おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

産経オンライン英会話Plusの口コミ・評判!オンライン英会話の料金・効果・講師の評価を徹底分析!

総合レビュー評価
4.6
レッスン料金
レビュー評価
4.7
講師の質と数
レビュー評価
4.4
カリキュラム教材
コースの充実度
レビュー評価 
4.9
受講システムの
使いやすさ
レビュー評価
4.5

産経オンライン英会話Plusは、家族でシェアしたり、ニーズに合わせてカスタマイズしたりなど、レッスンを自由に受講できることが特徴。無駄なく学習を継続しやすいと、受講者からも評判のスクールです。

また、新聞、教育事業、IT、各分野のエキスパートがバックアップし、優秀な講師陣によってクオリティの高い授業をが行われています。

この記事では、産経オンライン英会話Plusに寄せられた「料金・講師・効果・カリキュラム(教材・コース)・受講システム・難易度」など、オンライン英会話スクールを決める上で重要な口コミ・評判から判明した、以下の情報を解説します。

  • 口コミ・評判を徹底調査して分かった結論
  • 口コミ・評判から判明したメリット・デメリット
  • おすすめできる人・できない人
  • 気になる項目毎の口コミ・評判

産経オンライン英会話Plusを利用するか悩んでいる人は、是非参考にしてください。

産経オンライン英会話Plusの口コミ・評判を徹底調査して分かった結論

産経オンライン英会話Plusの良い口コミ・悪い口コミが調査した結果、以下のような傾向がありました

良い口コミまとめ
  • 家族と1アカウントシェアできるので無駄がない
  • コイン制なので、レッスン代が無駄にならない
  • ネイティブ講師、日本人講師、フィリピン人講師それぞれから必要なことを学べる
  • 高価なコーチング型英会話に近い使い方ができる
  • 直前までレッスンを予約できるので受講しやすい
悪い口コミまとめ
  • 文法間違いが目立つ講師が多い
  • 通信環境が不安定で毎回5分くらいロスする
  • レッスンが単調なので退屈に感じた

口コミ・評判から分かった
おすすめできる人

口コミ・評判の傾向を分析した結果、産経オンライン英会話Plusは以下の人におすすめできることがわかりました

  • 家族みんなで英語をお得に楽しみたい人
  • 自分のペースで英語を学びたい人
  • ネイティブ講師や日本人講師から学びたい人
  • 明確な目的のために最短で英語を学習したい人
  • 忙しくて時間に縛られたくない人

産経オンライン英会話Plusの基本情報

対象年齢3歳~大人まで対応
レッスン単価195円~ / 回
レッスン料金プラン200:4,620円 / 月
プラン620:6,380円 / 月
プラン1240:12,100円 / 月
その他 料金不要
※一部オプションは有料
支払い方法クレジットカード
返金制度
レッスン時間0:00~0:55
5:00~23:55
1レッスンの時間25分 / 1レッスン
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍日本 / フィリピン / カナダ / 南アフリカ / アメリカ / イギリス / ニュージーランド
講師数578名
講師の特徴ネイティブ講師や日本人講師、採用率1.2%の厳しい基準をクリアした優秀なフィリピン人が多数在籍
勤務環境要確認
ネイティブ講師
日本語可能教師
受講形態オンライン
教材
コース
英会話無料体験レッスン教材 / ビジネス英会話 / インバウンド英語
中学校英語文法 / 英検®二次試験対策 / GCAT・英語力テスト
フリートーク / 日常英会話 / すぐに使える英会話
子ども・キッズ専用英会話教材 / 大学入試対策・問題解決型教材
TOEIC®L&R TEST / ニュースディスカッション
学習環境スマートフォン / タブレット / パソコン
利用ツールレッスンルーム / Skype
カウンセリング日本人カウンセラー
予約制:500コイン
サポート問い合わせフォーム
予約2倍のコイン使用で1日に何度でも予約可能
レッスン開始5分前まで予約可能
キャンセルレッスン開始60分前までキャンセル無料
※60分以内になると払い済みのコインの返還なし
無料体験レッスン4回まで無料体験レッスン

4回の無料体験レッスンを受ける

【目次】 この記事でわかること

口コミ・評判から判明したメリット・デメリット

口コミ・評判を調査した結果、判明した産経オンライン英会話Plusのメリットやデメリットを徹底解説します。

オンライン英会話を比較検討するうえで、ぜひ参考にしてください。

メリットデメリット
家族でアカウントをシェアできる
レッスンをカスタマイズできる
さまざまな国籍の講師が所属している
試験やビジネスに特化できる短期集中プログラムがある
予約が取りやすい
講師に当たり外れがある
通信状態が悪い
レッスンが単調

良い口コミ・評判から判明したメリット

メリット

産経オンライン英会話Plusに寄せられたさまざまな良い口コミを分析した結果、以下のようなメリットがあることが判明しました

  • 家族でアカウントをシェアできる
  • レッスンをカスタマイズできる
  • さまざまな国籍の講師が所属している
  • 試験やビジネスに特化できる短期集中プログラムがある
  • 予約を取りやすい

家族でアカウントをシェアできる

家族でアカウントをシェアできる
産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusでは、1アカウントの受講料で、最大6名までシェアして学べます。一人で毎日レッスンを受けるのは無理でも、家族みんなで使えばレッスンを無駄なく使い切れます。

同じアカウントでも異なる教材を利用できるため「ビジネス英会話」「日常英会話」「受験対策」「子ども向けレッスン」など、それぞれのニーズに合わせたレッスンを受講可能です。

例えば、週末はお父さん、平日の昼間はお母さんと小学生のお子さん、平日の夜は受験生のお兄ちゃんなどと、曜日や時間を決めてみんなでシェアできます。

子供は休日に週1、2回受講していて、私は週1回夜間に受講しています。

産経オンライン英会話Plus

家族で、コインを分けあえるので、自分が消化できなくても、家族で使えるのがいい。

産経オンライン英会話Plus

レッスンをカスタマイズできる

カスタマイズプラン
産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusでは、通常のプランとは別に、レッスンをカスタマイズできます。決められたレッスンの回数と時間ではなく、受講者のペースに合わせて、予約数やレッスン可能回数を自由に決められます。

例えば、こんなプランが作成可能です。

  • 週末だけまとめてレッスンを受ける
  • レッスンを2日に1回のペースにする
  • フィリピン人講師とネイティブ講師を交互に受講する
  • 丸一日受講して英語漬けの日にする
  • お気に入り講師をまとめて1ヶ月分予約する

受講者が決めたオリジナルプランを料金シミュレーションで受講料を確認し、必要な量のレッスンだけ申し込めます。

さまざまな国籍の講師が所属している

在籍講師
産経オンライン英会話Plus

産経オンラインPlusには、フィリピン人講師、ネイティブ講師、日本人講師、日本語に対応可能な講師などさまざまな国籍の講師が在籍しています。

そのため、普段はフィリピン人講師のレッスンを数をこなして英会話に慣れ、細かい文法やニュアンスなどは日本人講師に日本語で質問し、ネイティブ講師には、発音や生きた会話力などを確認してもらうなど、それぞれの講師の特性に合わせ、必要なレッスンを選べます。

試験やビジネスに特化できる短期集中プログラムがある

試験やビジネスに特化できる短期集中プログラム
産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusには、英語コーチング型の短期集中プログラムがあります。英語コーチングというと、受講料が1ヶ月数10万もする高額スクールが多いですが、産経オンライン英会話Plusの短期集中プログラムは、2ヶ月82,500円、3ヶ月107,800円と、良心的な料金設定です。

英語力をあげるべく、コンサルタントが受講者一人一人のニーズに合わせて学習プランを決めてくれるため「何を学習したらいいのかわからない」という状態になりません。短期集中プログラムを受講し、メキメキと英語力が身についているのを実感しているという口コミもあります。

思った以上に結果が出てよかったです!自分一人では思いつかない勉強法を教えてもらいました。

産経オンライン英会話Plus

日本人英語学習コンサルタントの方がいつもポジティブに励ましてくださるので、本気で上達したい方にはとてもおすすめです。

産経オンライン英会話Plus

予約を取りやすい

予約時間
産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusのレッスン受講時間は、早朝5時から深夜25時までと、受講者のライフスタイルに合わせやすい幅広い時間帯です。

受講者の口コミでも「予約が取りやすい」「無理なく両立できる」など、レッスンをスケジュールしやすい様子がうかがえます。

予約ができないなどのストレスがなく、学習を続けやすいといえるでしょう。

直前までレッスンを予約できるので受講がしやすいです。講師の方も優しく丁寧で、毎日楽しくレッスンできています!

産経オンライン英会話Plus

朝から夜遅くまで授業ができる点です。
卒業研究などの学業やアルバイトが日中はあるので、学校へ行く前やアルバイトから帰ってきた夜遅くでも授業を受けることができ、無理なく両立ができてとても良かったです。

産経オンライン英会話Plus

悪い口コミ・評判から判明したデメリット

デメリット

良いメリットがある反面、産経オンライン英会話Plusには次のデメリットがあることが、口コミの調査から判明しました

  • 講師に当たり外れがある
  • 通信状態が悪い
  • レッスンが単調である

講師に当たり外れがある

残念ながら、産経オンライン英会話Plusのレッスンの受講者から、講師の態度が悪いなどの口コミが散見されました。

同時に講師の質が良かったとの口コミもあるため、講師に当たり外れがあるともいえるでしょう。マンツーマンである以上、講師の個人的な性格にも依存するため、受講者と合わないこともあるかもしれません。

当たり外れなく優秀な講師から学びたいという人は、講師の教え方にばらつきが少ないと評判が高いレアジョブ英会話、もしくは講師全員が「TESOL」と呼ばれる英語講師の資格を取得し、教え方にばらつきがないといわれるQQ Englishを検討してみるのもよいでしょう。

通信状態が悪い

産経オンライン英会話Plusのレッスンは、サイト上のオリジナルレッスンルームで行うため、Skypeなどアプリのインストールは必要なく便利です。

Skypeでも受講可能です。

しかし、レッスン中にネット回線が途切れて、受講しにくいなどの口コミがありました。

公式ページでは、レッスンが途切れてしまった場合は、一度レッスンルームを退出し、再度入り直すことが推奨されています。

また、正常にレッスンが終了しなかった場合は、24時間以内にレッスン不成立申請をして承認されれば、再度レッスンを受けるためのコインやチケットが返却されます。

レッスンが単調である

受講者の口コミで、レッスンが単調で飽きてしまったという口コミがありました。

産経オンライン英会話Plusは、日常英会話、ビジネス英会話、職業別英会話などさまざまな分野のクオリティの高い授業を行っていますが、テキストレッスンではフリートークが少なく退屈に感じる人もいるようです。

自分の興味のある分野で自由に会話したい人は、講師と英語で雑談したり、会社や学校で行う英語のプレゼンテーションや英語面接の練習をしたりできる、フリートークレッスンを選ぶとよいでしょう。また、自分の希望する進め方を講師に事前リクエストできるシステムを利用すれば、快適なレッスンになる可能性も高くなるでしょう。

自分が悪いかもしれませんが途中で飽きてしまいました。授業が単調だったかもしれませんし僕に時間がなかったかもしれません

価格.com

産経オンライン英会話Plusがおすすめできる人

口コミ・評判からメリットを分析した結果、産経オンライン英会話Plusは以下のような人におすすめできることがわかりました

おすすめできる人
  • 家族みんなで英語をお得に楽しみたい人
  • 自分のペースで英語を学びたい人
  • ネイティブ講師や日本人講師から学びたい人
  • 明確な目的のために最短で英語を学習したい人
  • 忙しくて時間に縛られたくない人

4回の無料体験レッスンを受ける

家族みんなで英会話レッスンをお得に楽しみたい人

産経オンライン英会話は、最大6名までの家族とコインをシェアしてレッスンを受講できます。メインアカウントとは別のサブアカウントを持てるので、同日同時刻にレッスンを受講することも可能です。

毎日1レッスン相当の620プランを最大家族6人でシェアすると、1人あたり月額1,063円と料金は格安になります。

同居してなくても原則2親等までの家族はサブアカウントをもらえるため、遠方のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しく学べます。お互いの進捗を報告しあうとモチベーションを保てる上、英語学習を通じ、家族との会話も増えるのではないでしょうか。

自分のペースで英語を学びたい人

基本プラン
産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusのレッスン回数はプランに応じて付与されるコインの数で決まります。基本的にはプランにより制限がありますが、自由に自分のペースで英語を学べます

「毎日のレッスンは続かないかもしれない」「目的があるからとにかくたくさん学びたい」など、受講する人のペースはそれぞれでしょう。

スクール側で決められたレッスンではなく、完全に自分のペースでカスタマイズできる「カスタマイズプラン」もあります

カスタマイズプランでは、受講者が決めたレッスン回数に応じて、個別にシミュレーションして料金を決定できるため、自分にとって無駄なく最適なプランを作れます。

ネイティブ講師や日本語対応可能な講師から学びたい人

産経オンライン英会話Plusでは、フィリピン人講師の他に、ネイティブ講師や日本語対応可能な講師から英語を学べます

フィリピン人講師の発音の訛りや文法が気になる人はネイティブ講師、日本語が通じないことを不安に思う初心者は、日本語で対応できる講師を選ぶとよいでしょう。

他にもさまざまな国籍の講師が在籍しているため、それぞれの国の文化などを題材にして、人気講師と会話するのも楽しいかもしれません。

明確な目的のために最短で英語を学習したい人

英語力がアップしたと実感した人
産経オンライン英会話Plus

英語力がいますぐ必要な人には「短期集中プログラム」で徹底的に学ぶのもよいでしょう。

コーチング付きのプログラムとしては、比較的安価に受講できます。産経オンライン英会話Plusの公式ページでは、97.5%のビジネスパーソンが「英語力がアップした」と実感していると記載されています。

コーチング期間料金
2ヶ月82,500円
3ヶ月107,800円

成果が出なかった場合は1ヶ月無料延長サポート付き

急に職場で英語でのコミュニケーションが必要になった、海外出張が決まった、など短期間で英語を習得する必要性に迫られている人に、短期集中プログラムがある産経オンライン英会話Plusがおすすめです。

NativeCamp(ネイティブキャンプ)でも、短期間で英会話を学ぶことができると評判の「カランメソッド」というプランもあるため、比較検討してみるのもよいでしょう。

忙しくて時間に縛られたくない人

産経オンライン英会話Plusは、忙しくて時間に縛られたくない人におすすめのオンライン英会話です。

レッスン開始の5分前から予約可能なため、突然ぽっかりとあいたスキマ時間や、待ち時間、移動中など、レッスンをしたい時にすぐに始められます。

思い立った時にすぐ予約して5分後にはレッスンを開始できるため、忙しい人にとっては時間に縛られず、空いた時間を有効利用できる有難い環境だといえるでしょう。

産経オンライン英会話Plusがおすすめできない人

悪い口コミでわかったデメリットから、産経オンライン英会話Plusがおすすめできない人について解説します。

次のような人は、他のオンライン英会話も比較検討してみると良いでしょう

おすすめできない人
  • いつも優秀な講師に教えてもらいたい人
  • ネット回線のトラブルが苦手な人
  • バラエティ豊かなレッスンを受けたい人

いつも優秀な講師に教えてもらいたい人

産経オンライン英会話Plusでは、採用率1.2%の厳しい5段階の選考を突破した優秀な講師から、レッスンごとに講師を選べます。講師が素晴らしかったという口コミがある反面、講師のレベルが低い、傲慢である、などの口コミもあり、講師の質にはばらつきがあるようです。

当たり外れなくいつも優秀な講師に教えてもらいたい人は、講師の教え方にばらつきが少ないと評判が高いレアジョブ英会話、講師全員が「TESOL」と呼ばれる英語講師の資格を取得しており、教え方にばらつきがないQQ Englishを検討してみてはいかがでしょうか?

とにかく講師の質が低くてびっくりしました。ある時は子供の鳴き声がうるさくレッスンが聞き取れず、そのことを伝えると子供が泣くのは当たり前だ。心がないと言われました。

みん評

マンツーマンさながらのフォローアップがあり、非常に魅力的に感じました。20社以上のオンライン英会話を試してきましたが、この点では間違いなくNo.1だと思います。

産経オンライン英会話Plus

ネット回線のトラブルが苦手な人

産経オンライン英会話Plusのネット回線が途切れるなど、接続に関する悪い口コミがありました。ネットがつながらない、フリーズするなど、通信トラブルが苦手な人は、レッスンを受けるのに負担に感じるかもしれません。

その点、QQ Englishであれば、講師がオフィスでレッスンを行うため、通信回線が安定しています。どちらのスクールも無料体験レッスンができるため、実際の通信状態を比較してみてもよいでしょう。

とにかく講師の質が低くてびっくりしました。ある時は子供の鳴き声がうるさくレッスンが聞き取れず、そのことを伝えると子供が泣くのは当たり前だ。心がないと言われました。

価格.com

バラエティ豊かなレッスンを受けたい人

口コミの中には、レッスン内容が変わり映えなく飽きてくるというものがありました。

産経オンライン英会話のレッスン内容は、日常英会話、ビジネス英会話、職業別英会話、学校教科書準拠、ニュースディスカッション、フリートークと、好きな教材を自由に選べます。

しかし、ノウハウの詰まったマニュアルに沿ってレッスンが行われるため、レッスンを単調に感じる人もいるようです。授業のようなレッスンが苦手な人は、フリートークを選び、英語を楽しめるレッスンを多めに受講するとよいでしょう。

英語学習よりも会話中心のレアジョブ英会話もおすすめです。お気に入りの講師を選んで、リアルな会話を楽しみながら英語を学べるでしょう。

とにかく講師の質が低くてびっくりしました。ある時は子供の鳴き声がうるさくレッスンが聞き取れず、そのことを伝えると子供が泣くのは当たり前だ。心がないと言われました。

みんなの英語ひろば

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

気になる項目毎に口コミ・評判をチェック

オンライン英会話を利用するときに気になる下記の項目毎に、産経オンライン英会話Plusの良い口コミと悪い口コミをチェックして、実際に利用した受講者がサービスに対してどう感じたのかまとめました。

料金・費用に関する口コミ・評判

料金に関する 口コミ・評判

料金についての良い口コミでは「コイン制でレッスンが無駄にならない」「家族とシェアできる」などがありました。一方、悪い口コミでは、「コイン制がわかりにくい」「料金表示がわかりにくい」などがありました。

コイン制、家族でシェアできるなどのシステム自体は高評価ですが、逆にさまさまなサービスにより料金体系が複雑で、結局いくらになるのかわからないなど、情報の表示方法についてわかりにくい面があるようです。

悪い口コミ

良い口コミ

体調を崩してここ2週間ほどレッスンを受けることができませんでした。しかし、コイン制のおかげで、レッスン代が無駄にならず大変助かりました!

産経オンライン英会話Plus

家族ともシェアできるので、無駄が無いですし、お互い刺激になるのでいいシステムだと思います。

産経オンライン英会話Plus

講師・先生に関する口コミ・評判

講師・先生に関する口コミ・評判

「ネイティブの話し方を学べる」「熱心に指摘をしてくれる」など、講師について良い口コミがある反面「講師のレベルが低すぎる」など、真逆の悪い口コミもありました。

講師一人一人のスキルや性格は異なり、マンツーマンレッスンという特性上、どうしても当たり外れがあるのかもしれません。

講師のばらつきが気になる人は、講師全員が「TESOL」と呼ばれる英語講師の資格を取得しており、教え方にばらつきが少ないと評判のQQ Englishを検討してみてもよいかもしれません。

悪い口コミ

悪い点ですが、まずもって講師のレベルが低過ぎることです。
正直、習っている私よりスピーキングが拙い上に文法間違いが目立つ講師が多いです。

みんなの英語ひろば

自己紹介や雑談だけで時間が終わってしまうことがあるのが不満点です。

みん評

良い口コミ

最初に講師の方に「厳しく細かく指摘をしてください」と伝えました。熱心に指摘をしてくれるので、どこが良くないかを把握できるので、何を勉強すべきかが自分の中で理解でき楽しくレッスン受講をしています。

産経オンライン英会話Plus

先生方がフレンドリーで、レッスンもすごく楽しいです。ただ会話するだけでなく、こういうフレーズを使った方がいいよ、発音の仕方はこうだよ、もっと表情を使った方がいいよ、と丁寧に教えて下さるところも、先生方の魅力です!

産経オンライン英会話Plus

ネイティブの先生からは、ネイティブの話し方を学んだり、自分のレベルを知ることができます。

産経オンライン英会話Plus

効果に関する口コミ・評判

効果に関する 口コミ・評判

効果についての口コミでは「フィリピン人の講師と場数をこなして自信につながった」「文法の間違いが少なくなった」などの良い口コミがありました。長く続けることで、効果を感じている人は多いようです。

反面「レッスンが単調で飽きる」「雑談だけで不満」などレッスンの進め方に対する悪い口コミがありました。

講師と合う合わないもあるため、プロフィールなどをみて自分のニーズと性格に合った講師を選びましょう。お気に入りの講師が見つかるとレッスンも楽しくなってくるでしょう。

悪い口コミ

自己紹介や雑談だけで時間が終わってしまうことがあるのが不満点です

みん評

自己紹介や雑談だけで時間が終わってしまうことがあるのが不満点です

みんなの英語ひろば

良い口コミ

たくさん話す事で、少しづつ話せる事が増え上達を感じています。

産経オンライン英会話Plus

フィリピン人の先生と場数をこなすことで、英会話の自信につながります。最初は自分の英語に自信がなかったのですが、もう脱初心者と言えそうです。

産経オンライン英会話Plus

今まで発音は先生の真似をしてうまくなるように取り組んできましたが、
身振り手振りまで先生の癖が似てきたことには気が付いていませんでした。
1対1のオンラインだからこそ、意識せずに身についてきたと思います。

産経オンライン英会話Plus

冠詞の抜けがよくありましたが,最近はその間違いが少なくなったように思えます。

産経オンライン英会話Plus

英語と日本語の文法の違いに注意しつつ話せるようになってきたと思います。

産経オンライン英会話Plus

毎日英語に触れられているおかげか、例えば字幕無しで海外ドラマや英語を視聴しているときにも「前よりも聞き取れるようになっている」と実感できています。

産経オンライン英会話Plus

始めはなかなか英語が話せませんでしたが、3ヶ月を過ぎたころから、スムーズなレスポンスができるようになったと思います。

産経オンライン英会話Plus

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラム・教材・コースに関する口コミ・評判

カリキュラムや教材については「テキストの内容がよく考えられている」「テキストがシンプルでわかりやすい」「レッスンレポートが丁寧」などの良い口コミがありました。学習しやすさについて満足している人が多いようです。

一方、悪い口コミでは「レッスンが単調」「テキストの使い勝手が悪い」などがありました。受講者のニーズやレベルによっては合わないと感じる人もいるようです。

産経オンライン英会話Plusでは、さまざまな教材を自由に選べるため、飽きずに続けるためにも興味のある分野の教材を選ぶとよいでしょう。

悪い口コミ

テキストの質も低く、とてもレベルが上がるとは思えませんでしたので、他のオンライン英会話をおすすめします。

みん評

良い口コミ

他社のオンライン英会話を使用したことがあったのですが、産経オンライン英会話プラスさんは、とにかくレッスンレポートが丁寧でとてもびっくりしました!

産経オンライン英会話Plus

産経オンラインに移って良かった事は、テキストがシンプルでわかりやすく、たくさんの予習を必要としないので、無理なく毎日続けられる点が良かったです。

産経オンライン英会話Plus

テキストの内容は良く考えられており、楽しみながら学習を進めることが出来ました。

産経オンライン英会話Plus

ビジネス英語のテキストが実践に近い内容で、練習しがいがあります。日本語訳もついているので英作文に役立っています。

産経オンライン英会話Plus

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

システム(予約・受講環境等)に関する口コミ・評判

「早朝から夜遅くまでレッスンを予約できる」「スマホなどで気軽にレッスンを受けられる」などが良いという口コミがありました。一方「通信環境が悪い」「受講開始時間がすぎてからキャンセルが来る」など、通信トラブルなどについて不満を感じている口コミがありました。

回線トラブルが気になる人は、講師がオフィス勤務でレッスンを行っているQQ Englishであれば、通信が安定していると評判です。無料体験もあるため、通信環境を試してみてもよいでしょう。

悪い口コミ

良い口コミ

オンラインレッスンは少し不安な面もありましたが、様々な先生を選べて、様々なアドバイスを受けることができるのはオンラインならではの魅力であり、夜間に受講できるところもとても気に入っています。

産経オンライン英会話Plus

手軽にスマホでレッスンできるのが気に入っています(Skypeでも受けられます)。

価格.com

他社からの乗り換えですが、予約のとりやすさと、講師のレベルに満足してます。レポートもしっかりしていて復習もしやすいです。

産経オンライン英会話Plus

レベル・難易度に関する口コミ・評判

レベル・難易度に関する口コミ・評判

産経オンライン英会話では、講師や教材のレベルや難易度を受講者が自由に選べるため、「レベルに満足」「充実している」などの良い口コミが多数ありました。一方、「レッスンが退屈」「大人の趣味程度」と上手く活用できていない人もいるようです。

マンツーマンの場合、レッスンの質は講師に依存するところもあるため、自分に合った講師と教材を早めに見極めることも大切です。

悪い口コミ

大人の趣味程度の英会話としてはいいと思います。

価格.com

良い口コミ

先生の数、レベル、カリキュラムに満足しています。表現力、読む力も向上を実感してます。

産経オンライン英会話Plus

25日達成から50日達成まであっという間でした。とても充実しています。

産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusのプラン・料金について

産経オンライン英会話Plusの「家族でシェアできる」という、最大の特徴が同じスクールであるクラウティの料金を、毎日1回レッスンを受講できるプランで比較しました。

項目産経オンライン英会話Plusクラウティ
レッスン料金6,380円7,150円
レッスン時間25分25分
シェアできる人数原則2親等までの家族(最大5名まで追加可能・別居家族OK)家族(最大5名まで追加可能・別居家族OK)
レッスン可能時間5:00〜25:0010:00〜24:00

産経オンライン英会話Plusの料金はコイン制のため、毎日1回レッスンを受けた場合と同等のプランで比較しています。

両サービスを比較すると、シェアできる人数、レッスン時間などはほぼ変わらず、レッスン可能時間が長いにもかかわらず、産経オンライン英会話Plusのほうが料金が安いことがわかります。

一人で学習するより、他の誰かと一緒に学習するほうがモチベーションも保ちやすいことは、レッスンをシェアできる魅力でしょう。

オプションについて

通常プランにプラスする形でオプション料金を支払うとより目的に沿ったレッスンを受けることも可能です。

スクロールできます
オプションおすすめの人料金
コーチング型 初⼼者脱出!短期集中プログラム(2ヶ月コース/3ヶ月コース)ひとりでオンライン英会話を続けるのが難しい
急いでスピーキング力を身につける必要がある
自己流で勉強してみたけど、成果が実感できない
勉強を始めたものの、何から手を付けていいかわからない
2ヶ月:82,500円
3ヶ月:107,800円
大学入試外部検定試験対応テキスト希望の進路を実現する力をつけたい大学進学を目指す高校生550円 / 月
英検®二次試験対策英検®⼆次試験対策をしたい550円 / 月
【通信講座】TOEIC対策eラーニングTOEIC®L&R TEST 完全達成 470/650/730TOEICのスコアを上げたいけれど、どこから着手したらいいか分からない
TOEIC対策の問題集を買ってみたはいいものの、解説を読んでもしっくり来ず、身についている気がしない
自己流で勉強してみたけど、成果が実感できない
16,500円
【通信講座】 世界中で通じる! ものづくり現場の英語製造現場特有の英語表現を習得したい22,000円
目からウロコのメールライティング講座英文Eメール作成にひどく時間が掛かっている
業務を効率化したい
海外の取引先に送る文書に失礼な表現を使っていないか気がかり
研修を通して会話だけでなく、書く力も身に付けさせたい
38,500円
キャビンアテンダント面接突破対策プログラムひとりでオンライン英会話を続けるのが難しい
急いでスピーキング力を身につける必要がある
自己流で勉強してみたけど、成果が実感できない
79,860円
CASEC(キャセック)英語学習を始める前に、今の実力を把握して学習計画に役立てたい
オンライン英会話受講を通じての、英語の上達度合いを定期的に確認したい
研修や留学の前後で、英語力の伸び幅をチェックしたい
TOEIC® テストを受ける前に、自分の弱点を把握して試験勉強に役立てたい
3,600円 (個人受験の場合)
産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusのよくある質問

産経オンライン英会話Plusやオンライン英会話に寄せられるよくある質問をまとめました

教材はどのくらいのレベルですか?

全く英語を話せない初心者から、ビジネスで通用する英語力を目指す上級者までさまざまな教材があります。初回はトライアル教材で無料体験レッスンをし、講師がレベルチェックを行います。2回目以降はそれを目安にご自身で教材を選びます。

また、初心者に向けてレッスンで使える『困ったときのフレーズ集』もあるため、オンラインが初めての人でも安心して受講可能です。

初回のトライアルレッスンでは、以下のテキストを受講者自身が選んで使用します。

トライアルA(初心者)
トライアルB(中・上級者)

レッスン時間は1回何分ですか?

1レッスンは25分です。プランによっては、コインを利用して、1日のレッスンを2・3回とまとめて受講できます。

支払い方法にはどのようなものがありますか?

支払い方法はクレジットカードのみです。以下のブランドが利用できます。

支払い方法
ネイティブ講師のレッスンはありますか?

ネイティブ講師によるレッスンプランがあります。また、どのプランでもフィリピン人講師、日本語対応可能な講師などを自由に選べます。講師によってコインの使用数が変わります。

中学生や高校生も受講できますか?

中学生や高校生も受講可能です。「英検二次試験対策」「TOEIC®TEST対策」「大学入試試験対策」新指導要領に対応した「中学校(1〜3年生)教科書準拠教材」などのレッスンがあります。

まとめ

口コミ・評判から分かった産経オンライン英会話Plusのメリットやおすすめの人をもう一度ご紹介します

家族でアカウントをシェアできる
  家族みんなで英語をお得に楽しみたい人
レッスンをカスタマイズできる
  自分のペースで英語を学びたい人
さまざまな国籍の講師が所属している
  ネイティブ講師や日本人講師から学びたい人
試験やビジネスに特化できる短期集中プログラムがある
  明確な目的のために最短で英語を学習したい人
予約を取りやすい
  忙しくて時間に縛られたくない人

産経オンライン英会話Plusを選ぶ一番のメリットは、レッスンの権利を家族と分け合えたり、プランをカスタマイズできたり、レッスンを無駄なく自由に利用できるところでしょう。

フィリピン人講師だけでなく、ネイティブ講師、日本語対応が可能な講師が在籍しているため、子ども、中学生、高校生、また全くの初心者からビジネスレベルの上級者まで、ニーズに合わせたレッスンが受講できることも魅力です。

産経オンライン英会話Plusでは、4回まで無料体験が可能、さらに体験後には初月70%オフクーポンがもらえます。実際のレッスンをじっくりと試し、お得にレッスンを始めてみてはいかがでしょうか?

4回の無料体験レッスンを受ける

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

おすすめのオンライン英会話スクール 口コミ・評判

人気の記事

NativeCamp(ネイティブキャンプ)

目次