おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

QQキッズ(QQ Kids)の評判・口コミ!オンライン英会話の料金・効果・講師の評価を徹底分析!

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

総合レビュー評価
4.8
レッスン料金
レビュー評価
4.4
講師の質と数
レビュー評価
5.0
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.7
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.8

この記事では、QQキッズに寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、オンライン英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

QQキッズを利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

QQ Kidsの口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

QQ Kidsの良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 他のオンライン英会話よりも受講料が手頃
  • 講師が優しく明るい
  • マンツーマンでコスパがよい
  • 子どもがレッスンに飽きずに取り組んでいる
  • 子どものレッスン中の様子がわかる
悪い口コミまとめ
  • お気に入りの講師の予約が取れない
  • テキストが難しそうでできる気がしない
  • 同じカリキュラムばかりだと飽きてしまう

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人
おすすめできない人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、QQ Kidsをおすすめできる人・おすすめできない人は以下であることがわかりました

おすすめできる人おすすめできない人
オンライン英会話は初めてなので、まずは低料金で始めてみたい人
さまざまなアクティビティで学びたい人
楽しむだけでなくしっかりと学びたい人
英語を学びたい家族や友人がいる人
レッスン中の子どもの様子を知りたい人
同じ講師から習いたい人
毎月決まった数のレッスンを受けたい人
子どもの面倒をスクールにお任せしたい人

QQ Kidsとは?

QQキッズは、入会金ゼロ、月4回2,980円〜と受講料がリーズナブルだと口コミも評判です。週1回程度と負担のないペースで始められるため、はじめて英語を習うのにおすすめのスクールです。

QQキッズの講師は、全員が英語教授法「TESOL」のプログラムを終了している、子ども英会話専用のプロ講師です。

親切でフレンドリーな国民性をもつフィリピン人講師と、楽しく学べるレッスンツールを使い、リアルに使える英語から試験対策まで、飽きさせないカリキュラムが豊富にそろっています。

子どもが楽しくレッスンを受講している様子について、多くの口コミがありました。

先生も優しく楽しいので、嫌がることなく始められました。

QQ Kids

基本情報

対象年齢3歳 ~ 15歳
幼児 / 小学生 / 中学生
レッスン単価399円~ / 回
レッスン料金月4回プラン:2,980円 / 月
月8回プラン:4,980円 / 月
月16回プラン:7,980円 / 月
月30回プラン:11,980円 / 月
その他 料金教材費:基本無料(一部有料)
追加ポイント購入可能
支払い方法クレジットカード / PayPal
返金制度基本的に返金制度はないが、80時間以上レッスンを行った後に効果を感じられず退会する場合、全額返金される制度がある
レッスン時間0:00~24:00
1レッスンの時間25分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍フィリピン
講師数約1,300名
講師の特徴子どもを教えるための専門トレーニングを受けたプロ講師
勤務環境オフィス
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
教材
コース
月4回プラン / 月8回プラン / 月16回プラン / 月30回プラン
レベル別教材 / フォニックス教材
英検二次試験対策用教材 / カランメソッド教材
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールZoom
カウンセリング日本人カウンセラー
予約費用:無料(カウンセリング用の無料ポイントを利用)
対応時間:要確認
受講方法:要確認
内容:英語学習目標 / レッスンスケジュール
サポート問い合わせフォーム
予約3レッスン / 日
レッスン開始5分前までに予約可能
キャンセルレッスン開始12時間前までにキャンセル可能
無料体験レッスン25分×2回無料体験

キャンペーン情報

最大約30(11,980円相当)
レッスンをクレカ登録なしでお試し
初月無料キャンペーン!!

※ 全プラン、新規入会の方が対象

対象期間:〜 2024年6月30日

無料体験レッスンを申し込む

【目次】 この記事でわかること

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

QQキッズに寄せられたさまざまな悪い口コミを分析した結果、以下のようなデメリットがあることが判明しました

  • 講師の予約が取れない
  • 料金システムがわかりにくい
  • 子供が集中できない場合は親がついておく必要がある

講師の予約が取れない

人気のある講師や時間帯の場合は、早めに予約が埋まることがあり、子どもが好きな講師を選べないという口コミがありました

QQキッズ 予約カレンダー

QQキッズでは、どのプランでも2週間先までまとめてレッスン予約できます。また翌日以降の予約も1日3コマまでできるため、子どもが気に入っている講師を選びたい場合は、なるべく早めに予約しておきましょう。

娘2回目の英会話終了。今日も笑顔が素敵な先生でした。明日も予約して!というので、検索してるけど、経験がありそうな先生は、前日だとなかなか空いてない問題🤔

#オンライン英会話 #qqenglish #qqkids

Twitter

料金システムがわかりにくい

QQキッズのレッスン料金はポイント制です。プランに応じて毎月ポイントが付与され、そのポイントを使ってレッスンを予約します。

ポイントは講師のレベルやレッスン内容によって異なります。新人講師(40ポイント)からベテラン講師(120ポイント)までさまざまです。

そのため、公式HPで表示されている月のレッスン回数は50ポイントのレッスンを受講した場合なので、お気に入りの講師がベテランだった場合や、受けたいレッスンに多くのポイントが必要な場合は、想定していた回数ほどレッスンを受けられません

QQキッズ 料金プラン
QQ Kids

最大回数を受けたい場合は、講師やレッスンごとの消費ポイントを確認してから予約しましょう。

#qqキッズ

好きな先生指名予約してみた。毎回+10p消費するの辛いな〜。magic phonicsも月イチやりたいので+25p
週二回のプランだけどポイント足りないよ〜😭
みんなどうしてるんだろう。

Twitter

子供が集中できない場合は親がそばにいる必要がある

オンライン英会話の場合、英会話教室に預けるわけではないため、講師が子どもの面倒自体を見ることができません。

「一人で椅子に座っていられない子」「 飽きっぽく集中できない子」など、年齢や性格によっては、保護者がそばにいて面倒をみる必要があります

レッスンがはじまる前には保護者も手をあけておき、一緒に受講するつもりでいてもよいかもしれません。一緒にいるとつい口や手を出したくなりますが、子どもの自主性を尊重するためには、必要最低限にとどめるよう気をつけましょう。

QQキッズ 一人でレッスン受講できる年齢
QQ Kids

6歳から一人でレッスンが受けられる傾向が増え始めて、8歳から一人で受ける割合が増えるようです。

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

QQキッズに寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 月額2,980円〜とはじめやすく続けやすい料金設定
  • 楽しいレッスンツールで飽きさせない
  • 講師全員がTESOLを保持したプロで正社員
  • レッスンポイントを家族や友人とシェアできる
  • リアルタイムでレッスンの様子をスマホで見学できる

月額2,980円〜とはじめやすく続けやすい料金設定

QQ キッズの3つの特徴
QQ Kids

QQキッズは入学金0円、月4回コースで月額2,980円〜です。週1回コース〜あるため、子供の負担にならない範囲で、気軽にはじめられます。慣れてきたら月8回、月16回、月30日と、日々の生活に英語学習を本格的に取り入れれば、上達もはやくなるでしょう。

QQキッズ、週2回のレッスンが定着してきたのでプラン変更しても良さそうだな…

Twitter

QQキッズのアンケートによると、1週間の受講回数が多ければ多いほど、学習習慣はつきやすい傾向にあるので、慣れてみたら無理のない範囲で受講回数を増やしていくと良いでしょう。

QQキッズ アンケート
QQ Kids

楽しいレッスンツールで飽きさせない

QQキッズのオンライン英会話レッスンツール「Classroom(クラスルーム)」は、パソコン、スマホ、タブレット、または専用のアプリを使用して、子どもでも簡単に使えます

ペンツールを使ったアクティビティや、頑張ったときにトロフィーがプレゼントされるなど、子供の心をつかむ仕掛けが多くあります。

また、レッスン終了後には保護者のメールにレッスン内容のフィードバックが送信されます。レッスンで学んだ内容は履歴として残したり、録画したりできるため、あとで子供と一緒に復習するのに便利です。

受講を始めてまだ1ヶ月ですが、ゲームなどもあり、先生との授業がとても楽しいようです!

QQ Kids

講師全員がTESOLを保持したプロで正社員

QQキッズの講師は全員、大学を卒業していいる優秀な正社員で、TESOLという国際的な英語教授法のプログラムを終了しているプロ講師です。

講師が優しく楽しいという口コミは多く、子どもが楽しみながらレッスンを受けている様子が伺えます。

QQkidsの「Smart Kids1」は、しれーっと短めの単語を読ませてくるというか、想定されてる受講者が小学校中学年なので、単語が読めるの前提。今日の先生は、この年齢の子は読めないだろうと選択肢を上から読み上げてくださっていた。優しい☺️

Twitter

QQキッズ、いつも通りSmart Kidsのレッスンを予約したんだけど、冒頭のフリートークでダンスが好きという話から勝手に踊り始めてコントロールがきかなくなった娘に対して、ベテラン先生がおそらくカリキュラムにないダンス映像を流してくれて、娘が満足するまで一緒に踊ってくれた。ありがたい。

Twitter

レッスンポイントを家族や友人とシェアできる

QQキッズのレッスンはポイント制です。毎月付与されるレッスンポイントをひと月で使いきれなかった場合でも、スマホでURLを送るだけで家族や友人とポイントシェアできます。

同居していない家族や友人にもシェアできるため、ポイントをお得に使い切れる便利なシステムです。

30日間でシェアできるポイントは200ポイントまで、同一アカウントへのポイントシェアは30日間で1回のみです。

リアルタイムでレッスンの様子をスマホで見学できる

QQキッズでは、子供が頑張っている様子を「レッスン見学」機能で、離れた場所からリアルタイムで見学可能です。

どんな発言をしているのか、どのようなことに興味を持っているのか、子どもの成長を見守ることができます。また、子どもが安全にレッスンを受けているのか確認できるため、安心感を得られます。

QQ Kidsがおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、QQキッズがおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他のオンライン英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • 同じ講師から習いたい人
  • 毎月決まった数のレッスンを受けたい人
  • 子どもの面倒をスクールにお任せしたい人

同じ講師から習いたい人

QQキッズには、約1,300名と多くの講師が所属しているため、全く予約が取れないことはありません。

しかし、子どもによっては講師に慣れるまで時間がかかってしまうこともあります。慣れた講師から学びたい場合は、人気講師であれば前日や当日の予約は難しいようなので、早めに予約しましょう

人見知りしてしまう子どもの場合は、必ず同じ講師から学べるmytutor(マイチューター)を選ぶのも一案です。

毎月決まった数のレッスンを受けたい人

QQキッズでは、講師を「指名予約」できます。しかし、講師ごとに必要なポイントは異なり、ベテラン講師は新人講師の3倍のポイントが必要になります。

そのため、子どもが気に入った講師がベテラン講師だった場合は、月に受けられるレッスン回数が減ってしまいます

お気に入りの講師から必ず同じ回数のレッスンを受けたい場合は、担任制のmytutor(マイチューター)がおすすめです。

子どもの面倒をスクールにお任せしたい人

オンライン英会話では、講師は子どもの面倒は見られません。座っていられなかったり、集中が続かなかったりする子供の場合は、レッスン中に保護者の助けが必要になることがあります。

レッスン中に、講師に子どもを預けたい場合は、オンライン英会話スクールは向かないでしょう

オンラインと通学の両方が選べるスクールBerlitz Kids(ベルリッツ・キッズ)がおすすめです。

QQ Kidsがおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、QQキッズは以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • オンライン英会話は初めてなので、まずは低料金で始めてみたい人
  • さまざまなアクティビティで学びたい人
  • 楽しむだけでなくしっかりと学びたい人
  • 英語を学びたい家族や友人がいる人
  • レッスン中の子どもの様子を知りたい人

キャンペーン情報

最大約30(11,980円相当)
レッスンをクレカ登録なしでお試し
初月無料キャンペーン!!

※ 全プラン、新規入会の方が対象

対象期間:〜 2024年6月30日

無料体験レッスンを申し込む

オンライン英会話は初めてなので、まずは低価格で始めてみたい人

QQキッズは、オンライン英会話を低価格で始めてみたい人におすすめのスクールです。

子どもがはじめてオンライン英会話を習う場合は、入会してもすぐに辞めてしまうかも、と心配かもしれません。

QQキッズは月額2,980円〜と、始めやすい価格設定です。入会金もないため、試しに始めてみて様子をみることができます。子どもが慣れてきて続けられそうであれば、レッスン回数の多いコースに変えるのもよいでしょう。

さまざまなアクティビティで学びたい人

QQキッズでは、テキストや会話だけでなく歌を一緒に歌ったり、ペイントツールで絵を描いたり、ゲームをしたりなど、小さな子どもを飽きさせないよう楽しいアクティビティを用いたレッスンが行われます

楽しい童謡などで多くの英語に触れ、英語への抵抗感をなくし、積極的に発話できるようになります。レッスンに慣れてからは 正しい発音や文法の練習もできるため、英語の読み書きも習得できます。

実際に、子供がレッスンを楽しんで受けているという口コミも多くありました

QQキッズの先生はどの先生も明るく、いつも笑顔で接してくれて毎回レッスンが楽しいです!

QQ Kids

楽しむだけでなくしっかりと学びたい人

QQキッズ 講師トレー二ング
QQ Kids

QQキッズは、オンライン英会話をただ楽しむだけでなく、しっかりと学びたい人におすすめのスクールです。講師全員が英語教授法「TESOL」を受講終了した優秀なプロの講師です。

さらに、講師は採用されてからも、言語学のスペシャリストによるトレーニングを定期的に受け、教育に対して高い意識と情熱を持ってレッスンを行っています。

楽しく学べる上に、実際に英語が身についていると効果を感じているという口コミも多くありました

毎回レッスン時には前回の復習問題もしてくれるため、英語が少しずつですが着実に身についていっている気がしています。

QQ Kids

英語を25分集中して聞く、話す時間が定期的に設けられるので、自ら英語を読むこと会話をすることが以前に増しているように思います。

QQ Kids

英語を学びたい家族や友人がいる人

周りに英語を学びたい家族や友人がいる場合は、QQキッズなら、1アカウントをみんなでシェアして利用できるため、お得に利用できます

QQキッズは、毎月契約した料金プランに従ってポイントをもらい、レッスンを受講するごとにポイントを消費するシステムです。

使用期限は1ヶ月なので、端数が出て使えなかったり、1ヶ月で使いきれなかったりしたポイントは失効します。しかし、QQキッズなら余ったポイントをシェアできるため、ポイントが無駄になりません。また、家族や友人と一緒に英語を学ぶことで、レッスンの経験を共有した会話もはずむでしょう。

レッスン中の子どもの様子を知りたい人

QQキッズでは子どもがレッスンを受けている様子を、離れたところからスマホで確認できます

保護者にレッスンの様子を見られるのを恥ずかしがる子どもであれば、 側にいると嫌がられることもあるでしょう。

しかし、どんなことを学んでいるのか、また講師が適切に子どもに接しているのか、気になる保護者は多いようです。

レッスンの様子をリアルタイムで確認できれば、学習の進捗状況を把握でき、また子どもに手伝いが必要な場合にも、すぐに対応できるので安心です。

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

オンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、QQキッズの良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

料金や費用についての良い口コミでは「他のオンライン英会話よりも受講料が手頃な値段」「 マンツーマンで価格が安い」がありました。一方、悪い口コミは「講師を指名すると高い」がありました。

同様の子ども向けオンライン英会話教室と比較して受講費用が安いと感じている人が多いようでした。入会金も年会費もないため、手軽な値段で英会話を習いたい人におすすめのスクールです。

悪い口コミ

☆4としたのは、毎日1レッスンクラスがDMM英会話6500円に対し、QQ Englishは10500円程とやや高い為。

価格.com

娘は今年187回4700分受講

フォニックスの高ポイント先生。
ついに指名予約の空きが!
高ポイント+加算カリキュラム+指名料で、すごいポイントに。
でも、その先生で娘の受講可能なフリー枠はたった1枠だったので良かった。
今朝ちょうど寝坊して予約できなかったので奇跡!

#QQEnglish #QQキッズ

Twitter

気になっていた #QQEnglish (#QQキッズ)の新料金が発表になってた
月4回コースは300円、それ以外は600円の値上げ💦
それでも安いとみるか高いとみるかはそれぞれの判断。
でも今月中に入会したほうがお得であることは確か。9月末までなら初月99円だし、旧料金のままだし👇
https://momoshiro245.info/qq-kids

Twitter

良い口コミ

QQキッズを選んだ理由は、他のオンライン英会話よりも受講料が手頃な値段で、気軽に始められそうだったためでした。

QQ Kids

マンツーマンで価格も安く、体験で受講した際も、子どもにとって分かりやすいと感じたことも受講を決めた理由の一つです。

QQ Kids

通学タイプの塾に比べてコスパが良いのもポイントでした。

QQ Kids

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

講師については「 先生が優しい」「 明るく楽しいレッスンだ」などの良い口コミがあり、「 講師が遅刻してきた」「 講師の態度が悪かった」などの悪い口コミがありました。

QQキッズでは、2週間前から講師を予約することができます。子どものお気に入りの講師を見つけたら早めに予約しておくとよいでしょう

悪い口コミ

オンライン英語メモ✍️昨日はQQkidsで初めてのレッスン。先生が鼻ほじり、あくび、まごのてで背中かいてた😂でも発音は良い!レッスンの内容も視覚と聴覚どちらも意識したものになっていて、中学生になった時にテストで役立ちそう🤔クラウティに比べたら予約が取りにくい。

Twitter

10分前から入室して待機してたのに教師現れず時間5分後にメールがきて入会してくださいと 入室とっくにしてるのに 更に5分後にマイページ見たら私が入室しなかったからレッスンが不能ということで終了になってた こういう時にリアルタイムで問い合わせすることは出来ないのかなqqEnglish

Twitter

今日の先生は他のカリキュラムできないって😭PreStarterをやったけど娘が集中できたのは18分間。大分頑張ったほうだと思うけど🤔やはり娘は歌を聴いたりフリートークがしたいみたい(英語話せないけど)
頑張って小さい子どもにもっと慣れてる先生を探すか~😭親の頑張りどころ!

Twitter

一個不満をあげるとすると、事前に講師への連絡事項として、アルファベットや英単語が読めないことやパソコンの操作が不得意なことを伝えていても、配慮やそれに関するコメントは一切ないので見てないのかもしれません…

価格.com

良い口コミ

先生も優しく楽しいので、嫌がることなく始められました。

QQ Kids

まだQQキッズは始めて1ヶ月ですが、明るく楽しくレッスンしてくださるQQの先生が大好きで、英語へのハードルが下がったようです。

QQ Kids

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

レッスンの効果について、良い口コミでは「 実践的に話す場として活用できる」「 学校で英語の発音を褒められた」などがありました。一方、悪い口コミでは「 手軽だが効果があるかわからない」などがありました。

子どもの頃に外国人講師と楽しく英語を使って話す経験は、英語でのコミュニケーションへの苦手意識をなくせる可能性は高いでしょう。

悪い口コミ

手軽さは満足しているが、英語能力にたいしての効果があるのか分からない。

価格.com

#QQEnglish と #QQkids は子供に朝学習をオススメしてくるのに、なんで朝の時間帯を充実させてくれないんだろう。これは本当いつも思う。

Twitter

良い口コミ

QQキッズは、学習塾や学校で学んだ文法を使いながら、実践的に話す場として活用しています。英語の文法の基礎×外国の先生と英会話をする、学習塾とオンライン英会話の組み合わせで相乗効果を生んでいます。

QQ Kids

学校のALTにも英語の発音も褒められるように。

QQ Kids

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラムや教材などについて「飽きずに取り組めるレッスン」「ゲームなどがあり楽しい」などの良い口コミがありました。悪い口コミでは「飽きてきている」などがありました。

レッスンを楽しく受講できることは多いようですが、レッスン内容によっては飽きてしまう子どももいるようです。QQキッズでは、講師やレッスンを自由に選べるため、子どもにあった講師を早めに見つけましょう。また保護者が近くに座り、興味を持てるよう促してあげるのもよいでしょう。

悪い口コミ

昨日は娘3歳の10日ぶりのQQenglishでした。先生はとても臨機応変に明るくレッスンしてくださったけど、娘が延々と続くPreStarterに飽きてきてる感じなので、今日は違うカリキュラムを受けようかな?と思ってます☺️それでも上手くいかなかったらしばらく休会も手かな?と🤔

#qqenglish

Twitter

今日の先生は他のカリキュラムできないって😭PreStarterをやったけど娘が集中できたのは18分間。大分頑張ったほうだと思うけど🤔やはり娘は歌を聴いたりフリートークがしたいみたい(英語話せないけど)
頑張って小さい子どもにもっと慣れてる先生を探すか~😭親の頑張りどころ!

Twitter

改善点 小学校5年生の授業で色を塗る場面、塗りにくいインターフェイスで5分ぐらい塗り続けても何も言われない。英語の授業なんだから、と思う。クイズ正解時のファンファーレが大袈裟過ぎる。

価格.com

良い口コミ

「ずっとやりたくなっちゃう」と言うくらい、飽きずに取り組めるレッスンです。

QQ Kids

QQキッズはカリキュラムがしっかりしていて、レッスン後に自分で復習問題ができるようになっています。

QQ Kids

受講を始めてまだ1ヶ月ですが、ゲームなどもあり、先生との授業がとても楽しいようです!

QQ Kids

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

良い口コミでは「子どもの様子が見られるので良かった」「レビューを見て講師を選べるシステムが良い」「レッスンツールが気に入っている」などがありました。悪い口コミでは「お気に入りの講師の予約が取れない」などがありました。

QQキッズのレッスンは2週間前から同じ講師を続けて指名予約できるため、お気に入りの講師のレッスンは早めに確保しておくとよいでしょう。

悪い口コミ

お気に入りの先生たちの予約がなかなか取れないのが難点ですが、新しくお気に入りの先生を探すのも、人見知りの我が子にとっては良いと思っています。

QQ Kids

動画の画質を最新の映像にアップデートしてくれるとさらに嬉しいです。

QQ Kids

娘2回目の英会話終了。今日も笑顔が素敵な先生でした。明日も予約して!というので、検索してるけど、経験がありそうな先生は、前日だとなかなか空いてない問題🤔

#オンライン英会話 #qqenglish #qqkids

Twitter

良い口コミ

英会話教室では子どもの英語力を見ることができませんでしたが、オンラインにした事で子どもの英語力やレッスン中の様子を見ることが出来て良かったと感じています。

QQ Kids

また、レビューを見てから教師を選べるので安心感があり、どのような授業だったか保護者が見返せる点(レッスン録画機能)も、子どもに第三者目線でアドバイスできるため良いシステムだと思います。

QQ Kids

また、QQキッズのレッスンツールは、レッスン中に書き込みやタイピングができるところが、本人はとても気に入っているようです。

QQ Kids

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度についての良い口コミは「良い勉強になっている」「最初から最後まで英語が勉強になる」などがありました。悪い口コミでは「話すスピードが早い」「テキストが難しそう」などがありました。

スタッフに相談するとおすすめのカリキュラムを提案してくれます。子どもの性格にあった講師、レベルに合ったレッスンを選ぶようにしましょう。

悪い口コミ

QQキッズ無料体験レッスン1回目終了。ABCの曲、A(a)の発音、書き順などテンポ良く教えていただき、娘も楽しそうでした。ただ、まだ3歳なのでいきなり文字(発音)を教えるよりゲームや曲で楽しみたいなと感じました。

Twitter

動画見られなかったー😢体験だから?

明日は体調様子見で保育園休ませることにしたので連チャンだけど体験2回目予約した!
おすすめされるままSmart Kids 2を予約したけど、テキスト見ると結構難しそう…複数形なんて使いこなしてないよ…ウチの子出来る気がしない\(˙◁˙)/

#QQキッズ

Twitter

子供向けなはずですが、話すスピード等は普通通りだったので、全くの初心者には厳しいかと思いました。

価格.com

良い口コミ

日常英会話では出てこない単語があり、非常に良い勉強になっています。

QQ Kids

普段は他の勉強があり時間的に難しくなかなか定期的には受講できませんが、英検の2次対策前など、英語に慣れておくために短いスパンで断続的に受講しています。

QQ Kids

今は、当たり前ですが最初から最後まで英語。
それも勉強になっているなぁと感じています。

QQ Kids

QQ Kidsと他のオンライン英会話を比較

QQ Kids同様に評判の高い他の英会話スクールを料金、講師、カリキュラム・教材・コースの充実度の観点で比較して、レビュー評価とともにまとめました。

各項目のレビュー評価の評点は、オンライン英会話を選ぶときに重要であるポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

料金・費用を比較

QQ Kidsの料金を毎日受けられる子ども向けオンライン英会話で比較すると、クラウティがもっとも安い料金でした。しかし、QQ Kidsとhanaso kids(ハナソキッズ)には、細かい回数設定プランがあるため、自分にペースに合った分だけ受講できます。また、QQ Kidsとクラウティでは、家族でアカウントを共有できます。

どちらも満たすQQ Kidsは、他の家族や兄弟が一緒に受講する予定、かつ毎日受講するのは難しいという人におすすめのオンライン英会話です。

スクロールできます
スクール名料金評価授業料 / 1ヶ月入会金その他 料金1レッスンの時間
QQ Kids4.4
月4回プラン:2,980円 / 月
月8回プラン:4,980円 / 月
月16回プラン:7,980円 / 月
月30回プラン:11,980円 / 月
無料教材費:基本無料(一部有料)
追加ポイント購入可能
25分
クラウティ4.9
スタンダード:7,150円 / 月
プレミアム:10,780 円 / 月
スタンダード・DAYS:4,950円 / 月
プレミアム・DAYS:8,800円 / 月
不要10〜25分
hanaso kids
(ハナソキッズ)
4.3
■週プラン
週1プラン:3,080円 / 月
週2プラン:5,060円 / 月
■回数プラン
月4回プラン:3,300円 / 月
月8回プラン:5,500円 / 月
月12回プラン:7,480円 / 月
月16回プラン:9,240円 / 月
月16回コース:7,980円 / 月
月30回コース:11,980円 / 月
無料教材費:無料
追加チケット有り
3,300円 / 5枚
6,050円 / 10枚
8,250円 / 15枚
25分

講師・先生を比較

QQ Kidsの講師は全員正社員。第二言語教育の国際資格「TESOL」を持つプロで、5.0と最高評価を得ています。さらに子どもを教えるための専門トレーニングを受けており、英語教育スキルが高いと評判です。

スクロールできます
スクール名講師評価講師講師の国籍講師数講師の特徴
QQ Kids5.0
ネイティブ講師:×
日本人講師:-
日本語可能講師:×
フィリピン1,300人子どもを教えるための専門トレーニングを受けたプロ講師
クラウティ4.4
ネイティブ講師:×
日本人講師:×
日本語可能講師:×
フィリピン約650名初心者の方が英語だけの会話でも進行できるよう
考えられた訓練を受けたプロ外国人トレーナー
hanaso kids
(ハナソキッズ)
4.8
ネイティブ講師:×
日本人講師:-
日本語可能講師:〇
フィリピン60名以上子どもレッスンに向いている講師を厳選
kidsレッスン研修を終了した講師のみ

カリキュラム・教材・コースの充実度を比較

今回比較した3社のカリキュラムに関する評価は同じでした。いずれのオンライン英会話も初心者、ビジネスレベルに対応しています。さらに、QQ Kidsとhanaso kids(ハナソキッズ)は、英検二次試験のためのカリキュラムもあるため、ある程度のスキルがついたら試験合格を目標にするのも良いかもしれません。

スクロールできます
スクール名カリキュラム・教材
コースの充実度の評価
教材
コース
初心者向けビジネス資格試験対策
(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)
QQ Kids4.7
月4回プラン / 月8回プラン / 月16回プラン / 月30回プラン レベル別教材 /
フォニックス教材 / 英検二次試験対策用教材 / カランメソッド教材
クラウティ4.7
この単語言えるかな? / 英語ドリルでおけいこ / 絵本を読んでみよう! 中学生の英会話 /
英語で自己紹介 / 英語で日本紹介 英語で子育てフレーズ /
英語でおでかけ / 海外旅行に役立つフレーズ 英語の学びなおし /
基本の英会話 / クラウティフリートーク
hanaso kids
(ハナソキッズ)
4.7
週1プラン / 週2プラン / 月4回プラン 月8回プラン / 月12回プラン /
月16回プラン オリジナル教材(English Steps、Kids’ English Start-up、旅行英語、英検®2次試験対策) /
Let’s Go(5th Edition、4th Edition) / SIDE by SIDE /
Super Simple Songs / ABC touch(英語学習アプリ)

QQキッズのよくある質問

QQキッズやオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

無料体験レッスンはありますか?

無料体験レッスンは2回受けられます。1ヶ月以内に解約すれば費用はかかりません。

親は英会話ができないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。無料体験から子どもの様子を見ながら、5回目を目処に一人での受講を目指します。
問い合わせフォームは、日本人スタッフが対応しているため、何か質問があれば気軽に利用できます。

スマホ・タブレットでも受講できますか?

可能です。スマホやタブレットを利用する場合は、専用アプリをダウンロードする必要があります。

フォニックスを利用したレッスンはありますか?

QQキッズには、以下のようなフォニックスの内容を含むカリキュラムがあります。

  1. Magic Phonics(マジックフォニックス)
  2. Smart Kids(スマートキッズ)
  3. WE CAN!(ウィーキャン)
兄弟や友達は一緒にレッスンに参加できますか?

レッスンは全てマンツーマンです。兄弟や友達が受講する場合は別のアカウントを作成する必要があります。使いきれなかったポイントについては、事前に手続きをすればシェアできます。

まとめ

口コミ・評判から分かったQQキッズのメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

月額2,980円〜とはじめやすく続けやすい料金設定
  オンライン英会話は初めてなので、まずは低料金で始めてみたい人
楽しいレッスンツールで飽きさせない
  さまざまなアクティビティで学びたい人
講師全員がTESOLを保持したプロで正社員
  楽しむだけでなくしっかりと学びたい人
レッスンポイントを家族や友人とシェアできる
  英語を学びたい家族や友人がいる人
リアルタイムでレッスンの様子をスマホで見学できる
  レッスン中の子どもの様子を知りたい人

QQキッズは、子供向けオンライン英会話の中でも比較的低価格で、月のレッスン回数もペースに合わせて選べるため、はじめて英語を習う子どもにおすすめのスクールです。

また、レッスンはポイント制で家族や友人とシェアできるため、支払った料金が無駄になりにくく効率的に消費できます。

無料体験レッスンは2回行えるため、子どもが楽しめるかどうかじっくりと試してみましょう

もし合わなかった場合も、1ヶ月以内なら費用は全くかからないので安心です。

キャンペーン情報

最大約30(11,980円相当)
レッスンをクレカ登録なしでお試し
初月無料キャンペーン!!

※ 全プラン、新規入会の方が対象

対象期間:〜 2024年6月30日

無料体験レッスンを申し込む

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

おすすめスクールの口コミ・評判

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウェイターとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること