おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

ENGLISH COMPANYの無料体験を実際に受けた編集部の感想を公開

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

独学より最大3.8倍の成果が出るといわれるENGLISH COMPANYの英語パーソナルジム。累計受講者数23,000人、満足度96%を誇る実績のあるスクールです

編集部

今回は、実際にプロリア編集部スタッフがENGLISH COMPANYの無料カウンセリングを受け、具体的な内容や体験をまとめました。

ENGLISH COMPANYでは、第二言語習得論に精通した日本人講師が科学的な知見を用いて、一人ひとりのレベルに合わせた個別のカリキュラムが作られます。

公式サイトでは、実際に大幅に英語力が上がった卒業生の声も多数掲載されていました。

ENGLISH COMPANYは、最短3ヶ月という短期集中で英語力を伸ばす超効率的で高密度な英語学習方法が魅力の英語パーソナルジムです

第二言語習得研究(Second Language Acquisition)について“第二言語習得とは、「第二言語が習得されるのはどういうメカニズムによるのか」を科学的に明らかにする学問です。この場合の第二言語というのは、日本で英語や中国語を習得するような「外国語(foreign language)」の習得も、アメリカで英語を母語としない人が英語を習得するような「第二言語(second language)」の習得も含みます。”(白井恭弘(2012)英語教師のための第二言語習得論入門 大修館書店, p.2)

引用:ENGLISH COMPANYパンフレット

【目次】 この記事でわかること

ENGLISH COMPANYの特徴は?どんな英語スクール?

ENGLISH COMPANYの基本情報をまとめました。  

対象年齢大学生〜
※大学生以下は「ENGLISH COMPANY大学受験部」もあり
レッスン単価23,375円〜 / 回
レッスン料金■パーソナルトレーニングコース /パーソナルトレーニングIT英語コース
561,000円 / 90分×週2回×3ヶ月
3ヶ月679,800円 / 90分×週1回×6ヶ月
(延長可 103,000円 / 月)

■初級セミパーソナルコース
264,000円 / 120分×週1回×6ヶ月

■中級セミパーソナルコース
231,000円 / 120分×週1回×3ヶ月

■上級セミパーソナルコース
242,000円 / 120分×週1回×3ヶ月
その他 料金入会金:55,000円
教材費:15,000〜20,000円ほど
(コースや受講期間によって変動)
支払い方法銀行振込
返金制度30日間返金保証
※パーソナルトレーニングコース / パーソナルトレーニングIT英語コースのみ
レッスン時間受講生の希望による時間帯設定
9:55-11:25(土日祝のみ)
11:30-13:00 / 13:05-14:35 / 14:40-16:10
17:15-18:45 / 18:50-20:20 / 20:25-21:55
1レッスンの時間90分〜120分 / 1レッスン
レッスン形式■マンツーマン
パーソナルトレーニングコース / パーソナルトレーニングIT英語コース

■超少人数
各種セミパーソナルコース
講師の国籍日本
講師数約70名
講師の特徴言語習得や日本の英語教育を知り尽くした
英語学習のスペシャリスト
勤務環境オフィス / 在宅
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態スタジオ / オンライン
教材コースオリジナル教材と豊富な自習用コンテンツ
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールZoom
カウンセリング
サポート専用アプリのメッセンジャー機能
予約希望スケジュール制
キャンセル前日22:00までキャンセル可能
無料体験レッスン90分の無料体験

独学より最大3.8倍の\
/成果が出る英語コーチング\

※ 2016年~2021年5月の受講生データを“A Teacher’s Guide to TOEIC Listening and Reading Test Preparing Your Students for Success” より算出したデータと比較

「英語学習を続ける技術」で学習を継続できる

ENGLISH COMPANYでは、行動科学の知見に基づき「やる気やモチベーションがなくても続けられる仕組み」が構築されており、受講者は無理なく学習継続できます

ENGLISH COMPANYは、日本における行動科学マネジメント®︎の第一人者である石田淳氏のチームとともに「英語学習を続ける技術」を開発しています。

この技術に基づき、専任のトレーナーが毎日の学習の習慣化をサポートしてくれるため、受講者は挫折することなく安心して学習を進められるでしょう。

超効率的な「高密度学習」

ENGLISH COMPANYでは、言語習得に精通した日本人講師がそれぞれの課題に沿って最適なメニューを提示してくれるため、高密度な学習が可能です

ENGLISH COMPANYはなるべく少ない時間で英語力を伸ばす「学習効率」を大切にしているため、1日たった1.5時間と超効率的な学習で高い効果が期待できます。

科学的なアプローチで、1日のどの時間にどう実践するかまで具体的にプランニングしてもらえるため、何を勉強するべきかいつも明確で迷いません。

そのため、TOEICでも3ヶ月の学習で100〜200点アップなど、短期間で圧倒的な効果を出している卒業生も多くいます。

オンラインでの学習管理・進捗サポートも充実

ENGLISH COMPANYでは、オンラインで学習記録専用アプリ「Studyplus」で受講者の自宅学習の進み具合を可視化できます

トレーナーと共有できるため、進捗を随時確認し、臨機応変に常に最適なカリキュラムの提案ができるため、学習の無駄がありません。

メッセンジャー機能でトレーナーに質問もできるため、自宅学習中にわからないことがあってもすぐに解決できます。

「受講者専用アプリ」では、文法解説動画、発音練習動画、多読教材などのオリジナルの学習コンテンツが豊富に用意されているため自学する教材に困りません

これらの特徴から、ENGLISH COMPANYは以下の人におすすめであることがわかりました。

  • 短時間で効率よく英語を習得したい人
  • 他の英語学習方法で挫折した経験のある人
  • 日本の英語教育を知り尽くした日本人から学びたい人

実際に体験した無料体験の内容を紹介

無料体験は、ENGLISH COMPANYのスタジオ、もしくはオンラインで受講できます

実際に申込から無料体験した流れをご紹介します。

STEP
公式サイトから体験申し込み

公式サイトのこちらのフォームから、名前、電話番号、メールアドレス、希望コースを入力し無料体験に申し込みします。

STEP
自動返信メール

無料体験の申込をすると自動返信メールがあります

STEP
カスタマーセンタースタッフより、お電話にて体験日時調整

カスタマーセンタースタッフから電話があります。不通の場合はメールが届きます。

STEP
日程確定メール

日程調整し体験日が決定すると、予約確定メールと一緒にログインIDとパスワードが送られてきました。

STEP
無料体験

無料体験はオンラインで、以下のような流れでおこなわれました。

英語レベルのヒアリング(10分)
ENGLISH COMPANYの指導方針(20分)
体験授業(40分)
ENGLISH COMPANYのシステムや料金などの説明(20分)

今回の無料体験は門田さんに担当していただきました。

ENGLISH COMPANYの無料体験の流れ

実際の体験授業の流れは以下のような順番で行われました。

  • 英語レベルのヒアリング
  • ENGLISH COMPANYの指導方針
  • 体験授業
  • ENGLISH COMPANYの紹介

英語レベルのヒアリング

まずは受講者の英語レベルのヒアリングがあり、「英語学習歴」「目的」「困りごと」などを共有しました。

門田さん

英語学習経験はどのくらいありますか?

編集部

ここ1年くらい毎日通勤時間に30〜40分くらい単語学習していた程度です。オンライン英会話で1日1コマくらいやっていた時期もありました。

門田さん

何か資格などはありますか?

編集部

4、5年前にTOEICを受けて、確か450点くらいを取得しました。

門田さん

リスニングとリーディングはどちらが良かったですか?

編集部

どうだったかなあ?覚えていません。

門田さん

普通に日本で育ってきたようなイメージですか?

編集部

はい。学校教育で普通に学習しただけです。

門田さん

英語を学ぶ目的はなんでしょう?

編集部

英語を使う仕事の際にスムーズなコミュニケーションを取りたいといったところですね。

門田さん

これまで英語を学ぶ中で困ったことはありましたか?

編集部

1年続けたけど、結果があまり出なかったことですね。仕事で使う機会があったけど、それがなくなったので、モチベーションが続かずそのまま挫折してしまいました。

門田さん

なるほど

編集部

再度勉強するからには今度はしっかり身につけたいですね。専門家の協力のもと効率的に学習したいです。

門田さん

では、英語力全般、効率的にレベルアップしていきたいという感じですね。

編集部

はい。

ここまで10分程度でした。

ENGLISH COMPANYの指導方針

ENGLISH COMPANYがどんなところなのか、指導方針について説明がありました

英語学習の「回り道」をなくす

ENGLISH COMPANYでは、英語学習の回り道を取り除き、英語を最短で効率よく習得するためのサポートをおこなっています

そのための指導方針として、「パーソナル」「ジム」「科学的」と大きなキーワードが3つあります。

パーソナル

「レベルが同じでも大学受験で学習して喋れない」「喋れるけど、文法がまったくダメ」など、それぞれ英語経験が違うのに、同じプログラムでは問題があります。

一人ひとりがユニークでそれぞれの課題が違います。個人の課題に合わせて処方箋を出していけるのがパーソナルトレーニングです。

ジム

門田さん

英語は学問ではないため、知識だけ持っていてもダメです。知識を使えるレベルまで持っていくには、練習やトレーニングが必要になります。

ENGLISH COMPANYにはTOEIC特化の授業はありませんが、短期間で大幅なスコアアップが実現しています。

一部の輝かしい成績だけでなく、卒業生の平均データを見せてくれたため信頼できました。

こちらのデータを見ると、平均で最大3.8倍のスコアが取れるようになっています

科学的

「科学的」について、くわしくは下記にまとめます。

第二言語習得研究理論へのこだわり

第二言語習得研究とは、大人が第二言語を習得する際にどのようなメカニズム、どのようなプロセスを経て習得されていくのかというのを科学的に明らかにしている学問です。

どのような人が取り組んでもしっかりと結果が出る再現性のある英語学習方法で、英語習得への最短ルートといわれています

母国語が身についた大人の場合は、上記の順番で学習するとよいという研究結果が出ています。しっかり聞き取れていれば、転用して効率よく話せるようになるという理論です。

門田さん

英会話ばかりで英語学習していると「日本語英語」になってしまうという大きな落とし穴があります。
たとえば「息を止めてください」を英語に訳す場合、どうしますか?

編集部

息を止める…

門田さん

「息を止める」という日本語からの発想だと「Stop breathing」と、直訳してしまうことがあるんです。
しかし、これでは「息を引きとってください」という意味になってしまうんですよ。
英語として正しい訳は「Hold your breath」です。

編集部

なるほど

門田さん

このように、日本語を英語に変換する作業をしていると不自然な英語になってしまう可能性があります。
日本語を経由せずに英語を英語のまま思考できるようになると、ネイティブのような自然な会話ができるようになりますよ。

課題に応じたパーソナルトレーニング

ENGLISH COMPANYでは、受講者の課題を発見して解決策を提示する効果的なトレーニングをおこなっています

  • 正確に読めない
  • 読めるけどスピードが遅い
  • 音が聞き取れない
門田さん

このように受講者ごとの違いを見極め英語学習の優先課題を決めた後、解決策を提示してカリキュラムを作成します。

個人の課題に合わせたトレーナーが学習サポートをおこない、さらにホームプログラム(宿題)で実習していきます。ホームプログラムでは、トレーナーが遠隔でサポートしてくれるので安心です。

体験授業

指導方針の説明後に、体験授業を受けます。今回は「速読Reading」というENGLISH COMPANYの看板トレーニングを体験しました

こちらが実際に体験で使用された英文の一部です。

Ms. Taylor, this is Lauren from the Main Street Hair Salon.
I’m calling to let you know that your appointment with William this afternoon will have to be rescheduled.
….

授業は、大まかに以下のような流れでおこなわれました。

  • 長文を読んで意味を伝える
  • 長文内のキーとなる単語の意味を講師と一緒にチェックする
  • もう一度長文を読み、新たにわかった意味を伝える
  • 長文をChunk(意味の塊)ごとにゆっくり読み、新たにわかった意味を伝える
  • Chunk(意味の塊)ごと文章を訳す
  • 講師について英文を読む
  • レベル1〜5まで虫食いの文章を暗唱する
  • 英語の質問に英語で答える
門田さん

この「速読Reading」は、進めていくにつれて英語力における課題が特定できるよう設計されています。
そのため、特にパーソナルトレーニングコースでは、ほぼ毎回実施することで講師による適切な課題の見極めが可能なんですよ。

先ほどの英文をChunk(意味の塊)で区切ると以下のように分解されます。

Ms. Taylor, /
this is Lauren /
from the Main Street Hair Salon. //
I’m calling to let you know /
that your appointment with William /
this afternoon /
will have to be rescheduled. //
……..

編集部

Chunk(意味の塊)ごとに読んでいくと、聞き取りやすく理解しやすいですね。

門田さん

Chunk(意味の塊)ごとに読んでいく練習を私たちは「Chunk Reading」と読んでいますが、これは英語の処理速度をあげるためのトレーニングです。ネイティブの感覚と同じように、英語の文章を塊で理解できると英語の意味を理解するスピードが上がるんですよ。

編集部

リーディングで速く読めるようになれば、リスニングも速く処理できるようになるということですね。

門田さん

使う英語の塊単位の引き出しを持つことも大事ですね。
英語はマルチタスクなので、英語の構造を理解し意味を意識しながら音読すると効果が高くなるんです。

編集部

虫食いの部分が自分で言えるようになれば、英文の構造も自然に理解できそうです。

門田さん

今回学習した「Chunk Reading」の他にもさまざまなメニューがあります。トレーナーが一人ひとり優先課題をしっかりと見定めた上で個別にカリキュラムを作成してるんですよ。

後日、今回の学習フェーズ診断結果として、以下のようなレポートをいただきました。

今回の体験でわかったプロリア編集部スタッフの優先課題は以下の3つでした。

  • 知っている単語でも英文中では聞き取れないものがある
  • 接続詞の意味が瞬時に思い浮かばない
  • 基礎語彙力の増強

無料体験授業に参加してから1週間程度で正式な授業を開始できます

ただし、状況によって前後することもあるそうなので、無料体験で確認しておきましょう。

ENGLISH COMPANYの紹介

最後に、ENGLISH COMPANYについてスケジュールやシステムの説明がありました。

トレーニングセッションは45分×2の90分です。授業の時間は固定ではなく、受講生からの希望によりトレーナーが調整し、毎週個々のスケジュールを決めます

メイントレーナーは固定なので、学習進度や課題などもしっかりと把握してアドバイスしてもらえます。また他にサブトレーナーもつくため、メイントレーナーとは違う視点での課題も発見可能です。

また、ENGLISH COMPANYには「Studyplus」という独自オンラインツールがあり、「文法復習」「発音矯正」のようなさまざまなトレーニング自宅でおこなうことができます

厳選された英文を毎日配信

今回の無料体験で学習した「速読Reading」はオンライン上で自宅トレーニングできるシステムもあり、通常は有料ですが受講期間中は無料で利用できます

卒業後のトレーニングとして「速読Reading」だけの単独サービスを定額のサブスクリプションで利用している人もいます。

ENGLISH COMPANYはどんな人におすすめできる?

無料体験を受けてみた結果、ENGLISH COMPANYは以下のような人におすすめできることがわかりました

仕事で必要な英語能力の向上を目指したい人

来月から英語を使う部署に異動になるから英語を話せるようになりたい

海外出張や海外転勤を控えているから急いで英語を身につけたい

昇進・転職のためにTOEIC®スコアを上げたい

このように仕事で必要となり、短時間で効率よく英語を習得したい人に、ENGLISH COMPANYはおすすめです

言語習得には「効率的な学び順」が存在します。

たとえば、リーディングスキルが十分でない状態でリスニング練習を繰り返しても、学習効果が薄く効率よく英語を習得できません。

現在地に合わせて最適な学習を選択し、優先して克服するべき課題の解決にフォーカスして学習すると、回り道せず最短ルートで英語力をアップできます

他の英語学習方法で挫折した経験のある人

ENGLISH COMPANYは、他の英語学習方法で挫折した経験がある人におすすめのスクールです

一般的な英語コーチングスクールでは1日3時間前後の自宅学習を推奨していますが、ENGLISH COMPANYのスケジュールでは1日1時間から1時間半程度となっています。

1日の学習が短時間で完了するため、集中力も続きやすいといえるでしょう。

ENGLISH COMPANYのパーソナルトレーナーは、毎回のトレーニングはもちろん日々の自宅学習も徹底的にサポートしてくれます。

オンラインツールで進捗を共有し、無駄を省いた最適な学習のカリキュラムを提案してくれるため、無理なく継続して英語学習できます

日本の英語教育を知りつくした日本人から学びたい人

ENGLISH COMPANYの講師は、​​教​​育業界での豊富な経験があり、言語習得に関する深い知見を持つ英語教育のプロです

また、日本の英語教育をよく知っているからこそ、日本人がつまづきやすいポイントやよくある悩みを理解してくれます。

外国人講師ではなかなか解決しにくい英語の悩みや不安にも応えてくれるため、英語初心者から上級者まで安心して受講できます。

独学より最大3.8倍の\
/成果が出る英語コーチング\

※ 2016年~2021年5月の受講生データを“A Teacher’s Guide to TOEIC Listening and Reading Test Preparing Your Students for Success” より算出したデータと比較

ENGLISH COMPANYのスクール情報

ENGLISH COMPANYのスタジオと各コースについてまとめました

スタジオ

ENGLISH COMPANYには、関東・関西に合計6つのスタジオがあり、対面授業を受けることができます

東京

スクロールできます
新宿スタジオ東京都新宿区西新宿7-8-13
第2萬寿金ビル8F
03-6279-2461
(平日10:00-18:00)
銀座スタジオ東京都中央区銀座7-13-12
サクセス銀座7ビル9F
03-6264-3551
(平日10:00-18:00)
神田スタジオ東京都千代田区鍛冶町2-1-2
神田南口鋭光ビル2F
03-3525-8981
(平日10:00-18:00)

大阪

スクロールできます
梅田スタジオ大阪府大阪市北区堂山町1-5
三共梅田ビル6F
06-6366-7004
(平日10:00-18:00)

兵庫

スクロールできます
神戸スタジオ兵​​庫県神戸市中央区磯上通7-1-25
北野ビル7F
078-803-8480
(平日10:00-18:00)

京都

スクロールできます
四条烏丸スタジオ京都府京都市下京区仏光寺通新町
東入糸屋町225
京都仏光寺室町ビル4F
075-371-0201
(平日10:00-18:00)

スタジオに通うことが難しい場合は、オンラインで同等の授業を受講可能です。

編集部

実際、海外からオンライン受講している方もいるそうです!

また、オンラインと対面を併用することも可能なので、仕事帰りの日は対面で、週末はオンラインでといったような使い分けも可能です。

ENGLISH COMPANYのコース

ENGLISH COMPANYには、マンツーマンでトレーニングをおこなう「パーソナルコース」と超少人数でトレーニングをおこなう「セミパーソナルコース」があります。

各コースはすべてオンラインでも受講可能です。

パーソナルコース

あらゆる英語レベルに対応し、一人ひとりの目的・課題に合わせた 個別トレーニングをおこないます

パーソナルトレーニングコースは「マンツーマンでしっかりと自分の弱点を見てもらいたい」「忙しくて時間がないけど、英語をなんとか身につけたい」という人におすすめのコースです。

パーソナルトレーニング IT英語コースはTOEIC 400〜860点程度が推奨されています。

  • 英文の資料(技術書、仕様書等)をスムーズに読みたい
  • IT業界での転職・昇進のために英語資格が必要

このような明確な目的のある人に最適なコースです。

スクロールできます
パーソナルトレーニングコースパーソナルトレーニング IT英語コース
受講期間3ヶ月6ヶ月3ヶ月6ヶ月
受講頻度(1回90分)週2回 週1回週2回週1回
受講料561,000円679,800円561,000円679,800円

セミパーソナルコース 

初級・中級・上級でクラス分けした定員 4〜5名の少人数で高密度のトレーニングを実施します

「リーズナブルに英語コーチングを受けたい」「英語コーチングに興味はあるけれど高い」と感じている人におすすめのコースです。

初級コースでは基礎力養成レベル、中級コースでは基礎知識がありTOEICで800点程度を目指すレベル、上級コースでは英語での会議・商談・プレゼンなどにも対応したハイレベルなビジネス英語を学べます。

スクロールできます
初級セミパーソナルコース中級セミパーソナルコース上級セミパーソナルコース
受講期間6ヶ月3ヶ月3ヶ月
受講頻度(1回120分)週1回週1回週1回
受講料264,000円231,000円242,000円

まとめ

今回は、ENGLISH COMPANYの無料体験をプロリア編集部スタッフが実際に受けてみた内容をまとめました

体験授業では「速読 Reading」をはじめとするなど正規の授業と同じ内容でおこなわれます。

編集部

ENGLISH COMPANYの指導法は、今までおこなってきた学習とは異なった方法で、実際にやってみると英語が上達しそうな手応えを感じました。
体験後にもらえる診断結果で、自分の課題が明確になったことも収穫です。

今回プロリア編集部スタッフは、パーソナルトレーニングコースの無料体験を受講しましたが、どれでも好きなコースで体験できるため、自分の希望コースで試してみましょう

独学より最大3.8倍の\
/成果が出る英語コーチング\

※ 2016年~2021年5月の受講生データを“A Teacher’s Guide to TOEIC Listening and Reading Test Preparing Your Students for Success” より算出したデータと比較

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

年齢・目的問わずオンライン英会話 / 英会話教室 / 英語コーチングサービスなど700サービス以上を比較したプロリア英会話編集部です。

多くのサービスをみてきた知識から利用者の「これがいい!」「これが知りたかった!」というきっかけをつくり、最適なサービス選びの支援をします。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で905点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること