おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

CAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ)の評判・口コミ!特徴・料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.3
講師の質と数
レビュー評価
4.8
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.7
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.7

この記事では、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)に寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、子ども向けオンライン英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)を利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 子どもが1人でレッスンを受講できるようになった
  • 帰国子女でレベルがマッチした
  • 講師のプロフィールが充実している
  • リスニング力がついた
  • カリキュラムがしっかりとある
悪い口コミまとめ
  • 自分の子供に合う良い先生に巡り会うのに時間がかかる
  • すぐには効果が出ない
  • 講師のレッスンキャンセル率が高い

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人
おすすめできない人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)をおすすめできる人・おすすめできない人は以下であることがわかりました

おすすめできる人おすすめできない人
子どもが小さいうちに自然な発音を身につけたい人
楽しく英語を習いたい人
英語力を維持したい帰国子女レベルの人
好きなペースで学びたい人
子どもが他の習い事などで忙しい人
ネイティブと話すことが不安な人
初見での会話が苦手な人
安い料金で毎日英語に触れたい人

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)とは?

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は、世界中の講師と英語を学ぶ子どもたちをつなぐ子ども向けオンライン英会話スクールです

所属する講師は全員ネイティブなので、本場の英語表現を自然に吸収できると口コミで評判です。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は、2012年にGoogleのエンジニアだったケヴィン・ロウとサミール・シャリフによって創設され、現在では世界150カ国以上でサービスを展開しています。

英語が勉強であると意識してしまうと、どうしても抵抗感を持ってしまう子どもがいます。また、成長すれば、人前で英語を話すのが恥ずかしいと思う子どももいるようです。

早いうちから本場の英語に触れていれば、本場の発音やリズムを自然に吸収できますよ。

英語がはじめてでネイティブとのレッスンが不安な子どもも、日本語の翻訳サポートがあるため安心です。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は、英語をコミュニケーションツールとして楽しんで学びたい子どもに評判のオンライン英会話スクールです

基本情報

対象年齢幼児:〇 (4・5・6歳)
小学生・キッズ:〇
中学生:〇
高校生:×
レッスン単価■1ヶ月コースの場合
1,610円~ / 回
レッスン料金■1ヶ月コースの場合
週1プラン:11,290円 / 月
週2プラン:16,090円 / 月
週5プラン:32,190円 / 月
その他 料金不要
支払い方法クレジットカード
返金制度
レッスン時間0:00~24:00
1レッスンの時間30分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍アメリカ / カナダ / イギリス
オーストラリア / ニュージーランド / 南アフリカ
講師数10,000名以上
講師の特徴TESOL、TEFL、CELTAなどの第二言語としての英語教育資格
教育や第二言語教育の修士号
子どもの教育現場での長年の経験など豊富な経験
勤務環境在宅
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
子ども向け
教材・コース
オリジナル教材
学習環境パソコン / スマホ / タブレット
利用ツール
独自システム
サポート翻訳機能付チャットシステム
予約予約上限なし
キャンセルレッスン開始の12時間前まで
無料体験レッスン1回100円

無料体験レッスンを予約する

【目次】 この記事でわかること

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)には次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • レッスンがすべて英語なので初心者には難しい
  • ハズレの講師がいる
  • 子ども向けオンライン英会話としては料金が高い

レッスンがすべて英語なので初心者には難しい

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師は全員ネイティブです。レッスンはすべて英語でおこなわれるため、その点を不安に感じる人がいるかもしれません

しかし、口コミによると、講師は受講生の英語を理解しようとしてくれるとあるため、あまり心配することはなさそうです。

初対面の先生でも自分の英語を理解しようとしてくれ、自分のペースに合わせてくれます。

みん評

また、講師の中にはバイリンガルもいるようです。

Camblyには英語と日本語を話せるバイリンガルの講師もいるので初心者の方でも気軽に勉強できます。

みん評

講師は日本語を話せる人を条件にして検索できます。英語だけのレッスンが不安な場合は、万が一まったく言葉が通じないときでもバイリンガル講師を選んでおくと安心です

ハズレの講師がいる

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師は世界中から参加しています。そのため、講師のレベルや性格などに当たりハズレがあるといった口コミがありました

 たまに、外れの先生もいますが、世界には色々な人がいるねと、子供と軽く流しています笑

みんなの英語ひろば

こちらの口コミでは、自分に合う講師を見つけるまで時間がかかったとあります。

自分の子供に合う良い先生に巡り会うのに時間がかかりました。

みんなの英語ひろば

公式ページには講師のプロフィールがあり、講師の経歴や趣味などもチェックできるため、レッスンを受ける前でもある程度は判断できます

ただし、講師の評価は大人向けのCamblyと合わせたものなので、自己紹介ビデオを見て、発音や話し方などが子どもにも合うレッスンか確認しておくと良いでしょう。

子どもの好きなスポーツや動物など趣味に合った先生を選ぶと、会話も弾みやすいかもしれません。

オンライン英会話としては受講料が高い

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の受講料は週1回で月額8,468円〜、週5回で月額24,143円です

プロリア編集部の調査では、子ども向けオンライン英会話の相場は月額5,000〜10,000円でした。

内訳料金相場
レッスン料金月額5,000〜10,000円
教材費無料
(一部コースで1,000円程度)
入会金無料
プロリア英会話

毎日レッスンを受けられる子ども向けオンライン英会話も多いため、週1回で8,468円〜のCambly Kids(キャンブリーキッズ)の受講料を高いと感じる人もいるかもしれません。

しかし、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のように、年齢制限なく100%ネイティブが教えるオンライン英会話はそう多くありません。

たとえば、eccオンラインKidsは、月額10,230円~(月3回)で受講できますが、小学生限定となっています。

ネイティブにこだわらないのであれば、子供が小さくても受講できる約3,000円〜のQQ Kidsや約5,000円〜のKimini英会話を検討してみても良いかもしれません

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)に寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 講師はネイティブのみ!生の英語に触れられる
  • 会話中心のレッスンでコミュニケーションスキルを習得できる
  • 初心者から上級者まで対応している
  • ニーズに合わせて自由にスケジュールできる
  • 365日24時間自由にスケジュールできる

講師はネイティブのみ!生の英語に触れられる

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のネイティブ講師
Cambly Kids(キャンブリーキッズ)

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師は100%ネイティブなので、レッスンでは毎回本場の英語を体感できます

ネイティブの英語に触れ、発音矯正になったという口コミがありました。

他社のサービスだと先生がネイティブではない、もしくはネイティブが少ないといったことがあったのですが、ここではネイティブな英語に触れられるので発音の矯正にもなりました!

みん評

また、講師の多くが米国、英国、カナダのトップ大学出身なので知識量も豊富。子供向け英語教育の国際資格を持っている講師もいるようです。

色々な英語圏の先生、職業も様々なので、趣味のことを話したり、ビジネスフレーズを学んだりこちらの要望に合わせて先生を選べるのが良い

価格.com

講師は固定制ではありません。毎回子どもが気に入った講師のレッスンを受けたり、いろんな講師との会話を経験したりなど自由に選べます。

こちらは、人気講師Ana J先生の自己紹介動画です。

レッスンはすべてマンツーマンでおこなわれます。そのため、ネイティブスピーカーの自然な発音と豊富な語彙、リアルなフレーズを存分に聴く機会が得られます

イマージョンメソッドでネイティブ思考を習得できる

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)では、赤ちゃんが母国語を習うのと同じように、目で見て、耳で聞いて、言葉を発する「イマージョンメソッド」を採用しています

イマージョンメソッドとは、日本語に訳さず英語で考え英語で話すといったネイティブと同じ思考力が身につく学習法です。

下記の口コミにあるように、子ども好きの優しい講師がレッスンを盛り上げてくれます。

子供の扱いに慣れていて楽しませることが上手な講師が多いので、毎回楽しみながらレッスンを受講しています。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)

どの先生も星をくれるとき、踊ったり笛を鳴らしたりしてお祝いしてくれるのが嬉しいです。あとは先生と一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりすることも楽しいです!

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)

慣れてくると子ども1人で受講できた、という口コミもありました。

キャンブリーキッズ なんとなくわかってきたかな。先生との相性やらなんやら。うえのこ1人でも大丈夫になってきたし。

Twitter

学習していることを忘れるほど楽しいゲームやアクティブティが満載。レッスンの様子はこちらでご覧ください。

初心者から上級者まで対応している

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のレベルは6段階。英語がはじめての初心者から上級者までそれぞれに合ったカリキュラムを受講できます

無料体験後に年齢や英語力を考慮して講師がレベル判定し、以下のようなカリキュラムでレッスンをおこなっています。

レベル1
Introduction to English
歌を歌ったり絵を描いたりします
レベル2
Primary A
英単語とフォニックスを学びます
レベル3
Primary B
英文を読むスキルを身につけます
レベル4
Secondary A
日常英会話を楽しみます
レベル5
Secondary B
英語でディスカッションします
レベル6
Secondary C
英文を読み内容を深堀りします

外国語の運用能力を同一の基準で測れるCEFRの基準であるA1〜C1レベルまでを対応しています。

英語がまったくはじめての初心者も海外移住経験のある上級者も、それぞれレベルに合わせてレッスンを受講できます

レッスンはすべて自動的に録画されるので復習するのに便利です。

Cambly Kids 自動で録画してくれてカレンダービューで日付と共に動画で振り返れるからメチャ良い。

Twitter

ニーズに合わせて自由にスケジュールできる

レッスンは1回30分で週1、2、5回、受講期間も1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月と自由に選べます。そのため、子どもの負担にならないよう好きなペースで学べます

頻度1ヶ月更新3ヶ月更新
(10%割引)
12ヶ月更新
(25%割引)
週1回11,290円10,161円8,468円
週2回16,090円14,481円12,068円
週5回32,190円28,971円24,143円

週あたりの受講回数が増えたり更新期間が長くなると、お得な割引があります。

子どもの習い事は長く続けられるか不安かもしれません。Cambly Kids(キャンブリーキッズ)なら最初は1ヶ月更新、慣れてきたら12ヶ月更新でお得に受講するなど柔軟に対応できます

なお、途中解約する場合は、申請日以前のご利用期間を1ヶ月コースの正規料金で日割り計算した金額が返金されます。

365日24時間自由にスケジュールできる

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師は世界中にいます。365日24時間、誰かが待機しており、好きな曜日の好きな時間にいつでもレッスンを受講できます

その点を魅力的だと感じている口コミがありました。

時間帯を問わず、24時間いつでもレッスンを受講できるので、自分の好きなタイミングで英会話を勉強できるのが魅力的な点です。

みん評

少し早起きして学校に行く前の30分、寝る前の30分など、学びたいと思った時間に自由に予約できるので便利です

ただし、以下の口コミによると、同じ講師が必ず同じ時間に教えているわけではないようです。

因みに、講師たちは必ず毎週決まった時間に教えているわけではありません。
急に長期休暇する場合も珍しくないです。

みん評

講師は世界中に無数にいるため、お気に入りの講師は1人だけでなく数人見つけておくと良いでしょう。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)がおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)がおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の子ども向けオンライン英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • ネイティブと話すことが不安な人
  • 初見での会話が苦手な人
  • 安い料金で毎日英語に触れたい人

ネイティブと話すことが不安な人

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のレッスンはすべて英語のみでおこなわれます。そのため、ネイティブと話すことが不安な人は向いていないかもしれません

しかし、早期英語教育の必要性によると、幼少期に早期英語教育をおこなえば英語脳が育ち、学習効果が高まるといわれています。

また、以下の口コミのように、講師は子どもに慣れた人も多くいるため、受講者がレッスンを楽しんで学んでいる様子がわかります。

分かりやすく発音してくれたり、褒めたり、気が散ったらぬいぐるみ出してくれたり、違う教材に切り替えたり… と柔軟に対応してもらった。 有資格者や経験がプロフィールで一目瞭然。紹介動画があるのでテンションがわかる。

Twitter

自己紹介動画があるため、講師の雰囲気を確認してからレッスンを受講すると抵抗感も薄れるかもしれません。

初見での会話が苦手な人

初見での会話が苦手な人は、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のレッスンは難しいかもしれません

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)では、同じ時間に必ず同じ講師がレッスンを開講しているわけではありません。

そのため、子どものお気に入りの講師を毎回選べない可能性があります。

また、下記の口コミでは講師のレベル差が気になるとあります。

価格が安いのは良いけど、講師の方のレベルにバラつきがかなりあるのも気になるところ。

Twitter

講師は世界中から参加しており国民性もさまざまです。そのため、子どもと合う合わないは少なからず起こってしまうかもしれません。

しかし、小さい頃に多くのネイティブと関わることで、偏りのない英語を学べることは大きなメリットです

子どもが慣れない間は保護者が一緒に参加するなど、なるべく寄り添ってあげると安心して参加できるでしょう。

安い料金で毎日英語に触れたい人

安い料金で毎日英語に触れたい人には、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は向いていないかもしれません

プロリア編集部が調査した結果、子ども向けオンライン英会話の相場は、月額5,000〜10,000円でした。

毎日レッスンを受けられるスクールも多い中、週1回のレッスンで8,468円〜のCambly Kids(キャンブリーキッズ)は、決して安いとはいえないでしょう

安い子ども向けオンライン英会話を探していて、講師がネイティブであることにこだわらないのであれば、約3,000円〜のQQ Kidsや約5,000円〜のKimini英会話なども検討してみると良いでしょう。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)がおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 子どもが小さいうちに自然な発音を身につけたい人
  • 楽しく英語を習いたい人
  • 英語力を維持したい帰国子女
  • 好きなペースで学びたい人
  • 子どもが他の習い事などで忙しい人

無料体験レッスンを予約する

子どもが小さいうちに自然な発音を身につけたい人

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師は、イギリス、アメリカ、オセアニアなど100%ネイティブです

イギリスやオセアニア、カナダもいるけど、大体アメリカ。
スポンジのように吸収していく幼児こそ、フィリピンではない方がいいなと改めて実感した。

Twitter

cambly はオールネイティブの先生でよかったです!

Twitter

幼少期に英語を習うことで英語耳と英語脳が発達すると言われています。(参考:早期英語教育の必要性

ネイティブとの会話で本場の英語に触れられる機会は、英会話を習得する上で大きなメリットとなるでしょう

楽しく英語を習いたい人

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)には、子どもが楽しんでいる様子が伝わる多くの口コミが見つかりました

どの先生も星をくれるとき、踊ったり笛を鳴らしたりしてお祝いしてくれるのが嬉しいです。あとは先生と一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりすることも楽しいです!

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)

娘はオンライン英会話では色んな講師との出会いが楽しいようで「今日は誰~」とワクワクしているようです。

Twitter

レッスンは会話を中心に歌やゲームなどを取り入れた楽しい内容です。

小さい頃から日本人以外の国籍の人と話す機会が多ければ、英語に対する苦手意識がなくなり、将来的にも英語を楽しめる可能性は高いでしょう

英語力を維持したい帰国子女

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は、帰国子女レベルの子どもにおすすめの子ども向けオンライン英会話です

帰国後の英語力を維持するためにCambly Kids(キャンブリーキッズ)を選んだという口コミもありました。

次女、1か月終了。(夏休み期間中限定のつもりだったので更新はしない)結果、すごくよかった。先生全員ネイティブでよい方ばかり。お気に入りの先生を見つけて大体その先生で予約取れたし、カリキュラムもしっかりあって満足。帰国後の英語維持はこちらでお世話になるかも。

Twitter

子どもが小さいうちに帰国した場合は、せっかくの英語力を維持する方法について悩むことがあるようです。

インタースクールを検討する人もいるかもしれません。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)では、世界中のネイティブによる良質な英語に触れる機会を手軽に得られます

好きなペースで学びたい人

好きなペースでレッスン回数を選べることはCambly Kids(キャンブリーキッズ)の魅力の一つです

レッスンの間隔も学習期間も自由。以下の9つの組み合わせの中から好きに選べます。

受講頻度1ヶ月更新3ヶ月更新
(10%割引)
12ヶ月更新
(25%割引)
週1回11,290円10,161円8,468円
週2回16,090円14,481円12,068円
週5回32,190円28,971円24,143円

飽きっぽい子どもの場合は、まずは1ヶ月からはじめてみてはいかがでしょうか?

継続できそうならお得な3ヶ月や12ヶ月更新に切り替えるなど臨機応変に選ぶと、支払った受講料が無駄になりません。

子どもが他の習い事などで忙しい人

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)では毎日24時間いつでも受講できるため、他の習い事などで忙しくてもスケジュール調整しやすい子ども向けオンライン英会話です

下記の口コミのとおり、講師はイギリス、アメリカ、オーストラリアなど、さまざまな国に居住しています。

講師の数がものすごく多いので、今のところ希望の時間で予約できないということはまずありません。日本からだと時差の都合上で受けられる講師の国はイギリス、アメリカ西海岸、オーストラリアが多い。

Twitter

オンラインなのに週1で1万はお高いけど、ネイティブ先生でものすごい数の講師陣のラインナップ(自己紹介動画や評価で選びやすい)や時差あるにもかかわらず夕方も選べるの有難すぎて納得した。

Twitter

時差のため、日本の夕方から夜にかけてや早朝でも、世界中にいる10,000名以上の講師がリアルタイムでつながっています

習い事などで忙しい子どもでも、30分程度のスキマ時間で受講できるので便利です。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

子ども向けオンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「キャンペーンの時を狙うとお得」「ネイティブの先生のみのオンライン英会話の中で安い方」などがありました

一方、悪い口コミは「ウェブサイト見てたんだけど料金表見つからない」がありました

ネイティブ講師のレッスンを100%受講できるスクールとしては、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の受講料は安いといえます。

スクロールできます
スクール名1ヶ月あたりの受講料レッスン回数レッスン形式
Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)
8,468円〜24,143円
※12ヶ月コースの場合
週1回〜週5回マンツーマン
NativeCamp
(ネイティブキャンプ)
16,280円受け放題
マンツーマン
eccオンラインKids10,230円~月3回マンツーマン

キャンペーン時には、30〜50%OFFなどさらにお得にレッスンを受けられます。

キャンペーンは不定期で開催されるため、公式サイトやSNSをチェックしておきましょう。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の受講料は以下のとおりです。公式サイトでは、無料登録すれば最新のレッスン料金を確認できます。

受講頻度1ヶ月更新3ヶ月更新
(10%割引)
12ヶ月更新
(25%割引)
週1回11,290円10,161円8,468円
週2回16,090円14,481円12,068円
週5回32,190円28,971円24,143円

悪い口コミ

Cambly Kids昨日ちょうどウェブサイト見てたんだけど料金表見つからなくて???ってなってたんだよな

Twitter

良い口コミ

週2回で月1万の価値はあると思う

Twitter

キャンペーンの時を狙って長期契約をするとある程度お安くレッスンができます。

みんなの英語ひろば

ネイティブの先生のみ、のオンライン英会話の中では結局安い方なのではと思う。

みんなの英語ひろば

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「分かりやすく発音してくれる」「有資格者や経験が講師のプロフィールで一目瞭然」「発音を丁寧に繰り返し指摘くれる」などがありました

一方、悪い口コミは「英検を知らない」「自分の子供に合う良い先生に巡り会うのに時間がかかった」「外れの先生もいる」などがありました

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)では、早めに良い講師に出会うことが、楽しく充実したレッスンを受講できるポイントだといえそうです。

講師紹介ページには自己紹介動画もあるため、講師の雰囲気や性格、また授業の様子などを確認できます。

また、ビジネス経験や資格の有無、趣味などもチェックできるため、目的のスキルを持った講師や子どもと趣味が同じ講師などを選ぶと良いでしょう

悪い口コミ

次女のエッセイ添削をCambly kidsの先生に頼んだら、英検を知らないから難しいトピックの内容を一生懸命説明されて、教えてほしいのはそこじゃない感満載でした

Twitter

自分の子供に合う良い先生に巡り会うのに時間がかかりました。

みんなの英語ひろば

 たまに、外れの先生もいますが、世界には色々な人がいるねと、子供と軽く流しています笑

みんなの英語ひろば

良い口コミ

分かりやすく発音してくれたり、褒めたり、気が散ったらぬいぐるみ出してくれたり、違う教材に切り替えたり… と柔軟に対応してもらった。 有資格者や経験がプロフィールで一目瞭然。紹介動画があるのでテンションがわかる。

Twitter

発音を丁寧に繰り返し指摘してくださる先生もいらっしゃるので、子供の発音の向上に役立ちとても満足しています。

みんなの英語ひろば

先生によっては合間にカリキュラムにない手品やゲームをつかって盛り上げてくれたりして、すぐに英語、外国人の先生たちが大好きになりました。

みんなの英語ひろば

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「英語脳が身についた」「リスニング力がついた」などがありました

一方、悪い口コミは「すぐには効果が出ない」がありました

ネイティブとのレッスンを継続的に利用することで、子供たちの英語脳を育ったり、発音ルールを学んだりといった効果が高まります。

1〜2回の利用では効果が出ないと感じている保護者もいたため、どれだけの頻度でどのくらいの期間利用するかによって満足度は異なるでしょう。

多くネイティブと会話すればするだけ、本場の語彙やフレーズを無数に習得できます。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)でネイティブとコミュニケーションを重ねることで、勉強ではなく言語として英語を楽しめるようになれそうです

悪い口コミ

我が家は来馬前、週5でCambly kids やってました

1-2回くらいだあまり効果は得られないかもしれません

Twitter

良い口コミ

小5で開始、レベル7段階中一番下のBeginning English 1。3か月間で➊英語のまま理解できる「英語回路」が形成、➋話すことが自信に、➌発音ルールが身についた、➍中学の先取り学習に。

Twitter

あまり隣で聴いたりしたくないので、2人で話させといて動画で見るとかは理想的。
息子のレベルが俺より上なので普通に勉強にもなるという一石2兆円

Twitter

 始めてから1年以上経った今は、リスニング力はついており、講師がレッスン中に話したことはなんでも理解できてしまうようになっています。

みんなの英語ひろば

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「教材とフリータイムの使い方が良い」「カリキュラムがしっかりとある」「発話機会も作ってくれる」などがありました

一方、悪い口コミは「教材は小学生向けで幼児には難しい」がありました

カリキュラムついては、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師が子供たちの興味や要求に柔軟に対応してくれると評判でした。

英語で好きなテーマで話し内容について質問に答える「show & tell」を提案するなど、受講者の要望に応じて適切なレッスンを組み立ててくれる講師もいるようです。

教材が幼児には合わない可能性があるという点は、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の課題かもしれません。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)にはさまざまな資格を持つ講師が在籍しています。子どもが小さい頃は幼児教育の有資格者を選ぶのも一案です

悪い口コミ

教材は小学生向け。
教材があることは質が担保されていいことだと思う。
けど、幼児はこれでは身につかないとも…

Twitter

良い口コミ

娘が教材と関係ないことを始めても、幼児教育経験のある先生は無理に戻さず付き合って褒めてくれる。 教材とフリータイム、勝手にメリハリを生んでしまっている

Twitter

お気に入りの先生を見つけて大体その先生で予約取れたし、カリキュラムもしっかりあって満足。帰国後の英語維持はこちらでお世話になるかも。

Twitter

#camblykids カリキュラムだけじゃなく、息子が意識的になにかを話す機会がほしいと相談したら「show&tell」をしてくれた。

Twitter

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「レッスン動画を自動で録画できるのが復習に良い」「レッスンキャンセル時のスタッフの対応が良かった」「希望の時間で予約が取れないことがない」などがありました

一方、悪い口コミは「講師のレッスンキャンセル率が高い」「システムトラブルが多い」などがありました

レッスンは毎回録画されるため、子どもが自分で復習できます。動画を見れば、保護者もレッスン中の子どもの様子を確認できるため安心です。

また、講師の人数は10,000名以上と多いためレッスンの予約もしやすく、トラブル時のサポートがしっかりしていることも口コミで評判でした。

しかし、講師のキャンセルが多かったり、システムトラブルがあったりする点は改善してほしいとの口コミも。

トラブルがあった場合は泣き寝入りせず、運営スタッフに相談することで解決できる可能性は高いでしょう。

悪い口コミ

CamblyKids、昨日も今日も予約キャンセルされてしまったんだけど

キャンセル率高いのかな…?

Twitter

Cambly kidsがOrigin DNS errorでログインができない。教材や先生は申し分ないのに、システムトラブルが多い。

Twitter

良い口コミ

うちの子、スマホにCambly kids のアプリを入れたら、暇な時に勝手に開いて、履歴から過去動画を見ております。

そういうつもりで入れたわけではなかったのですが、
復習にすごくいいです

Twitter

講師都合によるキャンセルで代替レッスンの予約が出来ない旨報告すると、期限の無いレッスン時間を回数分補填してくれます。

Twitter

講師の数がものすごく多いので、今のところ希望の時間で予約できないということはまずありません。日本からだと時差の都合上で受けられる講師の国はイギリス、アメリカ西海岸、オーストラリアが多い。

Twitter

 アメリカの会社なので、カスタマーサポートについても期待していませんでしたが、日本人?バイリンガルのサポートの方々がしっかりと対応してくれます。

みんなの英語ひろば

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「子どもが1人でレッスンを受講できるようになった」「帰国子女でレベルがマッチした」「講師の言っていることわからなくても辛抱強く指導してくれる」などがありました

一方、レベルや難易度に関する悪い口コミは見つかりませんでした。

これらの口コミから、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は子どもが自主的に英語を学べる環境を提供し、講師が子どものレベルに対して対応してくれることがわかります。

講師がそれぞれの子どもに合わせられるため、英語がはじめての初心者でも帰国子女といった上級者でもレッスンのレベルについて心配する必要はないでしょう。

悪い口コミ

悪い口コミは見つかりませんでした。

良い口コミ

うちは、5歳からオンライン始め、オンラインは30分が限界で、基本、横に私がついてました。最近は、もう一人でやってます

Twitter

我が家も日本にいた4歳の時、グループレッスン探してたのですが、同じ年齢で同レベルはいないと言われ、小学生と一緒になると小さいので浮くと言われ、、、結局Online英会話のCambly kids に落ち着きました💦

Twitter

 初めは先生が言っていることを理解できなかった息子ですが、それでもレッスン中とにかく明るく、辛抱強くレッスンを行ってくれます。

みんなの英語ひろば

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の料金・コースについて

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の料金とコースは以下のとおりです。

1ヶ月更新3ヶ月更新
(10%割引)
12ヶ月更新
(25%割引)
週1回11,290円10,161円8,468円
週2回16,090円14,481円12,068円
週5回32,190円28,971円24,143円

レッスン回数は自由に選べ、更新期間が長いほどお得に受講できます。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)と他のオンライン英会話を比較

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)同様に評判の高い他の英会話スクールを料金、講師、カリキュラム・教材・コースの充実度の観点で比較して、レビュー評価とともにまとめました。

各項目のレビュー評価の評点は、オンライン英会話を選ぶときに重要であるポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

料金・費用を比較

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の料金をネイティブから学べる子ども向けオンライン英会話で比較すると、もっとも高いことがわかりました

しかし、Cambly Kids(キャンブリーキッズ)には、無料で遊べるツールが多くあり、レッスンと併用して利用できます。また講師は世界中からレッスンに参加しているため、365日24時間受講できることもメリットの一つです。

スクロールできます
スクール名料金評価授業料 / 1ヶ月入会金その他 料金1レッスンの時間
Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)
4.3
■1ヶ月コースの場合
週1プラン:11,290円 / 月
週2プラン:16,090円 / 月
週5プラン:32,190円 / 月
無料不要30分
Novakid
(ノバキッド)
4.4
4週間コース:8,160円 / 8回
12週間コース:20,520円 / 24回
24週間コース:38,880円 / 48回
無料教材費:有料25分
GLOBAL CROWN4.1
■月々プラン
週1コース:9,800円 / 月
週2コース:12,800円 / 月
週3コース:14,800円 / 月
週4コース:17,800円 / 月
週5コース:19,800円 / 月
■12ヵ月プラン
週1コース:8,330円 / 月
週2コース:10,880円 / 月
週3コース:12,580円 / 月
週4コース:15,130円 / 月
週5コース:16,830円 / 月
■24ヵ月プラン
週1コース:7,840円 / 月
週2コース:10,240円 / 月
週3コース:11,840円 / 月
週4コース:14,240円 / 月
週5コース:15,840円 / 月
無料追加チケット20分

講師・先生を比較

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師評価は4.8。TSOL、TEFL、CELTAなどの第二言語としての英語教育資格や第二言語教育の修士号を持つなど優秀な100%ネイティブです。レッスンでは歌を歌ったり、踊ったりと子どもが楽しんで学べます。また、高い英語スキルを持っているため、帰国子女の子どもの英語力維持にもおすすめです。

スクロールできます
スクール名講師評価講師講師の国籍講師数講師の特徴
Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)
4.8
ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
アメリカ / カナダ / イギリス / オーストラリア /
ニュージーランド / 南アフリカ
10,000人TESOL、TEFL、CELTAなどの第二言語としての英語教育資格教育や
第二言語教育の修士号
子どもの教育現場での長年の経験など豊富な経験
Novakid
(ノバキッド)
4.8
ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
イギリス / アメリカ / 南アフリカ共和国 /
フィリピン / カナダ
1,800名以上外国人のための英語の 教員資格を持つ ネイティブ講師
2年以上の英語教師の経験を持つネイティブスピーカー
毎月の英語教育研修を受けている指導技術に優れた教師 全員、
CELTA、TEFL、TESOL、またはTKTの資格保持
GLOBAL CROWN4.5
ネイティブ講師:〇
日本人講師:〇
日本語可能講師:〇
アメリカ / スウェーデン / フィンランド / イギリス /
ミャンマー / カナダ / 中国 / フィリピン / シンガポール / デンマーク
700名バイリンガル先生

カリキュラム・教材・コースの充実度を比較

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は、受講回数で選べるシンプルなコースです。4〜15歳までの子どもが対象で、それぞれの年齢と興味に応じたレッスンを受講できます。レッスン中に星を集めるといった子どもが飽きない仕掛けも多くあるため楽しんで学べます。

スクロールできます
スクール名カリキュラム・教材
コースの充実度の評価
教材
コース
初心者向けビジネス資格試験対策
(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)
Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)
4.7
週1プラン / 週2プラン / 週5プラン / オリジナル教材
Novakid
(ノバキッド)
4.7
4週間コース / 12週間コース / 24週間コース
GLOBAL CROWN4.7
月々プラン / 12ヵ月プラン / 24ヵ月プラン フォニックス教材 /
グローバルクラウンオリジナル教材

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のよくある質問

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)や子ども向けオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

ネイティブとのレッスンは子どもには難しいのではないでしょうか?レベルはどのくらいですか?

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のレッスンは、英語がはじめての子どもでも楽しめるカリキュラムでおこなわれます。

英語のレベルや子どもの年齢に応じた歌やゲームなどを取り入れたレッスンは、受講者からの口コミでも評判です。

講師によってレッスン内容は異なるため、自己紹介動画を見て楽しそうだと思う講師を選ぶと良いでしょう。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は何歳から何歳まで受講できますか?

4歳から15歳まで受講可能で、16歳以上は通常のCamblyでの受講となります。

また、3歳以下の場合はお問い合わせフォームから相談してみましょう。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)ではどんな教材を使用しますか?

英語教育の専門家による研究結果に基づき開発されたオリジナルの教材や市販の教材を、子どものレベルや好みに合わせて使用します。

初回体験が有料で100円かかるのはなぜですか?

体験レッスンの料金をカード決済することで、保護者の同意があることを確認しています。

米国のCOPPA(Children’s Online Privacy Protection Act)を遵守するために、子どものプライバシーを保護する目的があります。

まとめ

口コミ・評判から分かったCambly Kids(キャンブリーキッズ)のメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

講師はネイティブのみ!生の英語に触れられる
  子どもが小さいうちに自然な発音を身につけたい人
イマージョンメソッドでネイティブ思考を習得できる
  楽しく英語を習いたい人
初心者から上級者まで対応している
  英語力を維持したい帰国子女
ニーズに合わせて自由にスケジュールできる
 好きなペースで学びたい人
365日24時間自由にスケジュールできる
  子どもが他の習い事などで忙しい人

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は4歳から15歳の子供向けで評判のオンライン英会話スクールです。

所属する世界中のネイティブ講師が、365日24時間いつでもレッスンを提供していることが最大の特徴といえるでしょう

イマージョンメソッドを取り入れた講師のレッスンに関して、子どもが楽しんで受講している様子や、中学生が発話機会を多く得られるといった様子がわかる口コミが多くありました。

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)は、ネイティブの英語に触れ子どものうちに英語脳を作りたい人におすすめです。

まずは無料体験で自分に合う子ども向けオンライン英会話か試してみましょう

無料体験レッスンを予約する

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること