おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

Cambly(キャンブリー)の評判・口コミを徹底調査! 料金や効果・講師の評価は?

総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.7
講師の質と数
レビュー評価
4.7
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.5
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.6

世界中のネイティブ講師とマンツーマンレッスンができるオンライン英会話Cambly(キャンブリー)。いつでもどこでもすぐにレッスンでき、流暢な英会話がより短期間で身に付くと評判のサービスです。

CAMBLY(キャンブリー)
https://www.cambly.com/

この記事では、Camblyに寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、オンライン英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

Camblyを利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

Camblyの口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

Camblyの良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 全員ネイティブの講師だから1レッスンのレベルが高い
  • レッスンを毎回録画できるから復習に便利
  • 1ヶ月足らずでネイティブスピーカーと話す抵抗がなくなった
悪い口コミまとめ
  • 教材が物足りない。シンプルすぎてがっつりやりたい人には向かない
  • 料金がやや高い。割引を使うと安くなるので、それを活用すると良い

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、Camblyは以下の人におすすめできることがわかりました

  • ネイティブスピーカーから本格的に英語を学びたい人
  • レッスンを振り返りつつ、復習をしっかり行うことで英語力を上げたい人
  • 1回のレッスンが30分ではやや長いと感じる人

Camblyの基本情報

対象年齢年齢制限なし
レッスン単価296円~ / 回
レッスン料金■1ヶ月プラン
週1~7 15~60分:3,190~56,490円 / 月

■3ヶ月プラン
週1~7 15~60分:8,134~144,049円 / 3か月

■12ヶ月プラン
週1~7 15~60分:24,882~440,622円 / 年
その他 料金不要
支払い方法クレジットカード
返金制度退会日で日割り計算
レッスン時間0:00~24:00
1レッスンの時間15分 / 30分 / 60分
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍アメリカ / カナダ / イギリス / オーストラリアなど
講師数10,000名以上
講師の特徴講師全員ネイティブスピーカー
勤務環境要確認
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
教材
コース
English Conversation101 / Basic ConversationTopics / Intermediate Conversation Topics
Advanced ConversationTopics / Business English / Advanced Business English
Movies and Television / Life ㏌ Internet Age / Caring for Our Planet
Healthy Mind,Healthy Body / IELTS Speaking Part1 / IELTS Speaking Part2
IELTS Speaking Part3 / IELTS Speaking Mock Test
学習環境スマートフォン / タブレット
パソコン / アプリ
利用ツールアプリ(Camblyオンライン英会話)
カウンセリング
サポート問い合わせフォーム
予約無制限
キャンセル事前キャンセルの場合ペナルティなし 無断欠席は、レッスンミニッツ消化
無料体験レッスン1回15分の無料体験レッスン

無料体験レッスンを受ける

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したCamblyのメリットやデメリットを徹底解説します。

オンライン英会話を比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
講師全員がネイティブスピーカーだから、本格的な英語が学べる
毎回のレッスンを録画できるから復習しやすい
1回15分からレッスン時間を選べる
毎日レッスンを受講すると料金が高くなる
教材が少なくカリキュラムが設定されていない

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

Camblyに寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 講師全員がネイティブスピーカーだから、本格的な英語が学べる
  • 毎回のレッスンを録画できるから復習しやすい
  • 1回15分からレッスン時間を選べる

講師全員がネイティブスピーカーだから、本格的な英語が学べる

Cambly最大の特徴は、講師が全員ネイティブスピーカーであること。

多くのオンライン英会話では、フィリピン人などの講師で構成されますが、Camblyではアメリカやイギリス・オーストラリアなどのネイティブスピーカーから英語を学ぶことができます。

「1レッスンあたりのレベルが非常に高い」「北米系やブリティッシュなど様々な英語に触れられるのが良い」と高い評判を集めています。

ネイティブスピーカーから英語を教わりたい! という人は、Camblyの無料体験を受けてみるのがおすすめです

ネイティブの先生がほとんどのため、1レッスンあたりのレベルは非常に高いと考えられる。一方で、基礎的な部分から学びたい人にとっては、少し敷居が高いと感じられるので、そういった方は、初心者に特化した他サービスからスタートするのが良いと思われる。

価格.com

在籍している先生がみな英語を母国語とするネイティブスピーカーであることが最大の魅力です。また、北米系や、ブリティッシュ系など、国によって英語の質も変わるので、様々な英語をヒアリングする機会としてもとても良いと思います。

価格.com

毎回のレッスンを録画できるから復習しやすい

Camblyでは、毎回のレッスンを録画して後で確認できる点も魅力ポイントの1つといえます。

「言えなかった文や指摘した内容を再確認できる」「講師の声に合わせてシャドーイングできる」など。実際に復習に役立っている口コミが多数寄せられていました。

レッスン後は録画を使って講師の声に合わせてシャドーイングしたり、センテンスを書き留めるなどして復習しています。

価格.com

復習の際に録画機能をつかって進めていますが、自分が言えなかった文や指摘いただいた内容を再確認できるため、特におすすめです。

価格.com

英語力をアップさせるためには、レッスン後の復習も大切。自分のレッスンを振り返りつつ、復習をすることで次のレッスンにつなげたいという人にはおすすめの機能です。

1回15分からレッスン時間を選べる

1回あたりのレッスン時間を選べるのもCamblyならでは。1日1回あたり15分・30分・60分からレッスン時間を選んで受講することができます

時間の融通が利きやすく、ネイティブ講師であることがメリットです。また、レッスン時間も開始時に15分単位で決める事ができるのが、便利です。

みんなの英語ひろば

講師の質が良く、また人数も多いので、レッスン時間・頻度を自由に選択できるところが気に入っています。

価格.com

多くのオンライン英会話スクールでは30分前後で決まっていますが、15分という短い時間でもレッスンを受けられるのは良いですね。「25分や30分でもやや長く感じる」という人ならば、15分でも英語にふれることができるのでおすすめです。

スクロールできます
CamblyDMM英会話NativeCamp
(ネイティブキャンプ)
レアジョブ英会話
15分 / 30分 / 60分25分 / 1レッスン~25分 / 1コマ25分 / 1レッスン

またNativeCamp(ネイティブキャンプ)も1回のレッスンを25分以内でなら自由に組めるのでおすすめです。

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、Camblyには次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 毎日レッスンを受講すると料金が高くなる
  • 教材が少なくカリキュラムが設定されていない

毎日レッスンを受講すると料金が高くなる

Camblyは1回あたりのレッスン時間を自由に決められるのがメリットですが、1ヶ月毎日受講した場合に他社と比較して料金が高くなります

CamblyNativeCamp
(ネイティブキャンプ)
Kimini英会話
28,990円
※1ヶ月払い
16,280円
※プラスネイティブプラン
6,380円
※ノンネイティブ講師

1ヶ月払いの場合はNativeCamp(ネイティブキャンプ)と比べると約12,000円高くなってしまいます。ネイティブスピーカーのみのCamblyにこだわるなら、年間払いにすることで月額18,760円まで抑えられるので継続前提で利用するのがおすすめです。

他に月額を抑える方法としては以下の口コミにもあるとおり、「割引キャンペーンを使うと安くなる」という情報もあるので、少しでも料金を抑えたい人はチェックしておくといいでしょう。

CAMBLYの唯一のネックはやはり高額だということだと思います。割引キャンペーンをしている時がチャンスだと思いますが、1年間など長期的な契約になることもあるので、続ける意思が必要になりますね。

みんなの英語ひろば

また、他のオンライン英会話と併用して、Camblyは「ちょっとネイティブの講師と話す」という目的のために安い料金で受講するというやり方もあることが口コミから判明しています。

他のオンライン英会話を取りつつ、Camblyでネィティブスピーカーと話してスキルアップできるようにレッスンを受けています。レッスンの内容をビデオで復習できるのが素晴らしいです。復習にも使えますし、レッスン中に、自分がよく理解してなかったことも認識できるので、おすすめです。

みんなの英語ひろば

単発利用と他のオンライン英会話との併用におススメ。普段はフィリピン人やアフリカ系の講師の割とリーズナブルなところで日常的に英会話スキルを身に着け、Camblyでネイティブ講師と話すことで、本場の英語で通じることを確認するという使い方もアリだと思います。

価格.com

教材が少なくカリキュラムが設定されていない

「教材がほかのものと比べると少ない」「物足りない」という口コミが多く寄せられていました

レッスン教材はほかのものに比べたら少ないかもしれません。私は中級者用の英会話教材を使っていますが、もうすぐ終わるため、上級者用にしようか迷っているところです。

価格.com

ただ、教材はシンプルな作りなので、ガッツリやりたい人や中上級者以上には少し物足りないように思います。自分で学びたいニュース記事などをシェアしてレッスンで使用することも可能なので、私はそれを使っています。

価格.com

Camblyの教材は基礎英会話やビジネス英会話といった種類のみで、他のオンライン英会話スクールと比べてもややシンプルな印象を受けます。

Camblyの主な教材

Basic Conversation Topics慣れ親しんだトピックについて会話する
English for Travel旅行中に使える英会話を習得する
Basic English for Daily Life日常的な語彙や文法について学べる
Business Englishビジネス英会話。キャリアに必要な英語を学べる

レッスンは、基本的に「自分がやりたいこと」に講師が合わせてくれることが多く、必ずしもカリキュラム通りというわけではないようです。

完全な英語初心者で、手取り足取りから教えてほしいという人にはあまりおすすめできないかもしれません。

Camblyがおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、Camblyは以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • ネイティブスピーカーから本格的に英語を学びたい人
  • レッスンを振り返りつつ、復習をしっかり行うことで英語力を上げたい人
  • 1回のレッスンが30分ではやや長いと感じる人

無料体験レッスンを受ける

Camblyがおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、Camblyがおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他のオンライン英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 自分でカリキュラムを組むのが苦手な人
  • 料金を抑えつつ毎日英語に触れる時間を作りたい人

自分でカリキュラムを組むのが苦手な人

英語を学ぶ目的や目標が明確でなく、最初の手取り足取りから教えてほしいという人は、Camblyはおすすめできないかもしれません

Camblyのレッスンはカリキュラム通りというよりも、自分がやりたいことに合わせて進められることが多いようです。

自分で教材を持ち込むことも可能で、ニュース記事をシェアしてそれを題材にレッスンが行われることもあります。

CAMBLYの教材を当初は使ってましたが、生徒が自分たちで受けたい教材をもってくる事が多いようです。授業教材をカスタマイズできることはメリットです。

価格.com

自分で学びたいニュース記事などをシェアしてレッスンで使用することも可能なので、私はそれを使っています。

価格.com

英語をどのように学びたいか、英語を学んでなにをやりたいかを明確にすることはオンライン英会話を受講するうえでとても大切なことです。

どうしても英語をどのように学べばいいか分からないという人は、日本人のカウンセリングが受けられてスケジュールも立てやすいレアジョブ英会話などを検討してみると良いでしょう。

料金を抑えつつ毎日英語に触れる時間を作りたい人

「ネイティブスピーカーと毎日レッスンしたいし、料金も安くしたい」という人は、他のオンライン英会話を検討してみることをおすすめします。

年間払いで契約することで月額料金に大差はなくなりますが、1ヶ月契約の場合は料金が高くなってしまうためです。

ネイティブにこだわらないのであれば、NativeCamp(ネイティブキャンプ)Kimini英会話レアジョブ英会話など毎日1回ずつ受講できるプランのほうが料金も大きく抑えられておすすめです。

スクロールできます
オンライン英会話名CamblyNativeCamp
(ネイティブキャンプ)
Kimini英会話レアジョブ英会話DMM英会話
月額料金28,990円6,480円6,380円6,380円6,480円

ネイティブスピーカーからレッスンを受けたい場合でも、DMM英会話NativeCamp(ネイティブキャンプ)のネイティブプランと比較しても多少高くなってしまうので、できるだけ安く済ませたい人は検討が必要でしょう。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

オンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、Camblyの良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

料金については、「この価格でネイティブスピーカーと話せるのは満足」「月5,000円程度でも受けられる」「割引を使うと良い」という口コミがありました。

毎日受講すると高額になってしまいますが、リーズナブルな価格で少しだけでもネイティブスピーカーと話せるという点には高評価なようです。

悪い口コミ

CAMBLYの唯一のネックはやはり高額だということだと思います。割引キャンペーンをしている時がチャンスだと思いますが、1年間など長期的な契約になることもあるので、続ける意思が必要になりますね。

価格.com

ネイティブ講師であるが故に仕方のないことですが、料金が高いのがデメリットです。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

この価格でネイティブスピーカーと話せるので、とても満足しています。

価格.com

・ネイティブ(特にスコットランド)のアクセントで勉強したい
・レッスン頻度は30分程度を週に1~2回程度でよい
・月5000円程度でレッスンを受けたい

というのが、私のニーズでした。CAMBLYは正規の料金だと他のオンライン英会話より高い印象がありますが、キャンペーンやクーポンをうまく使うと、かなり割引があります。レッスンの回数は多くなくてもいいから、有資格のネイティブから丁寧なレッスンを受けたいという人にはおすすめです。

価格.com

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

講師についての口コミは、「たまにやる気のない人がいる」という悪い口コミ以外は概ね良い口コミばかりで、「講師のレベルが高い」「教え方の質や情熱が一番良い」などの意見が寄せられていました。講師は一人の講師とレッスンするよりもお気に入りの講師を複数見つけることが効果的なレッスンをするために重要なようです。

講師のプロフィールを動画でも確認できるので、お気に入りの講師を見つけやすいという点も好評なようです。

悪い口コミ

講師は話しやすくいい人たちが多かったが、たまにやる気のない人がいて、自分の境遇をダラダラとグチってきたりして、ビジネス英会話向けというわけではなかった。

価格.com

良い口コミ

評価の高い講師しかレッスンを受けていませんが、講師のレベルが高いです。大体の講師が何をやりたいか最初に聞いてくれるので自分がやりたい事をそのレッスンで出来ます。

価格.com

先生のプロフィールで、自己紹介のビデオが見られます。気に入った先生をお気に入りに登録し、良く検討し、予約をするのがいいと思います。そして自分が学びたいことを明確にします。そうでないと、会話だけで終わってしまう可能性が高いです。

価格.com

これまでにも何社かスカイプ英会話を使用したことがありますが、講師の教え方の質、講師の情熱ともに、一番が良いなと感じております。

価格.com

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

Camblyの効果については、「効果がなかった」などの悪い口コミは見られませんでした。「短期間で上達を実感している」「転職活動に成功した」「初めて1ヶ月経ってないけどネイティブスピーカーとの会話に抵抗を感じなくなった」など、短期間で一定の効果が見られた口コミが多数ありました。

手軽にネイティブスピーカーと直接会話ができるという点は、英語力アップにとても効果的といえるかもしれませんね。

悪い口コミ

特記すべき悪い口コミはありませんでした。

良い口コミ

短期間で上達を実感しています。先生が能力はもちろん、人間的にも大変好感が持て、レッスン自体がとっても楽しいです。自分のスケジュールの都合に合わせて、比較的自由に時間を選択できます。

価格.com

転職活動のため、英語面接対策のカリキュラムを選択しました。良かったのはカリキュラムだけではなく、素晴らしい先生にも出会うことができ、英語面接のコツや適格なアドバイスをいただくことができました。転職活動の結果も、満足のいくものとなり、CAMBLYを利用していて、本当によかったと思います。

価格.com

まだ初めて1ヶ月足らずのため、確たる効果は実感できていませんが、よりネイティブスピーカーとの会話に抵抗を感じなくなった気がします。

価格.com

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

Camblyのカリキュラムについては、「カリキュラムがあるわけじゃないからモチベーションを保つのが難しい」「デイリーニュースがあればいい」など、シンプルすぎるために物足りないという意見がありました。

一方で、「講師によって応用会話をしてくれる」「やりたいことに合わせて進められる」「ネイティブと低価格で会話できるところがいい」など、とにかくネイティブと会話できる点や、レッスンを柔軟に行ってくれる点には好評なようです。

悪い口コミ

カリキュラムがある訳ではないので、自分のレベルの到達点が分かりにくいのが難点。英語初心者にはモチベーションを保つのが難しい。また、自身の英語スキルの評価が講師の主観によるところが大きいとも感じた。

価格.com

15分か30分で終わる日替わりDaily Newsをとりあつかった教材があればいいのになと思います。

価格.com

良い口コミ

教材は、至ってシンプルですが、日本の英会話スクールのように色々記述されていなく、頻繁に使用する会話文、文法、を繰り返し話すような仕組みです。世界共通のオンライン教材のため、リアリティがあります。基礎を定着させることに注力した反復練習教材です。先生によっては、個人のスキルに合わせて応用会話をしてくれます。これは、そうして欲しいと自分のレッスンの進め方を先生と相談できるので、自分のやりたいことを目的に合わせて進められます。30分があっという間です。

価格.com

とにかくネイティブと低価格で会話出来るところが良いです。他のオンライン英会話はネイティブと話すには課金が必要だったりしますが、それがありません。先生も私は今まで4人の方を話しましたが、皆さん親切で丁寧に教えてくださいますし、満足しています。

価格.com

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システムについては、「講師のプロフィールが見られる」「レッスンが毎回録画できる」など、Camblyならではの機能に良い口コミが集まっているほか、「予約なしでも必ず待機講師が見つかるのが良い」という評判もありました。

アプリが使いにくい」という意見もあったため、使用感は無料体験などで一度試してみることをおすすめします。

悪い口コミ

アプリもサイトも他のオンライン英会話に比べて使いにくい。画面操作は全て講師で、生徒はチャットしか送れない。画面共有では教材画面がPCの半分にしかならないので見えづらい。

価格.com

良い口コミ

講師の質が高くプロフィールも動画付きなので安心して選ぶことができます。色んな経験を持つ講師がいるので毎回違う人と話すだけでも楽しく刺激になります。使い方も簡単で、予約なしでも必ず待機講師が見つかるのもいいです。

価格.com

CAMBLY独特のWebシステムでがスグレモノで、テキストチャットや、画面を共有しながらレッスンを受けられる。また、レッスン動画が録画されていて、あとから見ることができる。また、レッスンのテキストチャットをキーワードに動画をスキップできるため復習にとても便利です。

価格.com

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

Camblyの難易度については、ほとんどの口コミが「初心者にはおすすめしない」「他スクールで英語に慣れてからのほうがいい」など、中級者以上向けという意見でした

「初心者から上級者まで対応可能」という口コミもあるので、初心者でも英語を学ぶ目的が明確ならば十分対応してくれるでしょう。

悪い口コミ

先生の接続が悪く、時々カメラをオフにされていた。しかも音声も悪くとても聞き取りにくくてすごいストレスでした。他のオンラインではそのような事はあまり無かったのでびっくりです。しかも体験レッスンはたったの1回のみ。講師を選べない。そしてフリートークのみなので初心者にはきついと思います。

価格.com

良い口コミ

オンライン英会話というと初心者向け,という印象を受けるかもしれませんが,CAMBLYには初心者から上級者まで対応可能な非常に優秀な講師がそろっていると思います。

価格.com

時間の融通が利きやすく、ネイティブ講師であることがメリットです。また、レッスン時間も開始時に15分単位で決める事ができるのが、便利です。初心者・初級者レベルの人には、大変だと思うので、他スクールで英語を使うことに慣れてからのほうがよい。中級者レベル以上で、自律的にレッスンを進めることができる人向けという印象です。

価格.com

Camblyの口コミを全て見る

利用証明書を提出してもらった利用者のリアルな口コミを調査しました

実際に体感したことを回答していただいたので、良い口コミも悪い口コミも掲載しています。

講師の質の満足度

IELTSの対策をしていただきました。講師の先生を選ぶことができるので、自分に合った先生を見つけることができ、レッスンをスムーズに進めることができました。また、チャットでの質問にも頻繁に回答していただくことができました。

ゆう / 女性 / 20歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEIC900点~990点 / 英検1級程度:聞き取りが細部まで可能。意見・理由・要求なども理解でき、的確に文章を書くことも可能
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週2回

レッスン料金やコスパの満足度

対面での英会話教室に比べ格段にコスパが良いと感じます。また、追加ミニッツの購入を利用することで週1レッスンのプランでも、試験前だけ週に3回レッスンを受けることもできます。時間を有効活用することができる点が素晴らしいです。

ゆう / 女性 / 20歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEIC900点~990点 / 英検1級程度:聞き取りが細部まで可能。意見・理由・要求なども理解でき、的確に文章を書くことも可能
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週2回

カリキュラム・コース・教材の満足度

IELTS対策のコースと日常会話のコースを受講しました。これは好みや講師の方に左右されると思いますが、私の場合、講師の先生が用意してくださった教材のほうがためになりました。自分に教材が合わないと感じたら、そのことを先生に伝えることもできるので、一度試してみる価値はあると思います。

ゆう / 女性 / 20歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEIC900点~990点 / 英検1級程度:聞き取りが細部まで可能。意見・理由・要求なども理解でき、的確に文章を書くことも可能
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週2回

予約・キャンセルのしやすさの満足度

人気の講師や、時差の問題があり時間が合わない講師は予約を取ることが難しいです。しかし、予約システムはとても簡単で分かりやすいのですぐになれることができます。スマホ版で空き時間に予約を取ることもできるのでおススメです。

ゆう / 女性 / 20歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEIC900点~990点 / 英検1級程度:聞き取りが細部まで可能。意見・理由・要求なども理解でき、的確に文章を書くことも可能
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週2回

レッスン環境の満足度

場所を選ばずにどこでも受講することができました。また、接続が切れた時もチャットを使い講師の先生が柔軟に対応してくださるので安心して受講することができます。

ゆう / 女性 / 20歳 / 大学生・大学院生
上達の実感:とても実感している
他者へおすすめできるか:とても勧めたい
利用目的:英検・TOEIC・TOFEL等の資格対策
利用前の英語レベル:TOEOC800点~895点 / 英検準1級程度:文章の聞き取り理解が可能。自分の意見が言えるようになっている。要点などの説明が一部分難しい。仕事や会議などこなせている。
利用後の英語レベル:TOEIC900点~990点 / 英検1級程度:聞き取りが細部まで可能。意見・理由・要求なども理解でき、的確に文章を書くことも可能
利用期間:6ヶ月以上1年未満
1ヶ月のレッスン料金:5,000円未満
受講頻度 / 週:週2回

Camblyのよくある質問

Camblyやオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

Camblyは初心者でも大丈夫ですか?

口コミによれば初心者には難しいという意見もありますが、Camblyには初心者向けの教材もあり、初心者が得意な講師も多く在籍しているので十分対応可能です。

初心者でも、英会話を通じて英語力をアップさせたいという人にはおすすめです!

教材は必要ですか?

アプリ上で閲覧できるので教材は必要ありません。

また、自分で教材を持ち込んで、それを題材にレッスンを進めることも可能です。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード・デビットカードのみ対応しています。対応可能なクレジットカードのブランドは以下のとおりです。

VISA/Mastercard/JCB/American Express/DINERS

まとめ

口コミ・評判から分かったCamblyのメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

講師全員がネイティブスピーカーだから、本格的な英語が学べる
  ネイティブスピーカーから本格的に英語を学びたい人
毎回のレッスンを録画できるから復習しやすい
  レッスンを振り返りつつ、復習をしっかり行うことで英語力を上げたい人
1回15分からレッスン時間を選べる
  1回のレッスンが30分ではやや長いと感じる人

Camblyは、講師全員がネイティブスピーカーで、復習もしやすく1回15分から手軽に受講できるオンライン英会話サービスです。

手軽にネイティブスピーカーと会話ができるので、スキマ時間でネイティブスピーカーと高品質レッスンを受講したい人には良いのではないかと感じました。

いろいろな英会話スクールを比較している人も、まずは無料体験で自分に合うオンライン英会話か試してみましょう

無料体験レッスンを受ける

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

【目次】 この記事でわかること