おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

mytutor(マイチューター)の評判・口コミ!オンライン英会話の料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.4
レッスン料金
レビュー評価
4.0
講師の質と数
レビュー評価
4.0
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.8
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.8

mytutor(マイチューター)は、英文添削サービスと無料のパーソナル・サポート・プログラムが特徴のオンライン英会話です

また、講師を担任制にできる上、レッスンも最大15コマを先取り予約できます。そのため、スケジュールしやすいことも口コミで評判です。

mytutor(マイチューター)は、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングなどのオンライン英会話4技能対策部門でNo.1を取得しています。

講師はフィリピン人。政府公認英語教師資格者など厳しい採用基準をクリアした指導力に自信のある人ばかりです。

mytutor(マイチューター)は、英語を学ぶ目的がはっきりしている人、自分のペースで学習したい人に、評判のオンライン英会話です

この記事では、mytutor(マイチューター)に寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、オンライン英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

mytutor(マイチューター)を利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

mytutor(マイチューター)の口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

mytutor(マイチューター)の良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 英語がスムーズに話せるようになった
  • 講師の発音が良い
  • 価格がリーズナブル
  • 講師が英検1級を教えられるレベル
  • 固定枠で予約が取れるのが良い
悪い口コミまとめ
  • マニュアル通りのレッスンしかしてもらえない
  • 内容が値段に見合っていない
  • オリジナルの教材はいまいちだった

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、mytutor(マイチューター)は以下の人におすすめできることがわかりました

  • 毎回のレッスン予約が面倒だと感じる人
  • 英語を「書く」必要がある人
  • 短期間で集中して英語を身につけたい人
  • IELTS/TOEFL/TOEIC/英検®などでスコアアップを目指している人
  • 英語を学習する目的がはっきりしている人

mytutor(マイチューター)の
基本情報

対象年齢年齢制限なし
レッスン単価666円〜 / 日
レッスン料金■月額プラン
月8回コース:6,980円 / 月
月12回コース:8,980円 / 月
月16回コース:10,980円 / 月
月20回コース:12,980円 / 月
月30回コース:19,980円 / 月

■ポイント制プラン(有効期限6か月)
30ポイント:23,800円
50ポイント:34,800円
100ポイント:63,800円
125ポイント:79,800円
添削30ポイント:22,000円
添削60ポイント:36,000円
添削120ポイント:59,800円
その他 料金教材費:基本無料
支払い方法クレジットカード / 銀行振込
返金制度決済情報登録後8日以内であれば、利用分と解約手数料1,000円を最引いた金額を返金
レッスン時間平日:15:00~24:55
土日:11:00~24:00
1レッスンの時間25分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍フィリピン
講師数30名以上
講師の特徴大卒資格を有するフィリピン人
業界トップクラスの待遇で採用した講師陣
勤務環境オフィス / 自宅
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
教材
コース
無料のオリジナル教材
市販教材
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールSkype / Zoom
カウンセリング
サポートカスタマーサポート(日本事務局)
予約予約できる時間:レッスン開始30分前まで
予約上限数:最大15レッスン
キャンセルレッスン開始3時間前まで
レッスン開始3時間以内はポイントが消化される
無料体験レッスン2回 

4技能対策オンライン英会話NO.1
無料体験レッスンを申し込む

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したmytutor(マイチューター)のメリットやデメリットを徹底解説します

オンライン英会話を比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
人気講師を固定予約できる
ライティングレッスンで書く力がつく
1日の受講数に制限がない
TOEFL、IELTS、TOEIC、英検®など4技能を熟知したプロ講師で安心
日常会話からビジネス英語まで多くのプログラムがあり学習しやすい
24時間営業ではない
講師に当たり外れがある
予約のャンセルは3時間前までしかできない

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

mytutor(マイチューター)に寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 人気講師を固定予約できる
  • ライティングレッスンで書く力がつく
  • 1日の受講数に制限がない
  • TOEFL、IELTS、TOEIC、英検®など4技能を熟知したプロ講師で安心
  • 日常会話からビジネス英語まで多くのプログラムがあり学習しやすい

人気講師を固定予約できる

mytutor(マイチューター)では、希望すれば担任講師を1名選べます。そのため、毎回予約する手間が省けると評判です

マイチューター使ってます!毎週、固定枠で予約してるので、予約する手間が省けますよ!😊

Twitter

固定枠を利用すれば、長い時間かけて空きを探す手間がなく便利です。曜日、時間を指定して人気講師やお気に入り講師のスケジュールを週1〜2回確保できます。

講師のスケジュールや予約状況によっては予約できないこともあります。
レッスン枠や講師に空きがない場合のキャンセル待ちはできません。

自分に合った講師を担任にできれば、毎回安心してレッスンを受けられます。受講者にとって大きなメリットとなるでしょう。

ライティングレッスンで書く力がつく

mytutor(マイチューター)では、スピーキングだけでなくライティングも学べるサービス「添削くん」があります

マイチューターはIELTS試験に詳しくて、特化した対策ができる人が多いですよね☺️✨

Twitter

「添削くん」は、月額制プランまたはポイント制プランで利用可能です。「添削くん」を利用する際は、ポイント1回分を消費し、通常のオンラインレッスンと並行して受講できます。

英検1級レベルの英作文を講師が添削した事例はこちらです。

mytutorの添削サービス
mytutor(マイチューター)

このような資格試験対策のほか、プレゼンの資料やスピーチの原稿なども添削してもらえます

講師に添削してもらった文章なら、本番も安心ですね。

1日の受講数に制限がない

mytutor(マイチューター)のレッスンは、1日に受講できる回数に制限がありません

購入したポイントや月内のレッスン回数の範囲で、予約できるレッスン数の上限15コマまで受講できます。そのため、忙しい時期はレッスンをせず、時間があるときに英語漬けにすることも可能です。

口コミでは、資格試験前にレッスンをまとめて受講して試験対策をしている人から評判でした。

試験前にひたすらMock Testを繰り返すには良さそう。

Twitter

Mock Test:模擬試験

一方的な音声教材ではないため、講師にその場で質問できます。わからない部分をそのままにせず一つずつクリアしていけるため安心です。

TOEFL、IELTS、TOEIC、英検®など4技能を熟知したプロ講師で安心

mytutor(マイチューター)では、政府公認英語教師資格者が多く採用されています。レッスンを行うのは「履歴書審査」「4技能試験」「面接」と厳しい審査をクリアした優秀な講師ばかりです

具体的な採用基準は、CEFR C1、C2レベル(IELTS 7.0以上、TOEFL 95以上、英検1級以上)とされてます。

アメリカで5年働いていたフィリピンの方で凄い綺麗な英語。IELTSのスピーキングをやりたいって言ったら即座に対応してくれました。

Twitter

IELTS SPEAKINGのレッスンの様子はこちらの動画で確認できます。

mytutor(マイチューター)の講師は英語講師として経験豊富なプロ。英語検定試験で高得点を目指せる指導力があります。そのため、ある程度英語を話せる上級者でも、不満なくレッスンを受けられるでしょう

日常会話からビジネス英語まで多くのプログラムがあり学習しやすい

mytutor(マイチューター)には、多くのプログラムがあります。そのため、自分の目的に合わせて学習しやすいといった口コミがありました

職業別コースならマイチューターはおすすめです。

Twitter

主なプログラムは以下のとおり。

日常会話
ビジネス総合
TOEFL、IELTS、TOEIC、TEAP、英検®などの資格コース
職業別英会話(会計、法律、医療ほか)
中学受験コース
中高生クラス
小学生クラス

たとえば、ビジネスミーティングクラスでは以下のようなレッスンが行われます。

mytutor(マイチューター)なら学習したい目的やレベルに合わせてプログラムを選べます。学びたい部分だけを効率よく学習できるため、最短で上達を目指せるオンライン英会話です

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、mytutor(マイチューター)には次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 24時間営業ではない
  • 講師に当たり外れがある
  • 予約のャンセルは3時間前までしかできない

24時間営業ではない

mytutor(マイチューター)のレッスンは24時間ではありません。その点について不満のある口コミがありました。

時間が朝の11時からと限られていることや料金設定が高く設定されていることが気になった。

みんなの英語ひろば

mytutor(マイチューター)の営業時間は以下のとおりです。

曜日レッスン時間
月~金15:00~24:55
土・日11:00~24:00

休校日は1月1~2、12月23、24、25、31が基本。この他、フィリピンの祝祭日で休講になるケースもあります。

早朝や午前中にレッスンを受けたい場合や、忙しくて隙間時間で学習したい場合は利用しにくいかも。

24時間レッスンを提供しているオンライン英会話にはDMM英会話Berlitz(ベルリッツ)があります。午後から夜までの学習時間を確保しにくい人は、あわせて検討してみましょう。

講師に当たり外れがある

mytutor(マイチューター)の講師レベルに当たり外れがあると口コミがありました

先生当たり外れある。

Twitter

以下の口コミでは、添削内容にバラつきがあると感じているようでした。

講師の添削内容にバラつきが多い。毎回ほとんど直しなく高得点の先生もいれば、毎回ニュアンスの違う文の提案などで元の文の添削はなかったり直しで真っ赤になる先生など。 どちらを信じて進めばよいのかと思ったことはあります。

みんなの英語ひろば

mytutor(マイチューター)では講師を固定予約できるシステムがあります。講師のレベルにバラつきがあると感じる場合は、気に入った講師は早めにキープしておくと安心です。

レッスンの枠は、15コマまでまとめて予約できますよ。

予約のキャンセルは3時間前までしかできない

mytutor(マイチューター)では、レッスンの予約キャンセルは3時間前までしかできません。たとえば23時の予約であれば20時までにキャンセルする必要があります。

レッスンキャンセルは3時間前までしかできません(それを過ぎるとポイント消費)。 そのため、仕事で帰宅時間がどうなるかわからない平日夜の予約はなかなか踏み切れません。

みんなの英語ひろば

必死に残業をしていた場合、レッスンのキャンセルを忘れてしまう可能性もあります。うっかりポイントを無駄に消化してしまうこともあるかもしれません。

レッスン開始30分前ギリギリに予約することも可能ですが、指名したい講師や時間帯が空いていないこともあります。

日中仕事をしていて帰宅時間が読めない人には、mytutor(マイチューター)は利用しにくいかもしれません。

そのような場合は、DMM英会話Berlitz(ベルリッツ)などがおすすめです。これらのオンライン英会話なら、早朝レッスンに対応しているため、出勤前に確実にレッスンを受講できます。

とくに、DMM英会話は30分前までキャンセル可能と、都合に合わせて柔軟に対応しやすいスクールです。

mytutor(マイチューター)がおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、mytutor(マイチューター)は以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 毎回のレッスン予約が面倒だと感じる人
  • 英語を「書く」必要がある人
  • 短期間で集中して英語を身につけたい人
  • IELTS/TOEFL/TOEIC/英検®などでスコアアップを目指している人
  • 英語を学習する目的がはっきりしている人

4技能対策オンライン英会話NO.1
無料体験レッスンを申し込む

毎回のレッスン予約が面倒だと感じる人

オンライン英会話レッスンでは毎回レッスンを予約する必要があり、面倒だと感じる人もいるかもしれません。しかし、mytutor(マイチューター)では、レッスンを最大15回までまとめて予約できて便利です。

固定枠で予約しておけば、講師や曜日が空きが出た日に急いで予約したり、直前に空いたレッスンがなくて慌てたりすることがありません。

毎週、固定枠で予約してるので、予約する手間が省けますよ!😊

Twitter

また、通常同じ講師は同時に2コマまでしか予約できません。しかし、「特別予約」制度を使えば、さらに2コマ追加して予約できます。

この制度を使ってお気に入りの人気講師を4コマ連続で予約すれば、約2時間独占してレッスンを受けられます。

「特別予約」の2コマをキャンセルした場合はレッスンは振替できず、ポイントが消化されます。使いどころには注意しましょう。

英語を「書く」必要がある人

mytutor(マイチューター)の強みの一つ、ライティングレッスンができる「スカイプレッスン」と「添削サービス」が口コミで評判です

スカイプレッスンでは、1つのトピックが完成するまで同じ講師のレッスンを受けてリアルタイムで仕上げます。添削サービスは、受講者が作成した英作文を提出し講師が添削して返信します。

事務局も、添削内容で疑問に感じたことを伝えたら、丁寧に対応してくれました。

みんなの英語ひろば

授業や会社で英語を「書く」必要がある人には心強いサービスですね。

短期間で集中して英語を身につけたい人

mytutor(マイチューター)は、短期間で集中して英語を身につけたい人におすすめのオンライン英会話です

レッスン受講数の制限がないため、1日に何コマも集中して受講できます。また、以下のようなパーソナル・サポート・プログラムを無料で受けられます。

  • レッスンプランの作成
  • 学習進捗状況の可視化
  • 講師とのHomework送受信
  • ミニテストによる学習成果の把握
  • 担任制度

このサポートでは、受講者の上達を受講期間内で目標とするレベルまで導くプログラムを作成してもらえます。

パーソナル・サポート・プログラムを利用して、無駄なく短期間で集中して学習すれば、効率よく英語を身につけられるでしょう

IELTS/TOEFL/TOEIC/英検®などでスコアアップを目指している人

mytutor(マイチューター)は、スピーキングやリスニングだけでなく、さまざまな資格試験にも対応しています

学びたい資格とレベルに合わせてレッスンを選べるため、試験の合格やスコアアップを目指す人におすすめのオンライン英会話です。

英検1級対策は、オリジナルトピックも多く勉強になる。

Twitter

やっぱりDMMではIELTSのスピーキング対策は限界を感じたので、前に無料体験したマイチューターに課金した。

Twitter

mytutor(マイチューター)に所属するほとんどの講師は、英検であれば1級レベルまで教えられる指導力があります。そのため、初心者だけでなく上級者にもおすすめのオンライン英会話です。

英語を学習する目的がはっきりしている人

mytutor(マイチューター)には目的やレベルに応じた多くのプログラムが用意されています

自分のやりたいことをピンポイントで学習できるため、英語を学習する目的がはっきり決まっている人におすすめのオンライン英会話です。

環境や趣味などトピックごとに使える表現がまとめられていて、模範解答は全部暗記してもいいのではというレベル。

Twitter

IELTSや英検などの資格対策、中学や高校の受験英語、海外へ送るビジネスレターなど、受講者にとって必要なプログラムを具体的に選べます。

英語を学ぶ目的がはっきりしている人であれば、適切なプログラムを選んで学べるため無駄がありません

mytutor(マイチューター)がおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、mytutor(マイチューター)がおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他のオンライン英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 早朝や午前中にレッスンを受けたい人
  • 一貫したフィードバックを求める人
  • 残業が多く帰宅時間が読めない人

早朝や午前中にレッスンを受けたい人

mytutor(マイチューター)のレッスンを、午前中に受けられないことを残念に思う口コミがありました

マイチューターが朝のクラスがないのが残念。

Twitter

mytutor(マイチューター)では、平日は15:00~、土日は11:00~と早朝や午前中のレッスンはありません。

曜日レッスン時間
月~金15:00~24:55
土・日11:00~24:00

出勤前に早朝レッスンを受けたいビジネスマンや家族の留守になる午前中にレッスンを受けたい主婦など、早い時間に受講したい人には向いていないでしょう。

早朝や午前中にレッスンを受けたい場合は、24時間営業のDMM英会話Berlitz(ベルリッツ)などがおすすめです。

一貫したフィードバックを求める人

mytutor(マイチューター)の一部の口コミでは、講師の添削内容にバラつきが多いとありました

講師の添削内容にバラつきが多い。毎回ほとんど直しなく高得点の先生もいれば、毎回ニュアンスの違う文の提案などで元の文の添削はなかったり直しで真っ赤になる先生など。 どちらを信じて進めばよいのかと思ったことはあります。

みんなの英語ひろば

口コミによると、添削内容が甘かったり厳しかったりと、講師によってバラつきがあるようです。しかし、講師は機械的ではなく、受講者の様子を見てフィードバックしているケースがあります。

厳しいフィードバックを求めたい場合は、もっと指摘してほしいと伝えると対応してくれるはずです。

納得いかない部分については、講師に質問してみると良いでしょう。

残業が多く帰宅時間が読めない人

残業が多く帰宅時間が読めない人は、mytutor(マイチューター)は利用しにくいかもしれません

レッスンキャンセルは3時間前までしかできません(それを過ぎるとポイント消費)。 そのため、仕事で帰宅時間がどうなるかわからない平日夜の予約はなかなか踏み切れません。

みんなの英語ひろば

mytutor(マイチューター)で予約のキャンセルができるのは、レッスン開始の3時間前までです。たとえば、23時にレッスン開始なら20時にキャンセルする必要があります。

必死に残業していたら、キャンセルを忘れてしまうこともあるかも。

このようなことを避けるためにも、残業が多めの人は出勤前の早朝にレッスンができるDMM英会話Berlitz(ベルリッツ)が向いているかもしれません。

とくに、DMM英会話であれば、キャンセルも30分前まで可能と、臨機応変に対応しやすくおすすめです

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

オンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、mytutor(マイチューター)の良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「価格がリーズナブル」「話す機会が多い」などがありました

一方、悪い口コミは「価格が高い」「内容が値段に見合っていない」などがありました

mytutor(マイチューター)の料金に関しては、高いと感じる人と安いと感じる人に分かれているようです。

月額プランポイント制プラン
月8回コース:6,980円 / 月
月12回コース:8,980円 / 月
月16回コース:10,980円 / 月
月20回コース:12,980円 / 月
月30回コース:19,980円 / 月
30ポイント:23,800円
50ポイント:34,800円
100ポイント:63,800円
125ポイント:79,800円
添削30ポイント:22,000円
添削60ポイント:36,000円
添削120ポイント:59,800円

プロリア編集部で調べた結果、毎日受講できるオンライン英会話の相場は5,000〜10,000円ほどでした。mytutor(マイチューター)の月30日コースは19,980円なので、割高に感じるかもしれません。

しかし、毎日レッスンを受けない場合は、月8回6,980円のプランを選べば結果的に安く受講できます。自分にとってちょうどよいプランを選べることがmytutor(マイチューター)の強みです

悪い口コミ

それにしてもスカイプ英会話の一つマイチューターは高い割にいまいちだったな。

Twitter

マイチューターは高すぎる。

Twitter

時間が朝の11時からと限られていることや料金設定が高く設定されていることが気になった。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

値段がリーズナブルで何回も話す機会が得られて、発音が綺麗な外国人を選びました。

Twitter

50レッスン3万円の料金で、模擬面接を50回+フィードバック。

Twitter

正直これがベストか不明ですが、まぁ安くたくさんうけられるので良いかなという感じでした。

Twitter

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「講師の発音が良い」「フィリピン人講師のレベルが高い」「やりたいことに対応してくれる」などがありました

一方、悪い口コミは「講師の質に一貫性がない」「講師のレベルに疑問がある」などがありました

mytutor(マイチューター)の講師は、英語教育における専門知識と経験をもつプロです。講師の添削内容やレッスンの質に疑問を感じた場合は、まずは詳しく質問してみると良いでしょう。

mytutor(マイチューター)では15コマまでレッスンを予約できます。

また、同じ講師のレッスンは最大4コマまで受けられます。自分に合った講師を早めに予約しておくようにしましょう。

悪い口コミ

先生当たり外れある。

Twitter

講師の添削内容にバラつきが多い。毎回ほとんど直しなく高得点の先生もいれば、毎回ニュアンスの違う文の提案などで元の文の添削はなかったり直しで真っ赤になる先生など。 どちらを信じて進めばよいのかと思ったことはあります。

みんなの英語ひろば

英語ができるのだが、アメリカやカナダ、ヨーロッパなどのネイティブと実力がだいぶ劣る場合も多く、IELTSで上のスコアを目指す助けになった先生は限られた。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

先生発音がチェックできるのと、フィリピンはアメリカ企業のコールセンターがあるのでレベル高いです。

Twitter

発音がほかのオンライン英会話講師より1.2倍くらい綺麗だった

Twitter

アメリカで5年働いていたフィリピンの方で凄い綺麗な英語。IELTSのスピーキングをやりたいって言ったら即座に対応してくれました。

Twitter

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「英語がスムーズに話せるようになった」「試験前の繰り返す練習で効果があった」「講師に試験の知識があり資格対策可能」などがありました

一方、悪い口コミは「マニュアル通りのレッスンしかしてもらえない」「レッスン内容に柔軟性がなかった」「講師を変更したときに十分な申し送りがない」などがありました

mytutor(マイチューター)のパーソナル・サポート・プログラムでは、受講者の目的やレベルに合わせた学習プランを無料で作成してもらえます。

学習目的や目指すレベルを伝え、しっかりとカウンセリングしてもらえば、より適切なプログラムになりますよ。

また、ミニテストの結果やホームワークなどの学習進捗状況は可視化されています。異なる講師のレッスンを受講する場合は、それらを確認してもらうとスムーズに引き継ぎされるでしょう。

悪い口コミ

フォローアップ質問がマニュアル通りで、言ったことに対して返してもらうのは難しい

Twitter

体験授業と言っても生徒のレベルに合わせて内容を変えてほしかったのですが、本当に最初から、もしくはすごく難しいかだったので、私にはちょっとあっていませんでした。

みんなの英語ひろば

レッスンも、他校のようにコース毎に進捗管理されているわけではなく一個前に受講した内容が記録されているだけなので、別のコースを受講したり元のテキストに戻ったりするには都度講師に要請する必要があります。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

流暢性が少しずつ良くなってきてる気がします。

Twitter

試験前にひたすらMock Testを繰り返すには良さそう。

Twitter

マイチューターはIELTS試験に詳しくて、特化した対策ができる人が多いですよね☺️✨

Twitter

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「職業別コースがあるのが良い」「講師が英検1級を教えられるレベル」「ライティングの添削サービスが便利」などがありました

一方、悪い口コミは「TOEFL教材がリアルではなかった」「オリジナルの教材はいまいちだった」「午前中のレッスンがない」などがありました

mytutor(マイチューター)のカリキュラムは多岐にわたります。

  • 日常会話
  • ビジネス総合
  • TOEFL、IELTS、TOEIC、TEAP、英検®などの資格コース
  • 職業別英会話(会計、法律、医療ほか)
  • 中学受験コース
  • 中高生クラス
  • 小学生クラス

一般的なビジネス英語を学習するだけでなく、会計、法律、など特殊な場合にも対応したレッスンは口コミでも評判です。

ビジネスで英語を使う予定のある人や資格試験を受験する予定の人は、対応したカリキュラムで学べば、必要な英語フレーズや語彙を具体的にを学べます。

悪い口コミ

教材もTOEFL教材は全然リアルじゃなかったし。

Twitter

オリジナル教材の内容はイマイチだったが、市販教材を使った職業別レッスンはよかった。

みんなの英語ひろば

マイチューターが朝のクラスがないのが残念。

Twitter

良い口コミ

職業別コースならマイチューターはおすすめです。

Twitter

英検1級対策は、オリジナルトピックも多く勉強になる。

Twitter

my tutor とpoligoにライティング無料添削頼んだ!なんとなく使いやすさ的にmy tutorかな、英検対応してるし。

Twitter

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「固定枠で予約が取れるのが良い」「ネット環境が良い」「事務局の対応が良かった」などがありました

一方、悪い口コミは「HPが使いにくい」「予約が取りにくい」「3時間前しかキャンセルできない」などがありました

mytutor(マイチューター)のレッスン時間は以下のとおりです。

曜日レッスン時間
月~金15:00~24:55
土・日11:00~24:00

休みの日に予約する予約は開始30分前までキャンセルは3時間前までです。そのため、残業などで帰宅時間が読めない人にとっては不便かもしれません。

そのような場合は、24時間レッスンを提供しているDMM英会話Berlitz(ベルリッツ)のほうが向いているかもしれません。

英語を習得するには継続学習が大切です。

自分に合ったタイミングで学べるオンライン英会話を選びましょう。

悪い口コミ

明日と来週の土曜日は予約が埋まってて受講できないので、引き続き一人での練習と残り5回の受講頑張ります。

Twitter

HPが見にくいのが改良されれば、もっといいと思います。

みんなの英語ひろば

レッスンキャンセルは3時間前までしかできません(それを過ぎるとポイント消費)。 そのため、仕事で帰宅時間がどうなるかわからない平日夜の予約はなかなか踏み切れません。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

毎週、固定枠で予約してるので、予約する手間が省けますよ!😊

Twitter

昔のフィリピンオンラインと違いネット環境も快適。

Twitter

事務局も、添削内容で疑問に感じたことを伝えたら、丁寧に対応してくれました。

みんなの英語ひろば

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「スピーキングで高得点が取れた」「トピックごとに使える表現が学べる」「上級レベルの英語を学べる」などがありました

一方、悪い口コミは「リスニング教材は難しい」「すべて英語の教材である」などがありました

mytutor(マイチューター)のレッスンは、上級者にとって高レベルのレッスンが受けられる反面、教材がすべて英語であることから初心者にはハードルが高いと感じる人もいるようです。

講師は英語のみでレッスンを進めるため、初心者には難しく感じるかもしれません。最初は優しい題材を選んだり、ゆっくり話す講師を選び、英語での会話に慣れていきましょう。

継続して学ぶことで、テストで高得点が取れるようになり、ビジネスで使えるレベルの英会話力も目指せます。

また、mytutor(マイチューター)の講師は英検1級レベルにも対応しているため、すでにある程度話せる上級者にもおすすめのオンライン英会話です。

悪い口コミ

他のオンラインレッスンのような、自分のレベルを測るテストがなかったので、先生を変えるごとにその先生が自分のレベルを図っているという感じがしました。

みんなの英語ひろば

リスニング教材はかなり難しい。

Twitter

英語教材なので、全て英語で書かれてます・・・

Twitter

良い口コミ

フィードバックをしっかりメモし、繰り返し復習することで、スピーキングで38/40の高得点がでまた!

Twitter

環境や趣味などトピックごとに使える表現がまとめられていて、模範解答は全部暗記してもいいのではというレベル。

Twitter

オックスフォードのビジネスOne:Oneを使ったレッスンを受けています。この教材の上級編はレッスンを提供するオンライン英会話学校が非常に限られています。

みんなの英語ひろば

mytutor(マイチューター)の料金・コースについて

mytutor(マイチューター)の料金は、月額プランとポイント制プランの2つです。

月額プランポイント制プラン
月8回コース:6,980円 / 月
月12回コース:8,980円 / 月
月16回コース:10,980円 / 月
月20回コース:12,980円 / 月
月30回コース:19,980円 / 月
30ポイント:23,800円
50ポイント:34,800円
100ポイント:63,800円
125ポイント:79,800円
添削30ポイント:22,000円
添削60ポイント:36,000円
添削120ポイント:59,800円

月額プランでは月ごとに受講できる回数が決まっています。ポイント制プランは有効期限6ヶ月以内に自由にレッスンを受講し、足りなくなったら追加で購入するシステムです。

好きなテーマで気軽にレッスンを受けたり、目標に向かって短期集中したりと目的ごとに使い分けできます。

レッスンのコースは以下のとおり。受講者の目的によって自由に選べます。

  • IELTS
  • TOEFL iBT
  • TOEFL Junior
  • TOEFL Primary
  • EIKEN (英検)
  • TOEIC L&R
  • TOEIC Speaking
  • TOEIC Writing
  • TEAP
  • 中学受験 英語入試(帰国生)対策コース
  • Primary Class (小学生クラス)
  • Teens Class (中高生クラス)
  • Everyday Conversation Course (日常会話コース)
  • Business Course
  • TED Lesson
  • News Course
  • Pronunciation Training (発音トレーニング)

また、どのプランにもパーソナル・サポート・プログラムを無料で利用でき、目標レベルまでカスタマイズしてもらえます

次に、mytutor(マイチューター)と他社の料金を月8回コースで比較しました。

スクール名月8回コース
mytutor(マイチューター)6,980円
Kimini英会話4,840円
QQ Kids4,980円 

3社を比較すると、mytutor(マイチューター)はもっとも高い結果となりました。

しかし、無料でコーチングに近いサービスが受けられること、ライティング(添削)コースがあることは、他社とは異なる大きな魅力です

また、希望すれば講師固定で予約できるため、レベルや目的を把握してもらいやすく効率の良いレッスンを受けられます。

mytutor(マイチューター)のレッスンは、ただなんとなく英語に触れる回数を増やすことが目的ではありません。

話すことだけでなく書くことも正しく学びたい人におすすめのオンライン英会話です。

mytutor(マイチューター)のよくある質問

mytutor(マイチューター)やオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

ライティング(IELTS、TOEFL等)コースで、オンラインレッスンなしで添削だけ受けられますか?

はい、可能です。「月額制プラン」または「ポイント制プラン」を使い、英文添削サービス「添削くん」だけを単独で利用できます。

無料体験ではどんなレッスンをしますか?

無料体験では、通常フリーレッスンまたはレベルチェックをおこないます。事前に講師へ連絡すれば、希望のレッスンを受講できます。

休講日はありますか?

1月1~2、12月23、24、25、31はお休みです。その他フィリピンの祝祭日で休校になるケースもあります。

まとめ

口コミ・評判から分かったmytutor(マイチューター)のメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

人気講師を固定予約できる
  毎回のレッスン予約が面倒だと感じる人
ライティングレッスンで書く力がつく
  英語を「書く」必要がある人
1日の受講数に制限がない
  短期間で集中して英語を身につけたい人
TOEFL、IELTS、TOEIC、英検®など4技能を熟知したプロ講師で安心
  IELTS/TOEFL/TOEIC/英検®などでスコアアップを目指している人
日常会話からビジネス英語まで多くのプログラムがあり学習しやすい
  英語を学習する目的がはっきりしている人

mytutor(マイチューター)では、スピーキング力だけでなくライティング力も伸ばせます

無料のパーソナル・サポート・プログラムを利用すれば、資格別、職業別などのコースから最適なコースを選べます。また、受講者一人ひとりの目標達成に必要な「学習計画」「時間」をカスタマイズ可能です。

mytutor(マイチューター)なら、無駄のないプログラムで短期間に集中して英語力を鍛えられます。

学校や仕事で英文を書く必要がある人や、パーソナルサポートを受けて学習したい人におすすめのオンライン英会話です。

まずは無料体験で自分に合うオンライン英会話か試してみましょう

4技能対策オンライン英会話NO.1
無料体験レッスンを申し込む

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること