポリグロッツ)の講師はTOEIC900点以上保持者と英語力はお墨付き。さらに、最新のAI機能で毎日の学習を綿密にサポートしてくれます。

スクロールできます
スクール名講師評価講師講師数講師の特徴
POLYGLOTS
(ポリグロッツ)
4.1
ネイティブ講師:×
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
要確認認定講師が勉強の仕方・疑問点 モチベーション維持をサポート
Bizmates Coaching
(ビズメイツ)
4.5
ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
要確認採用率1%以下 海外でのビジネス経験も豊富なトレーナー陣
スパルタ英会話4.8
ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
要確認知識と経験の豊富な、スパルタ英会話専属の外国人講師

具体的なビジネスシーンでのコミュニケーションや、文化的な違いを考慮した実践的なレッスンで講師の指導スキルが高いと口コミでも評判となっています。

独学の時のような迷いやストレスがないし、他社コーチングサービスの様な「嫌でもこれをやることが必要だ!」みたいな押し付けもあまりなく、ストレスなくできる教材ややり方も柔軟にアレンジしてくれる。

†Twitter

カリキュラム・教材・コースの充実度を比較

以下の3つの英語コーチングでは、初心者からビジネスレベルまでさまざまなレベルの人が受講可能。POLYGLOTS(ポリグロッツ)には、AIが英語学習をサポートするサービスがあります。AIが相手なので365日24時間、簡単な内容でも相手に気を遣うことがなく何度でも質問できることが魅力の一つです

スクロールできます
スクール名カリキュラム・教材
コースの充実度の評価
教材
コース
コーチング・
プログラムの内容
POLYGLOTS
(ポリグロッツ)
4.5
リスニング対策 / 遠隔(リモート)会議 / スピーキング対策学習カウンセリング(月1回)
学習計画の作成と進捗管理
チャットサポート(回数無制限)
効果測定テスト(E-CAT)
Bizmates Coaching
(ビズメイツ)
4.5
オリジナル教材 / 市販教材コンサルティング月4回(1回15分)
英語学習のプロが分析・プランニング
ライフスタイルに合わせた学習計画 チャットサポート
スパルタ英会話4.7
スパルタ英会話オリジナル教材オリエンテーション
コンサルティング
オーダーメイドカリキュラム
マンツーマンレッスン
グループレッスン
コミュニティ
英文添削
学習管理アプリ

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のよくある質問

POLYGLOTS(ポリグロッツ)やオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

POLYGLOTS(ポリグロッツ)に無料トライアルはありますか?

無料トライアルはありません。代わりにスタッフによる45分間の無料カウンセリングがあり、学習計画を提案してもらえます。

1日の学習時間はどれくらいですか?

公式サイトでは30分のアプリ学習とレッスンの予習復習を30分で、1日1時間の学習が推奨されています。アプリ学習は10分〜設定可能です。

オンラインレッスンの教材はどんなものですか?

オリジナルのPDF教材を使用します。日々の学習にはアプリで英文記事やコンテンツを使って学べます。

まとめ

口コミ・評判から分かったPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

英語学習アプリ「レシピー」でいつでもどこでも学習可能
  効率よく英語を習得したい人
オンラインレッスンでアプリ学習をサポートしてくれる
  無料アプリでは成果がでているか不安な人
オプションでコーチングサポートを受けられる
  一人で学習を継続できる自信がなくコーチングも受けたい人
レッスンが45分あるためその場で疑問を解決できる
  英語を学ぶ目的が明確な人
レッスンが45分あるためその場で疑問を解決できる
  講師との会話も楽しみつつオンラインレッスンしたい人

POLYGLOTS(ポリグロッツ)は、 英語学習アプリ「レシピー」を使った効果的な自宅学習とパーソナルレシピ型英語学習でのオンラインレッスンのかけ算で、最短で英語の習得を目指すオンライン英会話です

初心者向け、ビジネス英会話、TOEICや英検などの資格対策レッスンなどレッスンは15種類以上あり、レベルや興味に合わせて好きなものを選べます。

無料カウンセリングでは、受講者のライフイベントに合わせて、最適な学習プランを提案してもらえますよ。

まずは自分に合うオンライン英会話か無料カウンセリングで相談してみましょう

パーソナルレシピ型英語学習に申し込む

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること