おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

スタディサプリ ENGLISHとネイティブキャンプのオンライン英会話セットの口コミ・評判は?

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

スタディサプリ ENGLISHのオンライン英会話セットプランは、NativeCamp(ネイティブキャンプ)と協力してオンライン英会話を実践できるプランです。

スタディサプリ ENGLISHの利用を検討しているが、「セットプランにするべき?」「どうやって使ったらいい?」「効果的に勉強できるかな?」という悩みで、利用に踏み切れていない人もいるでしょう。

そこで、この記事ではオンライン英会話セットプランで気になる「口コミ評判・料金・効果」を徹底分析しているので、参考にしてください。

結論

自学自習で勉強したことを、オンライン英会話ですぐに実践できるから英語力アップにつながる!7日間の無料体験からまず始めてみましょう(※無料期間は申込日を1日目とします)。

スタディサプリ ENGLISH 新日常英会話
スタディサプリ ENGLISH 新日常英会話コース

無料体験期間は申込日を1日目とします。

【目次】 この記事でわかること

スタディサプリ ENGLISHとネイティブキャンプのオンライン英会話セットプランとは?

自学自習アプリの「スタディサプリ ENGLISH」で勉強したことを、オンライン英会話の「NativeCamp(ネイティブキャンプ)」で実践することにより、アプリのみで勉強するよりも、さらなる英語力を向上させることを目的としたプランです。

スタディサプリ ENGLISHとは

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

CMでも放送されていて多くの人に支持されているスタディサプリ ENGLISHは、以下のような人にピッタリです。

  • 忙しいけど英語学習を楽しく続けたい
  • 英語を1から学び直したい
  • 英語に慣れたい・コミュニケーションを取りたい

学習継続率は91%の実績※(公式サイト参照)で、続けて学べる工夫が追及されているサービスです。

継続できる4つの理由は「スキマ時間で学習できる」「自分に合うレベルから無理なくスタート」「継続する仕組みが満載」「入会金0円で続けやすい月額」になります。

自学自習で動画講義やリスニング・スピーキングに効果的とされるディクテーションを学習することで「おもてなし英語」や「海外旅行英語」を身につけることが目指せます。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コースだけで、読む、聞く、書く、話すの技能をバランスよく伸ばすことができるでしょう。

※2022年1月~12月の新日常英会話コース ベーシックプランおよび英会話セットプランユーザーの翌月課金継続率

コース(費用)

■新日常英会話コース ベーシックプラン
1ヶ月:2,178円~

■ビジネス英語コース ベーシックプラン
1ヶ月:3,278円~

■TOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプラン
1ヶ月:3,278円~

■TOEIC® L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン
3ヶ月~:6,234円~

教材費用 0円
入会金 0円
受講方法 オンライン(アプリ)
授業の時間 3分~
無料体験レッスンの有無 あり

新日常英会話コース オンライン英会話セットプランとは

アプリで自習しオンライン英会話で復習することで、海外旅行やおもてなし英語を実践的に学ぶことができます。
1回最短3分からスキマ時間で勉強でき、初心者でも継続しやすいコースです。

新日常英会話コースには以下のような特徴があり、楽しく継続しやすい仕組みと本格的な実践トレーニングができます。

  • ドラマ式レッスンで無理なくレベルアップできる
  • 3分間のスキマ時間で本格的トレーニング
  • 英会話セットプランでグローバルな講師と学べる

7日間の無料体験

無料体験期間は申込日を1日目とします。

ビジネス英語コース オンライン英会話セットプランとは

スタディサプリ ENGLISH ビジネス英語コース
スタディサプリ ENGLISH ビジネス英語コース

「スタディサプリ ENGLISH ビジネス英語コース」は、実際のビジネスシーンに使われるフレーズや言葉遣いを学べるコースです。

リアルなドラマ式レッスンで楽しみながら、仕事で活用できるビジネス英語の学習ができます

1回最短で3分という短時間で学習できるので、忙しいビジネスパーソンでも続けやすいことが人気の理由です。

英語力アップに必要な機能がスマホ1つに詰め込まれており、自学自習アプリとオンライン英会話を組み合わることで、効果的な学習サイクルを作ることができます。

7日間の無料体験

無料体験期間は申込日を1日目とします。

NativeCamp(ネイティブキャンプ)とは

NativeCamp(ネイティブキャンプ)
NativeCamp(ネイティブキャンプ)

さまざまなメディアで紹介され、「オンライン英会話アプリ ダウンロード数 NO.1」の実績を持ち世界で90万人に使われてきたオンライン英会話サービスです。

パソコン・スマホ・タブレットがあれば、いつでもどこでも英会話レッスンが受講できる英会話スクールです。

通常の4倍の速さで英語が習得できるという「カランメソッド」に対応していて、英語脳に育てることができます。

レッスン回数無制限で「話す・読む・聞く」ができると信頼されるサービスになります。

ベーシックプランとオンライン英会話セットプランの料金比較

自学自習アプリのみの「ベーシックプラン」とオンライン英会話もできる「オンライン英会話セットプラン」の料金を比較してみました

スクロールできます
プラン新日常英会話コースビジネス英語コース
ベーシックプラン月額:2,178円月額:3,278円
オンライン英会話セットプラン月額:6,028円月額:7,128円
差額月額:3,850円月額:3,850円

新日常英会話コースもビジネス英語コースも、プランの差額は月額3,850円でした。

このことからNativeCamp(ネイティブキャンプ)を3,850円で利用できると考えられます。回

NativeCamp(ネイティブキャンプ)とオンライン英会話セットプランはどっちがお得?

NativeCamp(ネイティブキャンプ)とオンライン英会話セットプランのどちらを利用するほうがお得か調査してみました。

スクロールできます
NativeCamp
(ネイティブキャンプ)
オンライン英会話
セットプラン
月額月額:6,480円月額:3,850円

金額を比較してみると2,630円オンライン英会話セットプランがお得に利用できます。

結論

自学自習アプリ+オンライン英会話で学習するサイクルが作れれば、スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランはお得なプランである。

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランの口コミ・評判

オンライン英会話を利用するときには、必ず口コミを確認するようにしましょう
どんなに良いサービスであっても、自分の目的や希望に合わなければ学習効果が望めません。

本ページでは特に気にするべき、以下の口コミの内容をピックアップしています。

  • 料金に関する口コミ・評判
  • 難易度に関する口コミ・評判
  • 効果に関する口コミ・評判
  • 悪い口コミ・評判
  • その他の口コミ・評判

料金に関する口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランの料金に関する口コミ・評判をまとめました

オンライン英会話を選ぶうえで約7割の人が「料金の安さ」を重視しているので、料金の満足度を確認することは大切です。

英検は高校生の時に2級を取得していましたが、その時から英語とは離れた人生を送っていました。 子ども達が中学生と大きくなり、英語の勉強も始まりましたが、子ども達に教えるため、忘れている部分も多いので自分の英語力を復活させるために手軽に始められるスタディサプリの英語をしてみました。 これなかなか良かったです。 今は携帯で気軽にできるサブスクのようなものがやはり便利だと痛感しています。 CDやDVDを利用して勉強となるとなかなか億劫ですし、携帯だとすぐ思い立った時に気軽に勉強できるので主婦にはもってこいでした。 料金も安かったのでなお良かったです。 数ヶ月して英語力を復活することができました。 隙間時間でちょこちょこ楽しく勉強出来たので、復活が早かったです。 娘にもスタディサプリ勉強させようと計画中です。

みんなの英語ひろば

単語、文法、リスニング、スピーキング、どれもまんべんなく訓練できて、隙間時間にも勉強できるので重宝しています。 お試しから半年契約に移行しましたが、値段分の価値はあります。 一人でコツコツやりたい人にお勧め。

みんなの英語ひろば
料金に関する口コミ・評判まとめ

「思い立った時に気軽にできるし、料金も安くて良かったです」「お試しから半年契約に移行しましたが、値段分の価値はあります」という口コミがありました。

スキマ時間を使って自分のペースで学習でき、しかも英語力が上がったと、コストパフォーマンスの高さを評価する口コミが多くありました

スタディサプリ ENGLISHは自分のペースで多くの学習コンテンツを進めるシステムです。
動画で授業を聞いたり、単語力を強化したりと多くの機能を使いこなして学習を進めることができます。
勉強用に参考書を買うよりも、安くいろいろな学習ができるという声もありました。

難易度に関する口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランの難易度に関する口コミ・評判をまとめました

とても丁寧に作られているアプリで、問題を出題する前にポイントとなる部分を教えてくれるのがとても良いと思います。 発音ミスがあった時の指摘も適格なので、自分では気が付けない発音の違いが分かって有り難いです。 一か月間無料でプレミアム会員になれるといったキャンペーンがあるのも嬉しいです。

みんなの英語ひろば

中学英語もままならない全くの初心者ですが、お試ししてみるとこれが結構楽しくて、キャンペーンで年払いだとひと月当たり600円程になるので入会しました。 下手な英会話教室行くよりよっぽど安くて効率いいですよ。

みんなの英語ひろば
難易度に関する口コミ・評判まとめ

「自分では気が付けない発音の違いが分かって有り難いです」「初心者だけど楽しく勉強しています」という口コミがありました。

難易度について、多くの人が自分に合ったレベルからスタートできると評価しています
スタディサプリ ENGLISHは、リクルートの英語専門チームが日本人の英語に対する課題を徹底分析して、初心者でも安心して学べるように作られたコンテンツです。

英語を勉強したいけれど、どのレベルからスタートすればいいのかわからない、何から手を付ければいいのかわからないという人にも的確なコンテンツを案内しています。


初心者でも文法や単語、フレーズといった基礎から学習可能。

英会話初心者にとって、英語を話すこともハードルになってしまいます。
スタディサプリ ENGLISHであれば、いきなり外国人の先生と話さなくても、あらかじめリスニングや発音練習ができます。
3分でできる実力判断で自分に合ったレベルを判定してもらえるので、自分のレベルを認識できるのもポイントです。

効果に関する口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランの効果に関する口コミ・評判をまとめました

費用も安く、取り組みやすいのであまり不満はなかったです。高いお金を払って英会話スクールに行くぐらいなら、確実にこちらをした方が英語力上がると思います。

みんなの英語ひろば

テレビCMで女優の桐谷美玲さんが宣伝していたのが気になり、7日間の無料体験に申し込んでみました。まずは体験してみないことにはどんなものなのか分かりません。20回分の実践問題をやったのですが、とてもやりやすかったです。これを機に入会することに決めました。私が入会したのはビジネス英語コースです。ビジネスシーンで英会話が必要になることがあるからです。目的ごとにコースを選べるところも良いと思いました。特に面白かったのはドラマ式レッスンです。ストーリーが興味深く、楽しく勉強できました。これなら飽きたり挫折したりせずに続けられると思います。お陰で英会話がスムーズにできるようになりました。

みん評
効果に関する口コミ・評判まとめ

「高いお金を払って英会話スクールに行くぐらいなら、確実にこちらをした方が英語力上がると思います」「お陰で英会話がスムーズにできるようになりました」という口コミがありました。

費用が安いのに英語力の向上を実感している人が多くいました。高い英会話スクールに行くならスタディサプリ ENGLISHのほうがオススメという声まであります。

スキマ時間を見つけてコツコツ学習できる人なら、英語力の向上も見込めるでしょう。

悪い口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランの悪い口コミ・評判をまとめました

どんなに良いサービスを提供しているオンライン英会話であっても、人によって相性があります。
相性が合わなければ学習が続かず、効果を感じる事ができません。良くない口コミや評判も合わせて確認しましょう。

解説を細かくしてくれるのは参考になって良いのですが、字が細かくて読みにくい箇所が目立つのは気になりました。 マイクの感度が悪い時がたまにあって、喋っているのに音を拾ってくれないのも困ります。 スピーキングを練習できるのがこのアプリの強みだと思うので改善してもらいたいです。

みんなの英語ひろば

英会話のコースでは自分の声を録音する部分が多々あるが、録音状態がよくなく、やり直しになることも多くフラストレーションを感じる。

みんなの英語ひろば

スピーキングテストが不具合で上手く判定されない上それによって大きく減点されます。 また、1問間違えただけで30点近く減点され、英語学習のモチベーションが更に下がってしまいました。

みんなの英語ひろば
悪い口コミ・評判まとめ

「 字が細かくて読みにくい」「録音状態がよくなく、やり直しになることも多くフラストレーションを感じる」「スピーキングテストが不具合で上手く判定されない上それによって大きく減点されます」という口コミがありました。

機能についてあまり良くないといった評価が寄せられています

ゲームや発音練習など、多くの機能を兼ね備えています。しかし、多機能なもののマイクなどの不具合に対する声が寄せられています。自動判定で勉強することができる一方で、不具合や操作ミスによってうまく学習できないケースもあります。

その他の口コミ・評判

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランのその他の口コミ・評判をまとめました

スタディサプリENGLISHを活用して多くの人が勉強を継続しています。
どのように活用しているのか、どこを魅力に感じたなど、スタディサプリENGLISHを使っている人のさまざまな口コミをまとめました。

これからスタディサプリ ENGLISHを申し込もうとしている人も、どのような活用法があるのか参考にしてください。 まだ始めたばかりだけどスタディサプリはいいかも。講義がわかりやすい。

Twitter

情報を得るための塾+自宅学習にスタディサプリが最強の組み合わせFire 学生はもちろん社会人にもスタディサプリは人気らしい

Twitter

1ヶ月ほど利用していましたが、学生以外にも社会人の英会話学習にも充分役立つコンテンツになっています。 音声、読み書き、動画など様々な形式で自分に合った学習ができて、満足でした。

みんなの英語ひろば

なりきりスピーキングは、自分の発音をチェックして、できていない発音に関しては発音の仕方の動画がついている点はとても良いと思います。 実際、発音も改善されました。 しかし、時々発音していないのに評価されることもあり、少し正確性を疑ってしまうことがあるかもしれません。

みんなの英語ひろば

無料でお試しできるコースとレベル判定があるのが良いです。初心者から上級者まで幅広く対応しているアプリだと思います。 音声も完全ネイティブ(アメリカ英語)です。 自分の発音とお手本の音声を比べられて採点されますのでやる気が出ます。 最高評価だと嬉しくなります。

みんなの英語ひろば
その他の口コミ・評判まとめ

「 まだ始めたばかりだけどスタディサプリはいいかも。講義がわかりやすい」「塾+自宅学習にスタディサプリが最強の組み合わせ」「学生以外にも社会人の英会話学習にも充分役立つコンテンツになっています」「発音も改善されました」「無料でお試しできるコースとレベル判定があるのが良い」という口コミがありました。

多彩のコンテンツに対して良い評価が多くありました

音声、読み書き、動画など多くのコンテンツがあります。また発音チェックもできるので、スピーキング力や発音に自信がない人にもおすすめです。

動画やゲーム形式でも学ぶことができるので、自分のペースで楽しく英会話学習をすることができます。

口コミ・評判の総評

多彩なコンテンツを使用して自分のペースで学習することにより、英会話力の向上を実感している人が多いようです。

コストパフォーマンスの高さを褒める人や楽しんで学習して数ヶ月間続いているという人も多くいました。

高い英会話スクールに通うならスタディサプリ ENGLISHで十分と高評価を受けていました。

オンライン英会話セットプランのまとめ

自分のペースで勉強して、英語学習を習慣化できるなら、安くて効果も望める英会話サービスである。

無料体験期間は申込日を1日目とします。

オンライン英会話の学習までの流れ

オンライン英会話の学習までの流れをご説明します。

  • 料金に関する口コミ・評判
  • 難易度に関する口コミ・評判
  • 効果に関する口コミ・評判
  • 悪い口コミ・評判
  • その他の口コミ・評判

1.気になる講師を選択

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプラン 学習までの流れ
スタディサプリ ENGLISH

2.プロフィールや口コミを確認

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプラン 学習までの流れ
スタディサプリ ENGLISH

3.今すぐレッスンで英会話レッスンを開始

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプラン 学習までの流れ
スタディサプリ ENGLISH

予約可能な時間に空いていれば、月4回まで事前予約も可能です。

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプラン 学習までの流れ
スタディサプリ ENGLISH

無料体験レッスンの内容

スタディサプリ ENGLISHを初めて利用する場合にのみ、7日間の無料体験でサービスを試すことができます(※無料期間は申込日を1日目とします)。全ての教材が使用でき、無料体験中に解約すれば、料金は一切発生しません。

7日無料体験に含まれる内容
  • ベーシックプランの全レッスン×全機能が使い放題
  • オンライン英会話の予約1回分
  • 予約なしのオンライン英会話は無制限
  • 申込コースの教材

オンライン英会話はお試し期間中に、予約1回と予約なしのレッスンは無制限で体験することができます

無料体験期間は申込日を1日目とします。

申込みから利用開始までの流れ

利用開始までの流れ
スタディサプリ ENGLISH

スタディサプリ ENGLISHを課金して利用する前に、7日間の無料体験が利用できます(※無料期間は申込日を1日目とします)。申込みから利用開始までの流れを簡単に説明します。

申込み

スタディサプリ 利用開始までの流れ 申込み
スタディサプリ ENGLISH

スタディサプリ ENGLISHの申込み方法は簡単です。大まかな流れは以下の手順となります。

  1. 希望のコースを選択する
  2. リクルートIDでログインする
  3. 期間と決済方法を選択

希望のコースを選択する

スタディサプリ 利用開始までの流れ コース選択
スタディサプリ ENGLISH

スタディサプリ ENGLISH 「新日常英会話コース」か「ビジネス英語コース」を選択した後、オンライン英会話のセットプランを選びます。

リクルートIDでログインする

スタディサプリ 利用開始までの流れ
スタディサプリ ENGLISH

リクルートIDでログインしてください。IDをお持ちでない人は作成が必要です。

期間と決済方法を選択

申込む期間と支払い方法を選択してください。期間が長いほど金額はお得になります。複数月一括決済の場合のみ、後から返金してもらうことも可能です。

無料体験スタート

全ての教材を利用することができます。7日以内であれば無料で体験することが可能です(※無料期間は申込日を1日目とします)。

ご利用開始

8日目以降は自動的に料金が発生するので、継続して学習する場合は追加対応の必要はありません

退会・解約・返金の方法

退会・解約・返金の方法をご説明します。注意点がいくつかあるので参考にしてみてください。

退会の方法

退会はアプリとパソコンから退会することが出来ます。

注意点としては、退会しただけでは有料サービスを解約したことにはならないことと、学習履歴などのデータが消去され復元できないことになります。

退会前に必ず解約することと、再度利用する可能性があるなら退会はしないようにしましょう

アプリ(iOS・Android)からの退会方法

アプリから退会する場合は以下の手順で退会することができます。

  1. アプリを起動しアプリ内トップの「ログイン」ボタンからログイン
  2. 画面左上の三本線をタップ
  3. メニュー内の「設定」をタップ
  4. 画面下部の「スタディサプリENGLISHの退会」をタップ
  5. 「スタディサプリ ENGLISHを退会する」から退会手続きを行ってください。

パソコンからの退会方法

パソコンから退会する場合は以下の手順で退会することができます。

  1. 公式サイトTOPページの「ログイン」からログイン
  2. 画面右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「プロフィール情報の変更」をクリック
  3. 画面下部の「退会手続きへ」から退会手続きを行ってください。

解約の方法

解約の方法は支払い方法によって異なります。解約しただけでは学習記録は残るので、再開を検討している場合は解約のみにとどめておきましょう

クレジットカード・キャリア決済の解約方法

クレジットカード・キャリア決済を選択している場合はアプリでは解約できません。パソコンかスマートフォンから手続きしましょう。

パソコンからの解約方法
  1. 公式サイトTOPページの「ログイン」からログイン
  2. 右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「契約状況の確認」をクリック
  3. 約希望コースの「解約する」ボタンをクリック
  4. 注意事項を確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  5. 「解約確認」画面で内容確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  6. 「解約が完了しました」の画面が表示されたら解約手続き完了
スマートフォンからの解約方法
  1. 公式サイトTOPページの画面右上の三本線から「個人のお客様」を選択してログイン
  2. マイページ画面が表示されるので下にスクロールし「契約状況の確認」を選択
  3. 解約希望コースの「解約する」ボタンをクリック
  4. 注意事項を確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  5. 「解約確認」画面で内容確認のうえ「解約する」ボタンをクリック
  6. 「解約が完了しました」の画面が表示されたら解約手続き完了

App Store決済の解約方法

Apple公式サイトのサブスクリプションを解約する方法を参考にして進めてください。

Google Playストア決済の解約方法

Google Playヘルプの定期購入の解約を参考にして進めてください。

英会話セットプランを解約すると、予約レッスンやコインは破棄されますのでご注意ください。

返金方法

複数月一括払いプランを選択している人に限って返金対応が可能です。返金希望はお問い合わせフォームから相談することができます。

まずは無料体験レッスンから始めよう

スタディサプリ ENGLISH オンライン英会話セットプランで学習することで、読む、聞く、書く、話すの4技能をバランスよく伸ばすことで、飛躍的に上達します。

なかなか英語学習を続けられない人や、忙しい人でもちょっとの時間を利用することで、英語学習を習慣化することができます。

まずは無料体験で、英語学習の習慣があるライフスタイルを体験してみましょう。

無料体験期間は申込日を1日目とします。

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

年齢・目的問わずオンライン英会話 / 英会話教室 / 英語コーチングサービスなど700サービス以上を比較したプロリア英会話編集部です。

多くのサービスをみてきた知識から利用者の「これがいい!」「これが知りたかった!」というきっかけをつくり、最適なサービス選びの支援をします。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で905点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること