おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

GLOBAL STEP ACADEMY(グローバルステップアカデミー)の口コミ・評判!オンライン英会話の料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.5
レッスン料金
レビュー評価
4.0
講師の質と数
レビュー評価
4.5
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.7
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.5

GLOBAL STEP ACADEMYは、4歳から15歳対象の子ども向けオンライン英会話です。講師はアメリカ 、イギリスを始めとした世界各国の英語教育のプロ。

口コミで評判だったのは CLIL(クリル)メソッドです。「英語を学ぶ」ではなく「英語で学ぶ」このメソッドで学べば、国際社会で通じる「生きた英語力」を身につけられます

英語をただ習っただけで実際には話せないといったレッスンではなく、英語を使えるレベルまでを目指せるスクールです。

この記事では、GLOBAL STEP ACADEMYに寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、子ども向けオンライン英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

GLOBAL STEP ACADEMYを利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

GLOBAL STEP ACADEMYの口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

GLOBAL STEP ACADEMYの良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 料金は高いがそれだけの価値がある
  • 講師がこどもに合わせてレッスンをアレンジしてくれる
  • 子どもが興味をもって積極的に参加していた
  • 2週間無料体験を受けられる
  • 初回テストのレベル分けが適切である
悪い口コミまとめ
  • 料金が高いため受講を悩む
  • 子どもがネイティブを怖がったため活用できなかった
  • テキストに沿ったレッスンがつまらない
  • キャンセルは24時間前までなので使いにくい

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、GLOBAL STEP ACADEMYは以下の人におすすめできることがわかりました

  • 将来留学を考えている人
  • 英語力をキープしたい人や帰国子女
  • インターナショナルスクールを検討している人
  • 世界各国の外国人講師と会話してみたい人
  • はじめてのオンライン英会話で不安な初心者

GLOBAL STEP ACADEMYの
基本情報

対象年齢4歳〜15歳
レッスン単価1,945円〜/ 回
レッスン料金ベーシックコース:18,700円 / 月
スタンダードコース:26,500円 / 月
シルバーコース:33,200円 / 月
ゴールドコース:38,900円 / 月
その他 料金不要
支払い方法クレジットカード
返金制度
レッスン時間6:00~21:00
1レッスンの時間25分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン / グループ
講師の国籍アメリカ / イギリス / オーストラリア / カナダ
講師数
講師の特徴様々な国から厳しい審査基準を突破し
採用後も英語教育のトレーニングを継続的に受けている先生
勤務環境在宅
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
教材
コース
オリジナル教材
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールZoom
カウンセリング
サポートメール / 電話
予約レッスン開始の24時間前まで
キャンセルレッスン開始の24時間前まで
無料体験レッスン2週間の無料体験

2週間の無料体験レッスンを申し込む

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明したGLOBAL STEP ACADEMYのメリットやデメリットを徹底解説します。

子ども向けオンライン英会話を比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
英語以外の教科を英語で学ぶ「CLIL (クリル) メソッド」
子どもが飽きない「レクチャー、プラクティス、プレイ」の3ステップ学習
初心者から帰国子女までのレベルに対応したプログラム
講師は世界各国の英語学習のプロ
無料体験レッスンを2週間受けられる
相場と比較してレッスン料金が高い
完全初心者には英語レベルが高い
人気講師の予約が取りにくい

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

GLOBAL STEP ACADEMYに寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 英語以外の教科を英語で学ぶ「CLIL (クリル) メソッド」
  • 子どもが飽きない「レクチャー、プラクティス、プレイ」の3ステップ学習
  • 初心者から帰国子女までのレベルに対応したプログラム
  • 講師は世界各国の英語学習のプロ
  • 無料体験レッスンを2週間受けられる

英語以外の教科を英語で学ぶ「CLIL (クリル) メソッド」

CLIL (クリル) メソッドは、「英語を学ぶ」のではなく「英語で学ぶ」教授法です。英語は言語であるため、学ぶのでは使うもの。英語以外の教科を英語で学ぶこのメソッドを採用したレッスンは、他とは違うと口コミでも評判でした

オンラインで4技能が鍛えられる、英語で算数やプログラミングが学べるなど、「使える英語」が身に付くようにカリキュラムが作られており、今までのオンライン英会話とは一線を画しているなと感じました🥺✨

Twitter

英語で学べる教科には、主に以下のようなものがあります。

科学(Science)
技術(Technology)
工学(Engineering)
数学(Mathematics)
プログラミング(Programming)

英語を学問として学ぶのではなく英語を使って他の教科を学ぶことで、より実践的な語彙やフレーズを自然に身につけられます。

エンジニアリングコースの紹介動画はこちらです。

手を動かし、目の前のものを見て英語を使う「CLIL (クリル) メソッド」なら、子どもが勉強している意識なく楽しんでいるうちに自然に英語が身につくでしょう

子どもが飽きない「レクチャー、プラクティス、プレイ」の3ステップ学習

GLOBAL STEP ACADEMYのレッスンには「遊び」と「学び」を融合したインターナショナルスクールのノウハウを導入しています。子どもが楽しく継続しているといった口コミも見つかりました。

The house is alive という絵本を読みましたが、夜中に家中から聞こえてくる様々な音に娘は興味津々😁
最後に出されるクイズも娘なりに答えていました👍

Twitter

累計100年以上の経験があるインターナショナル・スクールのベテラン教育者による深いノウハウ。また、英語教育のスペシャリストにより開発されたオリジナル教材「English Foundations」。

動画、音声、オンラインゲーム、ワークシート、電子書籍などの楽しい教材と体を動かすアクティビティで、子どもたちを飽きさせない多くの工夫があります。

初心者から帰国子女までのレベルに対応したプログラム

GLOBAL STEP ACADEMYには、すべてのレベルに対応したプログラムが用意されています。そのため、初心者から英検1級レベル、帰国子女までストレスなく受講できます

初回のテストで適切にレベル分けしてもらえるため、レッスンが簡単すぎたり難しすぎたりすることなく安心です。

初回にテストがあり、きっちり現状の英語力が判定されたので、その後のレッスンが簡単過ぎず難し過ぎず娘に適正な内容でとても有意義でした。

Twitter

4歳から始めたGSA,娘は13歳になりました。おかげさまで昨年1月に娘は11歳でTOEFLiBT94点を取り、また希望校に英語試験免除で受験し合格しました。

GLOBAL STEP ACADEMY

初級では話し言葉を理解し英語の音に慣れる、中級では簡単な語句を使い実際のコミュニケーションの場で応用を学ぶ、上級では英語を自由自在に使いこなせるための演習を行います。

具体的には、以下のような内容を目標としたレッスンです。


初級
基礎単語とフォニックスを習得する
短いセンテンスによる質問に回答する
正しい発音を覚える
中級単語と文法を正しく使う
質問にフルセンテンスで答える
短い文章を読む
上級分析的思考や創造的問題解決力を身につける
自己表現するためのコミュニケーション能力を鍛える

英語をゼロからはじめて上級まで目指せることは、GLOBAL STEP ACADEMYのメリットの1つです。

フォニックスとは?
発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法。フォニックスを学べば、耳で聞いただけでスペリングがわかるようになります。

講師は世界各国の英語学習のプロ

講師はアメリカ 、イギリス、オーストラリア、カナダなど世界各国の英語教育におけるプロばかり。そのため、まったくの英語初心者から帰国子女まで、どのようなレベルでもしっかりと英語力を伸ばせます

先生がすごく訓練された感じで好感度高い。単語でなく文で話すように導いてくれます。

Twitter

コミュニケーションを
大切にしてくれる先生で
一姫もすごく楽しそう🌟

Twitter

口コミでも講師に関して多くの評判が見つかりました。

楽しいだけでなく、しっかりを英語力を身につけられる子ども向けオンライン英会話だといえそうです。

無料体験レッスンを2週間受けられる

GLOBAL STEP ACADEMYの無料体験を申込すると400ポイントが付与されます。ポイントの範囲内で2週間レッスンを受講できるため、子どもに合ったスクールか時間をかけて十分に試せます

1ヶ月間も無料体験レッスンが受講できるだけでなく、レッスン教材まで郵送してもらえるとは驚き!早速明日の体験レッスンから教材が使えそうです😁

Twitter

※無料体験期間は2週間に変更されました。

無料体験レッスンの受講頻度は、週2回、週3回、週4回から選べます。

基本的にはマンツーマンレッスン「Foundational English Program(英語基礎プログラム)」を受講します。また、少人数グループで興味のある分野やテーマを英語で学ぶ「GSA Explorer Program(探究プログラム)」の受講も一部可能です。

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、GLOBAL STEP ACADEMYには次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 相場と比較してレッスン料金が高い
  • 完全初心者には英語レベルが高い
  • 人気講師の予約が取りにくい

相場と比較してレッスン料金が高い

GLOBAL STEP ACADEMYの受講料は、最安プランで月額18,700円です。これが他のスクールと比較して高いといった口コミがありました。

グローバルステップアカデミーも気になったけどやや高いから迷ってます…

Twitter

プロリア編集部で調査した結果、英会話スクールの相場は月額5,000円〜20,000円程度。オンライン英会話であれば、10,000円以下と比較的リーズナブルなスクールもあります。

1ヶ月のレッスン料金
1ヶ月のレッスン料金
5,000円未満33%
5,000円以上~10,000円未満46%
10,000円以上~20,000円未満16%
20,000円以上~30,000円未満5%
30,000円以上~50,000円未満1%
50,000円以上0%

GLOBAL STEP ACADEMYの最安の料金プランが週2回で18,700円なので、相場と比較すると決してリーズナブルとはいえません。

しかし、料金は高いが理想のレッスンであるといった口コミもありました。

月4回ELTアドバンスド&月2回エンジニアリングコースが理想ですが…お値段が19000円くらいになってしまって…。あまり現実的ではなく心苦しい…。

Twitter

GLOBAL STEP ACADEMYの講師とレッスンの質を考慮すると妥当な料金ともいえるでしょう

完全初心者には英語レベルが高い

GLOBAL STEP ACADEMYでは、初心者コースでも外国人講師が担当します。レッスン中に日本語は使用できず、質疑応答はすべて英語で会話する必要があります。そのため、完全な初心者にとっては英語のレベルが高いと感じるかもしれません

3歳の頃に、グローバルステップアカデミーを体験させてみたのやけど難易度高くて今はちゃれんじ英語に落ち着いてる…

Twitter

一方、まったくの初心者にもわかりやすいのレッスンだったという口コミもありました。

話せない読めない全く初心者の息子に丁寧に根気よく基礎から教えていただいたことに心より感謝しております。楽しく学ぶことができ外国学習に対して不安なく向き合うことができました。

GLOBAL STEP ACADEMY

日本語を使えないことに不安を感じるかもしれませんが、この口コミのような講師なら安心です。

日本人講師のレッスンが受けられるDMM英会話NativeCamp(ネイティブキャンプ)などもおすすめ。

人気講師の予約が取りにくい

人気講師の予約が取りにくいといった口コミがありました。

人気のネイティブ講師の予約は取り難い

Twitter

GLOBAL STEP ACADEMYはレッスンは毎回ポイントを消費して予約します。このようなポイント制では自由に予約できる反面、レッスンをスケジュールするのがストレスになることもあります

予約するためにあまり労力をかけたくない場合は、担任制を採用しているmytutor(マイチューター)もおすすめです。

GLOBAL STEP ACADEMYがおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、GLOBAL STEP ACADEMYは以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 将来留学を考えている人
  • 英語力をキープしたい人や帰国子女
  • インターナショナルスクールを検討している人
  • 世界各国の外国人講師と会話してみたい人
  • はじめてのオンライン英会話で不安な初心者

2週間の無料体験レッスンを申し込む

将来留学を考えている人

GLOBAL STEP ACADEMYは、将来留学を考えている人におすすめです。

ネイティブ、インターナショナルスクール、質の高い英会話授業を望むならばここしかないと思います。

価格.com

GSA Explorer Program(探究プログラム)では、英語を学ぶのではなく英語で他の教科を学ぶ「CLIL (クリル) メソッド」を採用。講師が英語を話してプログラミングや数学を学ぶなど、留学先の学校と同じように英語で授業が行われます

英会話だけでなくプログラミングなどの講座も英語で受けられ、幅広い学びを得られます。先生の質も高く満足です。

価格.com

GLOBAL STEP ACADEMYで、GSA Explorer Program(探究プログラム)を受講すれば、バーチャルで留学体験できます。

海外留学またはインターナショナルスクールへの入学願書申請のサポートや卒業までのサポートもあります。

初回無料でコンサルティングも受けられますよ。

英語力をキープしたい人や帰国子女

GLOBAL STEP ACADEMYでは、英語力をキープしたい人や帰国子女レベルのレッスンも用意されています

ネイティブの小学3年生〜5年生レベルのカリキュラムであるIntermediateコースの様子はこちらをご覧ください。

こちらはインターナショナルの保育園を卒業後、公立校に進学した子どもの口コミです。レッスンに満足している様子がわかります。

1ヶ月ですっかり落ち込んでいた会話レベルが戻り、今では話せる内容や質も向上しているようにみられます。

価格.com

日常会話に困らないレベルの子どもが英語の読解やイディオム、ライティングなどを学びながら、さらに高いレベルの英会話力を身につけられます

インターナショナルスクールを検討している人

GLOBAL STEP ACADEMYでは、インターナショナルスクールと同様のノウハウで、「英語力」と「国際力」を育むレッスンを行っています

丁寧なマンツーマンレッスンで、子どもはスキルアップしやすく、インターナショナルスクールに合格したといった口コミもありました。

私たちの第一志望校である難関インターナショナルスクールに合格することができました。

GSAのレッスンで着実に力をつけて受けたことが合格につながったと思っております。

GLOBAL STEP ACADEMY

GLOBAL STEP ACADEMYは、インターナショナルスクールを目指している人におすすめだといえるでしょう。

世界各国の外国人講師と会話してみたい人

GLOBAL STEP ACADEMYでは、世界各国の講師からレッスンを受講できます。以下の口コミでも、世界中の講師と交流できることをメリットと感じていることがわかります。

先生も世界各国から集まっています。今後世界各国の方との交流が必要と考えれば、色々な発音を耳にしておくことも必要かと思いますし交流を図る魅力を感じらるのではないかと思います。

価格.com

国ごとのの習慣や慣習について知ったり、いろいろな発音を耳にしたりすることで、豊かな世界観も育めるでしょう。GLOBAL STEP ACADEMYでは、英語を通じて国際社会を生き抜くための教養、知識、スキルなどの「国際力」も身につけられます。

はじめてのオンライン英会話で不安な初心者

オンライン英会話がはじめての場合、どのスクールを選んだら良いの不安かもしれません

口コミで、まったく初心者の子どもに基礎から根気よく教えてもらえた、といったものがありました。

話せない読めない全く初心者の息子に丁寧に根気よく基礎から教えていただいたことに心より感謝しております。楽しく学ぶことができ外国学習に対して不安なく向き合うことができました。

GLOBAL STEP ACADEMY

GLOBAL STEP ACADEMYには、初級、中級、上級と受講者のレベルに合わせたカリキュラムが用意されています。

初級では以下のような楽しいアクティビティを通して、基本的な挨拶、自己紹介からはじめ、慣れてくると簡単な会話や読み書きも練習します。

GLOBAL STEP ACADEMYのアクティビティ
GLOBAL STEP ACADEMY

はじめてオンライン英会話に通う初心者でも、さまざまなアクティブティを取り入れたGLOBAL STEP ACADEMYのレッスンなら楽しく受講できるでしょう。

GLOBAL STEP ACADEMYがおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、GLOBAL STEP ACADEMYがおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他の子ども向けオンライン英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 安い子ども向けオンライン英会話スクールを探している人
  • 英語のみの会話が不安な初心者
  • 担任制で同じ講師からレッスンを受けたい人

安い子ども向けオンライン英会話スクールを探している人

GLOBAL STEP ACADEMYのレッスン料金は最安で18,700円〜と決して安くはありません

こちらはマンツーマンで学べる各プランの料金表です。

プラン月額コインレッスン回数
BASIC18,700円800 コイン2回 / 週
STANDARD26,500円1200 コイン3回 / 週
SILVER33,200円1600 コイン4回 / 週
GOLD38,900円2000 コイン5回 / 週

プロリア編集部で調査した結果、英会話スクールの相場は月額5,000円〜20,000円程度でした。

オンライン英会話の場合は、さらに安い傾向にあります。また、同料金で毎日レッスンを受講できる他のスクールと比較すると、週2回で18,700円の受講料は割高だといわざるを得ません。

しかし、費用対効果については満足している口コミは多く見つかりました。

費用が高いですが、それだけの価値がある内容だと思います。

価格.com

インターが運営しているので他のオンラインより割高ですが、レベルに応じたカリキュラムがしっかりしています。

Twitter

レッスンの質やサービスを考慮すると、妥当な価格だといえるでしょう。

しかし、予算があり、なるべく安い子ども向けオンライン英会話を探している人は、Kimini英会話QQ Kidsもおすすめです。

英語のみの会話が不安な初心者

GLOBAL STEP ACADEMYの講師は、ほとんどがアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなど世界各国の外国人です。そのため、レッスンは基本的には最初から最後まで英語で行われ日本語は使えません

※一部バイリンガル講師も所属しています。

ネイティブ講師とのレッスンを子どもが怖がり、活用できなかったといった口コミがありました。

オンライン英会話、実は春先にグローバルステップアカデミーを試したんですが、その時は通信環境と一部のネイティブが怖い&息子のレベル不足で特に活用出来ずでした。

Twitter

バイリンガル講師を希望する場合は、ラーニングコーチに相談すれば対応してもらえるようです。

しかし、バイリンガル講師の人数は多くはないため、毎回のレッスンで希望が通るとは限りません。

はじめて英語に触れる完全初心者の場合は、最初は日本人講師のレッスンが受けられるDMM英会話NativeCamp(ネイティブキャンプ)などを選ぶのも一案です。

担任制で同じ講師からレッスンを受けたい人

多くの講師のレッスンを受けるより、常に同じ講師のレッスンを受けたい人には、GLOBAL STEP ACADEMYはおすすめできません

GLOBAL STEP ACADEMYのレッスンは自由に予約できますが、好きな講師を必ず予約できるわけではありません。人気講師であれば、とくに予約を取るのが難しいようです。

人気のネイティブ講師の予約は取り難い

Twitter

しかし、さまざまな講師と交流できることこそが、GLOBAL STEP ACADEMYのメリットでもあります。

いろんな国の先生とレッスンしていますが満足しています。

価格.com

10人近い先生のレッスンを受けましたがハズレだと感じる先生はいなかったです。

価格.com

これらの口コミから、講師による当たり外れも少ないようです。

GLOBAL STEP ACADEMYの質の高いレッスンを受けながら、ぜひ多くの外国人講師との交流に挑戦してみましょう。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

子ども向けオンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、GLOBAL STEP ACADEMYの良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

良い口コミは「料金は高いがそれだけの価値がある」「再入会時にお金がかからない」などがありました

一方、悪い口コミは「料金が高い」「割高なので理想のレッスンを受けられない」などがありました

口コミによると、多くの受講生がGLOBAL STEP ACADEMYの料金は高いと感じているようです。カリキュラムの質は評判ですが、コストパフォーマンスに関しては意見が分かれていました。

安くてもレッスンの効果が低ければ、いつになっても英語が話せるようにはなりません。しかし、ただ英語を触れて楽しみたい、または外国人と話したいといった動機であれば、効果よりも安さや頻度が重要されるかもしれません。

子ども向けオンライン英会話を選ぶ際には、予算や子どものレベル、目標に応じて決めると良いでしょう。

悪い口コミ

グローバルステップアカデミーも気になったけどやや高いから迷ってます…

Twitter

月4回ELTアドバンスド&月2回エンジニアリングコースが理想ですが…お値段が19000円くらいになってしまって…。あまり現実的ではなく心苦しい…。

Twitter

良い口コミ

再入会するときにお金かからずにできる。

価格.com

インターが運営しているので他のオンラインより割高ですが、レベルに応じたカリキュラムがしっかりしています。

Twitter

費用が高いですが、それだけの価値がある内容だと思います。

価格.com

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

良い口コミは「講師の好感度が高い」「講師がコミュニケーションを大切にしてくれる」などがありました

一方、悪い口コミには「イライラした態度の講師がいる」「ネイティブでもなまりがある」などが見つかりました

GLOBAL STEP ACADEMYの講師は、アメリカ 、イギリス、オーストラリア、カナダなど世界各国から採用されている英語教育のプロです。

子どもへの接し方も慣れていて、発音や文法などもしっかりと教えてもらえます。

ネイティブのなまりを気にする口コミもありましたが、さまざまな国の講師と話すことで、むしろ国ごとの発音の違いを楽しむのも良いでしょう。

悪い口コミ

ずっと肘つきながら

イライラした感じで

「さっきも言ったけど、

paperにはaはつかないの」

と4歳児には通じないような

英語で訂正をバンバン入れてくる。

Twitter

ネイティブでも南部なまりがあったり様々

Twitter

グローバルステップアカデミーの講師が増えて予約は取り易くなったけど講師のレベルも様々になりました💦

Twitter

良い口コミ

先生がすごく訓練された感じで好感度高い。単語でなく文で話すように導いてくれます。

Twitter

コミュニケーションを

大切にしてくれる先生で

一姫もすごく楽しそう🌟

Twitter

先生から「2人でできるから大丈夫だよ!僕を信じて!」って。本当、先生最高すぎる。

Twitter

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

良い口コミは「子どもが座っていられた」「子どもが興味をもって積極的に参加していた」などがありました

一方、悪い口コミでは「4歳の子どもの受講は難しかった」「子どもがネイティブを怖がったため活用できなかった」「中級以上のレベルでないと効果を感じにくい」などがありました

口コミでは、子どもが興味をもってしっかりと参加できた人とできない人で意見が分かれていました。子どもの英語学習では楽しみながら学べる環境が大切です。

GLOBAL STEP ACADEMYでは、無料体験を2週間じっくりと試せます。

通常、体験レッスンはコアカリキュラムであるELA Standardコースを受講します。また、一部のレベルの子ども、インターナショナルスクールの同じカリキュラムで教えるELA Advanced コースも受講できます。

希望があれば事務局や講師に相談してみましょう。

悪い口コミ

グローバルステップアカデミー、長男が4歳のときに体験したんだけど、もう少し後にすればよかったなぁ・・・当時はまともに受けられなくて、質のよさも全く分からず😭

Twitter

オンライン英会話、実は春先にグローバルステップアカデミーを試したんですが、その時は通信環境と一部のネイティブが怖い&息子のレベル不足で特に活用出来ずでした。

Twitter

GSAは中級レベル以上になって英語で算数やエンジニアリングの授業を受けてこそ真価を発揮すると思います。

Twitter

良い口コミ

今日はグローバルステップアカデミーの体験をやってもらったところ、初回レッスンで普通に30分座って、普通に受け応えができてて思わず涙してしまった

Twitter

The house is alive という絵本を読みましたが、夜中に家中から聞こえてくる様々な音に娘は興味津々😁

最後に出されるクイズも娘なりに答えていました👍

Twitter

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

良い口コミは「講師がこどもに合わせてレッスンをアレンジしてくれる」「マインクラフトといった遊びの中で学べるレッスンが良い」「使える英語が身につく」などがありました

一方、悪い口コミは「テキストに沿ったレッスンがつまらない」「レッスンのボリュームが少ない」などがありました

GLOBAL STEP ACADEMYでは、レッスン内容を個別に対応してくれる柔軟性、実用的ながらも楽しいカリキュラムが評判でした。

しかし、一部の口コミでは、内容がテキストベースで単調で幼児には難しいといった意見がありました。また。25分のレッスンをボリューム不足だと感じる人もいるようです。

GLOBAL STEP ACADEMYでは最長2週間レッスンを無料体験できます。この間に、自分にあった内容なのかしっかりと試して決めましょう。

悪い口コミ

テキストにそって
It’s a pen.
It’s green.
とかの回答を求められるレッスンで、答えるんだけどすごくつまらなそうにしてた

Twitter

GSA最初はhomework提出まで順調だったけど…授業な感じだし、幼児には難しいのかも

Twitter

25分で1レッスンですが、カリキュラム上、1レッスンの量が決まっていて、ボリュームが少なく感じているので、そこは残念です。

価格.com

良い口コミ

グローバルステップアカデミー(GSA)レッスン24回目はフォニックス!の前に、娘の課題であるスピーキング強化のためにおしゃべりタイム。これは先生オリジナル。娘の進度に合わせてアレンジしてくれるのは本当にありがたい。

Twitter

マインクラフトを学びながら英会話できるオンラインスクール。最高!

Twitter

オンラインで4技能が鍛えられる、英語で算数やプログラミングが学べるなど、「使える英語」が身に付くようにカリキュラムが作られており、今までのオンライン英会話とは一線を画しているなと感じました🥺

Twitter

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミは「講師のキャンセルの際、別の時間に振り替えてくれた」「予約が取りやすい」「無料体験を多く受けられる」などがありました

一方、悪い口コミには「予約が取りにくい」「キャンセルは24時間前までなので使いにくい」「退会時の手続きが難しい」などがあります

GLOBAL STEP ACADEMYの予約については、「予約しやすい」「と予約しにくい」と両方の口コミがありました。

たとえば、レッスン枠を土日や夕方以降を避けたり、講師を選ばなければ予約しやすくなります。また、事務局の対応に関する評判は高いようなので、予約や通信状況で何か問題があれば、すぐに相談してみましょう。

悪い口コミ

人気のネイティブ講師の予約は取り難い

Twitter

24時間前までにキャンセルしないとコイン(レッスン費用)が戻ってこないシステムなのでギリギリまで受講できるように粘ったけどまぁそんな日もあるよねと割り切る。

Twitter

退会も電話かメールでしかできなくて、電話したら用件の番号を押させた上で、営業時間外なのでかけ直してとアナウンス。メールしたら、返信に最大で5日かかると自動返信が。

Twitter

良い口コミ

グローバルステップアカデミー(GSA)36回目…のはずが、先生の都合が悪くなりキャンセル。しょぼーんとしてたら事務局を通じて「翌日の同時刻でしたら同じ先生でアレンジ可能です」とご連絡いただき、急遽枠作ってくださった。事務局の方の神対応に感謝。

Twitter

グローバルステップアカデミーの予約の取りやすさに驚いた!

Twitter

1ヶ月間も無料体験レッスンが受講できるだけでなく、レッスン教材まで郵送してもらえるとは驚き

Twitter

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

良い口コミは「初回テストのレベル分けが適切である」「基礎から学びたい人に合っている」などがありました

一方、悪い口コミは「オンライン英会話がはじめての場合は難しいかも」「英検対策コースは多くない」などがありました

GLOBAL STEP ACADEMYの口コミによると、初心者にとってはカリキュラムを難しく感じた人がいました。

講師は世界各国から参加しているため、日本語は話せないことがほとんどです。

そのため、子どもの年齢やレベルによっては保護者がレッスン中に同席し子どものフォローをしたほうが良いかもしれません。

また、初心者は他社で経験したほうがよいという口コミもありました。講師が日本語を話せる場合、疑問点を日本語で質問できたり、日本の英語教育や英検に精通していたりするメリットがあります。

外国人講師との英語だけのレッスンが心配な場合は、日本人講師を選べるNativeCamp(ネイティブキャンプ)DMM英会話がおすすめです

悪い口コミ

オンライン英会話初めての子は他社で経験してからやるのが良さそう

Twitter

3歳の頃に、グローバルステップアカデミーを体験させてみたのやけど難易度高くて今はちゃれんじ英語に落ち着いてる…

Twitter

英検対策のコースは多くはなく、別で勉強が必要です。

みんなの英語ひろば

良い口コミ

無料体験期間でも宿題提出があります! 

Twitter

初回にテストがあり、きっちり現状の英語力が判定されたので、その後のレッスンが簡単過ぎず難し過ぎず娘に適正な内容でとても有意義でした。

Twitter

「勉強として」英語を基礎から学ばせたい家庭におすすめ!

Twitter

GLOBAL STEP ACADEMYの料金・コースについて

GLOBAL STEP ACADEMYのレッスンは、以下の3つです。

  • FOUNDATIONAL ENGLISH PROGRAM(個人レッスン)
  • GSA EXPLORER PROGRAMS(探求プログラム)
  • EIKEN PROGRAM

FOUNDATIONAL ENGLISH PROGRAM(個人レッスン)

料金は受講回数によって4つに分けられています。レッスンの予約には、毎月追加されるコインを利用します。

プラン月額コインレッスン回数
BASIC18,700円800 コイン2回 / 週
STANDARD26,500円1200 コイン3回 / 週
SILVER33,200円1600 コイン4回 / 週
GOLD38,900円2000 コイン5回 / 週

プランによって必要なコインの数は異なり、最長5ヶ月繰り越して使用可能です。

スクロールできます
コース名学べるスキル推奨年齢消費コイン
ELA Standardスピーキング
リーディング
リスニング
3歳以上100コイン/25分
ELA Advancedリーディング
ライティング
4歳以上100コイン/25分
200コイン/50分

ELA Standardコース
ELA Standardコースでは、語彙や文法を学び、スピーキングやリスニング、ライティングの基礎を総合的に学べます。

英語で考える力や英語でコミュニケーションする力を身につけられるコースです。

ELA Advanced コース
ELA Advanced コースは、ELA Standardコースを終えた受講生がさらに上のレベルを目指すコースです。

英語の基礎はもちろん、リーディングやライティングの応用力を身につけられます。

インターナショナルスクールやで実際に使用されているカリキュラムや米国の子どもの学習基準コモンコアに基づく内容でレッスンが行われます。

GSA EXPLORER PROGRAMS(探求プログラム)

少人数制のグループレッスンです。このプログラムは、STEM(科学・技術・工学・数学)やアートといった教科を「英語で」学べるプログラムです。

コース形式は1回だけの単発から毎週行われる継続レッスンまでさまざまです。

詳しいコースと料金はGLOBAL STEP ACADEMYの公式サイトをご覧ください。

EIKEN PROGRAM(英検対策プログラム)

EIKEN PROGRAMは英検合格のためのプログラム。このプログラムでは、バイリンガル講師の指導の下、毎月4回のグループレッスンが行われます。英検4級、3級、準2級までに対応しており、模擬試験や過去問の演習をします。

また、EIKEN TEST PREPに加え、苦手な箇所を鍛えるBOOTCAMPも用意されています。週1回集中し、英検合格に不可欠なリーディング、スピーキング、リスニング、ライティングといった英語4技能を学びます

次に、ネイティブから学べる子ども向けオンライン英会話2社と、GLOBAL STEP ACADEMYのマンツーマンレッスンの料金を比較しました。

スクロールできます
スクール名1ヶ月あたりの受講料1レッスン単価1レッスンの時間レッスン回数レッスン形式
GLOBAL STEP ACADEMY
(グローバルステップアカデミー)
17,300円〜36,000円1,800円~ / 回25分 / 50分週2回〜週5回マンツーマン
Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)

※1ヶ月コースの場合

11,290円〜32,190円

1,610円~ / 回
30分週1回〜週5回マンツーマン
eccオンラインKids
※ネイティブ講師プラン
10,230円~3,410円~ / 回25分月3回マンツーマン
※小学生限定

月額料金はレッスン時間や受講回数が異なるため単純比較できません。レッスン単価を計算するとCambly Kids(キャンブリーキッズ)とはほぼ同程度、eccオンラインKidsの半額程度の受講料でした。

プロリア編集部が調べた子ども向け英会話スクールの相場は5,000円〜20,000円だったため、GLOBAL STEP ACADEMYは、比較的高めの料金設定だといえます。

しかし、受講料は高いけれども、レッスンやサービスの質は高く価値があるといった口コミも多くありました。

インターが運営しているので他のオンラインより割高ですが、レベルに応じたカリキュラムがしっかりしています。

Twitter

費用が高いですが、それだけの価値がある内容だと思います。

価格.com

子ども向けオンライン英会話を選ぶ際には、安かろう悪かろうにならないようにすることも大切です。

カリキュラムの質をチェックして本当に必要なスキルを学べるスクールを選びましょう。

GLOBAL STEP ACADEMYのよくある質問

GLOBAL STEP ACADEMYや子ども向けオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

無料体験はありますか?

無料体験期間は2週間です。期間内に400ポイント分のレッスンを受講できます。25分100ポイント〜利用できるため、最大で4レッスンを試せます。

料金制度について教えてください。また、コインとはなんですか?

GLOBAL STEP ACADEMYの料金は、毎月受講料を支払うサブスク制。月額料金支払い時に、コースごとに決まった数のGSAコインが追加されます。

コインは予約時に消費され、最大で5ヶ月繰り越して使えます。

子どもの英語レベルはどうやって決められるのですか?

無料体験時にヒアリングした英語学習経験や英語の知識、また質疑応答しながらチェックした結果により、英語レベルが判定されます。

まとめ

口コミ・評判から分かったGLOBAL STEP ACADEMYのメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

英語以外の教科を英語で学ぶ「CLIL (クリル) メソッド」
  将来留学を考えている人
子どもが飽きない「レクチャー、プラクティス、プレイ」の3ステップ学習
  英語力をキープしたい人や帰国子女
初心者から帰国子女までのレベルに対応したプログラム
  インターナショナルスクールを検討している人
講師は世界各国の英語学習のプロ
  世界各国の外国人講師と会話してみたい人
無料体験レッスンを2週間受けられる
 はじめてのオンライン英会話で不安な初心者

GLOBAL STEP ACADEMYは、実際のインターナショナルスクールと同じようなカリキュラムで学べる子ども向けオンライン英会話です

そのため、将来、留学を考えていたり、インターナショナルスクールへの合格を目指している人におすすめします。

講師はネイティブを含む外国人で、初心者から英検1級まで指導可能。初心者はもちろん、帰国子女を含む上級レベルの受講生も多く利用しているようです。

GLOBAL STEP ACADEMYでは、2週間の無料体験が可能です。期間中にさまざまな講師のレッスンを受講し、声が聞き取りやすくコミュニケーション上手な講師を探しましょう。

英会話学習を継続するには、子どもが楽しいと思えるスクールであることがもっとも大切です。

まずは無料体験で自分に合う子ども向けオンライン英会話か試してみましょう

2週間の無料体験レッスンを申し込む

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること